奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

季節との一体感

もうすぐ春なんだな~と感じられるようになって、あまりにも時間がたつのが早くて、もうちょっと冬のままでいて欲しい気持ちの今日この頃です。

でも、学生じゃないし、会社に就職していないし(?)、特に季節の変わり目に何があるわけじゃないので、季節との一体感がいまいちないんですよね。。。
今日が何日で何曜日かが、いちいちカレンダー見ないと把握できない不便さ(^^;)

~~~
この間、ホワイトデーの日、ライブ見に来てくださった皆さんどうも有難うございました!
ライブハウスのような近い距離で、独特の雰囲気がありましたね~☆

その日の控え室は、バーカウンターとか、ソファとかあって、ムードある感じだったんですけど、とにかく照明が暗くて、携帯のライトで照らさないと文字が見えない!RYTHEMのお二人とは控え室も一緒だったんですが「くらいね~(笑)」ばっかり、言い合ってました(^-^) 
RYTHEMさんは何度かライブで一緒になったり、お互いライブも見に行ったり見に来てもらったりなんですが、あの二人を見ていると、本当に女の子ってこんな感じだよな~と思うのです。根っからの女子なんだなと。
私は多分、根は男だと思いますね。そしてたまたま見た目は女・・・みたいな。

ま~でも、みんなそうゆうのってないですか?男性でも、根っからの男の人の方が珍しいというか、私はあんまり出会った事ないです(笑) じゃあ、根っからの男って、どんな人の事だ?と聞かれると表現しにくいんだけど・・・。
あ・・・そうか・・・自分が根は男だから、根が女の人の方が合うのかな??

だいたい『根』ってなんだよ!!!と誰かにつっこまれそうなので、この辺でやめておきます。

季節との一体感_d0137076_10351951.jpg

昨日の写真。
スタジオの控え室がお洒落だったので記念に1枚。窓からは六本木ヒルズがみえました~。前髪が伸びて7:3です。

出前をとりました~!出前っていいですよね~☆大好き!
季節との一体感_d0137076_10544840.jpg


が。しかし。 お箸がなーーーーい!!! そっこうで持ってきてくれたけど、目の前にあるのに食べられない「おあずけ」がどれだけ辛いか・・・犬の気持ちがよくわかった、いい経験でした。ピカソごめんね。
季節との一体感_d0137076_117467.jpg


ありゃ~もうこんな時間だ! 準備しないとっっ。ちょっと出かけてきます!

※※やっとカメカメブログも更新しました~。アイス食べまくってます。

by okuhanakoblog | 2009-03-17 11:06 | Comments(110)

Commented by at 2009-03-17 11:31 x
男の人は本当は男らしくないので男らしくありたいと願い、女の人は本当は女らしくないので女らしくなろうとするらしいです。
なので女らしくない人が実は一番女らしいそうです。
それではいってらっしゃいませ。
Commented by 05 at 2009-03-17 11:34 x
DVDとツアー楽しみにしてます^^
Commented by ぼぅ at 2009-03-17 11:41 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
こないだの竹芝ライブ、お疲れ様でした(^^)
若干、鼻声だったような気がしましたが…^^;
花粉症大丈夫ですか?
でも、新曲も聴けたし大満足でした\(^O^)/
写真の華子さん、ちょっと雰囲気違うな、と思ったら七三でしたか(笑)
次回は亀戸で会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by YAG at 2009-03-17 11:43 x
身の回りに咲く花で季節を感じてみてはどうかな?
先日奈良に行ったら梅が綺麗に咲いてましたよ。
私は毎年二月堂のお水取りを見て春の訪れを感じます。
東京や私が住む横浜でも花や木はしっかりと季節を感じているんだなぁと思ったりします。
空の色や高さも変わりますよね。

レコーディング頑張ってください!
Commented by 桜一輪 at 2009-03-17 12:10 x
華さん、日記更新お疲れ様です。
月日と、時間がたつのは早いですよね!気づけば花が咲きはじめ、春がきたんだな~と思う今日この頃です。
何曜日かは、自分もよく把握できなくなります。テレビ番組で曜日を把握してます(笑)

前髪の7:3わけ素敵ですよ!

気をつけて、出かけてきて下さい。
Commented by AI at 2009-03-17 12:13 x
久々書き込み。
DVDも新曲も楽しみです。
1枚目の画像、なんだかこの角度から見る華子さんは新鮮な気がしました。角度?というか、七三が原因?
「根は女」の男かぁ~。難しいこと言いますね~笑
Commented by ランブロン at 2009-03-17 12:18 x
ホワイトデーのライブお疲れさまでした!
自分もその場にいましたが、なんというか、独特ですよね~。ミラーボールも回ったし☆
華ちゃんの観客への「アオリ」も多めでしたね。ケンバンの、ギターで言うスクラッチ奏法?(表現がわからないけど)も初めて見ました!
自分はまた握手で精一杯で、ちゃんとお話できず、申し訳ありません(泣)

・・・それからBBSの対応の件、言葉にできませんが、関係ない自分も涙が出ました。
Commented by ひのしのおのでら at 2009-03-17 12:25 x
おあずけ!  よくわかります(;^_^A 以前お弁当を買ったら箸がついてなかった事がありました。 泣きそうでしたよ(T_T)
あとつい先日も、お弁当を買ったのですが、トンカツ弁当だったんですね。
……ソースが入ってなかったんです…。
戻るのもめんどうだったのでそのまま食べましたけど…。
なんか損した気分でした(><)

でわまた(^^ゞ
Commented by 満太郎 at 2009-03-17 12:30 x
華子さん、ライブお疲れさまでした。

今、DVDを買ってきて、観ながら書いてますよ。
たしかに観客の皆さんが映りまくりですね!
ワタシは2階席だったので全然映ってないけど(^^;;

20日のお誕生日にお会いできるのを楽しみにしてますね!!
Commented by エビッコ at 2009-03-17 12:43 x
うん!
華ちゃんの男らしさは常々感じてる!(笑)
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-03-17 12:54 x
華子さん、お疲れ様でした。
先日の竹芝ライヴ、演奏曲も多く、またトリの特権でアンコールもあり、握手会でもゆったりお話出来たり、と大変充実した一日になりました。皆んなでしたストレッチとか、また別のイベント等でやって下さい(笑)
カメカメハウス、自分が考えていた華子さんへのプレゼントの"31アイス"が出てきたので驚きました!自分におめでとうと言いながら、アイスを食べていく華子さんが最高でした。
いよいよDVDも発売ですね。早い人は今日にもフライングでゲットしているんだろうな。自分は明日にならないと手に入りません↓
DVD発売イベントもありますし、今週は華子さん色に染まるぞっ!

P.S.根が男かどうかは解りませんが、華子さんがリハーサルなどで見せるプロとしての引き締まった顔などを見ると頼もしく感じる時はありますね。因みに、自分も根は女なのかも知れないな、なんて思うときがありますよ(笑)
Commented by ウーパー at 2009-03-17 12:59 x
女は、度胸・男は愛嬌!
女も男も、つらいよ!
「これで・いいのだ!」なのです。
カメカメブログ、写真見ました。
31アイスクリーム、あれ全部食べたら おなかピ~ぴ~。ワォシュレットじゃないと、拭く時ひりひりだ。
春なので、かなり変
以上。
Commented by レジタリアン at 2009-03-17 13:07 x
こんにちは~。
渋谷申し込みました(^-^)

季節、是非感じて下さい。華ちゃんの季節の感じ方好きです。
(季節そのものというより、それぞれの時期の情景?)
今日は、家の中が寒かったのでコートを着て家をでたらすごくポカポカで、慌ててコートを脱ぎました。また、仕事場から客先に移動しようとして駅の手前で少し走ったら汗が止まらなくなりました…(^_^;)

男らしさ、まぁやさしい花みたいな感じでしょうか?
私はいつもニコニコしてたい性格なので、そうしていられるように強くありたいと思ってます。

あ、亀戸は、是非七三でお願いします☆
カメカメ、拝見します☆☆☆☆☆
Commented by なる at 2009-03-17 13:07 x
私もちょっと男の子っぽいところとかありますよぉ♪
お兄ちゃんたちに囲まれて育ったからってのもあると思うんですけどね

出前は取ったことないですけど(´・ω・)
一度はやってみたいです!!
箸がなーいってのは、うけましたよぉ(笑)
犬に対しての「待て!」は軽くいじめですよねぇ
「食べたいんですけどーー!!」ってなってると思いますよ(笑)
Commented by ジャンボ at 2009-03-17 13:08 x
出前美味しそうですね!

DVD発売イベント頑張ってくださいね(^-^)/


先程地元TSUTAYAでDVD購入しました!
Commented by bunchan at 2009-03-17 13:13 x
華ちゃん、こんにちは。

今日も風強いけど、大丈夫ですか?しっかりガードして下さいね!

14日のB.L.T.のライブ、いつもとは違った雰囲気の中でゆったりと観ることができました。

次は亀戸ですね♪晴れるといいなぁ~
Commented by ブルタケ at 2009-03-17 13:25 x
今日はポカポカですね~。春です。
21日 大阪行きますよ!楽しみにしてます。それにDVD。やっとやっと手に入ります… 長かった… しかし 辛くはなかった。
本当楽しみです(#^.^#)

31アイスは全部上に乗せてみたいです。出来るんですかね?
Commented by momo at 2009-03-17 13:54 x
すごい豪華な出前じゃないですか。
おいしそう。
Commented by イブキ at 2009-03-17 15:17 x
華ちゃん、日記更新お疲れ様&ありがとうございます。
華ちゃん同様、仕事柄、曜日感覚が全くないイブキです (^^)/

男は女の失くした半分
女は男の忘れた半分、、、すんません、答えになってなくって (_人_)

しかし食事中の華ちゃん、とっても幸せそうですね ヾ(^^ )
Commented by ふくろう at 2009-03-17 15:33 x
こんにちは!今日は風強いですね。春が近づいてきてるせいか風は冷たくない。だけど粉がヤバイですね。
アイスの写真みました。あれはすごすぎですね!!
一度はやってみたい。
いよいよ明日は発売日ですね。もう手にしてる方もいるみたいですが、僕はまだ我慢中です。
Commented by のむのむ at 2009-03-17 15:59 x
華ちゃーん!
出前は良いのですが
いくらなんでも食べすぎでは?(笑)
B,L,Tは、行けなかったけど
早速、「もち引き」「はじバン」DVDを見ました!
おかげでダイエットを本気(と書いてマジ)に
やろうと心に決めました!(汗)
Commented by ぽよ at 2009-03-17 16:16 x
根の話、共感しまくりです~。私もずっと同じこと思ってました。私は体が女だけど気持ちは男っぽいしでも好きになる人は男だから、結果自分はオカマなのか~とか考えたりしちゃいます。華子さんのサバサバした性格、大好きです(*^_^*)
Commented by まさき at 2009-03-17 16:23 x
いや~もうすぐ誕生日ですね~(>_<)

誕生日のLIVEは何を歌われるのか楽しみです(^-^)

亀戸で楽しみにして待ってます~。
Commented by エアロスミス at 2009-03-17 16:33 x
ライブお疲れ様です
出前美味しそうです
アイスの写真見ました
アイス凄い食べたくなりました
Commented by 便り人 at 2009-03-17 16:35 x
いよいよ暖かくなってきましたね!今日は五月上旬並の気温らしいです。
食も進むってわけですね(笑

カメカメも聴いてましたけどアイスの食べ過ぎで虫歯には気をつけてくださいね♪
Commented by str at 2009-03-17 16:37 x
出前で箸がないってひどいですね^^;
でも、出前は独特のおいしさがありますね。
久しぶりに頼んでみたくなります。
Commented by ABC at 2009-03-17 16:59 x
分かります!確かに、根は男(笑) でも、恋愛を嬉しそうに語る華子さんは女だな~って思いますよ☆ちなみに自分はかなり女々しいです(^^;)
でも、男らしいとか女らしいとか誰かが勝手に決めた基準で、そういう風が望ましい時代がきっとあったんですよね。今もあるだろうけど・・・
男も女も関係なく、みんな人それぞれです!
Commented by ヒロ at 2009-03-17 17:15 x
出前で箸が無い・・・・・
あわてますねそれw
やっと高校合格しました・・・・
これからも華さんの歌を聴いて頑張っていきます!
Commented by おじさん at 2009-03-17 17:22 x
いやいや( ̄~ ̄)控室での写真なんかは女の子してるじゃないですかー(^v^)

おじさん的には春が待ち遠しいですな

北海道はまだまだ寒ぶいです(>_<)

カメブロ見ましたよ
アイスは食べ過ぎると太っちゃいませんか

サーティワンは31種類あるんすね~
そこが一つの驚きでした
Commented by ADALOT at 2009-03-17 17:23 x
確かに髪の毛が伸びた気がしたと、思ってはいるが風邪のだるさではっきりそれを認識できないADALOTです(゜_゜) ホント風邪と花粉がダブルパンチでくると非常に辛いです・・・(/_;) そんな事を言いながらも出回るばかりしてますけどね^^; 今度21日にあるDVD発売記念ライブには行こうと思います。コレが一応社会人になる前の最後のライブになると思います!! だから思いっきり楽しもうと思います。って事で終了・・・・(゜ε゜;)です。
Commented by とも at 2009-03-17 17:27 x
ほんとだぁ~♪♪髪伸びましたねぇ~♪♪なんか素敵な雰囲気で(*´-`*)これからも頑張って下さいね★☆
Commented by こせちぃ☆大心 at 2009-03-17 18:00 x
華ちゃん、お久しぶりです(*^-^*)

もーすぐ誕生日ですね☆ミ
ライブ…しばらく行けそうになくてすごくショックです☆=>=>=>(+_+。)

カメカメブログのサーティワンのアイス!!

バナナアンドストロベリー大好きです(*^-^*) サーティワンのアイス食べるときはほぼ決まってそのアイスにしてます(*^-^*)


久しぶりに食べたくなりました(笑
Commented by ブリッジテントレーベル at 2009-03-17 18:44 x
管理人様、不適切でしたら削除お願いします。
ブリッジテントレーベルの新人スカウトをしている者です。
一緒に成長していけるアーティスト募集します 。
弊社は、アーティスト育成から作品制作、作品営業、イベント管理等 精力的に活動しております。 ぜひご相談下さい。
どこよりも本物のアーティストの育成に力を入れています。
メジャーからのリリース実績もあります。 これからもっと増やしていきます。

簡単な弊社の活動内容 ・イベントの企画・CD作成
全国販売。全国のCDショップへ流通します。
・営業活動  CDショップでのインストアライブ、ラジオFMへの出演、雑誌などへの掲載、TV出演など
・レッスン  個性を引き出すボイストレーニング
・レコーディングスタジオ完備 ・作曲が、できなくても大丈夫です。
弊社は随時面接を行っています 気軽にご連絡下さい。

有限会社bridgetentレーベル
神奈川オフィス・スタジオ
〒243-0405神奈川県海老名市国分南1-11-28-2F
TEL046-210-3185
Commented by コケ仙人 at 2009-03-17 18:44 x
ライヴお疲れ様でした~
行きたかったなぁ~♪
 
それにしてもお洒落!いいなぁ…
ピカソちゃんは元気ですか!? 
ホント犬って何考えてるんでしょうねぇ?
うちの犬なんか腕くんで、スフィンクスみたいですよ。
お預けは辛いんでしょうね。 餌を前にしてヨダレだら~んとかね(笑)。
ピカソちゃん、可愛がってあげてくださいね♪
Commented by かげぼうし at 2009-03-17 19:14 x
「根」ってなんだよ!!!  一応つっこんでおきます。

桜の木も、つぼみがわかるくらい膨らんできてますね

膝の上にクッションかかえる女の子って多いよね
やっぱり女の子って感じ、根は、わからないけれど?
アーガイルのベストもいい感じです。

1人で出前がとれるようになりましたか、
そんなことを以前言っていたような?
「おあずけ」の時は、手を出さずに待って下さい。


キャラメルリボン、ジャモカアーモンドが私の定番!
Commented by えみ at 2009-03-17 19:45 x
「根」ですかぁ~
考えてみたら奥が深そうですね。
根とは違うけど、
男と間違えられたことは三度くらいあります(--;)

私の家でも「マロン」という愛犬を飼ってます。
マロンは「おあずけ」得意かも?あと、お手が!
Commented by 納豆君 at 2009-03-17 19:50 x
華ちゃん、こんばんは! 根ですか~、根本的な性質ということなんですかね!? 僕は両方持ってるような気がします(;^_^A もちろん男優性ですけど、たまに女を感じる時がありますよ。 カラオケで好きな歌を歌っているときなんかですね! 自分がよく分かりません(笑)。 さておき、亀戸楽しみにしてます(^ε^)
Commented by まこと at 2009-03-17 19:51 x
 20日は行くぞと思いきや、行けなくなりました。
今度こそはと思っていたのに本当に残念です↓↓↓
 「根」っからの・・・・。華子さんに会ってからラジオや
無料ライブ等を通して「やっぱり」と思いました。
 どうも、失礼しました。
Commented by えみり at 2009-03-17 20:09 x
前髪伸びたんですね!!

斜めに分けてるのとっても可愛いです(´ω`)

おあずけですか…
私も犬を飼っててよくやってるんですけど、これからはしないようにします(汗)

20日のライブ絶対に行きます!!
楽しみにしてるので、
頑張ってくださいね(^^)
DVDは2つとも買います!!
Commented by HANEKAME at 2009-03-17 20:41 x
華ちゃ~ん、まさか一人で全部・・・

20日雨みたいだけど、そんなの関係ないねv(^o^)

これからDVD見させて貰いま~す(´ー`)
Commented by あんじー at 2009-03-17 21:32 x
おあずけ、ツラかったでしょうね~( ̄▽ ̄;)
でも、根っこが男と言ってる華ちゃんですから、我慢できずに素手で摘まみ食いしたとみた(笑)
( ̄ー☆
そんな前髪が伸びた華ちゃんの写真は…やっぱり可愛いですね*

20日は亀戸に駆け付けますので、DVDもライブもサイン会も楽しみにしてます♪
(=´ー`)ノ
Commented by とし at 2009-03-17 21:42 x
暖かくなってきましたね
粉の季節ももう少し?かな
 7:3分けの華ちゃんもかわいいです(^o^)


Commented by ロボコン at 2009-03-17 21:47 x
そうですよね
今年の冬って冬らしくなかったですね
雪は降っても、ドカット降ってその後は天気が良くなって
雪が無くなるってパターンの冬でした
これも温暖化の影響ですかね。
Commented by まっぴ at 2009-03-17 21:59 x
この出前は、もしかして華さん一人分ですか?
そんな訳ないですね

なんとなく、そば屋さんの出前っぽいです。大村庵とか、更科とか...それとも長寿庵かな?。
左下はうな重、右下は天丼で...そばつゆの下は、ライスorカツ丼と云ったところでしょうか。六つあるけど、都合4人分ってところかな?「お新香食べる?...」なんて声が聞こえくるようです。

夜景の見えるスタジオ、素敵ですね。たくさん見える灯りも、夜汽車の窓からポツポツ見える灯りも...「あそこに人がいるんだ」と思うと、なんだか安心します。
Commented by Gotty at 2009-03-17 22:20 x
こんにちは!華さん♪

髪の伸びましたね。素敵です(*´Д`*)
ちなみに私は、亀戸までDVDは「おあずけ」ですw

晴れるといいなぁ。お華見日和♪

Commented by なつ at 2009-03-17 22:59 x
私も 根は男な気がします(笑) 職場は 女だらけですが、たまに 理解できない行動とか みると より感じます(笑)
華ちゃんがまっすぐ前髪下ろしてない様子も ライブでみたいですね~(^w^)
Commented by コマ at 2009-03-17 23:04 x
女々しいって男にしか言いません・・・
雄々しいはどっちにも使いますがw

22日楽しみにしてます。
Commented by くにかず at 2009-03-17 23:16 x
季節がうつろいで行くので早いですね。このまま夏に向かってしまいそうで怖いです。もとは女の心をもつ男ですかね。出前!華子の食いしん坊バンザイ!でもはしがないのは痛かった。
Commented by 桔梗 at 2009-03-17 23:23 x
華ちゃん、髪のびましたね。可愛いです。私も華ちゃんと同じようにのばしています。華ちゃんが切ったら私も切るかも・・・(笑)

出前、美味しそうですね。いっぱい食べて元気に頑張ってくださいね。
20日の亀戸、楽しみにしています。
Commented by たーぼう at 2009-03-17 23:38 x
最近こっちも春の匂いがします。もうタイヤ変えても大丈夫かな。(雪国なので…)
ちなみに自分、RYTHEMのお二人と同い年です(どうでもいい情報)。

その根に関してですけど、昔はオトコっぽいオトコとオンナっぽいオンナはもっといっぱい居たんですかね。なんか江戸時代とかそれ以前とか。侍がいた時代とか矢じりを使っていた時代(笑)。
自分のイメージだと、いわゆる「九州男児」っていうのがオトコっぽいオトコって感じがします。なんていうかその響きが。
あと、侍とか漁師って、男!って感じがしますよね。

華子さん、根は男と言いますが、髪が伸びてて七三のその写真、”純”女の子!って感じがしてすごく可愛いですよ?(こんな年下がいうのもなんですが…)

明日DVD届きます!…観ます!
Commented by 松戸のひろ at 2009-03-17 23:45 x
一人で食べるのかと思…うわけないですよね~
カメカメでの恋の悩みの対応を聴いていると、根が女だったり
男だったり、いろいろな感じを受けます。
でも、曲(メロディーと歌詞)は女性ならではのところが大きいと
思ってます。
そして、ライブでの思い切りの良さは、やっぱり女性なんだなぁと
思っちゃいます←偏見でしょうか?
Commented by こうのすけ at 2009-03-17 23:48 x
7:3とってもかわいいですよ。
Commented by アーミー at 2009-03-18 00:07 x
ソファに座っているお写真、
とっても女の子らしいなって
思いますよ♪

なかなか表現が難しいですが・・
「泥臭さ」「潔い」「職人気質」等に
私は男らしさを感じます。


20日の亀戸、楽しみにしてます☆
Commented by ちゃあ at 2009-03-18 00:09 x
わたしも根は
男な気がします ゚ω゚
なんか、男勝りなところが
あったりなかったり...(笑)

華ちゃん髪伸びたせいか
印象変わりましたね *

前は可愛い感じたったけど
綺麗になりましたね ^ω^ ウフフ.

とりあえず、わたしは
今mixiの日記のコメントが
出来なかったことが
ショックです ;ω;うぅ←
Commented by のんちゃんさ at 2009-03-18 00:55 x
竹芝いきました。
あの暗さでも、奥華子ワールドになったのは素敵でした。
終了後早く帰らなくてはならず。出口の前でばったり会ったときには、
声をかければよかったです。
「いいライブでした!」って^^
ただ、声の張りはいつもより出てなかったですね。
後半はギリギリだったかも^^!
久しぶりのライブで張り切ったからかな。
今年もライブ楽しませていただきます!!
Commented by しょこら at 2009-03-18 01:23 x
根が男であっても、華子さん、かわいすぎです。
髪伸びて、ますますかわいくなったですか?

ホワイトデーライブ、おつかれさまでした。
たくさん活動してくれる華子さんに感謝です☆
もうすぐ誕生日ですね。おめでとう~(ちょっと早いか。。)
Commented by Okuty at 2009-03-18 01:35 x
お疲れ様でした。
ライブには行けなかったけど、きっと楽しいライブだったのでしょうね。
今日発売のDVDを観て、また楽しみたいと思います。

mixiでおにぎり屋の「むさし」さんの事を書かれていましたが、東京でも物凄く美味しいおにぎりが食べれますよ。
JR大塚駅から歩いて150メートルくらいの所にあるおにぎり専門店の「ぼんご」さんです。
ここの鳥の唐揚げおにぎりは絶品です。
一度お試しあれ。

ではでは(´∀`)
Commented by Pico子 at 2009-03-18 01:50 x
ブログ更新、ありがとうございます。
竹芝ライブお疲れ様でした。
わたくしは季節ごとに行事やイベントを企画する仕事をすることが多いので、「一体感」と言うと大げさですが、ほどほどに季節と仲良くやっています。でも、少し前にテレビが故障したので、最近は曜日の感覚が薄らいでいます。テレビ好きの独り暮らしにとっては辛いです。いよいよ発売となる華子さんのDVDも見られませんっっ!早く買い換えないと…
華子さんの歌詞には「僕」の視点で書かれたものも多いですよね。たぶん両性を兼ね備えていると思います。でも、確かに『根』とは何でしょうね。思想や嗜好は変わるけど、変わることのない人間の気質のようなものかしら。

出前でお箸が付いてないこと、たま~にあります。がっかりします。そんなときのために、職場のデスクに「Myお箸」を入れてます、と言っても予備の割りばしですけど…
ところで、その出前、これで一人前かと思いました。華子さんが食しているのは鍋焼きうどんみたいなものですか?

髪の伸びた華子さんは「かわいい」というより「素敵」という表現がピッタリな雰囲気ですね。

Commented by sayaka at 2009-03-18 01:56 x
DVD発売ライブ、行けなくなっちゃいました。。。
この後にはシングル発売もツアーも待ってる、と思っても、やっぱり悲しいです(>_<;)
しばらく会えなさそうだったら、また意味無く(?)手紙を出したいと思います。
私も、男成分(笑)が多いと思います。化粧とかあんまり興味ないし(キレイにはなりたいですけどね!)子供の頃も、友達と一緒にトイレ行ったりしなかったし(笑)
でもみんな、両方を持ってるんでしょうね。その時の状態によって、割合が変化することもあるだろうし。
Commented by まるお at 2009-03-18 02:02 x
mixi日記のコメント速すぎます^^;

7:3は反則です。可愛すぎます♪

ラジオ聴いてるとき、31アイスのHP見ながら聴いてました。(こんな人結構いたのでは?)ホントおいしそうですよね~

ホワイトデーのライブ見に行きましたよ~!!
恥ずかしながら、30代半ばにして人生初のライブ体験でした^^;
ドキドキでしたが、終わったとき、初めてのライブが今回でよかったなぁって思いました。
握手のとき、この感動を伝えたかったのに、キンチョーとコーフンで何にも伝えられなかったのが心残りです…orz
なので20日もまた応援とお祝い行きますね!!

自分の勝手な男と女の「根」のイメージは、それぞれの異なる「やさしさ・厳しさ・強さ・弱さ」でしょうか…?
RYTHEMさんは「女子」って感じですね。

それではまたの素敵な声と曲と華子さん楽しみにしてます~♪
Commented by ゆちじ at 2009-03-18 09:47 x
写真がすごく素敵だったので。

話は違うんですが、家でいざメシを食おうとしたときにマイ箸が見付からなかった時のショックと言ったら!(T_T)
「いつも使ってるのに!?」ていう(笑)

枕が変わると眠れないじゃないですが、違う箸だと借り物で味わってるような寂しさがあるんですよね。
華子さんや皆さんはないですか?


出先で割り箸はなんとも思わないんですけどね(笑)
Commented by そぅ at 2009-03-18 11:15 x
『根』どうなんでしょうね。自分はどっちかとか全然わからないですねぇ^^; どっちなんだろぉ…
今日はDVDをやっと取りに行ける!!とても嬉しい日なのですが…兄が来ていて、今日は見れない可能性が大です。

出前いいっすねぇ~最近そういうのしてないんで無性に食べたくなりました。
Commented by yu at 2009-03-18 12:09 x
華子さん、こんにちは(^-^)

時間が経つのは本当に早いです・・・
ちょっと前に大学に入学したかと思えば、もう卒業です(ノ_;)
「根」は男なのか女なのか、自分でも良くわかりません(笑)

今日はDVD発売ですね!何だかんだで2枚とも買っちゃいました♪
写真の7:3がマジで可愛すぎますよ(>ω<)
Commented by Agent D at 2009-03-18 12:48 x
…出前、おいしそうですね。

根、というのが話題になってますが、根が男で見た目女、ですか。今、ぱっと浮かんだ言葉が“凛々しい”でした。

あと、mixi日記でも出た7:3、こういう感じですか。確かに、かわいいです♪ …時期的に、今CMでよく見る“オードリー”が浮かんでしまったorz
Commented by pptoshiki at 2009-03-18 12:51
華子さん、こんにちは。大阪トシキです☆(ログインして書くと名前がIDになっちゃうので‥)

私はですねぇ‥
時々、根は‘女’じゃないかな、って思うこと、あるんですよね。。あ、でも好きなのは女の子ですが♪(笑)

mixiの日記も見ました。ほんとに前髪も伸びてきましたね~‥髪すきハサミで切ればどうでしょう?‥って、普通、持ってないか(私?もちろん持ってないですよ(笑))

もうすぐリリースイベントですね~☆楽しみです♪
あと‥島根、行くかも☆☆
Commented by ☆福島☆ at 2009-03-18 13:02 x
2月の月刊ピアノを拝見させていただきました。一面に記載されているのを見てとても嬉しかったです!!
新曲の方も頑張って下さい★楽しみにしてます!!
Commented by motda at 2009-03-18 14:51 x
季節感大事にしましょうよ!!
歌と季節って関係ない?
Commented by teamaniki at 2009-03-18 16:59 x
ネットで予約したDVDが届かな~い!どうやら明日になる模様。まるで店屋物を目の前にしている奥さんのようです。じゅるり。こんな形でおあずけを体験する事になるとは。これからは近所のショップで予約する事にします。
Commented by みつこ at 2009-03-18 21:15 x
七三分け全然かわいいですっ(^^)笑

20日のらいぶ、絶対に絶対に行くはずだったのに・・・
北海道に引っ越してしまった友達が8年ぶりに千葉に
来るというのを聞いて、どうしても20日じゃなきゃ予定が
あわないそうなので、らいぶ行けなくなってしまいました・・・。

華ちゃんの誕生日なのに・・・。(涙)

めちゃくちゃ悔しくて悲しいけど
友達を優先させていただきますm(__)m

あ~
複雑な気分です。笑
Commented by popopo at 2009-03-18 22:34 x
7:3可愛いすぎです(^^

今日DVD2枚とも買ってきました!
ライブで一度聴いただけだったHappy daysを部屋で聴けて
今とってもHappyです(笑)
Commented by ティラ at 2009-03-18 22:37 x
ただいま熱と風邪でぶっ倒れちゃってますが、七三の奥華子さんを見て衝撃を受けました。綺麗ですね…(゚Д゚メ) 20日のライブには何がなんでも行きます。お菓子でも持ってきますね (^3^)/
Commented by ツボッち at 2009-03-18 22:39 x
華ちゃん、カメカメブログ見ましたよ。

目の前に31種類あると爽快ですね。
サーティーワンのアイスクリームは全種類を制覇してないです。
食べたことないのも食べて見ます。



Commented by at 2009-03-18 23:15 x
初めまして(^ ^)
日記もカメカメハウスも美味しそうな写真が沢山で羨ましいです(> <)
特にアイス
美味しそうです(*・艸・*)
Commented by うどん屋さん at 2009-03-19 00:45 x
DVD購入しました!どちらのブックレットも、華子さんの写真がたくさん載っていて、うれしかったですよ。次のツアーグッズにも、写真集(?)つくってくださいね。絶対買います。

あ、DVDのジャケットで、ローマ字の名前の横に∞(赤メガネ)マークが付いてるのを見て、「お?ついに改名したか??」と思ってしまいました。(笑)
奥∞華子。運勢を変えるために、やむを得ない措置だったのでしょうか?冗談です。

華子さんのイメージする“男らしさ”って、どんなところですか?
強さ?潔さ?俺について来い、的な感じ?
僕は、女性の方が絶対“強い”と思うし、たぶん男の方が“女々しい”と思っていますけど。“引きずる”のって、むしろ男性の方が多いんじゃないかな?

僕の華子さんに対する印象は、他の方のコメントにもありましたが、“凛々しい”、“かっこいい”です。
Commented by こうぞう at 2009-03-19 01:04 x
こんばんは。元気な華子さんもいいですけど、1枚目の写真のような落ち着いた感じのする華子さんもとても素敵です。
20日のライブ、行きますよ。それまでにDVDは見ておくつもりです(最低でもどちらかは。)
Commented by まるゆい at 2009-03-19 01:09 x
書き込み久しぶりなので、H/Nを改名します(以前、”ゆいと”にしてました…)
このアングルで夜景を前に佇む華子さん、素敵の一言に尽きます…^^。先週のイベントは行けませんでしたが、華子さんファンでもあり、RYTHEMのお二人もお気に入りアーティストさんなので、両方のブログを読み比べてました。楽屋裏話満載ですねぇ^^。
ということで、次は20日のバースディライブ、見届けたいと思います。ではでは^^/~
Commented by ゴウさん at 2009-03-19 04:03 x
ライブDVD見ました~♪
僕は横浜会場に見に行ったのでまるっきり同じな訳ですが、超最高でした!二回ずつ観て疲れ果てました…(笑)
今年のツアーも期待してます♪

前髪が七三の華子さんも素敵ですよ
(*^-^)b
Commented by らら at 2009-03-19 08:55 x
ライブ、お疲れまでした!

出前って本当にいいですよね~!
最近はしなくなったのですが、幼いとき
祖母がそばを出前で頼んでくれた記憶がよみがえります。
でも「おあずけ」はつらいです…本当に…

7:3華子さん可愛いですよ!なんだか大人っぽくないですか?
Commented by だいちゃん☆王子 at 2009-03-19 17:57 x
あれれ?????

今ガストのCMで華ちゃんの声が・・・

ハンバーグ&チキン南蛮・・・・
いつの間に????
公式にも書かれてないし。
Commented by 体が資本 at 2009-03-19 21:05 x
こんにちは!
いつも応援してます
ブログは良い事ばかり
書かれるわけではないので
大変ですが、でも見てる多くの人
は楽しんだり興味深く見ているものです
これからも続けてくださいね!
Commented by らしん at 2009-03-19 22:51 x
華チャン、こんばんは(^O^)

新しいライブDVDは明日の亀戸で買うまで「おあずけ」なので、今は2007春コンサートのライブDVDを見てます♪ 「プレゼント」のところで、ちょっことだけ自分が映ってる(^^)

根の話ですが、最近は男っぽい女性と、女っぽい男性が多いですね。 自分も女っぽい男性かなぁ…… 要するに女性が超強くなった??

明日のサイン会は、今度いつあるか、あっても行けるか分からないので、明日は直球勝負でいきたいと思います~☆
Commented by 豆腐小僧 at 2009-03-19 23:12 x
春ですね~
梅の花や桜も咲き初めました。

うちのワンコにもお預けします。ヨダレ垂らしながら唸ってます。ヨシッて合図するとワンって吠えてから食べますよ
華ちゃんは根が男っていうよりザハサバしてる感じはしますね、失恋しても引きずりますか?「女々しい」て言葉はだいたい男性にしか使わないですが、女性のが引きずる場合って少ない気がします。
俺は引きずります(;^_^A
アイスクリーム俺も食べたい、ストロベリーチーズ系が好き(´ρ`)
Commented by ななみ at 2009-03-20 00:23 x
華子ちゃん
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。(>_<)
台湾のファンです。
初めて華子ちゃんの曲を聞いたとき、その優しくて透き通った歌声に惹かれました。
悲しいとき、あなたの声を聞くと、元気になります。(ほんとうだ。)
私は“僕が生まれた町”の歌詞は本当に大好きです。すごくいい歌詞です。
新曲も楽しみにしています。
……いつも、ありがとう。 
これからもずっと応援してます。
PS: ぜひ 台湾へ来てください。待ってます。(*^_^*)
Commented by 雪の華 at 2009-03-20 00:26 x
華子さん、お誕生日
おめでとうございます☆

『根』の部分って、だれしも少なからず両面を持っているのではないかと思います。華子さんがご自分に男性的な面を感じる事は、作詞とかする場合に、男女どちら共の気持ちをくんで表現出来る訳だから、逆に良いことなのではないでしょうか。それが同性にも異性にも共感される楽曲が生み出せる秘密かも?
それに、たったお一人で舞台に立って、沢山の聴衆の前で歌を唄うのは度胸(男らしい?)がなくては出来ませんしね(笑)。



食べることは、生きること。いつ何時でも食べれる様にマイお箸を持ったらいいかも知れませんね。
割り箸使わないからちょっぴりエコにもなりますしね…(笑)
Commented by り。 at 2009-03-20 00:37 x
華ちゃん♪お誕生日おめでとうo(^-^)o
きょうはの。livedoorのトップページの有名人のお誕生日は。華ちゃんですね♪♪♪
Commented by さくらとなのはな at 2009-03-20 00:44 x
もう、つくしがでています。今年も黄緑色の春がやって来ました・・・
今の自分は屋内で仕事することが多くて、どちらかというと屋外の仕事のほうが、季節感を感じますよね。久々に外に出たときに、太陽の下で仕事するって気持ちいいもんだなと思いました。
たまには街の景色を眺めることが必要かもね。
「桜並木」は卒業ソングに合いますね~
Commented by ナイマ at 2009-03-20 01:27 x
こんにちは、私は台湾人です。今高校二年生で17歳です。今年日本語2級の能力試験を受けるつもりです。日本語試験のリスニングの練習をするために、最近華子さんの聞き手になりました。華子さんの声はめっちゃ可愛いと思います。ああ!お誕生日おめでとう~あたしも31種類のアイスクリームが食べたいなぁ((笑
Commented by HIROSHI at 2009-03-20 01:49 x
華ちゃん、Happy Birthday!!
皆さんこんばんわ!
横浜のHIROSHIです。
暖かくなってきましたね。ここ一週間くらいは春風がビュンビュン元気で、関東でもそろそろ桜が…という声も聞くようになり、街には卒業式の袴姿も見掛けるようになって、春だなーって。嬉しくなりますね。
この季節によく似合う華ちゃんの歌を、あの歌とかこの歌とか聴きながら歩きたくなる季節ですね。明日から連休、子供達と散歩でもしたいです。
DVD観ました。私も若干出演しててこれまたとても嬉しかったです。いろんな人に見せなくちゃ。
それでは華ちゃん、良いお誕生日を! 皆さん、良い週末を!!
Commented by at 2009-03-20 11:07 x
華ちゃん、お誕生日おめでとう! (^_^)
Commented by 山陰のじゃいきち at 2009-03-20 13:21 x
お誕生日おめでとうございます。
31アイスクリームのお話しにはびっくりしたのと、なるほどと思いました。
山陰でのライブ楽しみにしてます。
その前にどこかに行ければいいなと思います。
Commented by じゃがいも at 2009-03-20 14:35 x
誕生日おめでとうございます。
ライブもがんばって。
Commented by フランケン at 2009-03-20 15:48 x
華さんお誕生日おめでとうございます!サーティワンは面白かったっす(笑)

新しいシングルには2曲もカップリングがあって楽しみです(^O^)もしかしたら自分の声が!って思うとワクワクします(笑)

これからも頑張ってください!
Commented by ホープ at 2009-03-20 18:00 x
7:3の写真・・・どっから見ても女子してる。ものすごくかわいいやん。華子さんが女とちゃうかったら、いったい誰が女やのん?もし、ぼくが、華子さんの彼氏やったら、夫やったら、ほんまに華子さんを大事にするわね。幸せをありがとうって感謝しつつ・・・
Commented by 月波 at 2009-03-20 19:19 x
お誕生日おめでとうございます!
Commented by ゆいか☆ at 2009-03-20 20:24 x
華ちゃん誕生日
おめでとお♪
カメ②ハウスいつも
楽しく聴かして
もらってま-す(*^ω^*)
これからも
いろ②頑張って☆
Commented by ひろみ(mixi:零ちゃんのママ) at 2009-03-20 20:37 x
本当、おめでとう。フランケンさんに同じくサーティワン「アイスクリームじゃないよ」ってのはウケました(*^□^*)
ラララ~がCDになる事を期待してます(笑)
Commented by at 2009-03-20 21:00 x
初めてコメントしますっっ(^o^)v夏です♪
お誕生日おめでとうございます!!!\(^o^)/

この前、アルバム買いました♪友達にも貸したりして、みんなでハマってます!!これからも、頑張ってくださいっ(*^^*)
ずーっと応援してます~!!(^^)/
Commented by パネェ吉田 at 2009-03-20 21:21 x
誕生日おめでとう^^
Commented by だいちゃん at 2009-03-20 21:40 x
アイスの食べすぎにはちゅういをっ!!
Commented by あやね at 2009-03-20 22:03 x
本当にお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)!!

私もカレンダー見ないと日にちが分かんないです…(´・ω・`)かなり不便な生活ですよw笑
Commented by えちごのツヨ at 2009-03-20 22:36 x
誕生日おめでとうございます!
華ちゃんの新しい一年が素晴らしい一年になりますように!
Commented by ユッキー at 2009-03-20 22:42 x
遅くなりましたのがお誕生日おめでとう
最近生歌聞きに行けなく淋しいけどコンサートで会えるのを楽しみにしています
素敵な誕生日を過ごして下さいね
Commented by ただっち at 2009-03-20 22:46 x
お誕生日おめでとうございます(^O^)。

これからも可愛くて男らしい(笑)華ちゃんでいて下さい♪。
Commented by at 2009-03-20 23:01 x
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!o(≧∀≦)o
いつも華ちゃんの歌声に癒されております♪
これからも頑張って下さい(^O^)/応援してます!
Commented by 沙織 at 2009-03-20 23:53 x
華子さん、お誕生日
おめでとうございます.*゜
楽しい1日に
なりましたか∩・ω・∩?
これからも今のままの
華子さんでっ/ω)
幸せな1年を!pω^)
Commented by Ackey at 2009-03-21 00:27 x
日付変わりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
これからも素敵な歌をたくさん作ってくださいねぇ!

応援しておりますよっ!!

Commented by GC at 2009-03-21 01:37 x
華子さん♪スタッフの皆様♪ファンの皆様♪
今日は本当にお疲れ様でした。
いや~ホントに、サイン会多数の方が参加されてましたね。私もその一人ですが。華子さんの手、大丈夫ですか?!手だけじゃなくて、全身ほんとにほんとにお疲れと思います。私達ファンのために最後の最後まで一人一人に笑顔で丁寧に接する華子さん、ほんとに頭が下がります。
帰りの電車の中でもずっと華子さんの優しい笑顔が思い浮かんでました。ライブもすごく良かったです。いっぱい元気をもらえました。
華子さんに会うと不思議なことにほんとに癒されちゃうんですよねーいつもありがとうございます。今日もお話したいこと沢山あったのに、やっぱり緊張しますねー、全然伝えられず・・・でしたがお会いできただけで幸せです。心のこもった握手もほんとに嬉しいです!ほんとにありがとうございました(^o^)丿
明日も明後日もライブなんですね、知っていたら今日、声かけられたのにって後悔してます。ライブはいつもの華子さんで、楽しみながらそしてくれぐれも気をつけて行ってきてくださいね(^^)v
移動等で、ゆっくり休める状況じゃないとは思いますが、ゆっくりお休み下さいね(^o^)丿
Commented by 千葉県民 at 2009-03-21 02:39 x
華ちゃん、誕生日おめでとうございます!もう日付かわっちゃったけど。


習志野のライブ、行けそうなので、楽しみにしています。


これからも頑張ってくださいね!
Commented by レジタリアン at 2009-03-21 08:43 x
・七三は残念でした(どの「スタッ・フ~♪」さんがとめたですか!)
・サインも残念でした

でも、それ以上に素敵な時間でした☆☆☆☆☆
でも、鍵盤じゃなくサインペンで腱鞘炎になっちゃいそうで心配です(T_T)

今日も頑張って下さい!腕痛かったら無理せず痛いってちゃんと言って下さいね。
Commented by at 2009-03-21 14:11 x
お誕生日おめでとうございます。
自分も3月生まれでつい最近向かえました(苦笑


DVD二枚とも買いました!
とてもとても良かったです

おまけもあり、個人的に大満足なものでした。
ただ一つだけ不満があるなら、MCと歌の音の差が激しかったので
一々音量を上げたり下げたりで忙しかったって事ですかな(笑

弾き語りの方の華さんがとても可愛かったです。
ストラップの鈴ほしいー

いつまでも応援しております。頑張ってください
<< 誕生日、ありがとう。 赤いポット >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。