奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

ドリップコーヒー

寒いよ。毎日コーヒー漬けの奥華子です。
でも、コーヒーは、ずーーっとインスタントばっかり飲んでたんですが、最近ドリップコーヒーにはまってます。
ちょっと手間はかかるけど、お湯を注いでいる時に漂う香りが何ともいえません。
あと、お店とかでは見た事ある、ヤカンの注ぎ口が、やたらと細いやつありますよね?
。。。あれの存在意味、実は最近やっと分かりました(^^;)
ドリップコーヒーの時は少量ずつお湯を注がないと、美味しくならないから、その為なんですね。普通のヤカンじゃ、ちょっとずつ注ぐのは本気で難しいです。だから今は、その注ぎ口がやたら細いヤカンを買おうと思ってます(^-^) 

ドリップコーヒー_d0137076_0374459.jpg

写真はこの前の新潟ライブの時に頂いたドリップコーヒー!(手前にあるのは、お菓子みたいなコースター)
自家焙煎コーヒー豆専門店「ミールクラフト」さんのコーヒーで、ほんっとうに美味しいです。コーヒー豆!!っていう感じが・・・あれ、伝わらない??(笑)
色んな種類があるみたいで、これは「じょんのび」って書いてあって、意味は新潟の方言で「ゆったり、のんびりした」の意味だそうです。 なんか方言ってあったかくていいですよね~~。
千葉は・・・あるのかな?自分が気づいてないだけかな??

ドリップコーヒー_d0137076_0383858.jpg
話し変わって、数日前、静岡県の沼津に行って来たんです!なぜかというと、あの富士通さんの研修があって、そこにお邪魔してきました。この写真からでは、静岡でも東京でも分からないですが、建物からは、海や、お茶畑が見えて、すんばらしい景色でしたよ!
日帰りだったからゆっくりできずに残念だったけど、やっぱり思った事は、「静岡は近い!!」でした(笑)
東京から沼津まで2時間かからなかったし!

あ~~節分の頃になると、そろそろ、アイツがやってくるんですよね。
そうです。「粉」です。
ドラッグストアの商品棚がなんとなく黄色化する前に、耳鼻科に行かないとっっ。

それじゃ、あったかくして風邪をひかないようにしてくださいね!また時々日記見て下さ~い(^-^)

by okuhanakoblog | 2009-02-02 00:37 | Comments(106)

Commented by くにかず at 2009-02-02 00:52 x
コーヒーメーカー買ったのに全く使っていません(涙)華子さんはコーヒーのドリップにこだわってるんですね。美味しそうなコーヒーでしょうね。もう、粉の季節になりますね。私は楽観しておりますが、華子さん十二分に防御してくださいね。
Commented by te at 2009-02-02 01:02 x
自分もコーヒーメーカー持ってるのにあんまり使ってないですね。
休みの時にたまに飲むぐらいなので冷蔵庫に入れっぱなしのコーヒー粉の
新鮮味がどんどん無くなっていきます(^^;)。

富士通さんの研修ですか。
講師かなにかされたんでしょうか?。
Commented by ふくろう at 2009-02-02 01:07 x
こんばんは!コーヒーって大人な感じがします!
匂いは好きだけど全然飲んだことがないです。
カフェオレはコーヒーとは全くの別物?なんですかね。
あと、粉に気を付けて下さい!

カメカメハウス読んで下さってありがとうございます。
ステッカー宝物にします!
届くのが楽しみです(^-^)
Commented by カタツムリン at 2009-02-02 01:07 x
自分は外が寒いので
家の中に引きこもって
読書三昧の日々です(^^)v

華子さんもお風邪に気を付けて下さい><
それではヽ(´▽`)/
Commented by 越後のアインシュタイン at 2009-02-02 01:08 x
僕も毎日コーヒー飲んでます。眠気防止のためですが・・・。

粉の季節ですね・・僕は粉にはまだやられてないから心配ないんですけどね。お気をつけて!また新潟にいらっしゃって下さい。
Commented by 植野貴之 at 2009-02-02 01:13 x
華ちゃん、いつも素敵な歌声で癒して頂きありがとうございます。
そろそろ花粉症の季節ですね。
私は薬がきらいなのでハーブを使っています。
とりあえずネトル、ペパーミント、エキナセア、ユーカリ、リコリス、エルダーフラワー、ジンジャーを花粉症オリジナルブレンドハーブティーにして毎日飲んでます。
華ちゃんも試してみてくださいね。
Commented by 崖の上のぷよぷよ at 2009-02-02 01:34 x
先日の小出(新潟)でのライブお疲れ様でした。

「じょんのび」は確かに新潟の方言です。
華子さんは知らないと思いますが、「じょんのび村」と言う温泉施設があります。今度新潟においでになられた際には是非寄って「じょんのび」して下さい。おいらはまだ行ったことはないけど、両親は結構行っています。

さて、小出のライブ、出張先から日帰りのトンボ帰りでの強行参戦でした。強行して行ったかいがありました。
「冬の宝石」よかったです。「Happy Days」ノリが最高!!ライブで聴くには最高!!そして、なによりもアンコール。まさかとアンコールがあるとは・・・。アンコールに答えて頂いてなによりです。想定外だったんでしよう。スタッフと協議してましたよね。

あと、MC(トーク)回を重ねる度に良くなっていますね。「ダブルえび」笑いました。

3rdレターが待ちどうしいです。また新潟に歌いに来てください。
Commented by #135 at 2009-02-02 01:35 x
大のコーヒー好きなもんで、夕食後に毎日飲んでます。
コーヒーメーカーは、パソコンの次ぐらいにないと困る電気製品かも(笑)。

豆はトラジャやスマトラが好みなんだけど、最近見つけた
ココナッツ風味のフレーバーコーヒーもお気に入りだったり。
Commented by 松戸のひろ at 2009-02-02 02:17 x
確かにそろそろ「粉」の季節ですね…
またマスクの絵、書いて欲しいです(笑)

コーヒーはサイフォンで淹れるのが好きですが、
手入れが面倒で、今の部屋には買ってません。
Commented by Knob at 2009-02-02 02:30 x
初カキコです。

最近寒くてヒキコモリ気味ですが、
休みの日は奥さんのCD聞きながら
温かい紅茶でまったり過ごしてます。

僕はコーヒーは苦手であまり飲めないのですが、
かわりに(?)各種お茶にはまっています。

お茶も奥が深くてハマルと楽しいですよ。

僕は主に紅茶を飲んでいますが、
これがいろいろあっておもしろいんですよ。

同じ地方の紅茶でも、
農園、季節によって味や香りが全く異なり、
またその年の気候によっても
変わってくるので
飽きることはありません。

ということで、機会があれば是非
お茶にも挑戦してみてください。
Commented by HANEKAME at 2009-02-02 02:33 x
華ちゃん、更新お疲れ様です☆

今日の日記はカメカメと連動してますね(´▽`)
もちろんインターネット放送も聴いてますよー

自分は何でも道具から入る方なのでコーヒーミルとかコーヒーメーカーとか買い揃えたけど、結局飽きてしまいました。そんな訳で今はインスタントを飲んでます(^^;)

今週からカメカメステッカー新デザインですか。また投稿させて頂きます。新ステッカー欲し~い(^^)

先日テレビのお天気番組で「粉」はバレンタインデーから始まりゴールデンウィークに終わるとか言ってました。これから辛い時期に入りますが、しっかり対策して乗り切って下さいv(^o^)

それでは(^-^)/
Commented by こせちい☆大心 at 2009-02-02 02:44 x
華ちゃん、こんばんわあ(*^-^*)
沼津までお疲れ様でした☆

カメカメで言ってたコーヒーですか(^-^)

あっカメカメの新しいステッカーの発表楽しみにしてます♪♪

すごい楽しみです☆ミ

また見に来まーす(^-^)v
Commented by ほな at 2009-02-02 03:09 x
奥華子さんこんばんは☆
はじめに←
いま中3なんですが、
みごと!!推薦入試で合格しました~・ω<))
これからもいろいろと大変ですが,
お互いがんばりましょうね★
コーヒー*'。゚
のめてうらやましいです(泣
香りとか雰囲気とか大好きなんですが、…のめません。
大人のあじは苦手なんです(;_;)笑w

コーヒーはむりなんで。←
ココア飲んでます♪ω・
ここあ大好きです!w最近[森永のココア]
にはまってます☆
おいし~~です^^*+゜

さっきまで奥さんの曲いっっぱい!聞いてました★★★
まだ頭のなかにのこってます♪♪笑
←このうちに!今日はもうねます☆笑
それじゃあ○o。..:*・ぉゃ(uωu人*)すみ・*:なさい..。o○
Commented by ウーパー at 2009-02-02 03:49 x
「研修があって、~」は、社内恋愛のオススメ講座の講師役?はたまた、CMソングの準備?
話は変わって、
ちゃんとインターネット放送も聞きましたよ。(以前、更新されないまま、とうとう、次の日曜を迎える事があったのですが、PCの事情?とあきらめ・涙目)
ステッカーも新しくなった様だし、イラスト見ると、作品応募の原動力になります。*ブログとの連動が出来て、いい具合になった気がします。
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-02-02 04:06 x
華子さん、お疲れ様です。
カメカメ連動日記ですねぇ。自分もほぼ毎日と言って良いくらい珈琲を飲んでいます。自分はドリップとかではなく、面倒臭がりなのも手伝って今は専らスティック珈琲です。
ドリップコーヒーと言えば以前テレビで拝見しましたが、ドリップ専用ポットがあるみたいですよ。何かセットの仕方とかが観ていて格好良かったです。値段とかが解らないので何とも言えませんが、今後もずっとドリップで飲み続けるならこのポットの購入検討も良いかも知れませんね。
富士通さんの研修に行かれていたんですね。講師としての参加だったのかな。それともやはりライヴとか披露されたのかな。
そういった繋がりから、富士通製品のCMでその内に華子さんの歌声が聴けるようになると嬉しいです。
粉対策の準備も大変そうですが、まだ寒い日も続きますので風邪・インフルエンザにも気をつけてくださいね。
Commented by レジタリアン at 2009-02-02 04:25 x
粉ですね~…
私は大丈夫ですが、つらそうな人を見るとみんなつらそうです。

今、目が覚めて何となく日記見てビックリ\(゜□゜)/
更新にも驚きましたが、内容にも!
沼津行かれたんですね(☆o☆)
是非幕張にもお越し下さいm(u_u)m
華ちゃんサイドが決めることじゃないか…
早く次のライブ行きたいです☆

私の体は半分位コーヒーで出来てるかもしれません。前は、缶コーヒーを1日5~6本飲んでました。今は半分位、ヘルシアとかお茶に変わってます。
淹れてのむコーヒーは大好きですが、家では全然やってません。

相変わらずカメカメ賞素敵で羨ましいです。やっぱりエコですよね!
電気自動車欲しいな…。
Commented by まさき at 2009-02-02 04:57 x
カメカメブログ&日記更新ありがとうございます(≧▽≦)


インターネット放送ちゃんと聴いてますよ(>_<)

イラスト最高です!


自分もコーヒー好きです。特にMAXコーヒーが好きです…。
甘党なんで…
Commented by ♪HIRO at 2009-02-02 05:03 x
おはようございます。

コーヒー好きなんて、アーティストって感じですね(笑)

私はもっぱら紅茶(ミルクティ)派です。
こだわりはありませんが、お店で新商品など見つけたらすぐ購入してしまいます(笑)


花粉症は華ちゃんと一緒です。
出来れば外出したくありません。
マスクマンになります。

案外二月は一年で一番寒かったりするので、体調崩されない様お気をつけ下さいね。


ほいじゃ~また~(^^)ノ~~
Commented by 黒幕X~typeR at 2009-02-02 05:27 x
おはようございます。
 以前は、寒い時期になるとたまにインスタントを買っていましたが、
 暖かくなるとだんだん飲まなくなってきて、スチームミルクが
 余って腐ってしまうんです。今コーヒー飲みたい時は、ド○ール
 で飲んでます。
Commented by みのすけ at 2009-02-02 06:07 x
ドリップコーヒー香りいいですよね!そそられます!(^^ゞ
インフル完治しました。今日から仕事復帰です!頑張ります!p(^^)q 
華子さんも風邪に気を付けて… これからマスクが相棒になりそうですなぁ!(;^_^A
Commented by ぼぅ at 2009-02-02 06:08 x
日記更新、ありがとうございます(^^)
ドリップコーヒー良いですね♪
自分も以前、はまってました!
最近は余裕がなくて全然だけど…^^;
もう2月ですね!
華子さんにとっては受難の季節が近いけど、しっかり予防して乗り切って下さい!
Commented by もっこり太郎 at 2009-02-02 06:26 x
華子さん~こんちわ(笑)
珈琲ですかっ
私もよく飲みます

ゆっくり新聞を読みなが珈琲を飲んで時間を潰すのも好きですね~


(-ω-)y-~
珈琲の味は分からない(笑)
Commented by 上越TOSHIE at 2009-02-02 07:26 x
華ちゃん日記更新ありがとうございます(^-^)ドリップコーヒーですかぁ、買って飲んだ事ありませんが~確かに香りが良い(*^ー^)

味は…砂糖&ミルクをいっぱい入れる私なので…
あえて言うとすれば~にがい(^o^;)
そう私の夢の一つ 「茶摘み」
自分で摘んだ葉っぱをお茶にしたいなって(//▽//)
華ちゃんもぜひ体験してみて下さい。
花粉の時期がきますね~私はそろそろ喘息が出る時期なので辛いです(*_*)
無理せずじょんのびと(^-^)/
Commented by なつ at 2009-02-02 07:42 x
私も 毎朝コーヒー飲んでます♪ でもインスタントです(⌒~⌒)薄いのが好きなんです、たっぷり牛乳入れて。でもドリップコーヒーのあの匂いも大好きです!
Commented by とし at 2009-02-02 08:19 x
私もコーヒーは、大好きです。
ほとんどがインスタントですが、時間がある時はドリップします。
機械で豆からダーッとするやつですo(^-^)o

粉の季節ですね(ノд<。)
でも、これを乗り切れば暖かい日々が待ってます。
体調を崩さないように頑張りましょう。
Commented by こむらさき at 2009-02-02 08:41 x
僕もコーヒーは好きでよく飲みますよ(^^)
でも、とくにこの季節はトイレが近くなる(>_<)・・・・

沼津の研修はどんなだったのかな?色々想像してしまいます。

あ、4/25の島根のライブ、チケット買いました。あとはその日に別の用事が入らないことを祈るのみです。
Commented by ムネメロン at 2009-02-02 08:52 x
静岡に来てたんですね!!
そこから後1時間で我が町です!
同一県内でも遠いですね~
こちらでも待ってますよ(笑)
私も最近はドラッグストアの花粉コーナーに釘づけです‥
Commented by のむのむ at 2009-02-02 09:33 x
インスタントとは違いますよね!アノお湯を入れてる時の香りが好きです。
Commented by str at 2009-02-02 09:44 x
ドリップコーヒー憧れはあるのですが、結局いつもインスタントです(・・;)
喫茶店みたいな香りがするんですかね(*´∇`*)
確かに方言はいいですね。
方言を持たないものとしては羨ましいです。
今年の花粉はどうなのでしょうか。。。
Commented by 納豆君 at 2009-02-02 09:56 x
僕は毎朝、会社行ってまずコーヒーを飲みます。
インスタントどころか自販機の70円です(^_^;) 

おっ、数日前僕も沼津に行ってましたよ! 漁港でサカナ定食を
食べてきました。まいう~でした!
ついに「粉」の季節がきましたね、僕も重度の粉症でこの季節になると
「華ちゃん大丈夫かなぁ。仕事上、予防も大変だろうな~」っていつも
思っています(^_-)  
Commented by まさはる&さとみ at 2009-02-02 10:23 x
ドリップコーヒー、やはりインスタントと違いますよね~
僕たちは年に数回しか飲まないけど、ドリップは美味しいと感じました(^^)

『粉』の季節の華ちゃん、勿論今年初めてお会いするのですが、かなり症状は重いですか?(-_-;)
対策は色々あると思いますが、粉のニュースになると華ちゃんの事が心配でなりません…
Commented by さくらとなのはな at 2009-02-02 11:07 x
毎日コーヒーばっかり飲んでます!
職人さんとかって、コーヒー好きな人多い気がします。
私と仕事で一緒の大先輩は、職人さんと言いきれるぐらい「いい仕事してます」・・・いつも合間に必ずコーヒーを飲んでいて、なんかその姿に「カッコイイな」と思い、自分もコーヒー飲むようになりました。
でもブラックは、まだまだきついです(>_<)
ブラック飲めるようになることが今年の目標ですかね(笑)
 沼津に行ってたんですか・・・真っ白な富士山見れましたか?
富士山は、今時期が一番白く輝いています。梅も見頃ですね。
Commented by モーリー at 2009-02-02 12:18 x
「富士通さんの研修」って何だろう?
まさか企業で曲の作り方なんかやるとは思えないし。
かと言って華ちゃんが富士通の研修に参加するのもイメージが湧かないし。
ひょっとして今年富士通のイメージキャラクターになるとか!?
Commented by ma at 2009-02-02 12:30 x
富士通での華ちゃんですが、人間力の特別講演だそうです。

ブログ検索してみてください。
Commented by さかぱん at 2009-02-02 12:47 x
更新ありがとう!
私も珈琲大好きでスタバもよく行きます。
今度スタバの珈琲いれ方講座を受けに行くから、家でも美味しい珈琲飲めるかな(⌒-⌒; )
Commented by しんのすけ at 2009-02-02 13:00 x
そうです!静岡は近いですよ!!!いつでも来てください!!!!!

コーヒーもいいですが「静岡茶」も是非・・・
Commented by FACT at 2009-02-02 13:08 x
僕は18歳ですが、コーヒーはまだ無理です。
時々カプチーノを飲むくらいで…
砂糖を入れてもまだ香りなど美味しさが分かりません。
ブラックを飲んだ日には時々頭痛がします…( ´ー`)

早く大人の味が分かるようになりたいですo(^▽^)o
Commented by 桜一輪 at 2009-02-02 13:12 x
華さん、更新お疲れ様です。
今回はカメカメと連動日記ですね。もちろんネット放送も聴いてますよ!
華さんドリップコーヒーにはまってるんですね、最近自分は何故かコーヒーではなく、純ココアと紅茶にはまってます。

方言、千葉にもありますよ!ただ、都心よりの地域では方言を使っている方はないと思います。どちらかと言えば都心から遠い地域でしょうか、地域によっても変わりますし、同じ県民なのに遠くに感じる事があります(笑)

華さん、富士通さんの研修にお邪魔したんですか~ 特別講師!ライヴも披露されたんですか、研修に参加された方が羨ましい~~っす。

今年の粉の季節は何時もより1~2週間早いそうです。そして粉の舞う数も前年より多いそうです。ああ~~恐ろしや~~ 
Commented by おじさん at 2009-02-02 13:29 x
ドリップコーヒーはやっぱり香りが違いますねー

それにコーヒーは消臭効果もあるから飲み終えても活用出来るしね

もう花粉の時期になっちゃうんですね~

北海道はあまりわからないからピンとこないんだけど
十分に予防と対策がんばって下さい。
Commented by たーぼう at 2009-02-02 13:45 x
カフィーですか!
華子さんがカフィーよく飲まれてるみたいなんで、自分も前、家で飲んでました(カフィー=コーヒー…笑)でもドリップは今まで一回も飲んだことないかも…。いつか飲んでみよっ。あ~!あの注ぎ口、そういう理由があったんですか!へぇへぇへぇ!ちなみにじょんのびって方言は同じ県内でも上の方では使わないんですよ~。同じ県内でも色んな方言がありますよね~。
Commented by ランブロン at 2009-02-02 13:49 x
ドリップでコーヒーは会社でも自宅でもよく飲みます。
缶やインスタントよりちょっと手間かかるけどおいしい。
手間かかるほうがおいしい。世の中うまくできてますよね~。

研修の講師?華ちゃんはいろんな仕事をなされてるんですね~。
なんとライブも!FUJITSUさんうらやましい!!

そして、「粉」ですね!外出が多い仕事の華ちゃんは大変だと思います。
自分は症状が弱いので大丈夫ですが、どうも体力が低下するとなりやすいようですね・・・。だからいつもどおりごはんいっぱい食べて元気つけてください。。。
Commented by 紫龍舞 at 2009-02-02 14:57 x
コーヒーやっと最近飲めるようになりました。といっても極たまにしか飲みませんが…
カメカメハウスいつもインターネットから聞いてまぁす(*^_^*)
あっ!!今日聞こうかな(笑)
Commented by きょん at 2009-02-02 15:23 x
私コーヒー駄目です・・
おいしそうにみえるけど、駄目なんですよねぇ

粉にももちろん弱いです。

華子ちゃんも辛い季節ですね・・
マスクにティッシュに鼻声に・・
なんとか乗り気って下さいね☆☆

静岡と言えば、静岡おでんに興味ありのこの頃です☆☆
食べてみたーい!!
Commented by at 2009-02-02 15:59 x
なんですと!!!!
なんでうちによってくれないんですかw
Commented by Tear at 2009-02-02 17:09 x
そうですね・・・。春になると花粉が・・・。キツイですよね~。
僕も花粉症です。戦争の次に無くなってほしいもですね。
Commented by まこと at 2009-02-02 17:10 x
 もう二月。
そして来ますね。あの粉が!!
そろそろ耳鼻科に行ってお薬もらって
こないと。
 静岡は一度もないです。関西に行くのに
新幹線を利用しますが、毎回素通りです。
Commented by えみ at 2009-02-02 18:10 x
こんばんは~!
やたらと鼻水が出ます。そろそろ花粉症が流行り出しますね(-_-;)

コースター、おしゃれで可愛い!
たまにはコーヒーでも飲んでゆっくりしたいものです。
Commented by ABC at 2009-02-02 18:38 x
日記見てますよ~。代わり映えのない日常の中の、大切な楽しみ、刺激です(笑)華子さんも風邪ひかないように☆
Commented by 雪の華 at 2009-02-02 18:42 x
ドリップコーヒー、お湯を注ぐ時の、あのコーヒー豆の薫りいいですよね~わかりますよ。
以前の職場では、いつもドリップコーヒーでしたから…。けど私はブラックは飲めなかったので、いつもココアを入れて、『コヒアだよ』と言って飲んでいました(笑)


もう花粉の時期になるんですね。今年は飛散量多いみたいだから、ライブやレコーディングに影響のないように、十分予防して下さいね。


まだまだ寒さも続きますから、風邪にもご注意下さいね('-^*)/
Commented by たあこ at 2009-02-02 18:46 x
そうですよ~静岡近いんです。
ふらりとうたいに来てくださいね。
Commented by すもも(っぴ at 2009-02-02 19:25 x
コーヒーおいしそうですね♪
私は酸味がきついのが苦手なので加藤珈琲店のしゃちブレンドにハマってます。
コクはしっかりだけど苦すぎず後味もまろやかで飲みやすかった☆

他にもまだ知らないおいしいブレンドがあるんだろうな~色々試してみたいです(・ω・*)
Commented by アミーゴ at 2009-02-02 19:38 x
市原市出身ですが、方言ありますよ
近所の家に来ると「いあんばいですか(いいあんばいですか)」って
挨拶するのが好きかも
それからコーヒーも好きなんだなちょうど今飲んだところ
今は姫路に住んでいるんですけどコーヒーの挽き売りしてくれる店で
買ったものはやっぱりおいしいですね
コーヒーメーカーも細口のヤカンも両方持ってて気分によって
使い分けてる
こうやってゆっくり過ごすひと時は本当に良いですよね
Commented by マサマサ at 2009-02-02 19:45 x
僕は面倒くさがり屋だから、ドリップコーヒーは飲まないニャ(;_;)
なんせ冷蔵庫のカレーや味噌汁も、温めるのが面倒で冷えたまま食べますから(笑)

そろそろ「アイツ(粉)」の季節ですね。僕は平気だけど気をつけて下さい☆

P.S 華子さんの日記は毎日チェックしてますよ。ネットカメカメも勿論聴いてます(^-^)
Commented by コケ仙人 at 2009-02-02 19:58 x
僕もコーヒー好きです! モカ

でも私はやっぱり贅沢にもドリップで飲むことも多いかも・・・
なんかインスタントは発がん性があるから飲みすぎるなってことだったんで・・・ 怖っ と思い、ハイ。ドリップです。
絶対ドリップのほうが美味しいですよね~

富士通さん? 何か講習でも??

粉の季節がやってきますね・・・
雪は降らずに粉が降る。 最悪。

なんとか、今年も乗り切りましょう!

健闘を祈ってます☆(笑)
Commented by 月夜のきりん at 2009-02-02 20:37 x
コーヒーを入れる時に使うポットとコーヒー豆をひく時に使う手動のミルを持っています。あまり使ってませんが(笑)。
いつもは、カップにひっかけるドリップコーヒーです。
そういえば、モカの豆が不足していて、私の好きなモカブレンドが飲めなくなるかもという危機が。。。
ちなみに「富士通」と聞いて工藤静香さんの「FU-JI-TSU」という曲を思い出す私は、やっぱり年寄りですかね。
Commented by 急性緑内障 at 2009-02-02 20:54 x
コーヒーの香りが漂っていますね!!
私も一人でコーヒー飲むのが大好きです。
誰にも邪魔されず自分の時間を楽しんでいますよ^^
Commented by まっぴ at 2009-02-02 21:25 x
華さんこんばんは。
会社にドリップコーヒーが何種類かありますが、どれも同じ味に感じます。違いのわかる男になりたいです(←古いかな?)。

コーヒーの名前に「じょんのび」ってぴったりですね。
方言はけっこう好きです。その方言を意味する標準語がありますが、少々ニュアンスが違う言葉もあるように思います。方言じゃないと伝える事のできない思いって、あるような気がします。

そうですか。アイツがやってくるのですね。華さんを守ってあげたいのですが、多勢に無勢、太刀打ちできません(>人<)。
Commented by だいちゃん at 2009-02-02 21:46 x
華ちゃんもじょんのびして、いい曲いっぱい作ってくださいww
Commented by Pico子 at 2009-02-02 21:52 x
ブログ更新、ありがとうございます。
コーヒーの香りっていいですよね。わたくしはパン党なので、朝食にコーヒーは欠かせません。もちろん、本を読んだり、CDを聴いたりしながら飲むのもいいですよねぇ。気持ちが落ち着きます。もっぱらインスタントですが、ドリップ式は職場で楽しんでます。

風邪対策に加えて粉対策にもマスクが必要な季節ですね。ライブとか曲作りとか、忙しいと思いますが、おからだ大切にしてください。

カメカメのインターネット放送、ちゃんと聞いてます。楽しみにしていますわよ。

Commented by らしん at 2009-02-02 21:58 x
華チャン、こんばんは(^^)
コーヒーですが、自分は全然こだわりはなく、何でもアリーノですが、大好きです-!!
あと「コーヒー」の事を、家の中では江戸っ子みたいに「コーシー飲もう」と、言ってます☆

粉ですが、自分は年によって花粉症になったり、ならかったり(花粉の量で?) 今年は、どうなるのかな??

研修は、華チャンが何を講習してくれたのか興味津々??

カメカメは、ラジオでは最近聞き逃す事がありますが、インターネットの方は必ず聞いてます♪ 新デザインのステッカーもGet出来るように投稿しないと~☆ 次回の俳句は「家電」かぁ。 家電を買っても製品の全能力、使いこなせないです…
Commented by いいじま@沼津 at 2009-02-02 22:28 x
沼津に来たんですね、しらんかったぁ
どうです、良い街でしょ、そうなんです東京から近いですよ
静岡は新静岡センターも無くなっちゃうから是非静岡東部へも
インストとかに来て下さい、沼津名物のあじの開きもって
駆け付けますから
そして、路上も是非、でも駅前でも夜になると人いない(笑)
Commented by あや at 2009-02-02 22:58 x
こんにちは~☆
そろそろ鼻がムズムズする季節ですね(-o-;)
私も花粉症で毎年耳鼻科に行って薬もらうんですけど、花粉症の薬って飲むと眠くなるので困ります(ρ_-)o
奥さんも花粉に負けずに頑張ってください(^-^)/
Commented by 眠りポチ at 2009-02-02 23:05 x
当社でも講習してー

珈琲 ウチも好きです。もっぱら缶コーヒーが一番多く飲んでますけど。
Commented by ヒロ at 2009-02-02 23:09 x
華さん、こんばんはっす!
コーヒー・・・・・・大人の味、って感じですね。
俺はまだ飲めないですw
「粉」の季節・・・・・とうとう来ましたねww
でももう受験なので四の五の言ってらんないんですww
さぁー気合い入れて頑張るぞぉー!!
華さん、「粉」に負けないでくださいねw
Commented by ツボッち at 2009-02-02 23:21 x
華ちゃん、ドリップコーヒー美味しいですよね。

私もコーヒー大好きです、毎日必ず飲みますね。
今は『水出しコーヒー』にハマってます。
時間がかかるのが難点ですが、まろやかで香りも最高です。
寝る前にセットすれば朝にはできてます。
ホットが飲みたい時、レンジでチンしても香りは変わりませんよ。
華ちゃんもどうですか?本当に美味しいですよ。

『カメカメハウス』は毎週インターネットラジオで聞いてますよ。
新ステッカーをGETできるようにメール送ります。

Commented by ひのしのおのでら at 2009-02-03 00:24 x
日記いつも楽しみにしてますよー\(^O^)/
はなちゃんと会えなくても、用事があってラジオ聞けなくても、はなちゃんの日記を読めばはなちゃんと話したような感じになって、元気になれるんですよー\(^O^)/

何か新しい情報がないかと、ひんぱんにチェックさせてもらってま~す(^^ゞ

まだまだ寒い冬ですが、体に気を付けて、元気に過ごしてくださいね(^^)v
Commented by みやっくす at 2009-02-03 00:31 x
富士通さんの研修?何しに行ったんですか?まっまさか転職?(笑)そんな訳無いか、華子さんは歌手が天職ですからねぇ~ 上手い?花粉の季節華子さんもダメですかぁー、自分は全然ヘーキですよぉ、いいでしょぉ~
Commented by 整体師 at 2009-02-03 01:04 x
いつもブログを興味深く拝見
しております。有名な方の素の
部分が垣間見られ、不思議です。
Commented by 純子(わがままひめ) at 2009-02-03 03:27 x
華ちゃん、こんばんは(*^ー^*)
美味しいコーヒーを飲むと、なんだかホッとしますよね~☆
私も最近、ドリップコーヒーに嵌まってます
っと言ってもブルックスの簡単に入れられるやつですが・・・
インスタントじゃ、あの香りは出ないですもんね☆

うちには赤ちゃんがいるのでリアルタイムではカメカメが聴けない時があるので
カメカメがインターネットで聴けるようになって助かってます(*^ー^*)
これからもずっと続けてくださいね☆
新しいステッカーも貰えるように・・・またメール送ります
Commented by 満太郎 at 2009-02-03 07:18 x
華子さん、おはようございます。

研修所で先生をしていたのかな?
華子先生の講義だったら、何を置いても受けにいきたいものです。

粉の季節かあ。
ワタシは秋にもブタクサで痛い目にあってますので、これからの季節がまたまた憂鬱です。
Commented by 豆腐小僧 at 2009-02-03 07:26 x
新潟は広くて上と下では結構違ったりするんですよ、方言はいい物なんですが知らない人が聞くと(?_?)不意に言葉にでると恥をかく事も…
ドリップコーヒーはいいですよね、煎れている時の香りとか好きです。出し殻は匂い消しにもなりますし
ゆったり過ごすにはコーヒーは欠かせないです。たまに喫茶店で本を持参してのんびりするのが好きです。
Commented by はるたん at 2009-02-03 09:14 x
お久しぶりです。
私も そろそろ『お粉』の季節だな~と 薬局の陳列の変化に 恐怖を感じていました。(鼻の中に塗る軟膏は良いですよ)
Commented by kaion at 2009-02-03 09:16 x
珈琲はまったみたいですね(^^)
深いですよ〜
水の種類、温度、豆から挽く時の力加減、そしてお湯の足し方とか…
僕は今は紅茶にはまっています。
紅茶も同じくらい深いですよ。
華子ちゃんも紅茶もやってみたら…悪魔のお誘い(笑)

Commented by なり at 2009-02-03 12:31 x
富士通さんいいなぁ…
うちにも来て欲しいo(^-^)o

コーヒー美味しいの飲んじゃうとやみつきになりますよね(=^▽^=)
Commented by レーシックしたい at 2009-02-03 13:09 x
見たことない。そのドリップコーヒー
とってもおいしそうですね。
うちのコーヒーメーカー使わず眠ってます。
Commented by ゴウさん at 2009-02-03 14:21 x
こんにちは!mixiの日記に書き込みできないので勇気を出しての初コメントです
(=^▽^=)

今までインスタントドリップコーヒー嫌いだったのですが、理由がわかりました!考えみればゆっくりお湯を注いでドリップさせなきゃいけないんですね…。電気ポットから『ジャー!』とお湯を注いでましたよ(笑)
どうりで薄い訳だ…。
今度ドリップコーヒーにチャレンジしてみます。『ジャッ…ジャッ…ジャッ…』って感じで
o(^▽^)o
Commented by かば at 2009-02-03 20:20 x
花粉!東京は今日暖かかったので、敏感な人が「もう飛んでる」と言ってました。僕も軽い花粉症なんでそろそろ準備します。
Commented by ブルタケ at 2009-02-03 21:00 x
コーヒーですかぁ~。私はまだ余り好きじゃないです… でもいつか好きになったら、大人になったなぁ~ としみじみ感じるだろなぁと思います。

今はもっぱら緑茶です。


島根ライブ チケット手に入りました(#^.^#)
Commented by ホープ at 2009-02-04 00:03 x
ブラックで飲むと、コーヒーの善し悪しがわかります。本来の豆の善し悪し。
花粉に負けないでね。
カメカメインターネット聴いていますよ。(^^)
Commented by こうぞう at 2009-02-04 00:09 x
華子さん、こんばんは。
僕はココア党なのですが、たまに飲むコーヒーも美味しいですよね。
「じょんのび」という言葉、以前新潟に住んでいた自分にとってはとても懐かしいです。
Commented by ゆきな at 2009-02-04 06:42 x
関東ってなかなか方言ありませんよね。私も関東の田舎に住んでいるんですが…いや、これは方言というよりただのなまりだなぁ(笑)
コーヒーですか!本格的なコーヒーはほんとにおいしいんでしょうね* 私は苦いのが苦手でほとんど飲みませんが…
もうすぐあの季節ですね(;_;)お互い頑張りましょう!
Commented by 郡山っ娘 at 2009-02-04 16:15 x
こんにちは~★
コーヒーを飲みながら華ちゃんのブログを見ています♪
苦いのが苦手でミルクたっぷり入れて、コーヒーというよりコーヒー牛乳のようになっちゃってます。。
昨日ツタヤに行ったので華ちゃんのCDをレンタルコーナーで探したら、全部だれかに借りられていて一枚もありませんでしたよっ。華ちゃんファンが増えたらと考えて嬉しくなっちゃいました。わたしはちろん華ちゃんのCD全部持っているのでレンタルするつもりじゃなかったんですが、CDショップに行くとつい華ちゃんのCDを探しちゃいます~。
Commented by こうのすけ at 2009-02-04 17:34 x
箱根の渋谷荘のコーヒーがとってもおいしいですよ。
渋谷区在住在勤の方の宿泊施設なんですが、お持ち帰り用のドリップコーヒーも売っていて、買っていく方も多いですよ。
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-02-04 18:38 x
大学生の時、細くちのヤカンでしか、コーヒーを入れない喫茶店に通ってましたよ。円形状にお湯をゆっくりと注ぐ姿に、プロの味を感じてました!懐かしいコーヒーのいいにおいを思いだしました(^^)GOOD!!TIME
Commented by ビワキュー at 2009-02-04 19:22 x
お元気そうでよかったです
寒い季節、無理すると体調崩し
ますので気を付けて
がんばってくださいね
Commented by ユキ at 2009-02-04 19:47 x
学校に行くときはとても寒くて手が凍るような感じです。
寒い外から帰ってきてすぐにピアノ弾くと、全然指が動きませんよね。
華子さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
いつかまた、北海道の釧路に来てくださいね。
Commented by ひろし at 2009-02-04 21:00 x
今日、大学の受験でした! 僕は一つの大学に絞っているので、ここ落ちたら行くとこが無くなります… だからむっちゃ緊張しました。 そんな時、奥華子さんにお世話になりました。 テスト直前まで奥華子さんの曲を聞いてました。 ありがとうございます。
コメントっていつも全部見ているのですか?? 僕はいつも見て欲しくてわざとコメントが80件を過ぎてからコメントしてます… いつもコメントしてるわけじゃないですけど…… まだ明日もテストあるので頑張ってきます!! んじゃあね。
マイミクなんで良かったら足跡だけでも残してくれたら嬉しいです。
Commented by ADALOT at 2009-02-04 23:09 x
前も確かコーヒーの話してましたよねーo(^▽^)o僕はコーヒーを確か小5の時ぐらいからガブガブ飲んでんですよねー。そのせいかどうかは分からないけど背もあんまり伸びなかったという(Θ_Θ)・・・・この事実。。。まーいいやー!背は伸びなくても奥華子さんの歌は聴けます!!だから・・・いいんです。いやー今思うのはホントに早く今年、ライブに行きたいです。初ライブに(>_<)さぁ~借りてきた映画をみまくるぞ~(=^▽^=)・・・・実にまとまりの無い文章ですみません!!最終的にコーヒーが好きと言うことですヾ( ´ー`)
Commented by たーぼう at 2009-02-05 00:28 x
このスレッドに2度目の書き込み失礼します。。
今日(というか昨日)、会社終わって家帰って着替えてから、友達とちょっとバンド練習らしきこと(らしきことて(笑))をやりに、新潟市に行ったんですが、その帰りに「おにぎり越後屋」さんに行ってきました~。華子さんが去年ここのブログに書いてらっしゃったので!
自分その近くに何回も行ったことありながら、そのお店のある場所すら最近まで分からなかったんですよね…(笑)(すみませんお店の方。)
でも美味しかった!そして有名人のサインがいっぱいあった!
…う~ん15個かぁ。いつか挑戦してみよっかなぁσ(o・ω・o)
Commented by 福島の野球男児 at 2009-02-05 00:47 x
去年の高校の合唱祭,華子さんのガーネットをクラスで歌い銀賞取りました。最高の思い出です。これからも感動する歌を歌い続けてください。まじで応援してます。
Commented by ミノバ at 2009-02-05 00:56 x
初めてコメントさせていただきます!
静岡に来ていたんですね!
私は静岡に住んでいるんですが、とってもいい県だと思います。東京からも近いですし、緑も青もありますので!
ぜひ、また静岡に来てくださいね!
花粉・・・大変ですよね。私も花粉と風邪で、大変なことになってます(笑)
それでは、おやすみなさい(人-ω-)
Commented by アホ犬リュウ at 2009-02-05 19:44 x
華ちゃん!こんばんは(o^_^o)
我輩の一日の始まりは散歩やから・・・また来たなりよ♪
華ちゃんのオススメのコーヒー豆ありますか?我輩は華ちゃんの為に千葉県内にあるコーヒー豆専門店を模索中なり~ぃ♪
もし、いい店ありましたら報告するなりよ(^o^)v
曲作り頑張って欲しいなりけど寝不足や体調管理しっかりね。BBSにカキしたけど今年も兄が食べるハズのチョコをどーぉしようか考え中なりぃ
Commented by 骨格のバランス at 2009-02-05 20:54 x
今年は順調ですか
辛いこともありますが
お互いがんばりましょう
Commented by けんご@ロゴス! at 2009-02-05 21:35 x
あいつには気をつけてください(。・_・。)ノ笑

華子さんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね( ・∀・)!
Commented by 春花 at 2009-02-05 23:51 x
華子さん、こんばんは!
いつも華子さんの曲を聴きながら勉強しています。
コーヒーはテスト勉強のいいお供になりますね♪
寒い日がまだ続きそうですが、風邪ひかないように気をつけてください!
そしてよかったら北海道にまた来てくださいっ!!
私はまだ、華子さんの生の歌声を聴いたことがないので・・・。
聴いたら泣いてしまうかもしれないです;;
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-02-06 18:49 x
時々って言うか。。。
毎日、日記見ていますよ。

ホント、そろそろ「粉」の飛び交うシーズンになりましたね。
今年は何だか、去年よりも数倍の「粉」が舞うとか・・・
華子さんも、対策万全にね。

それから、花粉症のみなさまも、バッチリ!と予防して...
お大事に・・・
Commented by トマランナー at 2009-02-06 21:54 x
ドリップコーヒーいいですよね☆
やっぱり自分で落としたコーヒーの味は格別ですよ。
それにコーヒーに含まれる『カフェイン』は
持久力を高める効果もあるらしいですよ。
ちょいと豆知識でした!!
自分も花粉症気をつけますね~!
Commented by うどん屋さん at 2009-02-08 01:51 x
ちょっとコメントが遅くなりました。

ちゃんとドリップしたコーヒーの香り、幸せな気分になりますよね。奥さん(自分の妻。まぎらわしい?)とも、「どんなに忙しくても、1日1回はちゃんと落としたコーヒーを飲みたいね」って、よく話してます。子供が二人いるんで、なかなかゆっくりコーヒーを飲む時間も取りづらいのですが・・・。

あ、ちなみに、インスタントコーヒーでも、手鍋とかで一回沸騰させてやると、香りよく、おいしく飲めるって聞いたことがあります。
なんでも“ひと手間”かけるって大事なんですね。
Commented by らら at 2009-02-08 20:22 x
私、コーヒー苦くて飲めません…。
でも大人になったら苦味が美味しく感じることができるのでしょうか?

華子さん静岡に来たんですか!?いつの間に!!
いいところだと思いませんか?静岡は。
でもどこもいいところですよね(笑)

今年は去年より早くそして、たくさん『粉』が舞うようです↓↓
私も花粉症なのでお互いに対策バッチリにしましょうね!
Commented by 電子タバコ大好き at 2009-04-23 18:32 x
コーヒーいいですね。
気がついたら香りがたまらなくなるんじゃないですか!?

Commented by 薬剤師求人 at 2009-04-23 18:33 x
やっぱり、いろいろ試してみるのが一番いいのかも。
コーヒーといえども、好みがあるみたいです。
Commented by スカルプd at 2009-08-10 16:11 x
私もドリップはまってます。
ホローのやかん、意外に高いんですよね(^^)
Commented by メル at 2009-10-17 16:17 x
コースターかわいいですね☆私もほしです^^
Commented by 少女 at 2009-10-17 16:19 x
コーヒー好きです♪でも、豆の名前は全然わかりません( p_q)
Commented by 炭酸パック 業務用 at 2010-09-01 11:30 x
楽しく読ませていただきました。
Commented by 新型インフルエンザ n95マス at 2010-09-01 11:31 x
楽しく読ませていただきました。
<< チーズイン再び!! 雪灯り >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。