奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

誰も知らない泣ける歌

ここ連日バンドのリハーサルをやってます!
どんな風になるのか不安もあったけど、実際やってみたら、本当に楽しいです!
こんなに誰かと一緒に出来る事が楽しいなんてっっという感じなんです!ライブ楽しみにしてて下さいね★

誰も知らない泣ける歌_d0137076_23241346.jpg
誰も知らない泣ける歌_d0137076_2324285.jpg

そして昨日は私もスタジオで、テレビを観ましたー!いっぱい感想有り難うございますo(^▽^)o

元花月小の皆さんや日田の皆さんも観てくれてたかな~?

私は今、バンドリハーサルが終わって、ニッポン放送に向かっている車の中です!

そして本番までにメールを読ませてもらって、そこに今から曲を作ったりします!
間に合うかな?それとも本番中にやるかも…(笑)バタバタになりそうだけど、楽しんでやらせてもらいます(^O^)/

まだまだメッセージとかお待ちしてます★
紹介したいので、お名前も書いて下さいね!

それじゃラジオ聞ける方は『奥華子のオールナイトニッポン』深夜1時に★

by okuhanakoblog | 2008-11-19 21:34 | Comments(57)

Commented by 納豆君 at 2008-11-19 21:43 x
華ちゃん、こんばんは(^'^)  昨夜のテレビ、メチャ感動したよ~!
友達や同僚も観てくれて、すごく嬉しかったです。
これからニッポン放送ですね、僕の住む千葉では聴けそうもありませんが、頑張ってくださいね(^^ゞ
Commented by teamaniki at 2008-11-19 21:44 x
すごい!こんなギリギリに更新ですか?自分もオールナイトニッポンに質問メールを送りました。読まれるといいな。ワクワクしながら午前1時を待っています。それでは頑張って下さい!
Commented by ウーパー at 2008-11-19 21:50 x
毎度!
バンドでのライブ、本当に楽しみです。
「オールナイトニッポン」!応援しています。
雑音入っても、声が聴けるといいんだけどな。
Commented by こむらさき at 2008-11-19 21:51 x
華子ちゃん、こんばんは!
もちろんテレビ観たよ!!録画もしました。今夜のラジオ、うちでは聞けないけど応援してるからね!
メッセージ送らなきゃ・・・間に合うかな・・?
Commented by まっぴ at 2008-11-19 21:55 x
華さん、こんばんは。
昨日のテレビは、番組のねらい通り!?涙しながら見ていましたo(TヘTo) くぅ。
いろいろな想いが渦巻き、気が付くと少々飲み過ぎていました。

東京は放送されないようなので、ラジオを聴ける場所へ移動しようと思います。
Commented by ほな at 2008-11-19 21:57 x
だいすきです!^^
実際にあったこともないのにこんなことゆうのはおかしいかもしれないけど、
いつもいろいろありがとう☆
これからもずっとずっとだいすきです+゜
Commented by こせちぃ☆大心 at 2008-11-19 22:03 x
華ちゃん、こんばんわあ(^-^)

リハお疲れ様です☆ミ
リハから次はオールナイトニッポンってちょっとハードですね(>_<)

オールナイトニッポンの次はNACK 5のラジオですよね☆

ハードですががんばってください(^-^)

オールナイトニッポンは聴けないけど、NACK 5は聴きます♪♪

泣け歌も最後が華ちゃんで、かなりよかったです♪♪

彼氏といたので泣かないよーにかなり我慢しました(汗)

明日のラジオ楽しみにしてます(^-^)/
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-11-19 22:13 x
華ちゃん、お疲れ様です。
昨夜のテレビ出演、反響も大きいようですね。
"誰も知らない"が"誰もが知っている"となるように、これからも歌い続けてくださいね。
今日は会社への行き帰り、ずっと新曲を聴きっぱなしでした。本当に素敵な3曲を有難うございます!!
これから寒さも最高潮に達するかと思います。スタジオ、十二分に暖めて貰いながら(勿論、しっかりと加湿もして貰って)深夜の放送、頑張ってください!
Commented by Pico子 at 2008-11-19 22:13 x
ブログ更新、ありがとうございます。
バンドリハーサルお疲れ様です。そして、新曲発売おめでとうございます。

昨日はTVで「泣ける歌」をドキドキしながら見ました。最後に登場するなんてスゴ~イ!なんだか緊張してるように思えたのですが、番組の性質上、撮り直しのない1回きりの演奏かしら?
さて、これから「オールナイトニッポン」ですね。明日も普通に仕事あるけど、がんばって聞きます。どんな2時間になるか、楽しみです。いろんな華子さんを見れたら(聞けたら)いいな~。
新曲はもちろんですが、他にもいろいろな曲を聴かせてください。

Commented by コケ仙人 at 2008-11-19 22:17 x
毎日お疲れ様で~す。 8thシングル発売おめでとうございます!
ホントにいい曲です。 昨日のテレビのほうも良かったですよ!

これからラジオですね~。 寝ないように頑張ります(笑)
 お疲れのところ大変ですけど頑張ってください。
昨日メール送ったけど、読まれるかな~。 
 2時間という長編番組、どんな形になるのか本当に楽しみです!

またメッセージ送りたいと思います。 楽しい番組を期待してます!
 頑張れ~!!
Commented by †まほ† at 2008-11-19 22:23 x
昨日はいや録画をもう一度見て涙 かなり感動しました。 大分のはテレビ見ていたので知っていましたが あの子ども達どうして居るのだろうかぁとかぁとかとか 歌に感情がはいってしまいました。

今日はもうラジオ合わせて準備してます AMとFMの違いが未だにわからずアタフタしましたが 久々ラジオつけてますo(^-^)o 発オールナイト日本おめでとうございます。 中学生の頃良く聞いていましたが 何だか感動 ラジオは慣れていても 緊張しないで いつもの華ちゃんパワーを♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 楽しみにしています 寒くなりましたが 防寒して温かいもの飲んで下さいねo(^-^)o
Commented by 松戸のひろ at 2008-11-19 22:28 x
泣け歌良かったです。私は華子さんの他の歌でも泣いてしまうことがよくあるのですが、いつにもまして泣きました。
シングル発売イベントは東京と名古屋に参加予定です!と、その前に渋谷、楽しみにしています!
Commented by HANEKAME at 2008-11-19 22:28 x
8th Singleリリースおめでとうございます\(^o^)/
「僕のクリスマス」はこの時季のスタンダードになりそうなハッピーな曲ですね。
3曲とも大好きです。華ちゃんありがとう!!

ラジオ放送は東京は悲しいかなサッカー中継で聴けません(T.T)

頑張って下さい。応援してます。
Commented by ツボッち at 2008-11-19 22:30 x
昨日の泣け歌、感動しました。
そして、新曲発売おめでとうございます!!
ANNが始まるまで、CDを聴きながら楽しみに待ってます。
2時間の生放送頑張って下さい。
Commented by 絢香 at 2008-11-19 22:41 x
泣けました…

アルバム全部持ってます(≧∀≦)ゞ
私は楔と変わらないものがいちばん好き。


彼氏との思い出の曲だからです。


ラジオ聞きます!頑張ってくださいっ(>ε<)
Commented by うみ at 2008-11-19 23:00 x
華さん新曲リリースおめでとうございます。
個人的にはパノラマの風がすごく好きです。
ラジオは聴けませんが
頑張ってください。
Commented by さゆり at 2008-11-19 23:23 x
深夜ですけどちゃんと聴きますよ♪
もうかなり前からそわそわしです(笑
メール読んでくれたら嬉しいなぁ…
頑張って下さい★
Commented by rain-man at 2008-11-19 23:26 x
お疲れ様です。
自分は昼は仕事、夜は学校なんでテレビもラジオも見たり聞いたりできませんが、CD買って(勝手?)聞いてます。正直今、仕事のほうで困ってたんで奥さんの曲を聴いて元気がでました。
勝手に元気もらってます。
がんばってください。
ライブに行きたいな・・・
Commented by あーちゃん at 2008-11-19 23:28 x
華子さん(≧∇≦)

今日ですね(o^口^o)ラジオ本当に楽しみにしてます(⌒〇⌒)

今日ゎ、とても寒いですが風邪に気をつけて頑張って下さいね(*^口^*)応援してますょ♪♪それでは、ラジオで(>口<)
Commented by ADALOT at 2008-11-19 23:30 x
誰も知らない泣ける歌最高でした。花月小の先生の曲choiceは素晴らしい!!ホントにイイ涙がボロボロでました。たぶんラジオは聞けないので想像で聞いときます(笑時間的に遅い生放送なので体に気を付け、ラジオ楽しんで下さい(^O^)/
Commented by くにかず at 2008-11-19 23:39 x
泣き歌録画もして見ました。素晴らしかったですね。母も電話で感動を伝えてきました。
オールナイトニッポン頑張ってください!
Commented by ヒデ坊 at 2008-11-19 23:39 x
華ちゃん、こんばんわ!新曲リリースおめでとうございます。予約して購入しました。僕のクリスマスは驚きました!何度か聴いたことがありましたが今までと全く違う感じなので別な曲?!って思ってしまいました。
昨日テレビ見ましたよ!とっても感動的でした。
オールナイトニッポンいよいよですね。残念ながら自宅や車から試しましたが電波が届かなくて聴けそうにありません。
早速ですが「一つだけ願えるなら・・・どーか華ちゃんのオールナイトニッポンが聴けますように・・・」
Commented by HBK at 2008-11-19 23:45 x
初コメ。m(_ _)m


もうすぐオールナイトですね。


私は仕事中なのでリアルでは聞けませんが、予約録音してありますので帰ってから聞きますね。(^-^)


あと、名古屋のダイアモンドホールでの午後のライブに参加致します。今から楽しみです。(^o^)
Commented by today at 2008-11-19 23:48 x
なんで東京で放送せえへんね~ん(泣)めっちゃ聞きたかったしな~
でも渋谷のライブは大学休んで(←おい)昼も夜も聞きに行きます。
京都の新風館の時からずっと楽しみにしてました。体にだけ気をつけてください。
それでは火曜に。。。
Commented by HBK at 2008-11-19 23:52 x
連カキ失敬。m(_ _)m


両方共午後でしたね、失礼致しました。f^_^;


夜の部の方に参加致します。


それでは生放送頑張って下さい。(^o^)/
Commented by にしやん at 2008-11-19 23:55 x
「誰も知らない泣ける歌」…感動の涙はテレビの中の「にしやん」にお任せしていたので(笑)、僕はじっくりと歌詞やエピソードを噛み締めながら見ることができました。
さてこの後は「オールナイトニッポン」、「NACK WITH YOU」とラジオ生放送が続きますので、体調を整えて乗り切ってくださいね。

そして新曲リリース、おめでとうございます!!これまでとはチョット違う発売日ですが、新鮮な気持ちでCDを聴いています。

お、初バンド写真ですね!噂によるとビジュアルも重視だとか…(?)
もちろん、カッコいい演奏も期待していますね!
Commented by ブルタケ at 2008-11-19 23:58 x
新曲発売!

今日は手に入りませんでした。明日だそうです…でもでも今日はオールナイトニッポン!楽しみにしています。

睡魔が来てもぶっ飛ばしてでも必ず最後まで聴きます。

頑張って下さい。


バンドの写真を見てなんかやっと華子さんがバンドをやるんだなって実感がでできました。
Commented by ジャングルキング at 2008-11-20 00:00 x
こんばんは。寝ないように聴きますわ。いつもの華ちゃんでええよ。
Commented by しおリ at 2008-11-20 00:01 x
ラジオ楽しみです(ω)★
頑張ってください★_.)*
Commented by おのさん at 2008-11-20 00:02 x
久しぶりの書き込みです。
毎日ハードですね。
まずは、テレビ出演、そして、新曲発売おめでとうございます!!!

今夜はラジオですね。頑張ってくださ~い♪
Commented by もも at 2008-11-20 00:03 x
はなちゃん★ラジオもう少しだねー。聞こえるかなぁ…起きてられるかなぁ。
生放送頑張ってね!!
願いごと送ったからねーo(^-^)o
Commented by かば at 2008-11-20 00:04 x
こんばんは。
今日、渋谷の夜のライブのチケット買いました。
昼のライブも観に行きます。今から楽しみです!
今夜は窓辺にラジオ置いて頑張って聴きます。
Commented by すばる at 2008-11-20 00:24 x
テレビ見ました!普段から聞いていてとても好きな曲なのでニヤニヤしながらテレビの前で聞いていました。
もうすぐ生放送ですね!頑張って起きて最後まで聞きます^^*
忙しそうですが頑張ってください!
Commented by さくらとなのはな at 2008-11-20 00:33 x
「あなたに好きと言われたい」買ってきました。
3曲の中で、「パノラマの風」が良かったです。
アコースティックで、揺らいでる音の感じが気に入りました!
「あなたに好きと言われたい」はイントロがインパクト大でした!
「僕のクリスマス」はクリスマスソングやってるなと・・・笑いました。
全曲良かったです。深夜のお仕事頑張ってください。
Commented by タッチゴーゴー at 2008-11-20 00:36 x
テレビ観ました。
華子さんがゴールデンタイムに歌ってるのを観れただけで泣けてきちゃいました。

ラジオのメッセージ送りました。此処からでもきちんと聴けそうだし。
あと30分、準備もラストスパートですよ!
Commented by 道端の蕾(つぼみ) at 2008-11-20 00:42 x
いよいよ間もなく、オールナイトニッポンに華ちゃん出演ですね。楽しみです。
Commented by あんじー at 2008-11-20 00:43 x
華ちゃん、こんばんは☆

オールナイトニッポン、もうすぐですね♪
車で電波の届くところに移動して、現在待機中ですw

明日も仕事が早いですが…睡魔に負けず、楽しみにしていますよ~*

もちろん投稿もしました☆
( ̄▽ ̄;)
Commented by Gotty at 2008-11-20 01:01 x
こんにちは!華さん♪
中部日本放で聞く事にします。
キター\(^-^)/
Commented by 明和 at 2008-11-20 01:08 x
いよいよ始まりましたね!
長丁場ですががんばって下さい。
ラジオの向こうからみんな応援してますよヾ(^▽^)ノ
Commented by こもり at 2008-11-20 02:16 x
まさかTVで華さんの姿を、
観れるとは思いませんでした。

とても良かったですよ。
次は誰もが知ってる泣ける歌として、
華さんの姿を観て見たいです。

ラジオ頑張って下さい!
お休みなさいです

Commented by 片思い野郎 at 2008-11-20 02:47 x
華子さん。

ラジオ聞いてます。

みんなの願いを込めた歌を聞いて泣きました...

しかしあまりに歌声が綺麗なため、二時前から10分くらい寝てました。
Commented by DB-ad at 2008-11-20 02:58 x
偶然オールナイトニッポン聴きました。
声がとてもキレイで引き込まれました。

是非、また、オールナイトニッポンやってください。

これから、ますます忙しくなることと思いますが、
御身体にはお気を付け下さい。
Commented by pptoshiki at 2008-11-20 03:12
大阪のトシキです。
mixiの方にコメントすると、2回目になって一人分減っちゃうので、こっちに‥

2時間生放送、おつかれさま☆
なかなか‘素’っぽい華子さんが見られて(ラジオだけど)楽しかったです☆

え~っと‥

握手会の時、けっこう‘好き’とか、言われてません??

なら、また言いましょうか(笑)

リリースイベントは、大阪と名古屋に顔を出しますので♪
Commented by たほきち@しずおか at 2008-11-20 03:12 x
奥華子のオールナイトニッポン
頑張りましたね
お疲れさまでした

いつの日かレギュラー化される事を願い続けます(^-^)
Commented by ぼぅ at 2008-11-20 03:12 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
連日のバンドリハーサル、お疲れ様です(^^)
ANN、都内から雑音混じりで聴きました♪
ハバネロの歌の時はテンパリ度最高潮でしたね^^;
でも楽しく聴かせてもらいましたよ(^^)v
それから、一つだけ願えるなら…の歌??
是非CDにして下さい!
そして又ANNやって下さい!
Commented by teamaniki at 2008-11-20 03:14 x
オールナイトニッポンお疲れ様でした。えっと、質問への回答コーナーは…。なかった事に?紹介されたメールは放送中に受け付けたものが多かったような?まぁ色々ありますよね?初の生放送ですし。終了後にメール見て頂けるみたいなんで良かったらこの日記ででも少しでも回答頂ければ、と思います。あ、「願いが一つ叶うなら」CD化希望します。それではそろそろ寝ます。おやすみなさい。
Commented by 伊織 at 2008-11-20 16:05 x
初めまして。伊織と申します。

私、「泣け歌」をみて、初めて奥華子さんの事を知りました。
もうホントに号泣して、家族に心配されました。

中学校でいじめられて、泣いてしまった時も、奥華子さんの歌を聴いていると元気が出てきます。

応援しています。
がんばってください!


Commented by しほ at 2008-11-20 19:38 x

ほんとにほんとにいい曲ばっかりですね!!!
Commented by str at 2008-11-20 19:52 x
テレビ観ましたよ(*゚▽゚)ノ
夜の9時台に華子さんとは何とも不思議な感じでした
ホームページでエピソード詳細も見たのですが、ホントにすごいですね
歌のチカラとはすごい(*゚▽゚*)
次回(?)も期待してます
Commented by 魔法のビン at 2008-11-20 23:38 x
ラジオ出演お疲れ様でした。
ANNは翌朝の関係もあって一時間、NACK5は全部会社の車の中で聴きました。
いやー、今朝は出社を5分遅刻してしまい、一週間毎朝便所掃除の罰です^^;
Commented by 満太郎 at 2008-11-21 07:54 x
華子さん、おはようさんです。

「泣け歌」ホントに感動しました。前のNHKの朝のニュースを観ていたので、はじめから知ってるエピソードだよと思っていたのに、今回の番組を観たらまた泣けた。

バンドの練習風景いいですね。
キーボードに向かってなくてマイクを持って歌っている華子さんがあまり慣れないです。ビナウォークでポニョを歌ったときみたい。

渋谷の昼は前から10列目、夜は前から4列目です。
自分の耳がバンドの大音響に耐えられるか!?(笑)
Commented by ろじゃむ at 2008-11-22 12:31 x
ハンドマイクで歌う華ちゃん、新鮮ですねー! :-D

シングルも3曲が3曲とも違う表情で
ヘビーローテーションです!
週末の理大祭、楽しみにしてます。
Commented by らら at 2008-11-22 18:58 x
華子さんお疲れ様でした。
私もみました!「誰も知らない泣ける歌」本当に泣けますね…(TдT)
でもなんとか涙をこらえましたっっ!危なかったです。。

バンドの練習頑張ってください!
写真の華子さん、燃えてますね~!!!!格好いいです!
マイクを持って歌っている華子さんになぜか違和感が…笑
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-11-23 16:08 x
「泣け歌」のご出演、お疲れ様でした。

最近、いろいろあったので
特に「笑って笑って」が、心に沁みました。

♪大事なものを 強く握り締めたなら
 粉々になって 指の隙間から落ちて行った...

そうならない様にしたいと思います。
Commented by マキセン at 2008-11-26 13:55 x
奥華子さんの歌は、中学で放送委員だった次男が給食の時間にかける曲に入ってたので知ってました。名前と曲が一致したのはNHKの明日咲く花です。それでCD聞くようになりました。泣け歌で歌っている姿見れてとてもうれしかったです。笑って笑ってのエピソード感激しました。

熊本にはライブにこられませんか。
これからも応援します。
Commented by うめやん at 2008-11-26 22:48 x
ライブで1番心にきた大好きな曲の一つ

笑って笑って聞けてよかったです。

また一回り大きくなったら生で聞きに行きたいです
Commented by 椿 at 2008-12-21 18:31 x
遅れながら、奥華子さんの「笑って笑って」を聴きました。
泣けました。
私は今まで、失言や素行の不祥事の多さから、女性アーティストはあまり好きではありませんでしたが、奥華子さんだけは別です!!!!!!

これからも頑張って下さい(^-^)b
<< 生放送終わりましたー! 我が家の開放感 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。