奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

2nd Letterファイナル習志野!!!

2nd Letterファイナル 習志野 観に来て下さったみなさん、どうも有難うございました!!
今はまだ興奮状態で、ちゃんと書けないんですが、写真だけでもアップします。
また改めて書こうと思います!
※写真、ちょうど隠れて入らなかった皆さん、ごめんなさい(><)

2nd Letterファイナル習志野!!!_d0137076_6334776.jpg
2nd Letterファイナル習志野!!!_d0137076_6335832.jpg


一夜明けて・・・・

昨日の習志野文化ホールは、全国ツアーの最終日という思いと、ずっと念願だった場所でライブが出来る思いとで、いつもの緊張とはまた違う緊張感でした。
自分の気持ちが重すぎで、歌っている時、気持ちばかりが先にいってないか、正直うまくコントロールできなくなってしまった時もあったんですが、昨日のライブは最初から最後まで、あの会場にいたみんなに作ってもらった、ライブでした。
ライブが終わってみると・・・もうこんな時間!? 今までやってきたワンマンライブの中で一番の長時間だったんじゃないかな・・・
みんな疲れてないかな、大丈夫かな、今更ですが、心配です。 

地元すぎて、思い入れがありすぎて、津田沼という場所そのものが、私にとって本当に特別なんだと改めて思いました。
津田沼で路上ライブをやらなければ、きっと今の奥華子はどこにもいないんですよね。

全国22箇所、それぞれの会場で、色んな人がいて、初めて会えた人も、久しぶりの人も、遠くから来てくれた人も、その時その時の光景、みんなの笑顔が、すぐにパッと思い浮かびます。

最後まで無事に歌えるかな。。22箇所も出来るのかな。。ツアーが始まる直前までそんな事ばかり言ってました。
まーでも、普通に考えたら、私の精神力では絶対に無理です(笑)相当なマイナス思考なので(笑)
でも、ライブをやっていくうちに、全国で待っててくれる人がいる事に感激して、その気持ちが力になって、無事に歌うことが出来たんだと、凄く思うんです。

そして、今回のツアーは、自分の課題もたくさんみつかりました。もっと、楽しんでもらえるように、歌を届けられるように、いいライブができるように、前向きに、もっと積み重ねていこうと思ってます。

2nd letter 観に来て下さった全国のみなさん、各会場でお世話になったイベンターのみなさん、舞台監督、音響、照明スタッフのみなさん、一緒にライブを作ってくれたみなさん、本当にどうも有難うございました! 

また今日からですね。

あっっ全国カバーコーナー何をやったかとか、次の日記で詳しく書きますね☆

by okuhanakoblog | 2008-06-28 00:41 | Comments(140)

Commented by もに。 at 2008-06-28 00:47 x
華ちゃん、習志野ファイナル公演、そして22公演に渡る2nd Letterツアー本当にお疲れ様でした!

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうけど、また次のツアーで更にパワーアップした奥華子が見れることを楽しみにしています♪
Commented by 山嵐 at 2008-06-28 00:49 x
2nd letter 全公演終了おつかれさまでしたー
新曲のキャンペーンなど、まだまだ忙しそうですが、体には気をつけてくださいね^^
次回も、楽しみにしてますー
Commented by jin at 2008-06-28 00:51 x
横浜に先ほど帰宅しました!
地元での華ちゃんのライブは初めて参加させてもらいましたが、やっぱりみんな乗りがいいですねー!
あんなにたくさん歌ってもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
(写真、大きくできませんか?いるはずなんだけどわからない!!)
Commented by ゆ~みん at 2008-06-28 00:51 x
お疲れの所の更新有り難うございます。
今日は実家に帰るのかな?
まだ余韻が残ってて…
今度はバンドでのコンサートと言う事なねで楽しみにしてます。
Commented by #135 at 2008-06-28 00:59 x
ツアーお疲れさまでした。
習志野のライブ、すんごくよかったです!
……ああ、なんだかうまく言葉が出てこない(笑)。

まずはゆっくり休んでくださいね。
そして、次のライブで会えることを楽しみにしています。
Commented by まっぴ at 2008-06-28 01:05 x
●華さん、そして22会場に集まってくださった皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。●終わってしまうのは寂しいです。でも、これが次の新しい出会いの始まりですよね。●華さんへ。「華さんと華さんの奏でる歌、音楽に出会えて本当に嬉しく、幸せに思います。本当にありがとう。歌に込めるその優しさ、その声、その笑顔、大事に大事にしてください。いつまでも」。●またいつか、華さんと、ファンの皆さんと素敵な時間をご一緒できることを楽しみにしています。華さん、ファンの皆さん、ありがとう。
Commented by ブルタケ at 2008-06-28 01:05 x
凄い迫力ですね!どんなに凄いライブだったんでしょう。

行きたかったです…

お疲れの中の更新ありがとうございます。
Commented by 送り丸 at 2008-06-28 01:08 x
華ちゃん、2ndレターお疲れ様でした。なんか次はバンドを引き連れてとのことで、また楽しみが湧いてきます。
Commented by さえぽん at 2008-06-28 01:09 x
華ちゃん、最高のライブありがとうございました!!!
私もまだまだ興奮状態でうまくコメントできません(笑)
ただ、最高のライブに参加できた幸せと、本当に嬉しそうな華ちゃんを見られた幸せは噛み締めてます。


ひとまずゆっくり体を休めてくださいね!
なんだか貧相な手紙を係の方に渡しちゃいましたが、気持ちは家族で詰め込みました!


本当に本当に、お疲れ様でした!
そして心からのありがとうの言葉を、今伝えたいです。
Commented by せいじ at 2008-06-28 01:10 x
早い、アップですね。記念撮影の写真もありがとうございます。記念すべき素敵なライブに参加でしたこと、うれしかったです。華子さんの笑顔の中には、習志野オーディエンスはもちろんのこと、ここには、いらっしゃらない、全国で出会った、多くの華友さんの姿があったことでしょう。それをすごく感じることが出来たライブでした、この後の、ご本人の日記を楽しみにしたいです。新曲発売ライブやライブハウス、そして、新しいツアー、このからも応援していきますから、華子さんペースでやって下さいね。で今は、おいしいものをいっぱい食べて、よく休んでください。(笑)
私も、明日からの元気、いっぱいもらいましたから、張り切ってやっていこうと思います。ありがとうで~す。(^^)v
Commented by 松戸のひろ at 2008-06-28 01:13 x
まさかここまで早く更新されてるとは思いませんでした。学校の後輩が華友なので、今まで飲んで語り合ってました。終電乗り損ねたのでタクシーで帰ります。
最後は何かあるなと思ってたら、やっぱりでしたね。不覚にもあの曲で涙が出ました。今回のツアーで恐らく1回も演らなかったあの曲です。
ものすごい感動をありがとうございました!これからもずっと応援していこうと改めて思った夜でした。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-06-28 01:14 x
ファイナル習志野、お疲れ様でした。
参加できませんでしたが、一緒に唄っていました・・西の空から・・
♪ラララ~ラララ~・・・微かでも、繋がっていたと思います。

また、直ぐにキャンペ-ン活動や次のライブが始まるのですね。
少しの間しかありませんが、ゆっくりお体を休めて下さい。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました♪(#^ー゚)v
Commented by 一朗 at 2008-06-28 01:14 x
楽しかったです☆華子ちゃんのサービス精神感動しました!またライブ行きます。ゆっくり休んでくださいね。ラジオもガンバってください。お疲れ様でした。
Commented by りっく at 2008-06-28 01:20 x
習志野のファイナルに参加させて頂きました。とても感動的で素晴らしいライブだったかと思います。多くの元気を貰ったし、多くの勇気も貰いました。これからも元気に歩いていこうと思います。

華子さんは、少しだけ休養を取って下さいね。また新シングルのキャンペーン等足を運んで、華子さんの唄声を聴きにいきますー。
Commented by ゆうち at 2008-06-28 01:25 x
習志野ファイナルand全国ツアーお疲れ様でした。今日のコンサートめちゃくちゃ良かったです。地元でファイナルということもあってか、一段とパワーアップした華ちゃんが見れて感動でした。今日記念すべき日に参加させて頂けたこと幸せに思います。ひと段落して少しゆっくり体を休めて、また、パワーつけてみんなに歌を届けてくださいね。お体を大切に。お疲れ様でした。
Commented by もんちゃん at 2008-06-28 01:28 x
お疲れさまでした。
いままでで最高のLIVEでした。

明日は朝から仕事がんばれそうです
Commented by hanachan love at 2008-06-28 01:37 x
私も興奮状態で何もかけませんw
とりあえず、無事に家につきましたwまた落ち着いたら^^
 今日はお疲れ様、いやいや22公演まとめてお疲れ様でした。
今日は、初めに華ちゃんがいっていたとおり、みんなが盛り上げましたね
 すごかったわーん^^w
写真には予想通りw 片鱗も写りませんw まあ後ろのほうだったので、いたし方ないw 一瞬だけ華ちゃんが後ろにきてくれたときさえも、なんか
目もあわず、ちょっとガッカリもしてしまったのですがw
 でも、よかったです。 本当 お疲れ様でした
私もこれから寝れるかな?w 
Commented by いよかん at 2008-06-28 01:38 x
お疲れ様でした
明日からも頑張ろうと思えるようなライブでした
最後の最後まで本当に楽しかったです
ありがとうございました
Commented by あきひろ at 2008-06-28 01:40 x
セカンドレターツアー 本当にお疲れ様でした^^
今回は、渋谷・越谷・習志野と3箇所に参加させてもらいましたが、
どの会場でも本当に心に沁みる歌を有難う御座いました。
それにしても、今日の習志野は本当に楽しかった~~~^^
次回のツアーも参加させて頂きます。

とりあえずゆっくり休んで下さいね~^^
私は、7月22日に有給取得する為の工作に入りたいと思いますwww

華ちゃん!!ありがとね~^^
Commented by けいすけ at 2008-06-28 01:47 x
あそこまで熱い華さんを初めてみました。

今まで見た華さんのライブの中で1番楽しく、グッときましたよ!!

これからもお互い生産性のある日々を送りましょう!

7月の亀戸でのライブ、楽しみにしてます(^^)
Commented by コックさん at 2008-06-28 01:51 x
お疲れさまでした!
今回のツアーは関内、渋谷、そしてラストの習志野とある忌み節目のライブへの参加でした!いくたびに華チャンの世界に引き込まれ心地好い一時でした。
次はレコ発のサンストかな?楽しみにしています。
Commented by HF46 at 2008-06-28 01:54 x
今日のライブ本当に楽しませてもらいました。
華子さん3ヶ月に及ぶツアーお疲れさまでした。横浜と渋谷、そして今日の習志野と3回見せてもらいましたが、それぞれ違った味わいがあってとても良かったです。

また新曲のプロモーションには参加させていただきますので、今はゆっくり休んでください。
Commented by あじわい at 2008-06-28 01:58 x
ほんとにほんとに(;▽;)/^^
感動的なライブでした!涙なしでは語れませんね。
全ての曲が素晴らしかったです。
これからもっともっと多くの人に華子さんの歌が届くといいねですね。

バンドライブ楽しみにしています★
Commented by マツ at 2008-06-28 02:01 x
華ちゃん本当におつかれさまでした。今日はいろいろあって会場に間に合わないかと思ったけど、ギリギリ間に合ってよかったです。        最高のライブありがとうございました。これからもガンバレーー
Commented by ジャングルキング at 2008-06-28 02:05 x
おつかれです華ちゃん

今総勢オレンジ軍団16名でオール華ちゃんカラオケ大会始めちゃいました
みんな心は一つだよ
Commented by ようへい at 2008-06-28 02:06 x
行きました☆聴きました☆感動しました☆

まだ興奮収まらず、寝れません…笑゛
もう、華さんは生活の一部のようなものになりつつあります8(≧▽≦)8
ライブやみつきになりそうです!!
これからも応援しながら!ライブにも参加しますので頑張ってください!
Commented by 麻呂 at 2008-06-28 02:08 x
ライブに行くのは3回目でしたが、さすが地元!だけあって最高に楽しむことが出来ました。 アンコール2回、最高でしたよ! ハイタッチしてもらった右手は当分洗いません^^;)
秋のバンドライブを楽しみにしています。 新譜の発売までも色々とお忙しいとは思いますが、今はゆっくり休んでください。
Commented by かっき~@赤メガネ at 2008-06-28 02:14 x
華ちゃん、スタッフの方々、習志野はじめツアー参加した皆様!
お疲れさまでしたぁ!!

初めてツアー参戦しました。最初っから泣きっぱなしで頭痛くなりながら帰宅しました。
全ての曲が心にジーンときました!

華ちゃん!ひとまず、ゆっくり休んでくださいね♪
アンケートにびっちり感想書いて、
郵送させていただきます。
また会えるのを楽しみにしています☆
Commented by M.F at 2008-06-28 02:21 x
ツアーに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。
 


Commented by ウーパー at 2008-06-28 02:33 x
途中ひっかかって、今帰宅してPC開けてみれば、日記の更新。
まずは、ありがとうございます。
参加できなかった方に、最後の記念撮影で、わずかでも今日のライブの熱気が伝わる事が出来るといいです。みんなピースしてるのは、セカンドレターだからですよ!(2=ピース)
華子さんが、何しろ、全力・全心で歌って走り回ってくれました。
それにしても、華子さんはじめ、スタッフの方は働き者です。これまた凄い!お疲れ様でした。
Commented by 墨1号 at 2008-06-28 02:42 x
お疲れさまです^^!!
無事に終わってよかったですね!
今日一日、行けなかったことを何度後悔したことか・・・。
でも、CD発売イベントには必ず行きます。
また、日記更新楽しみにしております。
本当にお疲れ様です。
Commented by まりり at 2008-06-28 02:44 x
華ちゃん、スタッフのみなさま、今日は写真係の?社長さま。
ツアー、本当にお疲れさまでした。
ありがとう、ありがとうございまーす!

今日は最後の最後でくつひも、ほどけていましたね。
そんな華ちゃんがとっても可愛かったです!!!
Commented by さかぱん at 2008-06-28 02:56 x
さっそくのUpありがとう!

今日は切なくて、楽しくて、嬉しかったです。

2ndツアーありがとう!
そしてお疲れさまでした!
Commented by よしかず♪ at 2008-06-28 02:57 x
ファイナルお疲れ様でしたo(^o^)o
岩手から来たかいが有りましたよ(≧∇≦)

今夜はホテルに泊まって午前中に岩手に帰ります(^_^;)

次に華ちゃんのライブに参加するのはいつになるか…一部の方から来月の亀戸でしょ?ってツッコミがきましたが、休みなら来たいですけどね(^_^;)冬のツアーも大都市のみ?でも地元が無いから4カ所以外にもやる可能性大?って期待をしてたり( ̄ー ̄)

東北地方に来ていただける日を心待ちにしてます(o^-')b

ではまたどこかで(^-^)/~~
Commented by 黒猫 at 2008-06-28 03:21 x
ありがとうございます。お陰様で楽しい時間を過ごせました。

全国ツアー
お疲れさまでした。
Commented by 高志 at 2008-06-28 03:28 x
ライブお疲れ様です!ライブというものに初めて参加した今日ですが、それが奥華子2nd Letterファイナル習志野であって本当に良かった。心底そう思います。てか恥ずかしながら津田沼が地元だと会場来て初めて知りましたよ、、。しかも津田沼駅前で路上やってたなんて...。
自分も久しぶりに津田沼に帰って来られて、しかも華さんの地元と知って、サイコーでした!
津田沼ーーー!アイムホ~ム
Commented by 津田沼ひで at 2008-06-28 03:42 x
華さん、スタッフの皆様、ファンの皆様、ファイナル津田沼を含め全22公演本当に本当にお疲れ様でした。また、早々の日記更新ありがとうございます。

ツアー初日の関内に続いて思い出いっぱいの地元習志野(津田沼)ファイナルに参加させてもらいました。本当に華さんの熱い思いがつまった最高のライブでした!地元を意識した選曲の数々そしてアンコールで歌いたかったと言われた「タイムカード」よく気持ちが伝わってきましたよ。

4年前津田沼中心に始まった路上ライブから習文ホールライブに至るまでの華さんの集大成となる記念すべきライブに参加できたこと、4年前から応援してきた仲間も変わらず会場で出会い、本当に感慨深く幸せな時間を過ごせました。また、勇気や元気を沢山もらいました。

とにかく心から感謝・ありがとうの一言です。本当に本当にありがとう!
しばしお体を休めて、また新たなスタートを切って下さい。これからも応援していきます。
Commented by みかん at 2008-06-28 04:07 x
お疲れ様です!
ライブ、初参戦で興奮してまだ眠れません・・・。

母と見に行ったので華ちゃんのお母様にむけた歌に涙があふれました。
普段は母の前では泣けない性質なのですが抑えられなかったです。

2nd letter 最高でした!!!
これからも親子で応援していきます!
Commented by こぶちゃん at 2008-06-28 04:17 x
華ちゃん、おはようございます。セカンドレターツアーコンサート、お疲れ様でした。習志野でのコンサートが素晴らしかったです。習志野では、念願の1番前の席で座って見る事が出来て感激しました。華ちゃん、素晴らしいコンサートをありがとうございました。
Commented by ムネメロン at 2008-06-28 05:05 x
写真だけでもどれだけ素晴らしいライブだったかが、華子さんやみんなの笑顔で伝わってきます!!
全国に感動をありがとうございました。
2nd letter お疲れ様でした。
Commented by ぼぅ at 2008-06-28 05:44 x
写真UPありがとうございますm(__)m
そして習志野文化ホールライブ、お疲れ様でした(^^)
盛り上がりましたね\(^O^)/
最高に楽しかったです♪
写真、ちょうど隠れて入らなかったけど(笑)参加出来て良かったです!
日記の更新をまた楽しみにしてます♪
Commented by いしやん at 2008-06-28 05:59 x
おはようございます。
習志野、お疲れ様でした。
アンケ-ト書いてたらもう22時だったので、幕張にお泊りです。
疲れてたもので更新、気付かなかった。
もう本当、最高のライブをありがとうございました。
Commented by こむらさき at 2008-06-28 06:07 x
華子ちゃん、22公演ほんとうにお疲れさま&ありがとう\(≧∇≦)/
習志野、最後にスタンディングオベーションが起こったとのこと・・・・“起こした”のではなく“起こった”のはすごい・・・・その場にいたかった。
とはいえ、広島・松山・大阪と3公演も参加できたので満足です。

バンドでの華子ちゃんも見てみたい・・・・曜日の都合で、行くとすれば横浜かぁ・・・・片道850kmを高速バスで往復しましょうか(@_@)
Commented by KCN at 2008-06-28 06:30 x
2ヶ月間に渡るツアー、無事完走おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
ヲイラも幸いにも6会場で華子さんの歌声に触れることが出来ましたが
また聴きに行きたいなぁ~という気持ちで一杯です。
また次の機会まではCDとDVDで我慢します(笑)
Commented by しんのすけ at 2008-06-28 07:28 x
ツアーお疲れさまでした。習志野行けなくて凄く残念です。
初めて華子さんを観た浜北。そして翌日チケット買ってしまって参戦した静岡!!どちらも最高でした。これからも行ける限り参戦します。

とりあえずゆっくりしてください。最高の時間をありがとう!!!
Commented by Fuji at 2008-06-28 07:52 x
ライブ、お疲れ様でした。
普段なら行くであろう横浜も渋谷も都合で行けなかったので、ファイナル・習志野(というべきか、津田沼というべきか?)に川崎から参加させていただきました。
(ファイナル終了したので、内容に触れてもOKでしょうか?)
カバーコーナー、全部聞いてみたかった。
特に横浜での「ラブストーリーは突然に」とか。今回の「Your Song」を聞けたことは貴重な体験でした。
写真ありがとうございました。角度的には写っていそうだけれど、これかな?とも思うけれど、わからない・・・A(^^;;
とにかく、お疲れ様でした!
Commented by タッチゴーゴー at 2008-06-28 08:04 x
華子さんをはじめ今回のツアーに携わった全ての方々、ファンのみなさん、本当にありがとうございましたとおつかれさまでした!!
Commented by 月夜のきりん at 2008-06-28 08:12 x
2nd Letter 関内から習志野まで、全力、全心で駆け抜けてたくさんのパワーをもらって、また一回り成長したように感じます。
「明日咲く花」の発売イベントでまた全国各地に行くと思いますが、それまで体を休めてしっかり充電してくださいね。
私も楽しいツアーの旅路でした。想い出はお金では買えない宝物です。
Commented by str at 2008-06-28 08:19 x
写真から会場の熱気が伝わってきます(*^∇゚)/
さすがファイナル(^-^)
さっそく次のツアーも決まって大忙しですね!
お疲れさまでした
とりあえずゆっくり休んでくださいね
Commented by 納豆君 at 2008-06-28 08:32 x
華ちゃん、ツアー完走おめでとうです(*^。^*)
最高に楽しかったです、お疲れ様でした~!
一夜明けても全然興奮醒めやまないっす^m^
Commented by 満太郎 at 2008-06-28 09:07 x
華子さん、本当にお疲れさまでした。

今回のライブツアーにたくさん参加できたことは、一生の思い出になりました。
2度めのアンコールで「タイムカード」を歌ってくれたとき、不覚にもボロボロ泣いてしまいました。
こんなに心を揺さぶられたライブは今までなかったかも。
今もその余韻にひたっています。

しばらくはおいしいもの食べて、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by レザー at 2008-06-28 09:12 x
ツアーファイナル、習志野お疲れさまです☆華ちゃん、まだ歌い足りなそうな感じで凄かったですね(@_@;)念願の、地元習志野文化ホールでのコンサート、行けてよかったです(>_<)
Commented by よっきゅん at 2008-06-28 09:23 x
華ちゃん、スタッフの皆様昨日は習志野でのライブお疲れ様でした。本当に最高のライブでしたね!華ちゃんの歌が心に響きました。次のライブも決まりましたね!楽しみにしてます。
Commented by ゆちじ at 2008-06-28 09:33 x
華子さん、スタッフの皆さん2ndツアーファイナルお疲れさまです。
お疲れのところ、熱いうちの日記更新に驚きました。華子さんの地元に対する全力の想いでいっぱいのライブでしたよね。
そんな華子さんの一部のような津田沼をプラプラして、先ほど帰宅しました。ほわっと夢の中にいたような感覚です。 楽しかった。
Commented by まっく at 2008-06-28 09:39 x
昨日のファイナルライブ、そして2か月に及ぶツアーおつかれさまでした。
最後の「自由のカメ」は泣きながらラララを歌っていました。
全部で4カ所参戦しましたが、それぞれの会場で違った雰囲気のライブを味わうことが出来ました。
とても楽しかったです。今度は「明日咲く花」発売ライブですね。それまでは体をゆっくり休めて下さい。そしてまた歌声を聞きに行きたいと思います。
Commented by まさひろ at 2008-06-28 09:59 x
ライブお疲れ様でした!
泣いたり、笑ったり最高でしたよ☆
左側の方でちょっと見づらい時もあったけど、華子さんが舞台のはじの方に何度も来てくれて嬉しかった♪

また絶対行きます!!
Commented by はれ at 2008-06-28 10:56 x
全国21箇所ほんとうにお疲れ様でしたV(^^)
「奥華子」というパワーあふれる人に出会えてほんとに幸せです
「さよならはもう出会いの始まり」 ツアーが終わっても一区切り
次の「亀戸」「鮎祭りカウントダウン」「奥華子さんバンドコンサート」など
これからもずっとずっとずっと応援がんばります!

  ありがとう! 最高でしたぁ~~~ \(^^)/ 
Commented by 富山のおとうさん at 2008-06-28 11:02 x
やったーという、達成感でいっぱいでしょう。
「帰っておいで」「伝えたい言葉」「やさしい花」「タイムカード」そして「自由のカメ」などなど華子さんの心の歌は、私の、ど真ん中を元気にさせる栄養です。 出会えたことに感謝。

ライブって、本当に心地よいですね。その時、一回きりで、同じものが二度とない。
今度は富山でお待ちしております。お帰りなさいを準備して。
やはり、身体が資本、くれぐれもご自愛ください。
では、又・・・。
Commented by マサマサ at 2008-06-28 11:22 x
いや~、昨日は間違いなく僕のライブ参加史上最高のステージでした♪

本当に楽しかったです☆ありがとうございました\(^o^)/ 

終わってみれば「あっ」という間の 2nd Letter も、華子さんにとってツアー中は毎日が勝負だったと思います

束の間の休息だとは思いますが、どうかごゆるりとお休み下さい(*u_u)
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-06-28 11:30 x
華ちゃん、2nd Letter 全22公演、本当にお疲れ様でした!
ツアーファイナル、残念ながら会場に足を運ぶことは叶いませんでしたが、皆さんの書き込みなどから奇蹟の一夜になったことだけは伝わってきています。

そして、目前に迫った新曲の発売イベントだけに留まらず、年末へ向けての初のバンドスタイルでのツアー決定!
"3rd Letter"となるのか、また別のツアータイトルになるのかはまだ解りませんが今からとても楽しみです。
この勢いのまま、次はオーケストラとのコラボレーションライヴも演っちゃいましょう!

でも取り敢えずは、新曲イベントまでの少しの間、身体と咽喉を休めてください。
Commented by フランケン at 2008-06-28 13:00 x
華子さんツアーファイナルお疲れ様でした!やっぱり最後だと盛り上がりましたね~記念写真も撮ってもらって最高でした!
Commented by ゼロ at 2008-06-28 13:14 x
華ちゃん、2nd Letterツアーお疲れさまでした。

ファイナルは参加できなっかたけど、このツアーに2回(前半、後半)参加でき、と~~っても楽しかったです ^^♪

気が早い?!ですが「3rd Letter」が楽しみです♪

とりあえず、おいしいものを食べてゆっくりしてくださいね!!
Commented by 桜一輪 at 2008-06-28 13:25 x
華さん、ツアー2nd Letter お疲れ様でした。
習志野、凄かったですね! オーディエンスとの一体感、熱気、最高のライヴでした。
このツアーに参加できた事は自分にとって最高の宝物です。ありがとうございました!
次の新たなステージに向けて、暫しの休息かと思いますが、ゆっくり身体を休めて下さい。
Commented by きゃっぴ at 2008-06-28 13:44 x
華子さん、スタッフの皆さんお疲れ様です!!!
早速アップしてくださった写真や、(スゴイ体勢・・・)
ファンの皆さんの書き込みを見ているだけで自分も胸が
いっぱいになります。いっぱい食べて、いっぱい寝て、疲れを
癒してください。

PS
透明傘のダンプラー、遂に通信販売される事になりましたね。
早速買っていつかの日かのピクニックライブに備えたいです。
Commented by ムネメロン at 2008-06-28 15:18 x
追記読ませてもらいました。
こちらこそ本当にありがとうございます。
外界と遮断された室内で、会話もなくただ黙々と仕事をこなしていく毎日に、華子さんは『ライブに行く』という楽しみを与えてくれた人なんですから。
これからも応援していきますよ
(^o^)/
Commented by あこ at 2008-06-28 15:53 x
めちゃくちゃ感動しましたよ☆
トークも面白かったし、何より楽しそうな華子さんが、なんか嬉しかった!
自分の信じたものが、積み重なって大きく実るのは、感動ですよね!
苦労もたくさんあったんだろうけど、やっぱり、ちょっと羨ましいです。
オレも負けないように、自分らしく頑張ろう☆
Commented by 三矢 at 2008-06-28 16:07 x
全国ツアー本当にお疲れ様でした。
昨日のファイナルの習志野は今まで参加した色んなライブの中でも一番心に響くライブでした。
これからも進化し続ける
奥華子さんを応援していきますね。
昨日は本当にありがとうございました!
Commented by ゆきひろ(シレット) at 2008-06-28 16:14 x
昨日は素敵な時間を有り難うございました。最高でした♪
時間がたつのを忘れてしまうぐらい最後はもうこんな時間?って感じでした。聴かせるウタではグっときてしまい、楽しませる時の華ちゃんの笑顔も印象的で、こっちまで笑顔になってしまうそんな皆と一体感のあるコンサートでしたね。昨日は興奮さめやらず、家路についてもぼ~としてました(笑)。
本当に昨日はやさしさあふれる時間をありがとう。今度はバンドを従えてのライブですね。今から待ち遠しいです。これからまだまだ成長する華ちゃんを応援し続けます。頑張って下さい♪♪
Commented by かげぼうし at 2008-06-28 16:30 x
やっぱり津田沼!
その時一度きりのライブ、
その言葉だけで表してしまっては、
いけないと思ったライブ!

いろいろな気持ちが、まざって、詰まって、集まって、
とっても輝いていたょ!!

しあわせな時間でした
ありがとう。
Commented by にしやん at 2008-06-28 16:35 x
華子さん、スタッフ様、足掛け3ヶ月にわたる「2nd Letter」…ファイナル習志野、お疲れさまでした。そして有難うございました。
ファイナルはやはり…というか、想像以上に特別なライブだったと思います。
渋谷C.C.Lemonホールに次ぐ広い会場でしたが、ステージと客席との一体感は素晴らしかったです。
華子さんが一体一で届けたいと言われていた歌という“手紙”、全て受け取ることが出来ましたよ!!
秋・冬には新境地のバンドツアー、この先も楽しみが途切れることがありません!
Commented by ウーパー at 2008-06-28 16:38 x
一夜明けて・・・・

何事にも前向きになのです。

Commented by Pico子 at 2008-06-28 16:43 x
全国22公演、本当にお疲れ様でした。
そして、終演直後の日記更新と追記、ありがとうございます。
最高の、そして素敵なライブになったようですね。皆様の日記コメントやBBSを拝読し、感動しています。まるで、わたくしも参加していたかのような思いになりました。
しばらくゆっくりするのかと思いましたが、新曲発売イベント、さらにバンド編成によるライブツアーも始まるのですね。本当に華子さんは突っ走っていますね。その元気さが、多くのファンを虜にするのだと思います。でも、無理をなさらずに、ほどよいリズムでお仕事がんばってください。

もう一度言います。素敵な時間を、ありがとうございました!これからも応援していきます。


Commented by 華音 at 2008-06-28 16:56 x
昨日はお疲れ様でした!!
初めての華さんのライブ、しかも1人でのライブは初めてだったので、ドキドキでしたが、今まで行ったライブの中で1番素敵なライブでした!!有難うございます!!

私も地元民なので、友達に華さんの出身中学と同じ子がいたり、学校でも華さんは有名ですよ♪
先月私も習文でコンサートを行ったんですが、本当に華さんの凄さを感じました!!

今度は友達を誘って行きたいと思います!テストも頑張ります!

本当に有難うございましたm(_ _)m
Commented by のむのむ at 2008-06-28 17:01 x
華ちゃん、スタッフのみなさま、
そして全国22箇所で華ちゃんと出会ったみなさま、
お疲れ様でした。

津田沼で念願のホールコンサートが見れて凄く嬉しかったです。
最後の「タイムカード」「自由のカメ」は、最高でした。

私事ながら、華ちゃんを通じてたくさんの方たちと交流が持てた事を
宝物にしたいと思います。

これから、次のステップですが、楽しみにしています。
Commented by ブルタケ at 2008-06-28 17:08 x
華子さんのマイナス思考は筋金入りですね(笑)
「また今日からですね」とありますが、この言葉にはとてつもない決心のようなものを感じました。これからも変わらず、ずっとずっと歌うことを続けていって下さい。華子が歌い続ける限りずっとずっと応援してます。
Commented by くにかず at 2008-06-28 17:27 x
2nd letterお疲れ様でした。
私は参加できませんでしたが、無事大成功に終わって良かったです。
Commented by 納豆君 at 2008-06-28 17:43 x
一夜明けて‥、を読んでまたまた感動しちゃいました(o>ω<o) ファイナルで華ちゃんがどんな想いを込めて歌っていたかは、ファン皆に伝わっていたと確信します! さらなる飛躍を誓う前向きな華ちゃん(^ε^)これからも宜しくお願いします!
Commented by もりのくま at 2008-06-28 18:17 x
全国22箇所完走 おめでとうございます!!

昨日も行って見て聴かせてもらいました!!
習志野文化ホール since1978 と入口に書いてありました。 華ちゃんと同い年なんですね。 サンペデック前広場は一番初めにイベントライブに顔出した所で、自分もある意味あそこから奥華子を知った所もあったんですが、あれからちょうど丸三年経ち、そのキャパの大きさも含めて様々な意味での前進が形となったのを改めて目の当たりにしました! きっと、ずっとそれこそ路上に出る前から近くで支えておられるスタッフの方々も同じようなこと考えて居られるのでしょうか?

新たな挑戦が続く限り、課題も多くなると思いますが、これからも応援してます!!  負けずにガンバレ~!!!
Commented by るぱん at 2008-06-28 18:46 x
本当にお疲れ様でした。俺は昨日のライブに参加することができて本当に幸せでした!通路の中にいてハイタッチできなかったのが唯一の心残りです 笑 まだまだこれから成長していく「奥華子」を楽しみにしています!あまり気負いすぎずに頑張ってください!ではでは(^^)
Commented by まっぴ at 2008-06-28 18:52 x
●おっ、追記されてる。まだ興奮さめやらぬと云うか、落ち着かない様子が文面から感じられますね。聴いてる方も、緊張のあまり武者震いをしているんだから。歌っている華さんはもっと緊張していたと思います。
●自由のカメを歌い終わって、大きな拍手の渦が起きた時、華さん、会場のみんな、津田沼の空へ思いを馳せてくれたファンのみんな、その想いがひとつに繋がり、会場全体がやさしい光に包まれていたような気がします。
会場の外で「な、何だ、この光は!?」って、呆然と習志野文化ホールを眺めている人、きっといたことでしょう。
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-06-28 18:52 x
一夜明けての追記、華ちゃんお疲れ様です。

私も、華ちゃんに負けず劣らず……いや、寧ろ勝るとも劣らない超ネガティブ思考人間なのですが、そんな私が今年は今現在くさることなく前向きな姿勢でいられるのは、華ちゃんあってこそです。

また"今日"から。私も華ちゃんと一緒に成長できるように頑張りたいと思います。
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2008-06-28 19:08 x
●無事、ツアーファイナルを終えることができて本当によかった。

2ndのスケージュールを見たときは、正直、こんな沢山の

ステージで、ファンの皆は、集まってくれるのか?

華ちゃんの体力は?声は?モチベーションは?

なんて今考えたら、幼い心配をしてしまいました。

カメカメで言ってましたね、津田沼、習志野という奥華子の

原点であり、思い入れのある場所でファイナルを迎えるという事

お疲れ様、そしてありがとう、あなたの残したものは、皆の心に

ずっと残る事でしょう。。。また成長した、奥華子をみせてくださいね。

まずは、ゆっくり休んでくださいね(^ω^)
Commented by テルナ at 2008-06-28 19:38 x
華ちゃん☆ライブお疲れ様でした(*^_^*)
普段なかなか行けないので、今回のライブずっと楽しみにしてました☆
昨日はママお休み日を貰って行ったのですが、育児疲れも仕事疲れも吹っ飛んだよヽ(´ー`)ノ
元気わけてもらいましたっo(^o^)o
これからも変わらず応援してます♪
お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
Commented by タコつぼ at 2008-06-28 19:42 x
無事にツアーを終える事ができてなによりです! 華ちゃんのライブは毎回凄く楽しませてもらってますよ!
カバー曲、どんな曲歌ったか気になってたんで次の日記が楽しみです。
Commented by K2 at 2008-06-28 19:49 x
華ちゃん、2nd Letter全国ツアー、本当にお疲れ様でした!
同行されたスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!
まずは、しっかりと寝て下さい(笑)大好きなネットオークションも再開するんでしょうか?自分も今回のツアーで数箇所参加させてもらいましたが、MCで一番印象に残ってるのはグッズの打ち合わせで乗ったタクシーが迷子になッた話と社長がだまされかかった怪しいマッサージの話かな?
めちゃ笑っちゃいました(^O^)
次は『明日咲く花』の発売キャンペーンでお会いできればいいと思ってます!
Commented by hanachan love at 2008-06-28 19:50 x
 追加拝見^-^
私たちの体調まで心配していただいてありがとうございます
でも本音はもうずっとエンドレスで、倒れるまで華ちゃんの歌を聞いていたかったw あっという間でしたね。 
 今日は孤独に精神的に落ちてましたが、追加みて、やる気をだして?
いこうと思います。 私もかなりのマイナス思考なんです (ー∀ー)
Commented by しや at 2008-06-28 19:52 x
華子さん2nd Letter本当にお疲れ様でした。
私は今回の習志野が始めての華子さんのライブだったのですが、最高に楽しいライブでした^^
初めて生で聴いた華子さんの歌に全身鳥肌が立ったほどですよ(笑)次のライブ楽しみに待ってますので、しっかり休んで自分のペースで頑張って下さいね
Commented by ぼぅ at 2008-06-28 20:44 x
追記ありがとうございますm(__)m
昨日のライブの興奮がまだ冷めません…^^;
アンコール、ダブルで応えてくれて嬉しかったです♪
自然とスタンディングオベーションしてました\(^O^)/
いっぱい感動させてもらったので長時間のライブも、あっという間でした!
華子さんは心配してくれてるけど素晴らしい時間を過ごせたので疲れなんてちっとも感じませんでしたよ(^^)v
華子さんこそゆっくり休んでツアーの疲れを癒して下さいね!
次回は「明日咲く花」発売記念ライブで会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by 大輔 at 2008-06-28 20:44 x
全国22ヶ月
本当にお疲れ様でした

とても楽しいライブでしたよ( ^ω^)
素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました(´∇`)
Commented by 魔法のビン at 2008-06-28 21:07 x
2nd Letterおめでとうございます。
関内ホールに聴きにいったのが遠い昔のことのように感じます。(実際かなり前のことになりますが・・)
今度バンド形式で歌う(?)ということで、どんなものになるのか今から発表が楽しみです。(いやー、、でも少し、海老名みたいな小さな会場で行われるライブが懐かしくも思います。)
今度発売になる「明日咲く花」も今から楽しみです。これからも応援してます!
Commented by どんどん at 2008-06-28 21:36 x
ツアー、お疲れ様でした。
1stのときは富山だけの参加だったのですが、2ndでは富山と金沢に参加しました。
やっぱりライブはいいですね。
またお待ちしています。
出来ればDVD第二段を・・・。
Commented by 雪の華 at 2008-06-28 21:47 x
華子さん、関係スタッフの皆様、まずは全国22公演、無事終了!ほんとお疲れ様でした。すごく!盛り上がったライブだった事、写真や皆さんのコメントからひしひしと感じられました。私も参加したかったな~っ(涙)。ファイナルを思い出深い津田沼で大盛況のうちに迎えられた事は華子さんにとってまた、大きな自信になりますね。華子さんはご自分をマイナス思考と、いつも謙遜してらっしゃいますが、どれだけの沢山の人が癒され励まされていることか。みんな華子さんのおかげなんです。ありがとうございます☆そして今日からまた新たな一歩の始まりですね。みんなの為そして御自身の為、これからも頑張ってくださいね☆。
Commented by 月夜のきりん at 2008-06-28 21:50 x
疲れてませんよ。むしろテンションが上がったまま、下がらなかった(笑)。
アンケートと手紙、今日、書きました。郵送します。
聴いてくれる人としっかり心がつながったすばらしいツアーでしたよ。
華子さんの歌に出会えて本当に良かった。力をもらっているのは自分のほうなのかもしれないな。でももらいっぱなしにならないようにちゃんと返さないとね。
Commented by らしん at 2008-06-28 22:03 x
ツアーファイナルお疲れ様です。
携帯の画像でも自分が確認出来る場所で見れ、最初のアレンジが違う「変わらないもの」から、「手紙」、「しあわせの鏡」、「帰っておいで」にと、泣きながら聴きました。 その後は、気分スッキリ、歌を楽しみ、MCを楽しみ、太陽の下で・ラララの合唱を人一倍楽しみ、最後に華ちゃんとハイタッチが出来たり、最高に楽しかったです(^-^)
次は、バンドスタイル★ ちょっぴり騒げるのと(普段のLiveでは、物音ひとつ立てられないので・笑)静ではなく動の華ちゃんが見れると思うと、今から楽しみです♪ その前にフリーLive、対バンLiveにも参加します(^^)
華ちゃん、つかの間の休息、ゆっくり休んでください☆
Commented by ただっち at 2008-06-28 22:06 x
久しぶりにコメントします。

華ちゃん2nd Letter 22公演お疲れ様でした。関内、渋谷、越谷、習志野の4公演に参加させていただきました。感動を有り難うございました。華ちゃんはやっぱりスゴイ人ですね!。ゆっくり休んで下さい♪。
Commented by さえぽん at 2008-06-28 22:11 x
一夜明けて・・・の追記、読みながら今日も一日余韻に浸ってしまいました。
そして今日は、母と弟と3人で、運転しながら「太陽の下で」を合唱してました(笑)
昨日のLIVEが、私たちだけでなく、他のファンの方たちも含め、
明日を歩く原動力になっています。
それだけ、華ちゃんの思いが、まっすぐにいっぱい伝わったんだと思うんです。

本当に、心から感謝です!
華ちゃんからいっぱい貰った歌という手紙に、私たちもお返事するべく、毎日がんばっていこうと思います。
Commented by へんなおじさん at 2008-06-28 22:15 x
みんなにピースさせるとは一流ですね!!!
Commented by te at 2008-06-28 22:33 x
華ちゃんも、スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。
自分が行ったときの楽しい雰囲気、今でもしっかり記憶に残っています(^^)。
きっとまた逢いに行きますネ♪
Commented by アマノ at 2008-06-28 22:44 x
ツアーファイナル長時間お疲れ様でした!
最後まで奥華子さんの歌を聴きたくてずっといたら
気づいたら終電逃してました(笑)
でも終電なんかより奥華子さんの歌で癒された方がでかいです!
ありがとうございました!!
Commented by のむのむ at 2008-06-28 22:49 x
追記のコメント読んで、更に津田沼でのライブが特別だったと、参加して良かったなぁと、思いました。
ケーキどうでした?
Commented by けいこ at 2008-06-28 22:56 x
高いのか…安いのか…
私にはもうわかんないや
おいしいんじゃない?
Commented by こせちい&大心 at 2008-06-28 23:13 x
華ちゃんこんばんわ★昨日の、習志野でのファイナルお疲れ様でした★ファン友や華ちゃんの日記でどんな感じだったかイメージできました★行きたかったなあ(>_<)
Commented by まこと at 2008-06-28 23:14 x
 ツアー最終日であり、凱旋ライブ本当にお疲れさまでした。
津田沼へは三度行ったことがありますが、全部華子さんの
ライブ(今回のライブ&無料ライブ含む)がきっかけでした。
 千数席もある会場がほぼ満杯ですからね。どれだけ、皆が
待ち望んでいたのかが伝わりました。一曲一曲心のこもった
歌達。中でも、家族の愛情から出来た「伝えたい言葉」は
印象に残っている一曲ですね。思わず、今までの自分の事と
照らし合わせてしまいました。
 そして、記念撮影にも小さく写ることができてうれしかったです。
次回は新しいライブ形式で行うとか。そちらにも注目したいですね。
Commented by かずたか at 2008-06-28 23:20 x
素敵な時間をありがとうございました。ライブ終わってから携帯の電源を入れ、時間を見て驚きました。もうこんな時間?。あっという間でした。
平日だったので前半をあきらめていたのですが、たまたま休暇がとれてラッキーでした。
来月からはまたインストアライブですね。亀戸にも行きたいのですが、平日は難しいので川崎に参加させていただきたいと思います。
昨日も聞かせていただいた「紫陽花」も大好きな一曲です。
Commented by のぶよ at 2008-06-28 23:35 x
お疲れ様っ!
私もツアーに参加で来たことに嬉しく思います(*^_^*)
Commented by Shamrock at 2008-06-28 23:54 x
華子さん、こんばんは.
ツアーお疲れ様でした.
ファイナルに行くことはできませんでしたが、
この写真から発せられるすごい熱気で
素晴らしいライブだったということが伝わりますよ!

おいしいもの食べて、しっかり睡眠とって、休んでくださいね.
「明日咲く花」の発売を楽しみに待っています.
Commented by なつきす☆ at 2008-06-29 00:14 x
華ちゃんの曲を知ったのは,私の好きな人のお陰なんです。
"やさしい花"が好きって言ってて,どんな曲かなって思って着フルをとって聴いて,それから華ちゃんの虜です(・∀・)
好きな人ともちょっと近づけました(笑)
生ライブは船橋のららぽーと,成田空港の公開生放送しか行ったことがなくて,どうしても華ちゃんの生演奏での『やさしい花』が聴きたかったんです。(空港でよっぽど"やさしい花歌って"って言おうかと思いました)だからアンコールで歌ってくれてほんとに感動して涙が出ました。
学生なので活動範囲が狭いのですが,またライブとか行きます(^^♪
お疲れさまでした♪♪
Commented by はじめ at 2008-06-29 00:38 x
ファイナルお疲れ様でした!
奥華子史上 最高のライブに成ったのでは!?少なくとも自分が参加したツアーの中では最高に心に残るライブでした!
地元津田沼での思い出話しが沢山聴けたし、初の洋楽カバーも聴けたし
そして何よりHappy daysからのダブルアンコールが・・・
感謝の気持ちの一杯詰ったタイムカードに締めはやっぱり自由のカメ!
会場を縦横無尽に駆け回り、ステージ上でエア握手にエアハグやら(笑
あんなにテンション高い奥華子は観た事が有りません!

とにかく華ちゃんがとっても楽しそうで本当に良かったです!!
これからもアーティストとオーディエンス お互いを映す
「しあわせの鏡」のようなライブを創って行けると良いですね。

最後に、ツアーに携わった全てのスタッフの皆さん、参加された皆さん、そしてデビュー前からずっと華ちゃんを支えてくれたファンの皆さん
全ての力が融合して最高のライブを生んだのだと思います。
ありがとうございました。
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-06-29 00:43 x
もう華さんは“たくさんのファンの皆さんにとっての奥華子”なんですね。だから路上を知らない時代のファンがいても、その人にとっての奥華子はそれはそれで本物なのでしょう。
でも少なくとも僕にとっては、津田沼の路上から切り離された奥華子さんなんて考えられないんですね。頭が硬いだけかもしれませんけど(笑)。

でもそろそろ過去のイメージに囚われなくてもいいのかもしれませんね。路上の華さんはとても身近で素敵でしたけど、これからはまた新しいファンの皆さんと、新しい奥華子をプロデュースしていけばよいのかなとも感じます。

華さん、頑張ってくださいね。必ずまた逢いに行きます。
Commented by ようへい at 2008-06-29 00:55 x
またまた書いちゃいました(ノ´▽`)ノ

疲れてなんかいません☆むしろ元気をもらいました8(≧▽≦)8

一つ気掛かりなのが…アンケートに名前書く欄なんてありましたっけ?と友達に質問したことです…。書いたかな…
Commented by 鉄平 at 2008-06-29 01:03 x
ファイナル習志野、最高でしたよ~!! 歌声もピアノも笑顔も会場の雰囲気も凄く良かったです!! 最後の曲では、照明も明るくなったし、みんな立ってるし、恥ずかしいから泣くのは我慢してたんですが、こらえきれず涙をこぼしてしまいました(笑)    こんなに最初から最後まで心にグッと来たライブは初めてです。華さんと同じ時代に生まれて、偶然出逢えて、良かったぁ。としみじみ思っちゃいましたよ。
心に残るライブを本当に有り難うございました☆                P.S. バンドでスタンディングでのライブも楽しみにしてますよ~♪
Commented by †まほ† at 2008-06-29 01:06 x
ツアーお疲れさまでしたぁ(^O^)/ ファイル参加して良かったぁと心から思っています。 4日間関東に久々行き中身の濃い時間を過ごせましたよぉ 二時間ほど前に家につきましたぁm(u_u)m飛行機が今日は天候の為に遅れたりと関東との距離を久々に感じながら 全国のツアーをするパワーを尊敬しました これからの華ちゃんの活躍と健康を祈りながらぁ お休みなさい

前向きに前向きに のんびりと永ーくですねo(^-^)o
Commented by こうぞう at 2008-06-29 01:14 x
華子さん、スタッフの皆様
2ヶ月・22箇所の長丁場、本当にお疲れ様でした。
津田沼と言う華子さんにとっての大切な場所でのライブ、最高の熱気でしたね。その現場にいることができたこと、なにより華子さんに出会えたことの幸せをかみ締めたライブでした。
次の発売イベントまで、ゆっくりと身体と心を休めて、また元気な姿を見せて、素敵な音楽を聴かせてください。
華子さんからの2nd Letter、確かに受け取りました。
本当にありがとうございました。
Commented by 華店長 at 2008-06-29 01:38 x
気がつけばあっという間にツアーもファイナルを迎えてしまいましたね。本当にお疲れ様でした。私もファイナルには参加できなかったのは残念でしたが、大阪、そして越谷と2回参加させていただき、ホントに素敵な時間を過ごさせて頂け、まさに「至福」の時間でした。また新曲の発売イベントが始まりますが、それまでの間、つかの間ですがゆっくり休んで疲れを癒して下さいね。また至福の時間を頂けるのを楽しみにしていますね。
あらためてお疲れ様&ありがとう!
Commented by にがり at 2008-06-29 02:00 x
習志野のファイナル、そして2nd Letter全22公演本当にお疲れ様でした。
全国ツアー中にイベントライブ等もあり華さんにとってハードな3ヶ月間だったと思います。でも全国のファンの方達にとっては最高に癒された3ヶ月だったと思います。ほんとうにありがとうございました。
新潟と金沢の2公演に参加しました。それぞれの会場で華さんがファンとのふれあいをとても大切にしているという事と、ファンの人たちに本当に愛されてるなぁということをあらためて感じました。
これからも華さんがたくさんライブ活動ができるように、さらに活躍していけるように応援していこうと思います。

全国ツアーは終了しましたが、「明日咲く花」の」キャンペーンライブが控えてますね。これから各地で夏フェス等も始まっていきます。今のところ予定は無いようですがまた新潟でのライブ開かれる日を楽しみに待ってます。
Commented by HANEKAME at 2008-06-29 02:18 x
華ちゃん、2nd Letter 2ヶ月22公演本当にお疲れ様でした☆
今回のツアーは4公演参加しましたが、ファイナル習志野は完成度が一番だったように感じました。華ちゃんから沢山のパワーを貰いました。ありがとうございました。そして多くの華友に出会えた事にも、感謝しています。更に11月からのツアー決定、おめでとうございます。バンドをバックに歌うとの事で今までとは一味違った華ちゃんを拝見出来そうで、今から期待が膨らみます。今はしっかり体を休めて、次のキャンペーンに備えて下さい。

それでは、また☆
Commented by “ぱっそ” at 2008-06-29 02:33 x
2nd letter お疲れ様でした。
関内、渋谷、習志野と参加させていただき、
ツアー初日、中盤、最終とツアーとともに変わり行く奥さんを見させていただきました。
ほんととても素晴らしいツアーでした。
最終公演の帰り、お婆さん2人が、
「とてもいいコンサートだったね。」
「若返るね。」
って会話してるのを聞いて嬉しくなりました。
コンサート中も、自分の前の席には小さなお子さんが楽しそうに
奥さんの歌を一緒に口ずさんでました。
奥さんの歌は、まさに老若男女問わず、幅広い年齢層に好かれているんだなと実感しました。

今はしっかりとカラダを休めて、次のキャンペーンやライブに備えてください。
また奥さんの生歌が聴けるのを楽しみにしてます。


Commented by 津田沼ひで at 2008-06-29 03:59 x
一夜明けての追記も読ませていただきました。ありがとうございます!

疲れどころか癒されっぱなしで、えっ?もう3時間も経っていたんだという感じでしたね。ダブルアンコールでの華さんの大サービスに感動し、自由のカメでは自然とスタンディングで応援しながら手拍子そして最後は大合唱、歌い終えた後は全員総立ちで華さんへの感謝と労いの大拍手。本当に凄く心に残る初の全国ツアーファイナル習志野(津田沼)でまさに有終の美を飾られたと思いました。

華さんのご両親も来られたいたそうですが、自分の前に座られていた息子さん夫婦と一緒に来られたと思われるご年配のお母様らしき方が「伝えたい言葉」を何度も頷くように聴かれていたのが印象的でついつい田舎の両親のことを思い出し涙で目が滲んでしまいました。このライブを聴かせてあげられたらなあ~と思わずにはいられなかったです。それにしても華さんのファン層は幅広くて暖かい感じが良いですね。

まずはゆっくり体と心を休め、次のステップに向けたスタートを切って下さいね。益々のご活躍を楽しみにしております。
Commented by 墨1号 at 2008-06-29 04:01 x
コメント2回目ですm(--)m
しかしコメントの量がすごいですね^^;
でも、それだけ華子さんと皆が楽しめたってことですね♪
今回のツアーは華子さんの歌、雰囲気、楽しそうな顔を見ていると、とても元気が出ます。そして華子さんの気持ちがとても伝わってきます。
ホントにありがとうございました。
また、華子さんの歌声を聴けることを楽しみにしてます^^!
Commented by トロピカルダンディ at 2008-06-29 04:03 x
華ちゃん、スタッフの皆さん2nd letterツアーお疲れ様でした。
渋谷C.C. Lemonホール以来の参加でしたが、ツアー後半戦も全国津々浦々まわって、疲れるどころか、パワーアップして地元に凱旋してくれた華ちゃんが見れてとても感動しました。
渋谷でも「伝えたい言葉」のMCで両親に感謝するくだりがありましたが、今回はきっとご両親も客席にいたのでしょう、より感謝の気持ちが伝わりました。またスタッフはもとより、学生時代の友達や路上からのファンの方、更に最近ファンになった方までを含めて、観客席にいる人たちが、華ちゃんの歴史を作り上げてきたんだなぁ~としみじみしながら、聴いていました。本当に良かったです。
次回、亀戸サンストリートも行きますのでよろしく!
Commented by うさこ at 2008-06-29 06:58 x
習志野行けなかったのに、写真を見ただけで涙が出てきちゃいました(;ω;)
2nd letter本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。
私は浜北と静岡に参加させて頂きました。本当に素晴らしいライブでした。ありがとうございました!
11,12月のツアーも今から楽しみです。絶対行きます(*´∀`*)
これからも頑張って下さいね。
Commented by あんじー at 2008-06-29 08:46 x
華ちゃん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした☆
習志野…参加できなくて残念。。。><
でも華ちゃんの想いが伝わってくる日記を読んでいると、ファンでいて…華ちゃんを応援していて良かったと感じています。
もちろん、これからも応援していきますよ!

今回、栃木にしか参加していなくてライブの間隔が空いてしまってる分、亀戸は今まで以上に楽しみにしています**
(=´ー`)ノ
Commented by おのさん at 2008-06-29 10:05 x
長かったようで、短かったツアー、本当にお疲れ様でした。
改めて華ちゃんの凄さに感動するツアーでした。
素敵な時間を本当にありがとう!!!
次は亀戸に参加できそうです・・・♪
Commented by カレルレン at 2008-06-29 10:05 x
習志野でのファイナルお疲れ様でした(^^)v
翌日は仕事だったのですが、ライブのテンションが冷めやらず仕事の疲労感を感じませんでした!。
亀戸のイベントに行く予定なのでよろしくおねがいします!(^^♪。
Commented by いといがわ at 2008-06-29 12:32 x
華さんこんにちはぁ(^^)
FINALそして全国22箇所に及ぶツアー、ホントにお疲れ様でした!
日記の写真、華さん含めみんないい顔してますね(^^)
素敵なLIVEだったこと♪写真の”熱気”で伝わってきます♪

やっぱり華さんの”地元”では気合の入り方が違うんですね。
私も今は地元・糸魚川に住んでいますが、仕事柄、全国各地に住んでいたこともあって”故郷に帰る”ことは特別でした。
また”帰れる場所”があることに幸せと安心を感じたことをお覚えています。
だから、華さんの<本当に特別なんだと改めて思いました。>というフレーズにとても共感できます。
”ただいま”って言える場所があること大切にしたいですね♪

聞いた、歌った、泣いた、笑った、食べた(笑)ツアー・・・
それぞれの場所で参加した人、ツアーに携わった人、そして華さん、みんなで作ったLIVEはそれぞれの人生の中で忘れられない”時間”になっているのではなしでしょうか?
富山・金沢と少しでもそこに参加できた私は、とても幸せです♪
素敵な時間をありがとうです(^^)

華さんホントにお疲れ様でした♪
頭を空にしてゆっくり休んで下さいね♪♪
Commented by HIROSHI at 2008-06-29 12:43 x
華ちゃん、スタッフの皆さん、会場に足を運ばれた全国の皆さん、2nd Letter無事終了、おめでとうございます。
一度聴けばまた聴きたくなる、生ライブをみればまた足を運びたくなる華ちゃんのライブですが、今後もツアーを重ねるごとに全国に、世界にファンが増えていくのが楽しみですね。11月からの次のツアーもまた楽しみにしています。また、今年も華ちゃんのライブを見た後花火が見れれば嬉しいです今年も天気になあれ!
Commented by 純子 at 2008-06-29 13:58 x
華ちゃん、習志野でのファイナルお疲れ様でした☆
2nd letterは4箇所行きましたが、どこも全然違うライブでしたよね~
私もそう思いましたよ(*^ー^*)
長いツアーもあっと言う間でしたね・・・
終わってみると、ちょっと寂しい気持ちですが・・・
これからもライブがたくさんあるんですよね☆
華ちゃん、体調に気をつけて頑張ってくださいね
そして、またみんなで盛り上がりたいですねっ!!

今回のツアーでは太陽の下でをみんなで歌えたのが、とても良い思い出です♪
華ちゃん、スタッフさん、本当にありがとうございました☆
毎回、1人で行ってたけど大声で歌えて、とても楽しいライブでした
亀戸のイベントでも・・・なんて思ってるんですが、どうでしょう?
なんて・・・今はとにかくゆっくり休んでください☆

それと、怪しいマッサージ屋さんの話、レモンウォーターの話が面白かったので、ぜひカメカメでも話してください☆
もちろん、ツアーの思い出話も(*^ー^*)

それでは、次は亀戸で会えるのを楽しみにしています☆
Commented by まっぴ at 2008-06-29 15:53 x
●華さん、落ち着いてきたようですね。そんな文面に見えます。●私も心を落ち着かせるため、群馬県某所へ紫陽花を見に行ってきました。少々時期が早く、開花したばかり、花弁が白いままでした。●新たなことへ挑戦しようとしている華さんのイメージと重なりました。これからどんな色に染まるのでしょう?きっと、美しく色付き、また、私たちを魅了してくれると信じています。
Commented by 松戸のひろ at 2008-06-29 16:33 x
まだ興奮から冷めていないのでもう一度。
皆さんも書いてるし、事実上の解禁だということで。
関東4箇所と大阪、名古屋に参加しましたが、習志野が最高でした。何かあるのを皆さん感じていたようで。Happy Daysのあとの再アンコールの手拍子、タイムカードのあとのまだ足りないという雰囲気、ここまでで感極まってました。
最後の自由のカメ(今ツアーでは初ですよね?)では嬉し泣きしてました。

ライブのCD/DVDとかライブのトーク集なんか出してくださらないかしら…もちろんその場の空気は行った人だけの特典なんですが、それでももっと多くの人と共有したいです。
Commented by 博多の若旦那 at 2008-06-29 18:03 x
ツアー最終日 in 津田沼サイコーでした!!そして、お疲れ様でした。
津田沼への思い入れの強さがビンビン伝わりました。
唄は勿論、MCもサイコーでした。個人的にはあのマッサージ機のオバサンが、風邪をひいてないか気になりました。。。

今回は、千葉在住の友人と参加させて貰ったのですが、友人も手拍子して唄って、喜んでました。

7月の川崎ラゾーナも愉しみにしてま~す。家族全員、スタンディング&大手拍子で盛り上がらせ頂きたいと思います!

奥華子の音楽は、我が家の力の源です。頑張って下さい。
Commented by らら at 2008-06-29 21:02 x
華子さん、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにお疲れ様でした!今回の全国ツアー、参加させてもらいました。そのときに華子さんから、すごいパワーを貰ったんです。だから、明日も頑張って生きよう!と思えました。華子さんから力を貰って本当に嬉しかったですし、元気になれました。
22箇所ということで、華子さんに拍手をおくります!本当にお疲れ様でした!また、コンサートやってくださいね!必ず駆けつけますので!!
それでは、また今日から明日から頑張っていきましょう!
Commented by かりけ~ at 2008-06-30 00:59 x
華ちゃん、こんばんは~。

先日のツアーファイナル、習志野文化ホール行きましたよ!
最高級のライブでした。久しぶりに聞けた自由のカメも最高でした。

何はともあれ全22箇所、お疲れ様でした~。
次は”明日咲く花”で色々各地を回るんですかね?

これからも頑張ってください!
3rdを楽しみにしてます(^_^;)
Commented by レオ at 2008-06-30 11:20 x
2nd Letterお疲れ様でした!
本当に楽しかったです^^

これからも頑張ってくださいね♪
Commented by 黒猫 at 2008-06-30 12:34 x
全国ツアーファイナル
参加できて良かったです。

あっと言う間の3時間…ありがとうございました。
Commented by 眠りポチ at 2008-06-30 16:23 x
華さん、全国ツアーお疲れ様でした。
ツアーファイナル最高でした。
特に「迷路」~「伝えたい言葉」は心打たれました。自分も同じ気持ちです。
最後はカメカメで!
Commented by 転勤族 at 2008-06-30 22:51 x
全国ツアーお疲れ様でした。津田沼は仕事でまるで間に合わなかったけど、帰りに会場を一目見に立ち寄りました。そしたら10時近かったのに自由のかめの大合唱と手拍子が聞こえて本当に驚きました。路上時代の気持ちを持ちながらはるかに大きくなった華子さんの声に感無量でした。これからも自分の信じる道を目指して頑張って下さい。ずっと応援しています。
Commented by レジタリアン at 2008-07-01 08:49 x
おはようございます!
ちょ~~遅くなってしまいました(>_<)
津田沼、本当に有難うございました!!

仕事の合間を縫っての参加になってしまいましたが、最初から最後まで最高の時間でした☆
帰っておいでは疲れている時にはとてもまずいです(^o^;)

たくさんの良い人たちに囲まれて、華ちゃんは幸せですね☆
まぁ、周りのみんなは華ちゃんの歌と演奏と話しを聴けて幸せなんですけど☆

アンケートは大体その場で書いてくるんですけど、職場のメンバと一緒だったので書けませんでした(^_^;)
やばいんですよね…
中野サンプラザも書けずに持ち帰ったのですが…家にありますm(_ _)m

頑張って追いつきます~☆
Commented by せいさん at 2008-07-02 08:08 x
お疲れ様でした!!                                そして、2nd letterで初めて奥華子さんを知って、そして越谷ライブを みて確実に自分の中に「手紙」が届きました☆                決して同じ事は誰にも出来ないし心に響く歌が歌える奥華子さんは   ネガティブじゃない気がする(笑) 

これからも応援して行きながら自分も頑張りますね☆☆
            
Commented by あちゆ、 at 2008-07-03 18:46 x
初めてコメントさせていただきます!
ライブ、、お疲れ様でした!!

私は奥さんの曲の中で、
ガーネット・恋・楔・手紙が大好きです!!!!

これからもずっとファンでい続けます(●^ω^●) !!
応援してます!!!
Commented by クローバー at 2008-07-05 15:01 x
初めてのコメです。

すご~く遅くなりましたが、習志野サイコーでした!
感動をありがとう。

華ちゃんの歌に、いつも元気をもらってます。

アンケート、その場で書けなかったので送りますね!

これかも頑張ってください☆

応援してます(^O^)/
<< カバーコーナー解説! しらす >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。