奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

名古屋・静岡有難うございました!!

名古屋・静岡有難うございました!!_d0137076_1930372.jpg
こんにちは~お元気ですか?雨がふったり、ムシムシしたり、この季節は特に髪の毛が爆発している奥華子です。 
この写真は名古屋に向かう途中のサービスエリアで・・・お手洗いにペットボトルに飾ってあった「紫陽花」。なんとなく嬉しくなって写真とりました(^0^)

名古屋・静岡有難うございました!!_d0137076_19311619.jpg

そして名古屋東別院ホールでのライブ!観に来てくださった皆さんどうも有難うございました!
名古屋のみなさんやっぱり、あったかい、熱い、明るい!という感じで、ほんとに帰ってきた~という感覚だったんですよね。特にここ最近何回も行ってるからかな。 いつも笑顔で迎えてくれて嬉しいです。そして初めて観に来て下さったかたも、お久しぶり~の方も、またよかったら是非ライブ観に来てくださいね!

次の名古屋は・・・8/7の名古屋ダイアモンドホールでZIP FMさん主催のイベントで歌わせていただきます!すぐですね~真夏にまた会えたら嬉しいです。

ライブのあと、、、やっぱり手羽先食べに行きました。でも、どれもこれも美味しくて、名古屋はズルイな。と思います。

そしてその日の夜中に静岡に車で向かいました!静岡は、今回のツアーで唯一、同じ県で2箇所ライブをやらせてもらったところです。浜松市と静岡市と、やっぱり近いようで遠いですもんね。

名古屋・静岡有難うございました!!_d0137076_1931394.jpg
初めての静岡市でのワンマンライブは、私にとって本当に思い出に残るライブになりました。みんなはどうだったかな~?正直、静岡のあの会場がいっぱいになるなんて、スタッフもみんな誰も予想もしていなかったんです。だから本当に驚いたし、嬉しかったんです!
どうも有難うございます☆☆

ライブ中に、私が静岡と言えば「おでん」と言ってた事に、スタッフが聞いたことないよね~と言ったため、みんなで静岡おでんのお店に行ってきました!黒いスープに入って串にささっている具が、独特の見た目です。お味噌がしみこんでいるようなのもあって美味しかった~。 写真を撮ればよかったのに・・・またもや、食べるのに夢中で写真がありません(><)今度行った時は必ず。でも実は、そこのお店、焼そばが激おいしかったです。4回おかわりしました。(5人で行って)
※お店の人は、まとめて頼め~と思っていたはず・・・スミマセンでした。

CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~全21箇所が無事に終了して、いよいよ、ファイナルの習志野文化ホールを27日に迎えます!

ライブが終わると毎回、自分が空っぽになってます。いろんな事が頭をよぎるんだけど、冷静になれなくて、また次のライブが出来るのか不安になります。
だけど、そんな自分が本当にミジンコみたいに小さいなと思ったり、ずっとその繰り返しなんですよね。

ただ、やっぱり、確実に思う事は、歌うのも喋るのも、ステージには自分一人しかいないけど、本当の一人だったら、この場所には絶対にいないって事です。
みんなの力をもらって、最後の習志野文化ホール、地元の思い出がたくさんある、あの会場で歌えることを、思いっきり楽しみたいな。と思います。

さてとーーー発売イベントや夏のイベントや、いっぱい決まってきています!是非とも予定の一つに入れておいてもらえると、嬉しいです!
それでは、また~☆

名古屋・静岡有難うございました!!_d0137076_19323612.jpg

by okuhanakoblog | 2008-06-23 19:39 | Comments(107)

Commented by ジョーコ at 2008-06-23 19:40 x
ホント残すところ後1公演になりましたね!

最後まで皆さんに素敵な歌声を聞かせてください。


そして これからのイベント期待しています!


Commented by みつこ at 2008-06-23 19:42 x
わあ~!!
華ちゃんの眼鏡かけてない姿
初めて見ました★
かわいいです(^ω^)♪

名古屋ライブお疲れ様ですm(__)m
手羽先かあ~・・・
名古屋はやっぱり美味しいものが
いっぱいありますよね☆
名古屋私も行ってみたいです(>_<)

私は華ちゃんの歌大好きですよ!!
やっぱり華ちゃんじゃなきゃ
歌えない歌ですしね★(*´ω`*)
ライブ最後まで頑張って下さい♪
応援してます!
Commented by †まほ† at 2008-06-23 19:42 x
紫陽花綺麗ですよね うちの庭にもたくさん咲いて色んな表情を楽しませてくれます ツアーもあと少しになりましたね 次のイベントも楽しみにしています(^O^)/ 早く紫陽花聞きたいです('-^*)/最後まで体を大切に(^O^)
Commented by ゆうや at 2008-06-23 19:46 x
長かったツアーも、ついに習志野を残すだけなんですね(^^)
悔しい事にファイナルには参加できないですけど気持ちだけは、華子さん、スタッフさん・ファンのみなさんと一緒にファイナルを迎えたいと思います!
体調崩さないよう気をつけてくださいね(^o^)/
Commented by あめかんむり at 2008-06-23 19:48 x
華ちゃん、お疲れ様です。
発表になったときは、22公演もあるんだ~って思っていましたが、もう千秋楽ですね。振り返ればあっという間で、でも楽しい思い出はたくさんで。
習志野も楽しみにしています。
華ちゃんペースで盛り上がっちゃいましょう!!
Commented by 亮輔 at 2008-06-23 19:52 x
名古屋でのライブお疲れ様でした。
僕も行きたかったのですが、チケットが売り切れていて行けませんでした
また、新曲発売記念のイベントなどで名古屋に来てください。
それから一枚目の写真の華ちゃんのメガネを取ったのもかわいいですね
Commented by おのさん at 2008-06-23 19:56 x
ライブお疲れ様です。
もうツアーも、習志野だけですね。初日関内が昨日のことのようです。
習志野、自分は急用で行けなくなっちゃいました。。。
でも、遠くから応援してますね。頑張ってください!!!
Commented by 赤いメガネ男 at 2008-06-23 19:59 x
メガネ無し奥華子。
ライブで視力テストネタをやってもらいたいと思ったよ。
Commented by まこと at 2008-06-23 20:02 x
 名古屋ライブ&静岡ライブお疲れさまでした。
ツアーも今週の金曜日で終わりですね。その日に
参加できることを大変うれしく思います。あと4日後!!
楽しみにしています。
Commented by ぼぅ at 2008-06-23 20:03 x
名古屋・静岡ライブ、連日お疲れ様でした(^^)
名古屋は当日券が出れば遠征しようと、地元の新幹線乗り場近くで15時に問い合わせたのですが、残念ながら当日券は出ませんでしたね^^;
でも、完売した事をファンとして喜んでいます(^^)v
各地で美味しい物も食べられたみたいで良かったですね♪
4月からのツアーも残すところ、華子さんの地元習志野だけになりましたね!
久々のツアー参加、楽しみにしてますよ\(^O^)/
Commented by マサマサ at 2008-06-23 20:04 x
 名古屋・静岡ライブ、お疲れ様でした♪

僕は名古屋に参加しましたが、名古屋の人って本当に活気がありますね☆
会場内が熱かったですよ♪

ご当地ネタ、カバーソングの中島美嘉さんの「雪の華」もスンゲー良かったです(^o^) 華子さんが歌ってくれると心に響きます♪

2nd Letter もいよいよ残すところファイナルの習志野だけとなりましたね

カバーソングは何だろう? 元阪神タイガース掛布雅之さんが習志野高校出身だから、「六甲おろし」かな!? それはないか(・_・;)
Commented by フランケン at 2008-06-23 20:12 x
華子さん名古屋と静岡ライブお疲れ様でした!さすがに金欠で行けなかったです~(笑)

ツアーファイナルの習志野も金曜ですね!楽しみに待ってます(^-^)ノ~~
Commented by sora at 2008-06-23 20:12 x
静岡、浜松と2回live参加させてもらったけどどっちも本当に楽しく幸せな気持ちになれました(^O^)
華子さんのliveは自分を見つめなおすことが出来るのでこれからも頑張っていこうという気持ちになれます!
 
ラスト頑張ってください(^o^)/
Commented by よしかず♪ at 2008-06-23 20:14 x
お疲れ様。
ついこの間に始まったばかりと思っていた2nd letterも最後の習志野を残すのみとは…27日はまたまた遠征で岩手から行く予定ですが、余震などが心配な今日この頃(^_ ^;)
習志野のファイナルが終わると華ちゃんがこっちに来る事が無い限りしばらく生で華ちゃんの歌を聴くことが出来ないので寂しいけどカメカメハウスをインターネットで聞いて、ニューシングルを聴いて3rd letterを待ちます。(気が早すぎるかな?)

習志野で華ちゃんや華ちゃんファンの皆さんと会える事を楽しみにしています。ではまた(o^-')b
Commented by にしやん at 2008-06-23 20:18 x
名古屋・静岡、2日続けてのライブ、お疲れさまでした。
共に参加させていただき、楽しい夜を過ごさせていただきました!
外は雨…特に静岡の日はずっとひどい降りでしたが、どちらも熱気あふれるライブでしたね。
華子さんの歌の情景も、今回は「雨」のドラマを感じさせるものだったと思います。
2nd Letter、、あとはファイナルの習志野を残すのみ。
そこではどんなドラマを感じられるのか、今から楽しみです!
Commented by まっぴ at 2008-06-23 20:19 x
●「その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし...」。会場で大きな拍手に包まれる華さん。ナウシカのラスト、ナウシカが金色の野を歩くシーン、谷のみんながナウシカに駆け寄るシーンと重なって見えました。大きな拍手が、金色の野のように思え、客席へ向かい手を振る華さんが、その金色の草原を歩くナウシカに見えました。私も、「華さ~ん、ありがと~っ」と、言いながら駆け寄りたかったです。●先日のブログで、ナウシカ、宮崎監督が話題になっていたので、そう見えたのかも知れません。※静岡での衣は白いTシャツでしたが...。●空中握手、ぬくもりが伝わってきました。●昨夜の華さんの笑顔を思いだし涙しています。●習志野、何があっても駆けつけます。華さんと、会場の皆さんの笑顔が見たいから....。
Commented by のむのむ at 2008-06-23 20:20 x
4/19の関内ホールからあっという間でした。
静岡は、急遽の参戦だったのですが、行けて良かったdす。
チケットもSOLD OUTだったようで、最後までこの勢いで
がんばっていきましょう!
ファイナルの習志野楽しみにしております。

折角なので、カバーは、「奥華子」をリクエストしたいなぁ~!
Commented by HANEKAME at 2008-06-23 20:22 x
華ちゃん、名古屋~静岡ライブお疲れ様でした♪
あれ~っ!携帯変えましたか。紫陽花綺麗ですね。
いよいよ泣いても笑ってもファイナル習志野、みんなで楽しく盛り上がりましょう。今後のイベント楽しみにしています。予定を埋めていくのが楽しみだ~(^^)

それでは、ファイナル習志野でv(^o^)
Commented by 大輔 at 2008-06-23 20:24 x
お疲れ様でした
あと一公演で終わりなんですね

遠くから応援してます( ^ω^)

その場に立ち会え無いのが残念で仕方ないです…(´;ω;`)
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2008-06-23 20:30 x
●残すところ、あと一公演!よくここまで乗り切れましたね

全国に、沢山の思い出と笑顔をありがとう!

今から、新曲のキャンペーンやイベントでまた忙しくなると

思うけど、乗り切って下さいね、私も福岡で待ってます!




●紫陽花と華ちゃん、眼鏡OFFも可愛い!!

癒されます(>∀<)
Commented by らら at 2008-06-23 20:37 x
名古屋・静岡でのライブ、お疲れ様でした。
私は、静岡のライブに参加させていただきました。華子さんの生声を聞くことが出来て本当に嬉しかったです!面白いトークや、きれいな歌声を有り難うございました。ホール全体に華子さんの綺麗なな声が響き渡った時間でした。
残りは一箇所ですね!悔いが残らないよう、最高のライブにしてきてください!!
Commented by りか at 2008-06-23 20:38 x
名古屋、静岡のライブお疲れ様でしたっ!!!
私は、名古屋のライブに参加に初めて参加させて
もらいましたがとても楽しく最高に幸せな1夜となりました☆
習志野でのツアーファイナル
私は行くことができないのですが
遠くからですが最高なファイナルが贈れますよう
お祈り、応援しています☆★







Commented by ムネメロン at 2008-06-23 20:44 x
名古屋、静岡の東海ツアーお疲れさまでした!!
浜北から2ヶ月ぶりの静岡のライブもとても良かったです。浜松窓枠でも浜北でもステージに向かって左側の席だったけど、今回はド真ん中。
初めてピアノを弾く華子さんの顔が見えました(笑)
何故華子さんの歌はこんなにも心に染み渡るのか不思議です。
とうとう残るはファイナル習志野だけですね!!
残念ながら行けませんが、浜松から応援してます。
Commented by jin at 2008-06-23 20:48 x
地元横浜でツアースタートに参加させてもらい、今度は地元じゃないけど習志野までいってファイナルに参加させてもらいます!
何かあっという間でしたね・・・
もうすぐなので楽しみ!
Commented by カレルレン at 2008-06-23 20:48 x
名古屋・静岡でのライブお疲れ様でした!
いよいよツアーもファイナルですね、私自身渋谷以来の参加になるのでめっちゃ楽しみです(^^)。
紫陽花きれいですね、鏡に映った華子さんが眼鏡を掛けていなかったのにはちょっと驚きでしたよ(^_^;)。
Commented by ゆ~みん at 2008-06-23 20:50 x
華ちゃん名古屋~静岡お疲れ様です。
早いですね~ついこないだ関内から始まったばかりなのにもう習志野を残すだけですね~。私は関内、CCレモンに参加しましたがまたファイナル習志野も参戦させて貰いますよ。ファイナル習志野は華ちゃんの地元でもあり思い出の多い場所ですね!そんな習志野で思う存分華ちゃんの歌声で癒され華ちゃんの笑顔で元気を貰って来ようと思います。今からワクワクしてます。
Commented by ブルタケ at 2008-06-23 20:52 x
お疲れ様です。

本当に早く感じたツアーでした。私は今年初めて奥華子さんにに会うことが出来ました。あの時の感動と迫力忘れる事は出来ません。あれからもう2ヶ月です。ツアーには二回しか参加出来ませんでしたが、いつかまた華子さんの生の歌声を聴ける日を心待ちにしています。これからも頑張って下さいね。
残すところはファイナル習志野! 今までどうり感動と迫力をみんなにぶつけて下さい!
Commented by 雪の華 at 2008-06-23 21:13 x
名古屋~静岡、連日のライブお疲れ様でした。残念ながら参加は出来ませんでしたけど、遠くから応援していました。2nd Letterもファイナル習志野を残すのみとなりましたね。地元でのライブは、また違った緊張感があると思いますが、華子さん、そして華子さんを影で支えていますスタッフの皆さん、ラストです!頑張ってくださいね☆。それから当日会場に行かれるファンの皆様!華子さんに最高!!のサポートお願いいたしますね☆☆
Commented by ウーパー at 2008-06-23 21:29 x
紫陽花の写真、確かに何となく嬉しくなりますね。
トイレにあるのが良い?
カップリング曲が、「紫陽花」と聞いてから、公園に咲いている花を見た時に、どんな曲なのだろうかと思う事がありました。
来週のラジオでのカメカメを聞く事が出来ないので、習志野で聞けたらいいなと思います。
Commented by るぱん at 2008-06-23 21:34 x
華さん二度目まして。習志野コンサート本当に楽しみにしております。
自分の持つ言葉じゃこの気持ちを表せません。奥華子さんにはもっともっといろいろな人に知って欲しい反面、あまり有名なって欲しくない気もしています 笑 体に気をつけて頑張ってください!
Commented by 月夜のきりん at 2008-06-23 21:40 x
名古屋、静岡、お疲れ様でした。
鏡に映った眼鏡をかけていない華子さん、かわいいですよ。紫陽花ほど雨の日が似合う花はないよね。
ついに最終公演の習志野を残すのみになってしまいました。2ヶ月、早かったなあ。習志野が終わったら、自分も空っぽになりそう。
ガンバレ華ちゃん!!習志野でみんなの気持ちを受け取ってねっ!
Commented by さえぽん at 2008-06-23 21:41 x
華ちゃん、いよいよラストを残すのみになったんですね。
今まで元気にツアーを乗りきってこられたことに、心からのお疲れ様を伝えたいです(^-^)

紫陽花、綺麗ですね~。
私の職場にも綺麗に花を咲かせています☆
トイレってところもニクい(笑)
金曜のツアーファイナル、指折り数えて待ってました。
数時間仕事を早引きして、会いに行きます!楽しみです!
Commented by さえぽん at 2008-06-23 21:41 x
華ちゃん、いよいよラストを残すのみになったんですね。
今まで元気にツアーを乗りきってこられたことに、心からのお疲れ様を伝えたいです(^-^)

紫陽花、綺麗ですね~。
私の職場にも綺麗に花を咲かせています☆
トイレってところもニクい(笑)
金曜のツアーファイナル、指折り数えて待ってました。
数時間仕事を早引きして、会いに行きます!楽しみです!
Commented by ととろん特命主任。 at 2008-06-23 21:41 x
名古屋のライブ、嫁連れて行きましたよ~
実家に息子無理やりあずけて。。。
やっぱ…奥華子☆最高です↑↑↑ハンパねぇス
CDより生で聞くほうが10000倍良かったです♪
…しっかしなんで演奏しながら歌えるんか。。。??
間違えも無く。しかも乱れない。
オイラなんか~カラオケ行って画面見てても
歌詞間違えるわ、噛むわ。。。もう…大変。。。

あ、そういえば~嫁を完全に奥華マニアに仕立てました☆
ライブでの『帰っておいで』がたまらんと言ってました。
良い仕事をしました♪
…てか良い仕事をしたのはオイラでは…無いですね。。。
お疲れ様でした☆☆
残すは、あとひとつ!がんばってください!!


Commented by 魔法の人になりたい at 2008-06-23 21:44 x
名古屋、静岡、本当にお疲れ様でした。
残すところは、ファイナル習志野だけになりましたね。
心残りのない様に、2nd Letterのエピロ-グを楽しんで下さい。
そして、素敵な歌を地元の皆様に届けて下さい。
参加は出来ませんが、西の空から応援しています。

SAの紫陽花、すごく可愛くて綺麗です。
嬉しくなってお写真を撮った、と言う気持ちが分かります。
素敵な1枚・・・ありがとうございました。

もう、ファイナルを残すのみなので、少しいいですよね・・・・
華子さんの歌は、もちろん素敵なのですが
今回のツア-で唄われたカバ-曲もすごく心に響きました。
是非、今回唄われた歌も含めたカバ-アルバムの発売を願います。
それでは、“習志野” 頑張って下さい。   ヾ(*'-'*)♪
Commented by ジャングルキング at 2008-06-23 21:45 x
習志野お邪魔します。
パァーッと行きましょう!パァーッと。
Commented by いといがわ at 2008-06-23 21:49 x
名古屋~静岡の東海道ツアーお疲れ様でした♪
メガネ無し華さんの可愛さに胸がドキドキしてます(^^)
髪が爆発って・・・(^^;アフロみたいになるのかなぁ?見てみたい(笑
お手洗いに咲く”紫陽花”に心が和みます。
こういった何気ない心使いは嬉しくなるし大事にしたいなぁ♪
珍しく食べ物の写真が無いなぁっと思ったら食べるのに夢中になっちゃいましたか(^^;
名古屋の手羽先に静岡の焼きソバ♪どちらもいいですね♪
特に”富士宮やきそば”はかな~り美味しい♪
おかわりするのは頷けます(^^)

2nd-letterも残すは習志野だけかぁ(寂
日記を読んだり一部のツアーに参加した私も長かったような短かったようなあっという間の感じです。
華さんは小さくないよ!これだけみんなに元気を分けてくれるじゃないですか(^^)
たまには頭の中が空っぽでもいいと思いますよ♪
次のツアーで新しい絵(歌)をその中に描けば(^^)
なにしろ私たち待ってます♪3rd-letterで一緒に歌えることを♪♪
習志野!頑張って下さいね!
P.S
イベントでは是非北陸にも来て欲しいです!
Commented by Pico子 at 2008-06-23 22:08 x
名古屋~静岡ライブ、お疲れ様でした。
今ツアーは大阪・名古屋の2ヵ所に参加しました。素敵な時間をありがとうございました。もう、言うこと無いです。気持ちよかったですよ!
ファイナルは参加できませんが(本当は、行きたいよぉ!)、CDを流して、ポスターを貼って…我が家を「習志野文化ホール」に見立てようと思います。応援してます。楽しんで歌ってください。

メガネなし華子さん、かわいいっっ!
 ♪やぁっぱり“華子さん”が 好きでした~♪


Commented by 邯鄲の枕 at 2008-06-23 22:11 x
華ちゃん、お疲れ様です。
名古屋、静岡と終わり、いよいよ習志野で2nd Letter ツアーも最終ですね。
そして、終わりがあれば次の始まりも。新曲の発売記念ライヴ、イベントライヴ、と続々と発表されてきていますね。
亀戸は勿論のこと、鮎祭り、そしてチケットが確保出来ればプロガールズナイト、観に行きたいと思います!

でも、先のことは今は考えず、習志野ファイナルに向けて全神経を集中させて頑張って下さい!
Commented by こむらさき at 2008-06-23 22:15 x
東海ツアー、お疲れ様でした! あとは地元、習志野を残すのみですね。最高の千秋楽になりますように・・・・・・
高速SAの写真、まるで華子ちゃんのポスターが壁に貼ってあるみたいですな(´∀`)

夏のイベント、広島近県も決まるとイイなー。
Commented by 満太郎 at 2008-06-23 22:33 x
華子さん、昨日はお疲れさまでした。
ホントに充実したライブでした。

残念だったのは、せっかく千葉から静岡まで行ったのに、静岡おでんも激うま焼きそばも食べられなかったことくらいです。

関内からはじまって何度ライブに足を運んだだろう。
金曜のライブが終わったら、ワタシも抜け殻になってしまうような気がしてします。
Commented by str at 2008-06-23 22:34 x
ノーメガネ華子さんとはめずらしいですね(*'ー'*)
気づけばツアーも終わりなんですね。はやいものです。
習志野は行けませんが、有終の美を飾ってください!
とはいえ、今度は新曲ですよね(o^∇^o)
発売記念イベントありそうなんで楽しみにしてます(゚▽゚*)
がんばってください!
Commented by ゆう at 2008-06-23 22:39 x
静岡のライブすごくよかったです!!
夏のイベントがあるのならば、ぜひともいきたいと思っています!
最後の習志野にはいけないのですが、2nd Letterファイナル元気にがんばってきてください!応援しています
Commented by 実香 at 2008-06-23 22:49 x
名古屋お疲れ様でした!
すごく良かったです。
やっぱり、ライブってすごい・・・そう思いました。
感想はファンレターに入れて送りますね!
名古屋に来てくれて、ありがとうございました!
Commented by とし at 2008-06-23 22:57 x
華ちゃんお疲れ様です
2nd Letter もまもなく終わりですね。
体を壊さぬように頑張ってください。

紫陽花綺麗ですね。
あ、携帯替えました?
Commented by ケルン at 2008-06-23 23:02 x
ライブお疲れ様です。
次はいよいよファイナルですね。

習志野文化ホールは中学生の時に合唱コンクールで使ったので、たくさんの思い出が詰まっています。
そこで華さんがライブをされるということで、とても嬉しいです!!
ホントに楽しみにしてます。

当日は参加することができなくなってしまったのですが、ツアーの締めくくりにふさわしいライブとなることを心から願ってます。

最後まで全力で頑張ってください!!

埼玉の山から応援してますね!!
Commented by こせちい&大心 at 2008-06-23 23:09 x
華ちゃんこんばんわ★いよいよ習志野でファイナルですね(>_<) ほんとにほんとにお疲れ様です★最終日の習志野がんばってください(^-^)あと発売記念ライブも亀戸なるべく行きたいと思います★早く華ちゃんに会いたいな(>_<)
Commented by 桜一輪 at 2008-06-23 23:11 x
華さん、お疲れ様です。
私の家の庭も、白い紫陽花が満開で咲いてます。
ツアーも残すはファイナルの習志野ですね。楽しみです。突っ走っていきましょ~
Commented by かげぼうし at 2008-06-23 23:24 x
名古屋・静岡、ありがとう! 響きました。
以前、富山で「目指してる訳じゃないけど」と言っていた
Sold out やっぱり会場を、見渡した時人がいっぱいだと
嬉しい気持ちになります。
名古屋で、大入り袋ちらっと見せてもらったけど
よかったですね!!

それでは、ラスト習志野1回きり全力、全心、のライブ
全力、全心、で参加したいと思います。

華ちゃんファイト!!!
Commented by ゆかこ at 2008-06-23 23:37 x
久々のメガネ無し華ちゃんにドキドキ(*^_^*)

亀戸行けたらいいなぁ。
是非船橋にも帰ってきてね!待ってます(^O^)
Commented by いしやん at 2008-06-23 23:46 x
華ちゃん、こんばんは~。

そう言えば、次の「カメカメハウス」で「紫陽花」が聴けるんだったね!?

楽しみです。

それから、メガネのない華ちゃん。

とてもカワユス。
Commented by ろろ at 2008-06-23 23:54 x
ライブお疲れ様です

僕は明日から沖縄で一足先に夏を楽しんできます
Commented by もりのくま at 2008-06-24 00:04 x
今年も鮎まつり来てくれるんですね!

これだけでも厚木市民になって良かったと思ったりしてます。つくづく。

そしていよいよ、迎えるツアー最終日!
言うまでもなく、楽しみです!!
Commented by なつ at 2008-06-24 00:05 x
いよいよラストの習志野が近づいてきましたね(^-^)/ 仕事片付けてかけつけますからね☆☆激美味しいもの沢山食べてパワーつけてくださいねo(^▽^)oいつも応援してますからね
Commented by かりけ~ at 2008-06-24 00:05 x
華ちゃんこんばんは~。

いよいよ残り1ヶ所になりましたね。
ここまでお疲れ様でした。
最後は、地元千葉で最高のライブをお願いします!
Commented by 松戸のひろ at 2008-06-24 00:41 x
いよいよラストですか。2月に抽選やってた頃は当たるかドキドキしてましたが、4月からは待ち遠しくて、そしてあっという間に…
行けないかもと悩んでいた名古屋も無事に参加できて、これで5ヶ所制覇です。残るは習志野。こちらも全力で聴き入ります。
まだ余韻は残ってますが、それでも「早く3rd letter決まらないかな~」なんて思ってる自分もいます。その前に亀戸(予想通りでした)ですかね~
Commented by ジャンボ at 2008-06-24 00:54 x
静岡ライブ行きました!最高の時をありがとうございました(T_T)
また静岡に来て下さいm(_ _)m
Commented by しんのすけ at 2008-06-24 00:55 x
待ちに待った静岡ライブ!ステージに出て来た瞬間から感激して涙が出て来ました。すごくもりあがったライブでした。最高です!最後に華子さんが降りて来てくれて近くに来た時嬉しくて・・・ホント、ありがとう。。。嫌なことがすべて飛んで行った気がします。
夫婦共々これからも応援します!また静岡、浜松へ是非来てください。

また会いに行きます!!!
Commented by Gotty at 2008-06-24 00:55 x
こんにちは!華さん♪
ついに、ファイナルですね!!!

セカンドが決まってから、ツアー初日までは、長く感じましたが、
いざ、ツアーが始まるとあっという間に最終公演。

習志野に行かれる方!楽しんできてくださいねヽ(´ー`)ノ

メガネなしは、新鮮でした(*´Д`*)
Commented by たか☆ at 2008-06-24 01:05 x
2nd Letter はけっきょくどこにもいけずじまいTT 
でも 行きますよ!
「明日咲く花」発売記念ライブ<東京>
7/22(火)サンストリート亀戸

ぜったいいきま~~~~す^-^


Commented by こ~めぃ at 2008-06-24 01:15 x
華ちゃん、名古屋~静岡2連戦お疲れ様でした~
静岡の1stライブ、華ちゃんの希望以上に「歴史に残る」ライブになったんじゃないかと思います。きっと後々語り草になるでしょう!
個人的には、数年ぶりに歌を聴いて泣けた、というライブとして心に刻まれると思います。そして華ちゃんのあの選曲は、きっと僕を泣かすために選んだに違いない!と都合よく解釈するのでありました(笑)。

習志野でツアーが終わったら、すぐ「明日咲く花」キャンペーンに夏のイベントと忙しいでしょうけど、お身体にお気をつけて。
突っ走らなくてもいいですから、一歩一歩地に足をつけて歩いていきましょう。もしかしたら路傍に「紅白」という名の花が咲いてるかもしれないですよ(^^)
Commented by にがり at 2008-06-24 01:29 x
名古屋、静岡ライブお疲れでした。
4月から始まった2nd Letterもいよいよ習志野公演を残すのみとなりましたね。全国ツアーと同時に進行していた全国グルメツアー(笑)でチャージしたエネルギーをファイナルで完全燃焼させていきましょう。
残念ながら習志野には参加できないのですが、新潟から応援しています。
新潟でのフェスもよろしくお願いします。


メガネoff華さん・・・えぇなぁ。
Commented by 墨1号 at 2008-06-24 03:23 x
メガネ無し!?ちょっと意外です。
そして静岡お疲れ様です^^
最後の習志野は行けなくなりましたが応援しております。
Commented by ムー at 2008-06-24 07:39 x
静岡のライブ楽しかったです~!
ホント、感動でした!
また行きます~!
Commented by わかな at 2008-06-24 11:09 x
友達と2人で
静岡市のライブに
参戦しました☆

すごく感動しました!!

またいつか参戦できたら
いいなぁと思います♪

素敵な思い出を
ありがとうございましたvV
Commented by レオ at 2008-06-24 11:17 x
名古屋・静岡ライブお疲れ様でした!

自分は静岡のライブに参加させてもらいました。
とても楽しかったです♪ 歌も感動しました^^

最後の習志野も頑張ってくださいね!
Commented by くにかず at 2008-06-24 11:35 x
華子さん、東別院、静岡お疲れ様でした。
名古屋で手羽先など?、静岡でおでんと焼きそば。「華子の食いしん坊バンザイ!」ですね。
習志野への熱い思い伝わってきました。
Commented by 梨サックス at 2008-06-24 12:00 x
お疲れさまです(笑)!
明日咲く花楽しみにまってます!
次の新曲も期待してまってます(笑)
頑張って下さい♪
Commented by 小鳥遊 at 2008-06-24 12:18 x
ライブお疲れ様です!僕は浜北に続いて静岡参戦しましたw
静岡おでんより焼そばに釘づけですか(笑)華ちゃんらしいです('∀'●)
習志野には浜松から行きます!満太郎さんに“奥華子飴”いただきましたw
ファイナルでは最高のライブを楽しみにしてますヽ(´▽`)/
Commented by ゆちじ at 2008-06-24 12:58 x
トイレの華子さん、てそのセンスも最高です(笑)
綺麗に咲いてますね。トイレにも季節の花をっていう心配りがなんか、あったかいです(^_^)


・・・え!?トイレで写メー!!?

でも写真のセンスも華子さんちっくと言うか(笑) 良いですね、紫陽花と華子さん(^_^)
Commented by 自動チキン at 2008-06-24 14:30 x
名古屋へおかえりなさい&ありがとうございました!!
ライブのたびに帰りたい場所ができていきますね☆

焼きそば、、やっぱり麺類なんですね♪
名古屋にもきしめんやすがきやラーメンとか麺類も豊富ですよ♪♪
Commented by アーチャン at 2008-06-24 15:51 x
お疲れ様です。ライヴお疲れ様でした。 FMラジオでのナカジマタクイさんとのトーク&スタジオ生ライヴも楽しくて有難うございましたですよ。ビートルズの曲でのセッションすごく良かったです。またタクイさんゲストに呼んで下さい。タクイさんの新曲、明日はきっと風のなかのセッションを期待してます。
Commented by はじめ at 2008-06-24 18:43 x
桜に紫陽花に向日葵に金木犀に冬はなんだっけ?
忙しない日常の中でふと季節を感じさせてくれる花々はとても新鮮で心が安らぎますね。

携帯を握りしめ、14時に問い合わせをしてそのまま静岡に向かいました
チケットは完売で初めてのお客さんも沢山で華ちゃんの感謝と感動が伝わって来るとても素敵なライブでした。

華ちゃんの沢山の思い出と憧れの詰った地元 津田沼でのライブ・・・
参加できる事が本当に嬉しいです。

亀戸と厚木は絶対来る!と信じて随分前に休みを入れておきました(笑
やったーー!!夏の奥華子は初めてです、楽しみです。
Commented by かっき~@赤メガネ at 2008-06-24 18:48 x
いよいよ習志野!待ってました!もちろん行きます!!
あ~長かった…おあずけ食らってる気分でした(笑)

ばっちり半休もらったので、心おきなく
華ちゃんの音楽の世界を楽しませていただきます!

どうか体には気をつけてくださいね。
それでは27日に会いましょう!

Commented by hanachan love at 2008-06-24 19:11 x
 華ちゃんお疲れ様。 今日はバーミヤンにいって、五目焼きそばを食べてきました。 そしたら、餃子半額なので、いかがですか? といわれて、ついつい追加して、食べ過ぎました。
あああ。 食べすぎで動けないですw^^  
 でも、ファイナルは後ろのほうなんで、メタボっていてもOKですねw
華ちゃんからは、あまり見えないと思うのでw
 ひっそりと応援しています。 といいつつ、激しく応援したりしてw

Commented by エジ at 2008-06-24 19:40 x
紫陽花を見ると
かたつむりの事を
思い出してしまいます。

かたつむりを見ると
奥華子さんの事を
思い出してしまいます。

懐かしい話しですが(^^;

残すところ、あと一公演ですね、楽しみにしています。
Commented by らしん at 2008-06-24 20:27 x
華ちゃん、名古屋・静岡のコンサートお疲れ様です。
華ちゃん、ミジンコみたいって?? 華ちゃんがミジンコなら、自分はどうなるの~(笑) 華ちゃんは自分にとって、太陽みいな存在ですよ☆ いつもいつも元気と癒しを貰って、自分の生きがいになってます!(^^)!
ツアーファイナルの習志野、参加します♪ 色々考える事があるけど、華ちゃんと一緒に元気になれたらなぁ~☆ たぶん泣いちゃうけど許してね(^^) 応援してます-!!
Commented by 納豆君 at 2008-06-24 21:02 x
ずいぶん遅れてしまいましたが、華ちゃんお疲れ様でした、そしてお帰りなさい(^^)/  元気そうですね、よかったよかった。
あと一つ、津田沼で最終となって寂しい感じもしますが、無事完走してく
れたら、それが一番嬉しいです。
Commented by ねこぽち at 2008-06-24 21:08 x
おばんです。
お疲れ様です。

名古屋、静岡 共に参戦しました。
が、名古屋ライブに参戦する直前ヒドイ目に合いました。
いきなりのどしゃ降りで、ずぶ濡れとなってしまって。
おかげで短パン姿での参戦となってしまいました(苦笑)

ところで華さん。携帯、以前のと違いますね(前は確か黒色だったかと)。
おそらくW61CAではないですか?(間違っていたらすみません)
私も1週間前にW61CA(ゴールド)に機種変したばかりです(^^)
Commented by 高天神兼明 at 2008-06-24 21:35 x
静岡に来てくれてありがとうございます。
最後の方で思い入れのある曲、やさしい花が聴けた時は何とも言えない感覚で感動しました。
華子さんにとってもシングル第一弾。初めて聴いた時にラジオつけといて本当によかったと思います。

そしてグランドピアノの弾き語りはやはり最高!!ですに!!
鳥肌がとまりませんでした。最後の公演頑張っていただきたい!!

また聴きに行きます。
Commented by もっこり太郎 at 2008-06-24 21:51 x
(。-ω-)う~ん
長かったツアーもあと少しでゴールだね~
しかし全国各地でワンマンライブ出来るアーティストは中々いないよ
華子さんは立派な「赤い眼鏡のスター」です。


来年のツアーは春先かな~秋かな~やんないかな~

制作期間も大事だよね。

しかし華子さん今年の夏も忙しいね~
ま~頑張ってくらはい

髪…ベリーショートにすれば爆発しないんじゃない??短くても爆発するかな~??
Commented by タッチゴーゴー at 2008-06-24 21:56 x
名古屋・静岡ライブおつかれさまでした!
地元のような場所と、初めてライブをする場所。いろいろあって良いですね。
名古屋の手羽先と静岡おでんは…食ってみたい。。。

ライブが終わると、空っぽになってるんですね。それはきっと、うまくリセット出来てるってことなんじゃないかと思いますよ。
日々が流れていく中で、リセットをするって事はなかなか簡単にできないですから。そうやって日々を新鮮に過ごす事が出来るのは才能だと思いますよ。

それでは、僕もラストの習志野文化ホール、新鮮な気持ちで迎えられるよう、頑張ります!
Commented by あこ at 2008-06-24 22:22 x
名古屋・静岡、おつかれさまです☆
やっぱり、職業柄と、一人で唄うってことで、不安みたいなのは人一倍なのかも?
でもでも、そういうのに負けないで、自分を強くしっかり持っていられる人は憧れるし、一人じゃないと思える華子さんは立派ですお(^o^)
次はいよいよ習志野かーーっ!!
ファイトです☆
Commented by けいと at 2008-06-24 23:07 x
わたしも、華子さんよりもっとちっちゃいプティなミジンコみたいに
いっつも悩んでるわ…
自分を持ってポジティブにですな☆
Commented by けいと at 2008-06-24 23:38 x
って、別に海外に行くわけでもなく、
わたしには支えてくれる人(私の勘違いやったりして…)がいるので、
のほほんと生きていくのであります☆にゃは
お昼ご飯はちゃんと食べようね☆
Commented by しーりん at 2008-06-24 23:42 x
東別院ホールライブ、行ってきました。
今回もしっかり華子さんの世界を堪能させてもらいました。
ツアーも残り1本、すぐまたキャンペーンにイベントと
大変ですけどお体はお大事にね。
あと、ZIP-FMライブのチケット今日入手できました(^_^)
Commented by りょう at 2008-06-25 00:19 x
名古屋、静岡のライブお疲れ様でした。
東別院ホールで、2ndレター終わりを楽しませていただきました。
華子さんにとってのラスト、習志野がんばってください。
Commented by うさこ at 2008-06-25 00:27 x
名古屋&静岡ライブお疲れ様でした!
私は静岡に参加させて頂きました(*´∀`)
最初から最後まで泣きっぱなしでした(´;ω;`)
本当にありがとうございました!
また静岡や浜松にも来て下さいね♪
習志野は行けなくて残念ですが、遠くから応援してます!
頑張ってください(`・ω・´)ノ
Commented by keito at 2008-06-25 00:50 x
華ちゃんガンバ、ガンバ☆☆☆☆
生歌を聴かせてね♪
応援してるよ
Commented by ちるみる。 at 2008-06-25 02:28 x
ひと言だけ!!

習志野はあくまで「2nd」の終わり!

明日へのスタートですよ* ̄0 ̄)ノ

頑張っていきましょ♪

今後ともよろしくですよ(*´∇`*)
Commented by もに。 at 2008-06-25 07:00 x
名古屋&静岡でのライブお疲れ様でした!

習志野はみんなで愛溢れたライブにしましょうね(^^)
Commented by レジタリアン at 2008-06-25 08:34 x
おはようございます!

髪の毛、爆発してないですよ?
気になるようでしたら、是非おだんごで(^-^)

我が家の紫陽花は日当たりの悪い所にいらっしゃいますが、今年隣の建物の建て替えで朝日があたるようになったらものすごい勢いで伸びてます(☆o☆)
ビックリです。どうでもいいか…

亀戸は、何が何でも行きますよ!

ほんと、お疲れ様です。尊敬します。
final、名残惜しい気持ちで楽しんで頂けたら嬉しいです☆
4時間くらいやる気持ちで!

そして、また新しい華ちゃんを灯して下さいね(*^o^*)
Commented by ケイト at 2008-06-25 08:35 x
スタート、スタート♪
Commented by 藤田博丈 at 2008-06-25 10:20 x
名古屋のコンサート行きました。すごく楽しくホール全体で一体になれて良かったです。ダイヤモンドホールも行きます。もっともっと名古屋に足を運んで、色々な手羽先食べて下さい。
Commented by みの at 2008-06-25 10:33 x
お疲れ様でした。 がんばってね
Commented by 豆腐小僧 at 2008-06-25 12:34 x
紫陽花の隣で写っているメガネなしの華ちゃん、たぶん自分はメガネのない華ちゃんを街中で見ても直ぐには気づかないかもしれません。ファン失格ですな…
静岡なのかどうか忘れましたが黒はんぺんなる物がある地域ありましたよねその地域か?おでん種は昔作ってました。紀文で働いてたので冬になると食堂に無料のおでんとかがありましたよ、食べ飽きましたが…

自分は次のキャンペーンがどうなのか知りたくてたまりません(>_<)
Commented by 空ワタリ at 2008-06-25 17:35 x
静岡ライブ1列目真ん中よりちょっとピアノよりで華子さんをじっとみていました(≧v≦)華子さんの生の唄声はもう耳の家宝にします。トークもすごく楽しかったです!最後に叫んだ「ありがとう!」が華子さんに届いていたら嬉しいです。
ぜひまた静岡にきてくださいね!絶対にライブ参加します!そしてまたぜひ静岡おでんを食べてくださいね♪
Commented by 白猫 at 2008-06-25 18:04 x
初めまして、ライブお疲れ様でした!
私は中学生で家も厳しいのでなかなかライブにいけません。
でも高校生になったら行きたいです。
あと、華さんの歌にはいつも泣かされます。
透き通った声も、共感できる歌詞全部も大好きです。
これからも応援しているので、頑張って下さい!
眼鏡とってる華さんも可愛いです!vV
Commented by タカジ at 2008-06-25 18:17 x
静岡のライブ、いい感じでしたよ~。(^0^)


静岡おでんをこちらでは「しぞーかおでん」というそうです。

静岡県民の僕個人の意見としては、
黒はんぺんのフライにウスターソースを
じょぼじょぼかけて食べるのが、
だあい好きだぁ~。

ということで、また静岡でのライブ、
楽しみにしています。
Commented by マコ@クリスタルスカルの王国 at 2008-06-25 18:43 x
明後日の下見も兼ねて(?)今日は津田沼で営業してます。明後日は会社も休みを取って、準備は万全です!素晴らしいファイル、期待してます!
Commented by へろし at 2008-06-25 18:54 x
お!自分と同じ携帯使ってる!!色も一緒
きいろがかわいい
Commented by かとう at 2008-06-25 19:14 x
静岡ライブから3日たちました。
いつもライブで華子さんからパワーをもらってたけど
今回はパワーを吸い取られた感じがして
3日間、ヌケガラ状態でした。
静岡ライブ本当に凄かった。  ありがとう!
Commented by ハル at 2008-06-25 20:04 x
次のツアーも また静岡お願いしますね。

あと静岡といったらサクラエビかな~ 生のサクラエビを使って作るかき揚げは激うまです。
Commented by さくらとなのはな at 2008-06-25 23:57 x
静岡ライブに新幹線で行きました。雨の日、とくにする事もなく家に居て、ただ時間が過ぎるばかり・・・よし!華ちゃん見に行こう!と決めまして、当日券買って会場入りしました。
心に残る良いライブをありがとう。
Commented by at 2008-06-26 00:44 x
華ちゃん、お疲れ様でした。名古屋・静岡行きました。
会場が違うとやはり、違う感動があります。
静岡の会場から駅に歩いていく途中、同じ会場から帰る二人組みに
華ちゃんは、ここで路上ライブした所と場所を教えてあげたら、喜んでくれました。

華ちゃんの顔は、一流のメーキャプアチィストの方が化粧すると、
可憐できれいになる素材だと思います。
一度PVでチャレンジしてみれば。
Commented by マサシ at 2008-06-26 02:02 x
ずっとファンだったのですが、初めてライブに行きました^^失恋したてなので失恋ソング、泣かせてもらいました。これからもずっとファンです。名古屋また来てね
Commented by モーリー at 2008-06-27 00:04 x
メガネをしてない華ちゃん可愛い。
<< しらす 埼玉有難うございました☆ >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。