奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

全国ツアー2nd Letterスタート!!

お久しぶりです!お元気にしていますか?ライブの前は頭がウ~~~となって集中するぞーー!と違うテンションになるので、日記も思い切って休んでしまいました。と言う事で、全国ツアーが始まりました!!19日の横浜の関内ホール、20日の浜北市文化会館に足を運んで下さったみなさん、ほんと~にどうも有難うございました!!いやーーいつも以上に不安と緊張だったので、どうなる事かと思っていたのですが、ライブ中も、ライブ後も本当に皆さんのあったかい拍手に包まれて、幸せでした。
それにしても、あっという間すぎて、自分でもわけがわかりません。ライブ直前の5分はメチャクチャ長く感じて、始まってしまうと、あれ、、もう最後の曲だ・・・という感じ。 もっともっと噛み締めていたいです。もっと刻んでいたいです。
アンケートは全部その日に読ませてもらってます!嬉しいです!お花やプレゼントまで下さった方、どうも有難うございます!直接お礼いえなくて残念ですが、ちゃんと頂いています☆

これから20箇所でのライブも、みんな1回きり。全力で、全心で行きたいと思いますので、各地で待っててくださっている皆さんっっどうぞ宜しくお願いします!

そして19日にお知らせさせてもらったのですが、7月23日に新曲「明日咲く花」の発売が決まりました!!この曲は今、絶賛放送中のBShi&BS1「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングとして作らせて頂いた曲です。今までの自分の曲には無かった、自分の引き出しには無かった、大きなテーマで作らせてもらいました。 NHK総合でも月~金の深夜に日めくり版として少し番組が放送されています。
あと、4月25日(金) 総合 午後10時から11時20分
プレミアム10で「世界一周!地球に触れる エコ大紀行 前半ダイジェスト」を放送予定です。 という告知が番組ホームページに出ていたので是非是非皆さん見てみてください!
詳しくは→http://www.nhk.or.jp/eco-journey/


話は変わり、今日は、自炊しました。
メニュー:ご飯(鍋炊き)、味噌汁(ほうれん草の茎とわかめと揚げ)、冷奴(+チューブ生姜)、ほうれん草の葉と納豆あえ、卵焼き、以上。
私としては、栄養満点な気分ですが、普通に見たら偏ってますね(^^;)
でも、明日の朝も納豆は決まりです。
でも、いつもと違います。1年ぶりくらいに「ひきわり」を買ってみました。明日が楽しみです。

◆リハーサルでの一枚。

全国ツアー2nd Letterスタート!!_d0137076_0105836.jpg

◇横浜
全国ツアー2nd Letterスタート!!_d0137076_0241035.jpg

◇浜北
全国ツアー2nd Letterスタート!!_d0137076_0242145.jpg

by okuhanakoblog | 2008-04-22 00:25 | Comments(98)

Commented by 邯鄲の枕 at 2008-04-22 00:31 x
華ちゃん、お疲れ様です。

ツアー真っ最中の中での日記更新ありがとうございます。
初日前の日記の更新が無かったのは寂しかったりもしましたが、その分すてきなすてきな贈り物をツアーではしていただけたので無問題です。

今週末の次の公演まで、ほんの少しでも休養を取ってくださいね。
ではでは、また。
Commented by あさみ at 2008-04-22 00:33 x
初コメントです!
横浜のライブ行きました一曲一曲心がこもっていて、本当に素敵なライブでした元気をもらえました
最終日も行きます頑張って下さい
Commented by hanachan love at 2008-04-22 00:33 x
お疲れ様です! ライブ すごい楽しみにしてますYO
 私もその場所の名物を食べてみますよ^-^
明日の朝は、私も納豆! ひきわりでいこうと思います!
楽しみですわー おやすみ^-^ TOPかな?ww
Commented by #135 at 2008-04-22 00:40 x
初日の関内ホールへ行きました。

客席とステージとで、まるで「会話をしている」ような
一体感を感じた、素敵なライブでした。
どうもありがとう。

2カ月間のツアー、楽しんでくださいね。
次は渋谷へ会いに行きます。
Commented by おのさん at 2008-04-22 00:46 x
ついに始まりましたね、2nd letter.関内、お邪魔させていただきました。もう一曲目から、鳥肌ものでした。本当に素晴らしいライブでした。
その調子で、最終日習志野まで駆け抜けてください!
次参加する渋谷が待ち遠しいです♪
Commented by モカ at 2008-04-22 00:52 x
ライブは凄く緊張したんですね(笑)お疲れさまです(●^o^●)納豆は最近食べてないなぁ~。たべよ。
華ちゃんの新曲、ラジオで少し聞きました☆凄く好きな曲調でした∮7月23日が待ち遠しい(>д<)
いつでも応援してますので頑張って下さい(o^-^o)
Commented by ねこぽち at 2008-04-22 01:00 x
おばんです。
関内、浜北、お疲れ様でした。

終演後 食事をし、眠気をこらえながら高速を走って何とか無事に帰宅しました。
会場を出た後かなりの雨が降ったので、濡れた路面を気にしながらのスリルあふれる運転でしたが(苦笑)

次回は富山と福井にお邪魔します。
よろしくです。
Commented by okuty at 2008-04-22 01:02 x
関内、お疲れ様でした(´∀`)
1階の6列目で丁度キーボードの真正面だったので、しっかり華子さんが観れてとても幸せでした!

初めて華ちゃんのコンサートに行きたいと言ってた女友達を連れて行きましたら、すごく感動していました。
私自身も沢山の曲を聴くことができ、堪能させていただきました(*´Д`*)

新曲のシングル発売、おめでとうございます!
ちょっと前にシングルで出して欲しいなんてコメントを書きましたが、もう決まってたのですね。
楽しみにしております。

2ndレターにはもうどこも参加ができないのが残念ですが、グッズで買ったボールペンを使って仕事に励みたいと思います。
これからが本番ですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by タッチゴーゴー at 2008-04-22 01:03 x
ツアースタートと新曲発売決定、おめでとうございます!
横浜公演、参加させてもらいました。
観ている側もあっという間で、最後の曲と言われるまで終わりだと気付きませんでした。

それにしてもツアー終了後すぐ新曲発売と、あまり息つく時間も無いですね。
ここが、踏ん張り時なのかもしれないですね。
きっと遠い未来に今を振り返ると、いい思い出になってたりするんだと思います。
カスカスにならないよう、頑張って。
Commented by モーリー at 2008-04-22 01:04 x
横浜関内ホールに参加させて頂きました。
ホールではこれまでで一番前の席でイベントライブ並に華ちゃんの表情が見え、歌と共に華ちゃんのちょっとした仕草や、表情も堪能させて頂きました。
中盤の3曲は華ちゃんの気持ちがこもっていて、鳥肌が立つ程感動しました。
会場は横浜の人がほとんどだろうと思っていたのが、横浜以外の人が多くてビックリしました。もしかして頻繁にイベントライブをやっている所の人が多かったのかな?だとしたら横浜のファンを増やす為にも、地元横浜の人が多そうな、ララポート横浜とかトレッサ横浜でライブをやってくれると嬉しいな。
Commented by にしやん at 2008-04-22 01:11 x
2nd Letter …まずは関内・浜北、お疲れさまでした。
共に僕の行動圏(?)ということで、2日続けて参加させていただきました。
どちらもとても気持ちの良い空間・時間を共有でき、最近続いた残業疲れと宴会疲れ(^_^;)も消え失せた気がします。
ではでは、次のライブ参加も楽しみにしています!
Commented by 魔法のビン at 2008-04-22 01:12 x
ツアー初日二日目本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
たった今、アンケートを書いて封をして一息ついていた所に日記更新を発見しました。半分くらい話が脱線してますが読んで頂けたらと思います。
奥華子さんの料理順調ですねー。料理が作れる人は偉大です。私は冷蔵庫が壊れて、専ら近所のスーパーの惣菜に成り果てました。。
4月25日の午後10時ですね?絶対観ます!
Commented by みぶろ at 2008-04-22 01:13 x
初日の関内ホールに参加させていただきました。
素敵なライブありがとうございました。
そして「明日咲く花」の発売決定おめでとうございます!
ツアーやエコ大紀行で多くの人に華子さんの歌が届くことを願っております。
あとアンケートでは毎回、ミミズの這ったような字でごめんなさい(汗)
華子さんのように字が上手くなりたいものです・・・
Commented by HANEKAME at 2008-04-22 01:14 x
華ちゃん、関内~浜北お疲れ様でした。

関内で観させていただきました。
歌、凄く良かった。音響、凄く良かった。照明も、凄く良かった。
でも何か物足りなさが残りました。
何かな~と考えたら、いつもはイベントライブで
華ちゃんの生き生きとした表情が見えるのですが、
関内は遠すぎて何も見えませんでした(TT)

歌はしっかりと届いていましたよ。

自炊メニュー美味しそうです。お弁当も豪華ですね。

ツアーはまだまだ先が長いですから、充分に栄養を摂って、よく寝て体調万全で臨んで下さい。

それではお元気で(^^)/
Commented by ミサ at 2008-04-22 01:17 x
華チャン、お疲れさま☆
初日に参加したよ。
最後まで鳥肌立ちまくりで涙こらえながら聴いてた~(*^^*)
あと、新曲発売決定おめでとう♪
各地の美味しいもの食べながら最後の習志野まで頑張ってね☆
Commented by にがり at 2008-04-22 01:18 x
土曜日からついに2nd letterスタートして19、20日と連日お疲れ様でした。
「明日咲く花」発売日決まりましたね。「世界一周!~」見たときからすごく気になっていたのですごく楽しみです。

やっぱり食事大事ですよね。ばっちり体調整えて全国ツアー成功させましょう。
Commented by HIROSHI at 2008-04-22 01:19 x
19日は我が家も奥さんと2人+奥さんの同級生の計3人で横浜関内ホールに出掛けさせて頂きました。奥さんの同級生は前回1st Letterのランドマークホールの時も一緒に出掛け、その時が彼女の初めての奥華子ライブだったのですが、今回聞いてみると「恋手紙は発売日に買った」とのこと!とても嬉しく思いました。
始まったばかりで先の長いような短いような2nd Letterですが、初めて来られる方の中にも「明日咲く花は発売されたらすぐに買いたい!」、「次のライブにも是非行きたい!」と思う方がきっとたくさんいらっしゃると思います。
たくさんの出会いがありますように!
華ちゃん、頑張れ!
Commented by 峯ちゃん at 2008-04-22 01:21 x
今晩ぱ+。(*′∇`)。+゚
ツアー、いよいよ始まりましたね。
横浜、行きました。
埼玉から伺い、ホント良かったです。
あの温かな空間、ハッピーでした。
マフラータオル、記念に買ってしまいました。
アンケート当日書ききれず、郵送したいと思っています。
奥さんが、ホントにcuteな方でとっても大好きになりました。
又、是非ライブに参りたいです。
お身体には気をつけて、ライブ頑張って下さい!!
奥さんの唄に出会え、感謝です♪♪♪
Commented by ウーパー at 2008-04-22 01:35 x
日記の更新、ありがとうございます。
何回かホールでのライブに参加してるからかも知れませんが、関内のライブ、期待通りでした。そして、リラックスしながら参加出来ました。本当に、いいライブだったです。
それから、2人の女性の1人が、ライブ終了後に席に座りながら泣いてる姿を見ました。やはり、華子さんの力は凄いというか、うまく表現出来ませんが、凄いです。
ツアー長丁場ですが、頑張って下さい。自炊も頑張ってね!
Commented by さかい at 2008-04-22 01:41 x
とうとうツアー始まりましたね!僕はGWの広島に参加しますよ!
20カ所も廻るツアーですから、各地で美味しいものを食べる
機会も増えますね!体調管理に気をつけて無事ツアーを成功
させましょう!広島でまってます!!!
Commented by 山田るな at 2008-04-22 01:46 x
こんばんは。私は4/19横浜に参加させていただきました。
2006/2/12(私の誕生日ですw)にラジオで華子さんを知りファンになってから2年余り、やっと生の歌声を聴けて本当に幸せでした!
来月は会場で購入したオレンジのTシャツで聴きに行く予定です。楽しみで楽しみで、既に今から待ち遠しいです。
いつも心にぬくもりをくれる華子さんをこれからも応援していきますよ!
Commented by “ぱっそ” at 2008-04-22 02:00 x
2nd Letter 関内、浜北とお疲れ様でした。
自分は関内に参加ましたが、とても有意義な時間をありがとうございました。
すごく楽しかったです。

また来月、渋谷で会えるのを楽しみにしています。

ツアー始まったばかりですが、体調管理に気をつけて頑張ってください。
Commented by もっこり太郎 at 2008-04-22 02:07 x
(。-∀-。)ょかょか
ライブも成功!新曲も出るし!弁当も豪華だった!
明日は納豆だし…。ヒキワリ??

(-。-)y-~
僕のマイブームの納豆は国産の中粒だね~おたふくのヤツ
あれは海苔と一緒に食べると美味しいんだよね~


じゃ!ツアー頑張ってね


(/-ω-)/
どんどこ~どんどこ~
Commented by asuka at 2008-04-22 02:10 x
2ndはじまりましたね、
初日はとても迫力があり、浜北ではそのチカラが「なじんだ」感じで
とてもよかったです。(関内があまりによかったので急遽浜北まで行ってしまいました)
「全心」って表現、いいですね、。まさに今回のライブそのものを
言い表している感じがします。。。

納豆のオススメは「黒豆+わさび」美味です!
小粒よりも大粒の納豆というのがあって、
あの歯ごたえがなんともいえずよいです♪
一度試してみてください☆

次は富山ですね!
白えび、富山ブラック、ますの寿司・・・
楽しみですね♪

Commented by かげぼうし at 2008-04-22 02:27 x
関内、とてもいい、しあわせな時間を過ごさせていただきました。
CDではなく、ライブで聴く曲の景色にも、自分なりに
新たな発見がありました・・・。  ありがとう!
まだ、あと何ヵ所か参加しますので、全力、全心のライブ
しっかり聴き、受け止めて行きたいと思います。
身体、喉、大切にね!
Commented by 鎌ヶ谷1号 at 2008-04-22 02:29 x
お弁当の写真を力いっぱい載せているのが華さんらしいですね。
必ず必ずどこかのライブに行きたいです。いや、行きます。
いつか、どこかで、必ず会って華さんの歌を直接聴きたいです。
遠くから小さな声で応援しています。小さ過ぎて届かないかもしれませんが。
Commented by †やすこ† at 2008-04-22 02:41 x
初日 二日目お疲れ様でーす(^O^)/ 行かれた方が笑顔で帰って行く姿が見えてくるみなさんのコメントに私も嬉しいです 私もライブ行けるようになりその日が楽しみですよ(^O^)後 10日後位です ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ルンルン 納豆は夜寝る前に食べると血液サラサラァ♪ 最近私も夜何にも無いときは納豆キムチ…苦手ですが好きになりそうなぁ(笑) ほうれん草他 すべて良いですね 肌スベスベェ☆彡
エコ大紀で新曲ききました 華ちゃんのインタビューもぉ 素敵でしたよ はやくフルで聴きたいです それでは(あの木この前行ったら元気に育ってましたよ) 華ちゃんの健康を祈ってぇ 万歳\(^_^)/(笑)
Commented by こせちい&大心 at 2008-04-22 02:46 x
華ちゃんこんばんわ★日記楽しみにしてました(^-^)横浜と浜北お疲れ様でした★初日の横浜すごいよかったです(^-^)でもその日体調がおかしく夜から熱でした(泣)帰ってからゆっくり思い出して余韻に浸りたかったのに(∋_∈) 華ちゃん風邪には気をつけてこれからまたライブがんばってください★
Commented by りょう at 2008-04-22 03:17 x
こんばんは、華子さん。待ちに待った全国コンサートツアー始まりましたね。浜北では、久しぶりのホールでじっくり聴けてとてもよかったです。
名物の、餃子と鰻は食べましたか?美味しいものを沢山食べて、残りのツアー頑張ってください。
Commented by はじめ at 2008-04-22 03:36 x
関内・浜北ライブと日記の更新、お疲れさま&ありがとうございます!
そして新曲「明日咲く花」リリース決定おめでとうございます!
「手紙」に続いてまた凄い名曲に成りそうな予感です、番組は早速録画予約しました。華ちゃんのレコーディングやコメントが放送されるといいなぁ

関内と浜北、両方参加できた自分は幸せ者です。
ネタバレしてしまいそうで怖いのでコメントはしませんが・・・
ライブ後はほんわり体が暖かくて心が軽くなったような、いつもはイライラしてしまう出来事も笑って許せてしまう、人を優しくさせる奥華子パワーを沢山頂きました。
本当に素敵な時間をありがとうございました。

最後に、福田さんが一生懸命写真撮ってたのに
お弁当の写真かよ!(さまーず三村風) と つっこんでおきます(笑
Commented by ちるみる。 at 2008-04-22 03:42 x
関内、来てよかったですヾ(^_^)

そればっかりですが(笑)、その一言に尽きます♪

ん~、アンケート、書かなくちゃですよね(´・ω・`)

何らかの形で送るなりします(>人<)

また大阪にプラッと参りますので、元気モリモリで歌を届けてくださいねヽ(´∇`)ノ

プレゼント(?)、芸がなくてすいません(苦笑) 東京駅の駅ナカの店のものですヾ(^_^)
Commented by まこと at 2008-04-22 04:17 x
関内・浜北ライブお疲れさまでした。いよいよ始まりましたね。待望のツアーが!!そして、新曲も発売が決定!!ダブルでおめでとうございます。また一つ、楽しみが増えてうれしいです。それでは、また。
Commented by ブラックウイルス at 2008-04-22 04:26 x
 おはようございます。
BBSも見ていましたが、ものすごい反響ですよね。初日横浜の日は
水戸に行っていました。僕は、6月18日越谷のみの参加。まだまだ
先です。ニューシングル発売おめでとうございます。そのフリーライブが
横浜であったら行きたいと思っています。
Commented by マサマサ at 2008-04-22 05:00 x
 2nd Letterスタート! そして 新曲「明日咲く花」発売決定!おめでとうございます\(^o^)/ ♪

 初日の関内に参加して「明日咲く花」を念願のフルコーラスで聴かせてもらいました。すばらしい名曲ですね♪夏にリリースということで名曲「花火」がカップリングにならないかと密かに期待しています(*^^)♪

 今ツアーでトランペットを吹いてくれるかなと、これまた密かに期待してたんですけどね(^^)華子さんがその小さな身体で、どのような力強い音色を醸し出すのか、是非一度聴いてみたいです(*^^*)
Commented by 墨1号 at 2008-04-22 05:09 x
華さん。お疲れ様です^^初日の関内を参加させていただきました♪
元気をもらえて、なんかホントありがとうございますって感じです^^;
まだ関東3ヶ所参加予定なので楽しみです。ツアーは始まったばかりですが体に気をつけてがんばって下さい。

ひきわりおいしいですよ!僕はほぼ毎日食べてます。
あーあと・・・アンケート用紙早く送らないと。

Commented by こむらさき at 2008-04-22 05:50 x
華子ちゃん、初日・2日目お疲れ様でした。どちらも大成功だったようですね。成功するとわかっていてもひと安心です。

明日咲く花は、初めて聴いたとき、イントロとボーカルの入りのところでブワワヮ~ッと来てしまいました、なぜだろ? 華子ちゃんの言葉を借りれば、今まで開けたことのない引き出しを開けられた感覚かもしれません。
生歌、楽しみです・・・・・うぅ、5/4まで待ちきれんよ・・・・

弁当の写真を載せるところが、いかにも華子ちゃんらしいな♪
Commented by なつ at 2008-04-22 05:55 x
華ちゃん~お疲れ様です(^O^)/ 関内、行かせていただきました!こちらこそ華ちゃんから たっくさんのパワーをもらって とっても温かい気持ちになりました~o(^▽^)o
ありがとうございます☆アンケート 字が汚くてごめんなさい…
CCレモンも行きます。体に気をつけて ツアーに挑んで行ってください!!
Commented by らら at 2008-04-22 06:20 x
華子さん、お疲れ様でした!!!!!!セカンドレター無事初日を迎えることができて本当に良かったです。
そして、「明日咲く花」発売決定おめでとうございす!!聴きましたよ!とてもいい歌ですね~早くCDで聴きたいです。カップリング曲も何か楽しみです!
おぉ!おいしそうな食事ですね。お弁当も、朝食メニュー(?)も!
Commented by ぼぅ at 2008-04-22 06:23 x
ツアー、お疲れ様です(^^)
関内に参加させてもらいましたが最高でした!
感想はアンケートに書いて送りますので読んで下さいね(^^)v
まだまだ続くツアー、体調に気を付けて頑張って下さい!
次回は渋谷に参加させてもらいます♪
楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by 転勤族 at 2008-04-22 06:46 x
連日お疲れ様でした。関内に参加できました。最近しんどい事が多くて参り気味だったのですが、この2時間で力と笑顔を取り戻せました。最高のライブ有難うございました。仕事頑張って切り上げて渋谷参加します。長丁場のツアー続きますが、体調にご留意して全国に素敵なひと時をお届け下さい。
Commented by 月夜のきりん at 2008-04-22 07:22 x
華子さん、おはようございます。納豆の朝、いかがですか。
関内、浜北、お疲れ様でした。本当にあっという間に最後の曲になってしまいます。それだけ充実したライブですよ。
そしてお弁当の写真にその意気込みを感じます(^^)
どこに行っても、その心にその日のライブを刻んでくださいね。
Commented by さかぱん at 2008-04-22 07:28 x
いよいよ始まりましたね。初日お疲れさまでした。
観に行った友人に聞いた所、「すごく良かった」と言ってましたので今から楽しみです。
それでは、全国のお弁当も併せて期待してます(笑)
Commented by 高松のTETU at 2008-04-22 07:33 x
華ちゃんこんにちわ。更新されない日々が続くと忙しくしてるのが感じ体調大丈夫かと感じてました。明日咲く花は日々聞けるので嬉しいです。今度CDになるので楽しみにしてます。
Commented by パプ太郎 at 2008-04-22 08:05 x
ツアーお疲れさまです。無事にスタートできてよかったですね。渋谷CCで待ってますよ(^O^)          明日咲く花、今までになかった曲ですね。壮大な自然がイメージできます。
Commented by まさ at 2008-04-22 08:37 x
久々の日記更新うれしいで~す。

2nd letterは絶対どこか行きたいです。グッズも絶対買いたいです。
1st letterの時のアンケートでグッズでマフラー作ってほしいって書いたんで本当にうれしいです。
Commented by 翔太郎 at 2008-04-22 09:17 x
いよいよ始まりましたね!
そして新曲の発売も決まって嬉しい限りです(o^-^o)
僕は越谷なんでまだ先ですが楽しみに待ってます
自炊したご飯の写真も見たかったなー(*^-^)
身体に気をつけて頑張ってくださいね
Commented by ゆ~みん at 2008-04-22 09:21 x
華ちゃん2nedletterの関内、浜北お疲れ様です。私は、初日の関内に当日大阪の友達が来ると言うので、関東近県に住んでる私が華ちゃんを応援しない訳には行かないと思って、当日券で見に行きました。2時間は、あっと言う間に終わったけど…まだまだ華ちゃんの歌声と余韻が残ってます。
そして、明日咲く花発売おめでとうございます。やっぱり夏の発売に花火のカップリングしかないですよ!
後、私もトランペットの披露期待してたんですけどね…。
まだまだ続くコンサートツァ-モリモリ美味しい物食べて頑張って下さいね。私も仕事頑張ります。
Commented by sora at 2008-04-22 10:39 x
浜北LIVE行かせてもらいましたo(^-^)o
もう本当感動、始まってからずっと時計気にしてあと、何分しか聴けないとか思いながら聴いてました!
ずっとこのままこの時間が続いいたら良いなぁ~と思いつつありました(>_<)

まだまだはじまったばかり、これから先みんなに最高の手紙を送って行けるよう頑張って下さい(^o^)/
Commented by シュウ at 2008-04-22 11:31 x
華さん、2nd Letterのスタートおめでとうございます。
関内で楽しませてもらいました。
やっぱりライブはいいです。しかも2時間以上聴けるなんて、幸せです。

これからも頑張ってくださいね!
Commented by のむのむ at 2008-04-22 11:31 x
忙しい中、日記ありがとうございます!

関内、浜北と連荘で参加させていただきました。
なんとも言えない疲労感?が心地良いくらい
感動をいただきました!
関内では、あんな目立つとこに・・・
スタッフさま、ありがとうございました。
浜北でも急遽、あんな事になって・・・(笑)

そして、「明日咲く花」発売決定おめでとうございます!
このツアーでどんどん育って行く事でしょう!
次回は、熊本で楽しみにしています!
Commented by 桜一輪 at 2008-04-22 12:12 x
関内、浜北、お疲れ様でした。
横浜関内に参加させて頂きました。素晴らしいツアースタートに参加でき、たっぷり、じっくり曲を聴き楽しませて頂きました。素晴らしい時間を有り難うございます。
華さんの声の響き音響の響きはホールライヴならではで、CDではけして体感する事ができない物が有ると、ライヴに参加する度に実感します。
華さん、スタッフの皆さん、ツアー長丁場ですが、身体に気をつけ頑張ってくださいね!
あと、アンケート郵送しますね~~
Commented by がっち at 2008-04-22 12:28 x
ライブお疲れ様です。関内に参加しました☆毎度の事ながら、大号泣でした(;_;)

栄養満点の(笑)華ちゃんの手作り料理!!!
ほうれん草を無駄なく使ってますねー。

私も今日は自炊しました!といっても白米と納豆揚げ焼きですけど(・∀・)ノ納豆はひきわりですよ☆

栄養をとるなら華ちゃん!!にんじんジャムだ!!!
Commented by 満太郎 at 2008-04-22 12:29 x
華子さん、こんにちは。

関内、浜北と続けて参加させてもらって、もうホントに感動しました。
「明日咲く花」は名曲ですね。
すごくスケールと奥行きを感じる曲ですばらしいです!

実はツアー前に上尾でお会いしたとき、顔が少しやせちゃったかな、お身体大丈夫かなと心配していたんですが、豪華な楽屋弁当と豪華自炊食で元気もりもりになったみたいですね。

浜北では心なしかお顔が前に戻ってるような気がしました。

今日着でアンケートを送りました。読んでください。
Commented by 納豆君 at 2008-04-22 13:01 x
日記更新お待ちしておりました(^-^) 関内ホールでは素敵なライブありがとうございました!元気な華ちゃんが文面から伝わってきて嬉しいです。‥納豆ホウレン草食べたのですね~(*^□^*) 華ちゃんは納豆好きみたいだから、やはり‘納豆君’としては放っておけないかなぁ!今度、保冷バックに入れて納豆詰合せ持っていっちゃおうかなっ)^o^(
Commented by みっち at 2008-04-22 13:06 x
ツアースタートおめでとうございます!&お疲れ様です!
今から華ちゃんに会える日が楽しみです。
体調を万全にして、どうか臨んでくださいね。
無理はダメですよ(´・ω・`)
Commented by 天気がイイ at 2008-04-22 13:37 x
お弁当が揚げ物てんこもりwww
Commented by Gotty at 2008-04-22 15:09 x
こんにちは!華さん♪

関内&浜北、お疲れ様でした。2公演とも実に美味しそうな、
\( ̄∀\)お弁当ですねって事は(/∀ ̄)/オイトイテw

初日、関内に参加させて頂きました!
良かった。良かったよ!華さん!(*´Д`*)
諸事情で、グッズを購入する時間が無かったのが
心残りではありますが、CCレモンでは必ず!

そして、「明日咲く花」の発売決定おめでとうございます!
楽しみな予定が増えるのはイイ(´∀`)

手料理写真のUPも楽しみにしています。
Commented by まきっち at 2008-04-22 15:36 x
先日の浜北ライブとても楽しかったです!!
ありがとうございます♪
奥華子さんの歌う一曲一曲が心に響きました。
これからのツアーも頑張ってください。
静岡ライブ絶対行きます!!
次に浜松来たときはぜひ浜松餃子召し上がって(*^-^)ノ
Commented by 梨サックス at 2008-04-22 16:19 x
お疲れ様デスm(__)m
ついに始まりましたね(^○^)
関内は行けると思ったのに…(泣)
渋谷C.C.Lemonホールはまだ予定がわからないので未定ですが…行きたいです!頑張って下さい!
Commented by かとう at 2008-04-22 18:40 x
浜北ライブお疲れ様
素敵なライブでした
華子さんありがとう
Commented by ひで at 2008-04-22 18:43 x
初日の関内ホール参加させていただきました!
凄い良かったです☆

まだツアーは始まったばかりですが美味しいものをたくさん食べて乗り切ってください(^ω^)
Commented by カレルレン at 2008-04-22 19:52 x
関内・浜北ライブお疲れ様です!
私は渋谷からの参加になります。
次回の富山でのライブも頑張ってください(^^)v。
Commented by 山本 at 2008-04-22 20:10 x
華さん、ライブお疲れさまです!
ライブに用事でいけなかったのがとても残念です…
それでも明日は楽しみにしているので
わがままで申し訳ありませんが、頑張ってください!
Commented by 山本 at 2008-04-22 20:10 x
華さん、ライブお疲れさまです!
ライブに用事でいけなかったのがとても残念です…
それでも明日は楽しみにしているので
わがままで申し訳ありませんが、頑張ってください!
Commented by ゆきひろ(シレット) at 2008-04-22 20:19 x
オープニングDAY 関内に参加しました。
本当にあっという間の2時間でしたね。もう終わりなんだあという感じでした。あの曲も聴きたかったなあという思いもありつつ次回の渋谷を楽しみにしています。それにしてもグッズが前回にもまして充実してきましたね。
グッズを買うために早めに入場口にいて正解でした。開演前後すごい人でしたから。ダンブラー買わせて頂きました。早速紅茶で楽しませてもらいます。
土曜日から忙しい日が続きますね。2公演を終えて反省点(あるのか分かりませんが)を改善しつつ、良いライブにしていって下さい♪。
Commented by Midori at 2008-04-22 20:34 x
華子さん♪
はい。日々、元気にマイペースに過ごしていますよ。秋の風が冷たくて、道端で猫が歩いているのを見るだけで切なくなります(笑)
2ndレターツアー初日、2日目と大成功だったようですね。良かったですね(^o^)丿22回のツアーがもう20回となり、ほんとに始まってしまうとますますあっという間ですね~。お体には気をつけて最後まで楽しんでくださいね♪華子さんの自炊おいしそうですぅ~☆ご飯も鍋炊きだなんて凝ってますねぇーでも断然、白米は鍋炊き(ガス炊き)の方がおいしいですもんね。納豆とかほんと食べたいです。お弁当もおいしそうですねー♪私はライブには今はいけませんが、「恋手紙」、webサイトのdiscoから入って繰り返し試聴して聞いてます♪いつか生でどれかをフルで聴ける日を本当に楽しみにしています♪残りのツアーもいつもの華子さんでレッツゴーです♪応援してまーす(^o^)丿
Commented by らしん at 2008-04-22 20:34 x
華ちゃん、コンサート初日の関内に浜北と、お疲れ様です。
自分も、うぅ……って、仕事に行く前よくなります。 華ちゃんみたいに集中するのではなく、仕事に行きたくねぇ~~ でも、行かなきゃ…と。 華ちゃんはファンのたくさんの期待を背負ってのプレッシャーの中、1人で行うコンサート、本当にご苦労様です。 華ちゃんの一生懸命な所、好きです。 ますます応援したくなります(^^)
これからも緊張しながらも、元気に楽しんで頑張ってくださいね!! ご飯、美味しそう(^Q^) 自炊してますね~☆
Commented by あさみ at 2008-04-22 20:42 x
コンサート2日連続で、大変でしたでしょうが、お疲れ様です!私は横浜に聴きに行かせて頂きました^^最前列ど真ん中という良席で、間近で華ちゃんを見れて、歌を聴けて本当に楽しい2時間でした。聴きたいと思っていた曲は全て歌って頂けて、ほんとに嬉しかったです。新曲もすごく壮大で、素敵ですね。発売が楽しみです^^
また来月の渋谷で再びお会いできるのを楽しみにしてます☆
体に気をつけて頑張ってください!!
Commented by エビゾウ at 2008-04-22 21:09 x
関内、浜北とライブお疲れさまでした。私は初日の関内に参加させてい
ただきました。音響装置の関係もあると思いますが、歌声が明瞭に聴こ
えて、華ちゃんの歌の中にどっぷりと浸かることができました。
お体には気をつけて頑張ってください。
Commented by もりのくま at 2008-04-22 21:40 x
やっぱり行きたかったな~(笑) 行けるときを楽しみにしてますね!
Commented by 翔ちゃん at 2008-04-22 21:54 x
ツアー始まりましたね。

私はどのツアーの参加は出来ませんが、応援してます。

しかし華ちゃん、納豆好きですね。
私は納豆大嫌いです。食べれません。
どんなに美味いと言われても納豆だけは、本当に無理です。
Commented by こぶちゃん at 2008-04-22 23:06 x
華ちゃん、こんばんは。初日の関内と2日目の浜北でのコンサート、本当にお疲れ様でした。私達姉妹は初日の関内ホールに行きました。華ちゃんの優しく澄んだ歌声に感動しながら、いろんな事を考えていたら、あっと言う間にコンサートが終わってて、横を見るとアンコールの一番最後の歌で感動して泣いてる妹のちえたんの姿がありました。今までいろんな事があって華ちゃんに嫌われてるかもしれないと思いながら、関内ホールに来たけど、華ちゃんのやさしく澄んだ歌声で癒されて見に行って来て本当に良かったと思えるコンサートでした。新曲の「明日咲く花」の発売、楽しみにしてますね。(^O^)
Commented by かりけ~ at 2008-04-22 23:09 x
華ちゃん、こんばんは~。

19日の関内に行きましたよ。
ホントにあっという間に終わってしまったって感じですね。
聞いてるこっちがあっという間って感じるくらいだから、歌ってた華ちゃんはもっと”あっ”という間だったのかも知れませんね~。

それと、お弁当美味しそう(゜ρ゜)

それではまた次も頑張ってください!
Commented by 生徒 at 2008-04-22 23:17 x
明日23日はよろしくお願いします!申し訳ないですがあまり曲自体は知らないんですが同じ千葉県出身としてファンになれるように楽しみにしてますから♪
Commented by いしやん at 2008-04-22 23:18 x
華ちゃん、お疲れ様です。

コンサート、最高でした。

「伝えたい言葉」に込められた思いは、今も心に響いてます。


そして「明日咲く花」ですが、
鳥肌がたちました。

早くCDが欲しい。

次にフルコーラス聴けるのは、2ヵ月先の習志野。

耐えられません!!
Commented by いといがわ at 2008-04-22 23:38 x
こんばんはぁ♪ついにツアー始まりましたね!!
そんななか日記更新ありがとうございます(^^)
華さんって結構緊張しいですか??
華さんもLIVEが始まるまではやっぱり長いんですね。
聞く私もそうです♪でも始まったらあっと言う間ですよ。
聞き入ってるのもあるんですが、やっぱり楽しくて素敵☆時間は、
早く過ぎてしまうんですね♪
でもそれこそが”華子マジック”が生む一体感のある
魔法の時間ですよ♪魔法のLIVEですよ。
その魔法時間・・・私は富山でお待ちしております(^^)
自炊いいですね♪栄養満点♪野菜たっぷり♪だと思いますよ。
私は冷奴に七味をかけて食べますよ♪いけます(^^)
ちなみにほうれん草は大好物です♪納豆にはネギ&大根おろしです♪
LIVE弁当美味しそうですね♪
華さんらしい食いしん坊写真ありがとうです(^^)
P.S
新曲の「明日咲く花」の発売スゴク嬉しいです♪
7月までにこのツアーで育つ事を楽しみにしています。

Commented by 松戸のひろ at 2008-04-22 23:46 x
BBSには書きましたけど、こちらは出遅れました。
宣言どおり、6箇所歌を聴きに参りますが、まずは初日の関内。ここでは1曲1曲の感想が書けないのが残念です。アンケートは帰りに出しましたが、改めてあとで郵送するつもりです。次は渋谷です。大阪・出身地の越谷・名古屋・最終日の習志野と続きます。初日以上の感動を期待しています!

それから、カメカメのオープニングびっくりしました。こういうサプライズが華子さんファンにはたまらないでしょうね。早くCDバージョンのフルコーラスを聴きたいです。
Commented by はれ at 2008-04-23 00:15 x
初日の関内行かせて頂きました
こらから関東圏内を何箇所か参加させていただきます
元気にファイナルまで突っ走ってください
がんばれぇ~~~~!v(^^)
Commented by よっきゅん at 2008-04-23 12:47 x
華ちゃんこんにちは!
先日関内ホールでのライブ参加させていただきました(^0^)/この日をどれだけ待っていたことか。とても素晴らしいライブだったと思います!アンケートは次に参加する大阪で渡します。まだツアーも始まったばかり、体に気をつけて頑張って下さい(^_^)
Commented by ムネメロン at 2008-04-23 13:33 x
関内、浜北とお疲れさまでした。
浜北では本当に聴き入ってしまい、もう終わり?!と思ってしまいました。
これからの全国ツアー楽しんできて下さいね。しずぎんホールで待ってます。
まだ手探り状態の浜北と、ほぼ完成した静岡との2公演楽しみです。
Commented by くにかず at 2008-04-23 14:40 x
関内、浜北とライブお疲れ様でした。華子さんとファンとの融合の力の凄さを感じます。一方、自炊で気持ちの切り替えできていますね。ご飯は電気釜ではなくてガスで炊いたのでしょうか。こだわりを感じますね。次の公演も頑張ってください。
Commented by 祖師谷のやす at 2008-04-23 15:03 x
華サンこんにちは。関内ライブは行きましたよ☆ 新旧色々な曲を聴けて堪能しました。これからもデビュー前の曲も大事にしていってください。新曲発売やNHKの曲も楽しみにしています。
Commented by 大輔 at 2008-04-23 17:24 x
全国ツアーいよいよ始まりましたね
良いスタートが切れたみたいで何よりです( ^ω^)

お体に気をつけて(´∇`)
Commented by りさ at 2008-04-23 18:46 x
浜北文化会館のライブに行かせていただきました!!すっごく癒されました♪アンケートに描いた似顔絵、喜んでもらえて嬉しかったです(*^_^*) お料理、十分栄養あると思いますよ★☆おいしそぅですp(^^)q
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2008-04-23 18:55 x
●華ちゃん。ツアーお疲れ様、手ごたえもも、ばっちり

あるようで、なによりです。ラストまで、長いですが

振り返れば、一瞬の事かも、しれません。

全力で駆け抜けて下さい。


●おいしそうなお弁当ですね。いっぱい食べて
休める時は、いっぱい寝て充電して下さいね。
Commented by あくみ at 2008-04-23 20:21 x
ライブお疲れ様です。
関内ライブ、行きたかったのですが別の用事で行けませんでした。凹
でもその代り5月のCCレモンホールには行かせて頂きます。
華子さんのライブは先月のビナウォークで初めて拝見させて頂きました。

心地よい声とメロディ。
最近ファーストアルバムを買いましたが
自分の心と重なる部分があって、共感できます。

とても癒されます。ありがとうございます。

では、、ライブ楽しみにしています!
これからも頑張ってください。
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-04-23 20:37 x
元気にしております。 ヾ(*^。^*)ノ

いよいよ、楽しみにしておりました2ndツアーが始まりましたね。
初日、2日目と、BBSの書き込みから大盛況の雰囲気が伝わって来て
ワクワク気分と嬉しさで一杯です。
大阪1回限りの参加で申し訳ございませんが
もちろん全力・全心で受け止めますので、よろしくお願いします。
それから、「明日咲く花」のリリースも決まり、ホント嬉しいです。
今から、発売日をカウント・ダウンしています。
では、体調崩さないで、エピローグに向かって駆け抜けて下さいね。

今日23日、八千代松蔭高校(?)で
文化祭か何かのイベントライブがあったみたいですね。
生徒のみなさんは、いい思い出になって良かったですね
Commented by ふぁいん at 2008-04-23 20:39 x
華ちゃん!
こんばんわ☆
富山の空からふぁいんです!
全国ツアーはじまりましたね。
華ちゃんの想いが本当に伝わってきます♪
そしてファンの皆さんのメッセージを読むと
本当に温かな気持ちになります☆
今週末は北陸ですね!
土曜日富山で奥さんと一緒に笑顔で待ってます☆
ゆっくりふぁいとですよーーー♪
Commented by 豆腐小僧 at 2008-04-23 21:08 x
富山コンサートへ行くので今からどう過ごすかとか考えていて楽しい状況です。これを楽しみに今があるような日々なんです。

何の因果か今朝はひきわり納豆が食卓にでました。ネギと一緒に食べましたけどね~ホウレン草は前に和えて食べて美味しかったです。その時は家では初めてでしたよ。

今地元のあちらこちらでお祭りが続いてます。明日はうちの地区のお祭りで仕事帰りに屋台目的でチョロと行って粉物を…幼少のころ祭りの終盤でリンゴ飴が食べたくなるのに小遣いが少なくなっていて食べた事が一度もありませんでした。今となっては恥ずかしくて買えない禁断の果実となってしまいましたよ。華ちゃんは春季祭行かれるんですかね?
Commented by OFF at 2008-04-23 21:28 x
2ndLetter初日、2日目お疲れ様でした!
オレは初日の関内ホールにお邪魔させていただきました。アンケートは郵送したのですが、ちゃんと届いたか不安です(>_<;)
残りのツアーには、正直行けそうに無いのですが(泣)、シングルの発売も決まったので、それを心の支えに仕事頑張ります!華子さんも、残りのツアーがんばってください\^o^/
Commented by コージ at 2008-04-23 22:29 x
お疲れ様です。よいコンサートを作り上げられたみたいで何よりです。
自分は最終日行く予定なので楽しみです。
ではでは、これからも成功お祈りしています☆
Commented by こ~めぃ at 2008-04-23 23:15 x
BBSにも書きましたが、まずはまずはの2日間、ほんとにお疲れ様でした。
詳しい感想以外で気がついたことなど。
最前列だった影響かもしれないですが、会館のスピーカが席の後ろに位置してたことと、華ちゃんのピアノ用のモニタスピーカの音とがあいまって5.1chサラウンドみたいに聞こえてました。音の広がりが通常のコンサートと違って、これもまた結構いい感じでしたよ。
それと衣装がよかったw アンコールのTシャツも似合ってたけど、それまでの洗いざらしのシャツの素朴な感じが妙にツボにはまってました。
あとは、開演時間が10分押した理由、ですね(笑)Gooですw
Commented by しんのすけ at 2008-04-23 23:16 x
浜北市民会館最高でした!!!実はまだ華子さんの曲聞き始めて10日位しか経っていなかったのですが生で聞いて完全にハマりました!!!もっと早く知ってれば良かったです・・・。
どうしてももう一回聴きたくて翌日静岡公演のチケットとりました!また会いに行きます!頑張ってください。
Commented by 津田沼ひで at 2008-04-24 03:18 x
華さん、忙しい中での日記更新お疲れ様、そして有難うございます!
遅ればせながら、2nd Letterツアー初日の関内に参加させていただきました。仕事のことなどすっかり忘れて、まさに華さんワールドにどっぷりと浸り、凄く癒され沢山の元気をもらいました。そして沢山のメッセージが届いてましたよ。特に最後のアンコールで華さんの一生懸命さ、優しさ、ファンを大切にする気持ちを凄く感じました。ありがとうございます!
また、デビュー前から応援していた仲間にも会場で出会ったりして、華さんを通して今も変わらず皆応援していることになんだか嬉しさを感じますね。
誰か書かれてましたが、自分も「太陽の下で」などトランペットのサプライズを期待してたりして。。。あ、でも気にしないで下さい。

ツアーの合間にも高校でコンサートをされたりと、相変わらず多忙な状況みたいですが、とにかくお体には気をつけて無事ツアーを完遂されることを祈っております。次は個人的に思い入れのすごく大きい習志野に参加させて頂きます。楽しみにしてます。ではまた。
Commented by レジタリアン at 2008-04-25 08:50 x
ツアーの日記、有難うございます。
次の日記もアップして頂いて有難うございます(☆o☆)

エコ大紀行、エコを気にしている自分としてはとっても気になります。華ちゃんの歌と共に沢山見られたらと思います。
『絶賛放送中』におとなな華ちゃんを感じました☆

お忙しいのに自炊、すごいですね~(^O^)/頑張って下さい☆それと、紅虎美味しいですよね☆脂っこいですけど(*u_u)

では、たっぷり食事して、たっぷりエネルギー消費して下さいね(^-^)/
Commented by at 2008-04-25 20:08 x
忙しい中での日記の更新すごくおつかれさまです(´ω`●)
これからあたしの地域ではなんか天気が崩れる予報です↓↓
華ちゃんも体調を崩さないようにがんばってくださいね
Commented by にゃみの at 2008-04-26 20:30 x
ぃよぃよ、全国ツアー始まりましたね。…って
し!新曲!?出るんすか?出るんすか?ほー、ありがたいですなぁ。
曲名は「明日咲く花」ですね。早く聞いてみたいです。
私はまだまだ作詞作曲のたまごですが今後ともお体にお気をつけて
がんばりんしゃい(・з・)ノ*
Commented by 奈央 at 2008-04-28 16:58 x
ツアーいよいよ始まりましたね!
私も行きたいんですが・・・
遠いのでいけません(ノД`)。゚
ですが頑張ってくださいね!!
<< 八千代松陰高校コンサート!! 「恋手紙」無料ライブファイナル!! >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。