奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

雪景色1400

雪景色1400_d0137076_14115535.jpg

景色が違うといつも飲んでる水も更においしく感じます

by okuhanakoblog | 2008-02-13 14:11 | 最近の日記 | Comments(21)

Commented by しーちゃんのパパ at 2008-02-13 14:16 x
●華ちゃん、キャンペーンお疲れ様~!

まさに、西日本横断ですね (´・ェ・`)

ゴールは見えてきたかな?

もうすこし頑張って下さいねぇ。。。。

Commented by リョウ at 2008-02-13 14:21 x
綺麗な雪景色ですね!!埼玉はすごくいい天気ですよ!
ただ風が強くて○粉がすごく飛んでそうです。。。。
Commented by きっこー at 2008-02-13 14:26 x
おー、すごい雪だ!

寒さに気をつけて。
Commented by しょうちゃん at 2008-02-13 14:30 x
なんか芸術的な写真ですね(=゚∇゚)
水の撮り方がなんとも美しい・・・。
もうすぐラジオですね!ファイトー
Commented by 黒猫 at 2008-02-13 14:31 x
雪景色いいですね。白一色は心が落ち着きますよ。
美味しいからといって飲み過ぎに注意ですよ。
後が怖いです…
Commented by 豆腐小僧 at 2008-02-13 14:32 x
積もってますね、砂糖抜きのカフェオレで自分は一息ついてます。駅弁とかもやっぱり普段と違う風景で味が変わる物なんでしょうね、ふとっ思ったんですが子供ころに雪にかき氷のシロップをかけて食べた事とかありませんか?華ちゃんもやってそうなイメージが…
Commented by ねこぽち at 2008-02-13 14:39 x
雪ですね~。
埼玉は晴れております。
Commented by おのさん at 2008-02-13 14:42 x
写真の構図、なかなかいいですね(^^)
旅先だとちょっとした事でも違って感じたりしますよね。
でも寒そう。。。
Commented by HANEKAME at 2008-02-13 14:46 x
列車の旅いいですね。完全フリーならもっといいのにね(^^)
Commented by 自動チキン at 2008-02-13 14:46 x
雪も華子さんの歌声もいつもの景色を別世界にしてしまうあたり似たもの同士?ですね♪
Commented by 浜田のじゃいきち at 2008-02-13 14:46 x
最終日、頑張って!!
米子という事は・・・
月刊誌(WINK・ラズダ)の取材かな~?(^_^;)
Commented by ぽんた at 2008-02-13 14:55 x
今日もリアルタイム日記なんですね(^o^)今からリアルタイムでチェックしていきますよ!列車からの雪景色きれいですね~
お仕事頑張ってください!
Commented by ウーパー at 2008-02-13 14:56 x
横浜は晴天だけど、風が冷たく、まだまだ、春は遠かったです。
静かな風景を楽しんで下さい。
Commented by アオメガネ at 2008-02-13 14:57 x
おぉw(゚o゚)w今、バイトから帰ってきて水飲みながら日記見てたら同じ水飲んでました(^^)雪景色を眺めながら飲むのは格別おいしそうです(>ω<)自分も華子さんの撮った雪景色でこの水を飲んで味が……うん、いつもより美味しい気がしますネ( °∇^)v
Commented by マサマサ at 2008-02-13 14:58 x
 特急「やくも」号からの車窓ですか☆
僕は昨夏、それに乗って松江まで華子さんに会いに行きました♪
あの時はまだ3回目のサイン会参加でした。懐かしいです(*^‐^)
でも、どちらかというと華子さんの前では今の方が緊張しますm(__)m
Commented by ぼぅ at 2008-02-13 15:03 x
雪景色、綺麗ですね…(≧▽≦)ゞ
でも寒そう…^^;
風邪引かないように気をつけて下さい!
Commented by かげぼうし at 2008-02-13 15:09 x
お疲れさまです。
列車と雪景色で新しい曲ができそうですね!
Commented by クロウバー at 2008-02-13 15:16 x
おお~雪ですね~
景色がいいとゆうことは、空気も美味しいのかな?でも移動中では外の空気すえないか~
こちらは、大風でびゅーびゅ~音が鳴ってます。
Commented by らら at 2008-02-13 15:36 x
雪景色に天然水なんて、いい②ショットですね!
雪が、とても綺麗です^^
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-02-13 17:51 x
車中からのワンショット!一面銀世界で、天然水共々綺麗ですね。
関西地方も、午前中吹雪いて寒かった~。
風邪引かないように・・・。
Commented by ぱなき at 2008-02-13 19:12 x
こういう列車の旅では
太田裕美さんの木綿のハンカチーフなんていかがでしょうか。
<< 山陰放送着きました!1540 電車の旅 1300 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。