奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

「手紙」発売☆

「手紙」発売しました~!発売日の1/23は、そういえば文の日(ふみのひ)ですね。ずっと気付かなかったです(^^;) 朝起きたら、窓の外は雪が降っていて、今年初めての雪を見れて嬉しいな~と思ったのと同時に、昨日の野外発売イベントが雪じゃなくて良かったな~と思ってました。

「手紙」発売☆_d0137076_4532269.jpg
亀戸サンストリートさんでの発売ライブ、本当に凍えるような寒さの中、観に来て下さった方、そして全国のどこかで聴いてくれている方、一人一人にどうも有難うございます!毎回同じ事を言っている気がするけど・・・自信を持って聴いてもらえるものが出来たと思ってます! ずっとずっと傍にある曲であったら嬉しいです。

「手紙」発売☆_d0137076_4542658.jpg
亀戸サンストリートさんの中にあるTSUTAYAさんでは・・・なんと奥華子をドッカーンと置いてくれていました!PVも観れたり、嬉しいです(泣) なので、お店のみなさんと記念写真☆
「手紙」発売☆_d0137076_4551420.jpg


今回「手紙」のPVはホームページで30秒バージョンが観られようになっているんですが、観てくれましたか??本当はフルで観てもらいたいです。でも最後にオチがある・・とかじゃないですよ(笑)。 もうひたすら、色々な人がそれぞれ誰かを思って、黄色いハンカチを振っています。 スタッフの方が、色んな場所に行き、そこにいた人に声をかけて撮ってくれたんです。 PVに出演してくれている皆さんどうも有難うございました!・・・ってここを見てくれていたらいいのだけど。私も途中、出演していますが、ハンカチの振り具合には突っ込まないで下さい(笑)

さてと。そろそろ朝なので寝ます(^ー^)

頂いた手紙を読んでいたらあっという間に時間が過ぎていました。嬉しい時間です。

いっぱい伝わってきました。
頑張ろうと思いました。
だから寝ます。

おやすみなさい!!

by okuhanakoblog | 2008-01-24 05:13 | Comments(102)

Commented by にしやん at 2008-01-24 05:27 x
「手紙」発売、本当におめでとうございます。
亀戸サンストリートでの発売記念ライブ、ドキドキしながら(笑)参加させていただきました。
初めてライブで聴いたときから心に “す~っ”と入ってきたメロディーが、CDになって手元に届くのを心待ちにしていたので嬉しかったです。
アレンジVer.も良いですね。。間奏~アウトロのハーモニカは歌の世界観を拡げると共に、僕の思い出の某曲とも重なって泣けてきます。
この分だと、しばらくは「手紙」に浸ることになりそうです。(笑)
Commented by Midori at 2008-01-24 05:51 x
華子さん♪
おはようございます。
「手紙」遂に発売されましたね。おめでとうございます\(^o^)/
華子さんの想いがあふれるくらいつまった「手紙」私も早く手に入れたいです。
PVはまだ見させてもらっていません。今晩にでも見たいと思います♪
「手紙」これからずっとみんなでライブでもお家でも大事にしていきたいですね。いつもどこかで誰かの応援歌になっていること間違いなしです。
実際、いつもそこには華子さんの歌があって、だから私も毎日楽しく頑張れるのです(^^)v
今日はこれから初仕事。緊張しますが、頑張って行ってきまーす!
ではくれぐれも風邪などひかないようにあったかくしていてくださいね。
Commented by くろちゃん at 2008-01-24 05:59 x
『手紙』の発売 おめでとうございます & ありがとうございます。
うちは 地方に住んでいる為 発売記念無料ライブは 一つも行けませんが(x_x;) その日 その時間帯は 仕事をしながら 応援させて頂きますp( ^ 0 ^ )q
今は 車の中で 仕事中もipodで 『手紙・空に光るクローバー・白いハート』をリピートで何時も聞いています(#^.^#)
次の休みの日は 金沢の109のTSUTAYAに行って PVが流れていると信じて 行って来ます。
『手紙』 ここ何年?十何年?書いていないなぁ~ って思いました(^^;
久し振りに 誰かに 手紙を書こうかと思いました。
華ちゃんにも 送ってみようかな(^^;
もう既に 寝ている頃でしょうが ゆっくりと お休み下さい。 良い夢を!
Commented by ダッコ at 2008-01-24 06:11 x
おはようございます。
そして、おやすみなさい。

まだ見ていないので、早くPV見たいです。
Commented by ぼぅ at 2008-01-24 06:17 x
発売記念イベントライブ、お疲れ様でした(^^)
華子さんにサインしてもらった「手紙」のCD、繰り返し聴いてます♪
ゆっくり休んでまだまだ続く「手紙」のイベントライブ頑張って下さい!
Commented by Lunar at 2008-01-24 06:25 x
おはようございます。発売記念イベントお疲れ様でした。
これから「手紙」を聞きながら出勤させていただきます。
PVは30秒バージョンしか見てないので、ぜひ、フルバージョンをどこかで視聴したいです。
Commented by キャンディ at 2008-01-24 06:30 x
睡眠しっかりとってね♪
って俺も朝まで起きてるしwww

ちなみにさっきSSTVで「手紙」PVFULL流れましたよぉ!!
あと明日SSTVで11:05からの番組でPVまた流れます。

気づいた時には終わってる??

ごめん、偶然みて調べました!!

ついでにSSTV、VMCにリクエストしました。
皆さんもPCからしちゃって、PV ONAIR作戦しましょうよ!!!!

ダメっすか?????
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-01-24 06:42 x
おはようございます。(5:13の日記って無理しないでね)
華子さんのメッセ-ジが一杯詰まった「手紙」買いましたよ。
こちら私達こそ、何時も明るさや微笑を沢山いただいて
本当にありがとうございます。
大阪でのイベント、楽しみにお待ちします。お体大切に・・・☆ヾ(・_・。)
Commented by at 2008-01-24 06:57 x
寒い中での野外ライブお疲れ様でした。ライブは二回、サイン会は一回目に参加させていただきました。華さんからの「手紙」しっかり受け取りましたよ(^-^)。「手紙」聴いて今日も頑張るゾ(≧ω≦)。身体に気を付けてゆっくり休んでくださいね~ノシ
Commented at 2008-01-24 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マサマサ at 2008-01-24 07:15 x
 おはようございます  華子さんは今ごろ夢の中かな(*^^*)

 「手紙」は早速入手して今も聴きながら書き込みしてます♪本当に素晴らしい曲ですね☆ 華子さんが可愛くて、ジャケットもすごくいいです(*^_^*)
 ジャケットの左半分が白地なのは、サインを入れ易いようにする為なのかな? PVの最後にオチはなかったんですね(^.^)

 > 魔法の人になりたい さん 
私の握手券には何も番号が書いてないみたいです(・・。)
Commented by タコつぼ at 2008-01-24 07:23 x
手紙、元気をたくさんもらいましたよ!次のライブが楽しみです。 PV早く見てみたいな~
Commented at 2008-01-24 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あにーた♪ at 2008-01-24 07:37 x
手紙発売おめでとうございます。なかなかイベントに足を運べない私にとっては、嬉しい出来事です。また、華ちゃんの歌が聞けるのを楽しみに毎日頑張ります。華ちゃんも体には気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by ねこぽち at 2008-01-24 07:54 x
朝なので寝る…っ!?
…おやすみなさい(笑)

柏の葉でまた~(^^)/
Commented by あんじー at 2008-01-24 07:55 x
華ちゃん、おはようございます♪
華ちゃんの歌を聴いているあいだは寒さを忘れる亀戸ライブでしたよ☆

亀戸サンストリートTSUTAYAさんの売り場、サインもらったあとに見ました!
店員さんナイス☆
( ̄ー☆

それでは華ちゃんが楽しい(おいしい?)夢を見れますように…*

自分は仕事を頑張ってきます!
Commented by 大輔 at 2008-01-24 07:55 x
昨日のサイン会の人数凄まじい数ですね…(^-^;)お疲れ様でした
今日さっそくハガキをポイしてきました
ついでに月刊マガジンの方もポイしてきましたよ
片方だけでも当たればいいなぁ…

大変かと思いますが御体に気をつけて下さい
Commented by at 2008-01-24 07:57 x
華ちゃん
おはようございます☆

亀戸、学校から直行で制服のまま行きました!
ほんと寒くて、足が冷えました(泣)が、華ちゃんの手と歌は温かかったです。

今度お手紙書きまーす!

体壊さないように、全国の皆さんに華ちゃんの「手紙」を届けてくださいね!
Commented by きよ at 2008-01-24 08:04 x
「手紙」発売おめでとうございます。
朝5時頃まで起きていたなんてお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい。
皆様今日も一日がんばりましょう!!
Commented by 福志 at 2008-01-24 08:17 x
手紙発売イベントお疲れ様でした。
当日行けませんと日記にも書いたのに、我慢できずに仕事早く終わらせて見に行きました。
私は会場まで走ってきたので、寒さをあまり感じなかったです。
Commented by シュウ at 2008-01-24 08:27 x
「手紙」発売おめでとうござます。
あと、ライブ&サイン会も本当にお疲れ様でした。
昨日、近所のTSUTAYAに行ったら「手紙」がしっかり置いてありました!なんとなく嬉しくて、思わずにやけてしまいました。。。
「手紙」、とってもいいですね。心に染み入ってきます。
それに歌詞カードのポーズを取ってる笑顔の写真も、とても楽しそうですね。「私は元気だよ~」って手紙に同封されてきた近況写真みたいで良かったです。
まだまだ続くイベントライブ、お体に気をつけて頑張ってください。
全国のファンのみんなに会って、パワーをたくさんもらって下さいね。
Commented by スピカ at 2008-01-24 08:41 x
あらためて"手紙"発売おめでとう☆
今日、スペースシャワーでPVフルバージョン見たよ(^.^)
華ちゃんは一瞬だったけど、"手紙"のメッセージ性は伝わってきましたよ(^^ゞ
そう言えば、タワレコの新宿店に華ちゃんのPOPとメッセージが貼ってあって、ちょっと誇らしかったですw(毎回の事なんですけど)
寒い中、まだまだイベントが続くので頑張ってね☆
Commented by れこ at 2008-01-24 08:45 x
おはようございます☆あっ睡眠中でしょうか‥(笑)

30秒Ver.のPV見ました。華子さんのほんわかした雰囲気がすごく出ていて、何だか癒されました。

仕事中にラジオから宣伝で"手紙"が流れた時、思わず「おぉっ!!」と声を上げてしまいました(笑)

またライブで会える事を楽しみにしています。
(^д^)/~~←黄色いハンカチ
Commented by おのさん at 2008-01-24 08:47 x
改めて、手紙発売おめでとうございます!
TSUTAYAさんの粋なはからいにはビックリしました。完全に奥華子Dayでしたねo(^∇^o)(o^∇^)o


手紙を聴いて、今日も一日頑張ります!
Commented by レジタリアン at 2008-01-24 08:57 x
華ちゃんが見るのは昼過ぎでしょうけど、おはようございます!

亀戸、本当にお疲れ様でした。
ライブ前は走ってたので暑かったし、ライブ中はあったかだったのですが、終わってからはどんどん冷えて凍えましたね(^_^;)

やっぱり、あのフレーズ、弾きながらあそこまで歌いあげるのは尋常じゃないです(*u_u)凄い(^-^)

では。暫くは別の楽しみ(華ちゃん情報)が続くので嬉しいです☆
お身体、気を付けて頑張って下さいね~☆

あれ…!?
降りたい駅に停まらないぞ(゜□゜)
Commented by こつみ at 2008-01-24 09:07 x
『手紙』発売おめでとうございます♪♪と
ココロレター開設おめでとうございます(遅くなってごめんなさい・・・)。
昨日は5回以上聴いているかな?まちどうしかったですよー(TvT)v
今めちゃくちゃ癒されまくってます( ̄▽ ̄)ほーぅ
私の友達にも聴いてもらおうと思ってます!!
では、身体にお気をつけてイベントライブがんばってください。
Commented by あつし at 2008-01-24 09:33 x
こんにちはっ。

先日はお疲れ様でした☆

サンストライブは2回目からの参加になりましたが、とっても楽しかったです。

また思い出が出来て、素敵な出会いがあって良かったです(*^_^*)

手紙読んでくださってありがとうです☆

サンストのTSUTAYAさん、今度見に行って見ますね~♪

これからもお身体に気を付けて頑張ってくださいね(*^-')b

では、柏の葉で…☆

それでは、またっ(^o^)/
Commented by あめかんむり at 2008-01-24 10:04 x
華ちゃん、

新曲「手紙」の発売、おめでとうございます。
サンストでのイベントは、気温は低かったのですが、しっかりと心を温めることができました。
箱ではないイベントもいいものだと改めて実感しました。
08年も忙しくなりそうですね。
華ちゃんが大きくなることを少しでもお支えできればと思っています。
また次回、お会いできることを楽しみにしています。
寒さ厳しき折、お体ご自愛のほど。
Commented by しーちゃんのパパ at 2008-01-24 10:11 x
●手紙、ぱっと聞くと、ミディアム、スローバラードに聞こえるけど

何度も聞いていると、力強いく、詞と曲のメッセージが伝わってきて

すごく、パワーを感じて前向きになれる曲のような気がします。

元気をもらえました。 さらに聞き込んで見たいと思います。('◇')ノシ
Commented by Gotty at 2008-01-24 10:12 x
華さん、こんにちは。

写真のお姿では、ライヴを!?相当寒かったのではないでしょうか^^;
でも、数々の路上ライブをこなしている華さんにとっては、お茶の子さいさいなのかもしれませんが(´∀`)
私事ですが、柏の葉まで我慢できず近所で「手紙」を買っちゃいました!只今、絶賛エオンドレスリピート中。何年振りだろう・・・。同じCDを複数持つ事になるのはw
Commented by ゆう at 2008-01-24 10:39 x
「手紙」、発売おめでとうございます!!
サンストリート、見に行きました。
15時からのライブしか見ることは出来なかったのですが、2回目のライブが始まる直前まで寒い中のサイン会、本当にお疲れさまでした。
冬は特に大変だと思います・・。お体には、気をつけてくださいね(^^)
自分的には、年賀状のお礼が言えてよかったです(笑)
風邪に気をつけて、これからのライブもがんばってください☆
Commented by 太郎 at 2008-01-24 10:40 x
(。-_-。)ノ
寒い中お疲れ様です
華子さんの帽子姿似合ってますよ~。(可愛い…)
華子さんは千葉のファッションリーダーですからね

(-_-)/~~~
メガネパワーで頑張れ!
Commented by 太郎 at 2008-01-24 10:40 x
(。-_-。)ノ
寒い中お疲れ様です
華子さんの帽子姿似合ってますよ~。(可愛い…)
華子さんは千葉のファッションリーダーですからね

(-_-)/~~~
メガネパワーで頑張れ!
Commented by けーすけ at 2008-01-24 11:01 x
亀戸のライブほんとよかったです!ライブ中は寒さなんてまったく感じませんでしたよ(^ ^)ほんとにたくさんのパワーをもらいました。このパワーを少しでもお返しできるように、自分の役割を模索中です!
では、1月下旬が1番冷え込むらしいのでくれぐれも体をいたわってあげてくださいね。無理せずマイペースで頑張ってください!!(^-^)/
Commented by ☆こせちぃ&心☆ at 2008-01-24 11:51 x
華ちゃん☆おはよーございます(>_<) 亀戸サンストライブお疲れ様でした☆友達と2回とも見て、サイン会は夜参加しました('-^*)華ちゃん♪ほんとに寒い中ライブとサイン会お疲れ様でした☆次は柏楽しみにしてます('-^*)
Commented by “ぱっそ” at 2008-01-24 12:03 x
『手紙』発売おめでとうございます。
PVもちらっと観ましたが、心温まる感じでとてもステキでした。

うちは行けませんが、次の柏も寒さに負けずに頑張って下さい!
Commented by hanachan love at 2008-01-24 12:04 x
^-^ 華ちゃんおやすみなさい! いっぱい寝て元気モリモリでおきてくださいね^^  
手紙の発売でなんだか、大勢の人の喜びの書き込みが、日記でもBBSでも ドーーーンってみることができて、なんだか、ものすごいうれしい気持ちになっています^^ 青いパーカー!ふっ、カワイイEEーーじゃないですかーーwww  テンションもあがってきてしまう毎日だと思うのですが、こんなときこそ、ついつい無理をしてしまうかもしれないので、体を大切にがんばってくださいね^^  
Commented by こーじ at 2008-01-24 12:06 x
華子さんを知って一年ちょっと、勇気を出して初めてサイン会参加させてもらいました☆こッ恥ずかしくて何も話せなかったけど、華子さんのキラキラナ目だけで幸せです(#^_^#)
本当は伝えたいこともたくさんだけど・・唇、腐っちゃいますね。
手紙書こうかな・・・・いいや( ̄0 ̄)ノ
でもでも華子さんの想い、手紙はたくさんの人に届いてますね☆




Commented by ヒダリトモ at 2008-01-24 12:13 x
PVまだ観ていないのでチェックします!ハンカチの振り具合も( ̄∀ ̄)


受験でライブに行けないぶん、いつも日記を楽しみにしていますっ。

ふぁいとっす!

…自分も( ̄□ ̄;)
Commented by 邯鄲の枕 at 2008-01-24 12:35 x
華ちゃん、お疲れ様です。

文の日に「手紙」が出るっていうのは、まさに運命を感じますよね。
亀戸のフリーライヴに参加しましたが、TSUTAYAさんでフルPVが流れているのは知らず、立ち寄らずに帰ってしまいました。
(隣の本屋には寄っていてTSUTAYAさんからエンドレスで流れてくる華ちゃんの歌は聴こえていたんですけどね)
上のコメントにもありましたが、私もジャケットに余白があるのはサインを入れるためかな、なんて思いました(笑)
華ちゃんが手でフレームを作っている時の笑顔がとても素敵ですね。

明日からは、いよいよ2ndレターの先行が始まりますね。取れることを願いながら申し込もうと思います。
Commented by くんだ at 2008-01-24 12:41 x
イベントありがとうございました。
次の日、雪が降っているのを見てあの寒さに納得がいきました。
「手紙」は聞けば聞くほど染み込んでいく曲のような気がするのでずっとずっと傍にある曲になってくれると思います。
あと、ジャケットに使われている写真がどれも素敵でした。サインも頂いたし大切にします。そしてたくさん聞きます。

次回お会いできるのを楽しみにしています(^o^)/







Commented by 手紙屋 at 2008-01-24 13:02 x
亀戸お疲れ様でした!!
2回目は後方の上の階より見させて頂きました。華子さんの歌声の誘いに、様々な場所から人々が集まり、心満たされ、またそれぞれの帰路につく。その姿に感動しました。
華子さんからの『手紙』がより多くの人の心へと届くことを祈っております♪
甚しく寒い毎日ですが、お体に気を付けて頑張ってください☆
Commented by WIMPY at 2008-01-24 13:05 x
「手紙」のPV、今朝スペースシャワーTVで見ました。
華ちゃんのハンカチふるところをツッコミたいのですが本人から先に「突っこまないで」と書いてあるので・・・ やめます f^_^;
亀戸サンストリ-ト1回目も参加しました。すごい人数でしたね。「手紙」の歌の時には2階から10名くらいのファンが黄色いハンカチを振っていたのが印象的でした。
サイン会は寒い中、本当にご苦労様でした。 でもちょっとあまりにも長い時間ずっとサインをしているのを見て可哀相でもあり、自分の番号が大きい数字もあってサインもらわずに引き上げました。体だけは本当に気をつけてくださいネ。
カウントダウンライブは当日券購入だったため、後席で参加したWIMPYでした。
Commented by 小鳥遊 at 2008-01-24 13:15 x
久しぶりにコメ書かせてもらいます。小鳥遊と書いて“たかなし”です(笑)
亀戸サンストライブお疲れ様ですo(^∇^o)PVフルで見たいです。。僕は浜北です~浜北サンストにもまたいらしてくださいね?黄色いハンカチ!?ツアーでは持参します☆手紙☆さっそくカラオケで歌いましたよ~♪最後の方泣きながら歌ってました(´;ω;`)泣けますね。。今後とも頑張ってください
Commented by きょん at 2008-01-24 14:37 x
そろそろお目覚めでしょうか!?

華子ちゃんからの『手紙』しっかりと受けとりました。

これから、もっともっとたくさんの人に届くでしょう。

次は柏で受けとります。
Commented by らら at 2008-01-24 16:48 x
とうとう発売しましたね!!「手紙」買いましたよ、昨日。。
黄色いハンカチ・・・華子さんがハンカチを振ることについて突っこみたい…(笑)どうして黄色いのかも悩みます。
そして、ライブお疲れ様でした!
寒かったですね!死にそうでした・・・
次も頑張ってくださいね☆
Commented by なつ at 2008-01-24 17:12 x
華ちゃん 亀戸 お疲れ様でした☆ 寒い日だったけど 華ちゃんの歌声と 一緒に行った人のおかげで あったかくなれました(^-^)/
私が 渡した お手紙も読んでもらえたかな~ とりとめのない 内容でいつも申し訳ないながら やっぱり華ちゃんに気持ちを伝えたくて書いてしまいます(*u_u) 華ちゃんこそ寒いなか、そして長い時間、体調は大丈夫ですか?柏の葉は仕事で行けないけど 応援してますからね(^O^)/
Commented by 梨サックス at 2008-01-24 17:16 x
手紙発売改めておめでとうございます♪亀戸は本当に寒かった( ̄▽ ̄;)
空に光るクローバーがバイト中頭の中でエンドレスループしてました(^-^)
メルマガがバイトイン前に来てテンションハイでバイトができましたありがとうございます(謎w)
本当に体だけには気を付けてください!風邪引いちゃったらノド大変ですよ?帰ってから朝起きてからうがいするだけでも違うみたいです!あとは部屋の掃除ですね!ほこりっぽいとノド痛めますよ?
毎日大変でしょうが曲づくり頑張って下さい☆
Commented by ゆかこ at 2008-01-24 17:35 x
「手紙」発売おめでとうございます(*^∇^*)
残念ながら発売記念ライブに行けませんが日記やメルマガで様子を知れてニヤニヤしてます。
ニット帽可愛い~(*´∇`*)生で見たかった。
また船橋ららぽーとにも来てね!5月にリニューアルするから期待しちゃったりしてます。CD今お店で買うか会える時に買うか…悩み中です(>д<)
Commented by 魔法のビン(瓶) at 2008-01-24 17:41 x
いい感じに昼夜逆転してますね。ご多忙だと思いますので睡眠は十分とってご自愛下さい。奥華子さんが健康で元気であることが何より一番大事ですから。
さっきポニーキャニオンのHPを見たら真っ先に奥華子さんのフラッシュが表示されました。これは期待されてますよー。(笑)
改めて亀戸ありがとうございました。そりゃ雪も降りますね。あの寒さですから^^;。奥華子さんの鍵盤を弾く手もかじかんでいたと思います。暖房機能付キーボードorモニターが無いか探してみます。
どんどん話題は変わりますが手紙のPV見ました!大丈夫です。奥華子さんのところで十分オチてます。(笑)
何はともかく「手紙」聞きまくってます!これからもずっと応援してます。(応援してますという言い方は少し違うのです。本当は私が奥華子さんから色々いただいているので、むしろ応援させて下さい。)
Commented by クシエモン at 2008-01-24 17:54 x
今日さっそく「手紙」を買ってきてずっと聞いています。今回の曲たちも歌詞がすごくココロに染みて癒されます。昨年「TIME NOTE」を聞いたときにも思ったんですけど、毎回新しいCDがリリースされるたびに華子さんのウタはどんどん洗練されていきますね。今回も素敵なウタをどうもありがとうございました!

今回のブログを読んでいて、自分も今度、華子さんに手紙を書いてみようかなぁと思いました。いつも華子さんのウタを聞いていて、華子さんに伝えたいことはいろいろあるんですが、今までは恥ずかしくてなかなか書く決心がつかなかったんです(><)
Commented by at 2008-01-24 18:56 x
こんばんわ!!「手紙」発売おめでとうごぜいます☆
雪が降るほどさむいですね・・・
手紙ですが・・・まだ買えてないんです
でも!明日出るよていなので絶対買ってきます!

お休みはちゃんととってくださいね☆
では・・・
Commented by K2 at 2008-01-24 19:37 x
こんばんわ。華ちゃんNEWシングルの発売、おめでとう!
でも、まだ自分は買ってないんです。←あかんやろ!
やっぱり華ちゃんから直接買いたいというか、イベントで買いたいから。
明後日の、ららぽーと柏の葉まで楽しみはとっておきます。
そこで、華ちゃんのハンカチの振り具合に、突っ込みいれたかったんですが
華ちゃんから、やめてと書いてるから我慢します。(笑)
では~(^^)/~~~
Commented by 魔法の人になりたい at 2008-01-24 19:55 x
今日は、滅茶苦茶寒かった・・・大阪でも雪がちらつきました。

マサマサさんへ
私の握手券は、裏面に番号がふってありますが、深い意味は無いと思います。握手だから、フェニックスホ-ルの時の様に、前の方から順にご案内していただけると思います。
それより、昔の話ですが、故・本田美奈子さんが、鳳ウイングス(堺市)でのミニライブイベントを、新人の時に企画されていたのですが、あまりにも人が集まり過ぎて、消防法とか危険とかで中止になったことがあります。
(後にも先にも中止になったのは、本田さんだけです。すごい歌手でした。ご冥福をお祈り致します。)
今回、北花田店では限定フォトが出ておりますので、そんなことのないように無事イベントが行われることを願っております。
Commented by ウーパー at 2008-01-24 19:59 x
「手紙」・「空に光るクローバー」・「白いハート」、どの曲も華子さんの世界に繋がっていて、優しさに触れられます。
激寒、しばらく続きそうです。頑張ってください。
Commented by いといがわ at 2008-01-24 20:08 x
発売日届きました♪
田舎・・・しかも雪のせいで届かないと思ったけど
華子さんお魔法が掛かったようです(^^)
「手紙」・「空に光るクローバー」・「白いハート」
どの曲も奥華子なんですよね♪
うん♪何度聞いてもいいですね(^^)
Commented by 鎌ケ谷1号 at 2008-01-24 20:29 x
おめでとうございます。
いろんなことが伝わってきました。
おやすみなさい。
Commented by ぽんだ at 2008-01-24 20:54 x
新曲発売おめでとうございます。
亀戸サンストリートの2部に参加しました。
行くのが遅れて2曲しか聴けなかったけど、最後の手紙を聴いてすごく元気をもらいましたよ。
サイン会で感謝の気持ちを伝えようと思ったけど、緊張でうまく言えませんでした(>_<)
帰ってからCD何回も聴いてます。手紙すごく好きです。
毎日寒い日が続きますが体調を壊さないようにお身体に気をつけて下さいね~
Commented by みわな at 2008-01-24 21:01 x
サンストリート行きました!初めて奥さんに会えて本当に感動しました(>_<)手紙読んでくれているみたいで….本当にありがとうございます 「手紙」何回も聞きました。いい曲すぎます(笑)★+.また会えることを楽しみにしてます.
Commented by 月夜のきりん at 2008-01-24 21:30 x
「手紙」は、スルメソング。聴けば聴くほど味が出る。ジャケットもすばらしい出来栄え。亀戸は残念ながら仕事帰りで生歌は聞けなかった。それは柏の葉までお預け。今度の土日は、華子さん一色です。
Commented by ヒデ坊 at 2008-01-24 21:44 x
華ちゃん「手紙」発売おめでとうございます。
亀戸サンスト参加し、CDにサインしていただき感激しております。
当日はとても寒い中本当にお疲れ様です。
まだまだ寒いですが発売イベントお体に気をつけて無事に乗り切ってください。

Commented by 信之介 at 2008-01-24 22:41 x
昨日はありがとうございました。
素敵な唄と素敵な笑顔に癒されました。
2回目のライブ直前までサインをされてたのですね。
そんなことを微塵も感じさせないのがまた素敵です。

でも、寒い折、体には気をつけてくださいね。
2nd Letterでまたお会いできることを楽しみにしています。
Commented by らしん at 2008-01-24 22:48 x
華子さん、お元気でしょうか~!!
只今「手紙」のCD活動中です~♪♪♪♪ 1~3曲目は華ちゃんの歌をじっくり聴き、4曲目は自分で歌ってます~♪ もう完璧に歌えます(たぶん) それと、もう少しで歌詞カードを見ないで歌えそうです(^^)

改めて「手紙」をじっくり聴くと、華ちゃんの伝えたい(精一杯の前向き・応援歌)想いが分かった気がします。
Commented by らしん at 2008-01-24 22:51 x
(続き)
華ちゃんが歌うと「ファン」へ、自分とかが歌うと「愛しき人」へになるのかな。 ずっと傍にある曲であるのは、もちろん!自分もカラオケですが歌っていきたいと思いました♪ 良い歌です☆
「空に光るクローバー」は純粋な歌で胸がキュンキュンになります~☆
「手紙」~「空に光るクローバー」の順で聴くと、良すぎてヤバイです~☆☆
長文スイマセン。
Commented by #135/さぽたん at 2008-01-24 23:10 x
亀戸では、寒い中でのライブ&サイン会、ありがとう。
ただいま家では、「手紙」がヘビロテ中です。


お天気が1日ずれなくて、ホントによかったですねぇ。
雪は「白いハート」にとっては、申し分ないシチュエーション
なんだろうけど、さすがに……ね。(^_^;

それでは、週末の柏の葉も楽しみにしてます。
Commented by 豆腐小僧 at 2008-01-24 23:20 x
会社の車で聴きながら仕事してました。切ない気持ちになります…
朝起きて窓を開けた時に雪だと別な意味でテンションが上がりますね、寒すぎでスキーウエアー着て仕事してますが雪は怖いです。本当に車の運転は神経使います。時速20キロでスピンするのは笑えますよ
Commented by at 2008-01-24 23:36 x
こんばんわ、華子さんっ!!
「手紙」発売おめでとうございます☆゛
そして、新しいブログ開設おめでとうございます☆゛

実は、生まれてこのかたCDと言う物を買った事がありません。
是非とも記念すべき一枚目は華子さんのを、と思っているのですが…。
「CD高いっっっ」
私の゛高い゛は1000円~なので遥か彼方です汗゛(低い
自分でお金を稼いでから買おうか悩んでいる今日この頃です。

では、寒い(本当に寒い)日が続きますが元気にいきましょー☆゛
(●´∀`)尸"
Commented by ただっち at 2008-01-24 23:58 x
はじめまして。
初めてコメントします。
亀戸サンストリートの新曲発表会2回とも観させてもらいました。新曲「手紙」とても素敵な曲ですね。通勤電車の中でずっと聴いてます。華子さんの声が大好きです。
コンサート楽しみにしています。
Commented at 2008-01-25 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by te at 2008-01-25 00:15 x
「手紙」の発売おめでとうございます。
このところ寒い日が続いていますね。
そんな寒いなかの発売イベントライブお疲れ様です。
CDはこちらのイベントライブで購入するつもりなので
当日が本当に待ち遠しいです(^o^)。
風邪引かれませんように・・・
Commented by ゆうま at 2008-01-25 00:46 x
華子さん、こんばんは(^0^)/
無料ライブお疲れ様です。

僕は発売日前日に購入できたから既に三日(日付が変わって四日)が経ちました。
通学中はもちろん、家でPCいじってる時や勉強の合間に何度も聴いてますよ(^_-)-☆

今日は本当に寒いですね(>_<)
この寒さはもうちょっと続くみたいなんで風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by ひかる at 2008-01-25 00:50 x
手紙すごくよかったです!
この前はじめて聞いたンですが・・
思わず涙がでてきました。
今年初めての受験でへこたれそうですが、
いつも華チャンの歌で頑張ってます★!
勇気や感動を一杯頂いておりますw

これからも華チャンの個性を生かして
頑張って下さーい!!!!
応援してますw

Commented by くにかず at 2008-01-25 00:57 x
華子さん、行くつもりが寒さに負けてしまい行くことができませんでした。ごめんなさいm(__)m
イオン北戸田のタワーレコードに手紙を今日取り置きしましたので買ったら聴き続けて心に焼き付けます。また今度イオン北戸田にも来てくださいね。
Commented by はれ at 2008-01-25 01:08 x
サンスト先行販売ライブ、凍える寒さの中ほんとうにお疲れ様でした。
そして、心温まるライブありがとうございました。
どの曲も単独のシングルとして出しても良いくらいのすばらしい曲
だと思います。
個人的には、キーボード弾き語りも収録されていると嬉しいです。
これからが寒さ本番、体調管理を万全に益々がんばってください。
Commented by ながしま at 2008-01-25 01:35 x
こんばんは。
亀戸でのライブ、サイン会ありがとうございました。二回目のライブ直前までサインされていたそうですね。そして、二回目終わった後も遅くまで。本当にお疲れ様でした。
手紙、じっくり聞かせていただいていますよ。PVも黄色いハンカチを振っている人の思いが伝わって来ますね。それでは、風邪、引かれませんように。おやすみなさい。
Commented at 2008-01-25 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アオメガネ at 2008-01-25 01:46 x
只今、半身浴をしながら華子さんの曲聴いてます。ココロも体もポッカポカ!至福の時間デス(^人^)♪ってもうこんな時間!?ついつい聴き入ってしまい時間忘れちゃってました。
早く寝なくては(´Д`)
ではおやすみなさい
Commented by 満太郎 at 2008-01-25 07:16 x
華子さん、おはようございます。
「手紙」の発売日はふみの日に合わせたんだとずっと思っていたのですが、ご本人が気づいていなかったとは。。。(笑)

発売前からソラで歌えるほど何度も聴かせてもらった「手紙」ですが、CDでももう何度も何度も聴きました。

土曜の柏の葉も近所なので、ぜひ聴きに行きます。
日曜の日立は近所じゃないですが、前から3列目で聴いてます。

風邪、ひかないでくださいね。
Commented by まっく at 2008-01-25 07:31 x
亀戸行きました。平日夜、寒いのにたくさんの方がいて驚きました。インストアライブは初でした。握手会の時、名前覚えていてくれてありがとうございました。すごく嬉しかったです。全国各地でインストアありますね。頑張って歌声を届けてください。また見に行きますね。
Commented by hitomi at 2008-01-25 09:10 x
PV見ました!!!!w
30秒じゃけど、心温まる(?)感じがして凄く良かったです(^0^)/
私もフルが見たくなりました^^
最近寒いけど、風邪ひかないように頑張って下さい★:)
Commented by HANEKAME at 2008-01-25 11:25 x
華ちゃん、おはようございます! 毎日寒い日が続きますがお元気ですか。
『手紙』発売おめでとうございます☆「手紙」松戸で初めて聴いて一目(耳?)惚れしました。すっごく気に入ってます。PV観ました。華ちゃんも…観ました(^o^)ほのぼのしていていい感じです。
今日はツアーのHP先行予約受付ですね。当たると嬉しいですv(^o^)

P.S.昨日「V.A」を貰いにTSUTAYAへ行ってレジカウンター前のメチャメチャ目立つ華ちゃんディスプレイ見てきました。

それでは柏の葉で(^-^)/~
Commented by クロウバー at 2008-01-25 12:16 x
華さん、こんにちは!「手紙」発売おめでとうございます。昨日CD購入して聴き入ってます。今日のツアー先行予約受付を済ませ、明日の柏の葉に備えます(笑)
明日暖かいといいですね!
Commented by 純子 at 2008-01-25 17:45 x
華ちゃん、亀戸でのライブお疲れ様でした☆
薄着の華ちゃん、風邪引かないか心配でした・・・
明日も暖かくして頑張ってください(*^ー^*)

亀戸で買ったCDリピートして聴きまくりの毎日です☆
3曲とも好きですが、白いハートの好き~好き~と言えないままで~♪だけ、どうも口ずさんでしまいます
すごく大好きです(*^ー^*)
白いハートこれからもずっとずっとライブで歌ってくださいね☆

それと・・・いつも、ひらがなでサインしてもらってたのですが
やっと漢字で書いてもらえて嬉しかったです☆

明日も生歌聴きに行きます
楽しみにしてますね♪
Commented by テルナ at 2008-01-25 18:38 x
華ちゃんニューシングル発売おめでとう♪
ひっさしぶりのイベント参加。一歳になった娘との参加になりましたが、娘も曲にのって手を叩いてました☆
直接聞けてなんか新鮮って思いました☆
娘も成長したのでこれからはまたイベントになるべくさんかしたいと思ってます♪
ライブ解禁(笑)
寒いから体に気をつけてくださいね☆
Commented by テルナ at 2008-01-25 18:39 x
華ちゃんニューシングル発売おめでとう♪
ひっさしぶりのイベント参加。一歳になった娘との参加になりましたが、娘も曲にのって手を叩いてました☆
直接聞けてなんか新鮮って思いました☆
娘も成長したのでこれからはまたイベントになるべくさんかしたいと思ってます♪
ライブ解禁(笑)
寒いから体に気をつけてくださいね☆
Commented by テルナ at 2008-01-25 18:43 x
華ちゃんニューシングル発売おめでとう♪
ひっさしぶりのイベント参加。一歳になった娘との参加になりましたが、娘も曲にのって手を叩いてました☆
直接聞けてなんか新鮮って思いました☆
娘も成長したのでこれからはまたイベントになるべくさんかしたいと思ってます♪
ライブ解禁(笑)
寒いから体に気をつけてくださいね☆
Commented by かず at 2008-01-25 18:45 x
華子さん!こんばんは!
【手紙】発売おめでとうございます!
自分は、亀戸行けなかったですが、柏の葉は、行きます!
寒い日が続いて、空気も乾燥してるので、風邪に気をつけて下さいね!
明日は楽しみです!
o(^-^o)(o^-^)o

(・ω・)
Commented by ゑま。 at 2008-01-25 22:12 x
こんばんわ^^
どこに書き込めばいいのか分からなかったので、ここに書かせてもらいます。

私は最近、華子さんの、「恋」という曲を知りました!
初めて聞いたとき、「あぁ、これは私のためにある歌だ」と思ってしまいました(笑)
歌詞の内容が、本当に今の私の状況にぴったりなんです。
それで、私もよく詞を書いたりするのですが、どうしても長い詞を書けないし、この思いをうまく言葉に表せれないんです。
でも華子さんの歌を聞いて、「私が言いたかったのはこれだよこれ!」と興奮しました(笑)
さすがです><

ところで、さっきHPを見させてもらいましたら、1/30にアスナルで無料ライブやってくださるんですね!
結構近いし、行ってみたいのですが、実はその一週間後には私立受験なんです(泣)
なので本当に今迷い中です・・
しかもその日は塾があるんですよね;;

って、すごく私事ですね!(汗
すいません;;
寒いですが、元気に過ごしてくださいっ♪(*^0^*)
Commented by しばさん at 2008-01-26 00:07 x
華さん こんばんわわわ(^O^)/

遅くなりましたが「手紙」発売おめでとうございます。亀戸では素敵なライブありがとうございました。

明日(今日)のららぽ柏の葉も楽しみにしています!
Commented by さえぽん at 2008-01-26 09:18 x
久しぶりにコメント残させてもらいます。
今日柏の葉いけるかな~どうかなぁ~と、微妙なところだったのですが、
行けることになりました!
ようやく「手紙」をゲットできます・・・!
弟と2人、華ちゃんの歌に再会できるのを楽しみに、参加します☆
今日も寒いので、風邪には気を付けてくださいね。
Commented by はじめまして at 2008-01-26 14:36 x
はじめまして

こんど2月2日 に
ダイヤモンドシティー
に行きます

ミニライブ楽しみにしときます
Commented by やさしい花ファン at 2008-01-26 15:46 x
やさしい花より あなたの歌のファンです。
今日の柏の葉、素敵だった。サイン会長い間寒いけど、丁寧ですね。話したいことをここに残して私はサインだけ頂きますね。
35年間生きてきて買ったCDは三枚のみ。そのうち二枚が華子さんです。やさしい花 と 今日の手紙。
ばあさんになっても歌い続けてね。元気をもらい与えてくださいな。
ちなみに後一枚はB'zです(笑)
Commented by SAHARA at 2008-01-26 20:00 x
今日の柏の葉のライブ
寒い中お疲れ様でした
初めて生で聞くことができて感激しました
つい持ってるのにもう一枚「手紙」を買ってしまいましたw
応援してます
これからもがんばってください
Commented by ルナ at 2008-01-26 20:29 x
初めまして。
中学生なのに私は音楽に興味がありませんでした。
でも華子さんの声を聞いた時、歌を聴いたときに感動して涙が出ました。
その曲は『楔』で、今でも毎日歌っていますv
凄く共感して、学校では同じ趣味の子と毎日語ってますw

明日は日立に来てくださるのに(日立に住んでいるのですが)
チケットの買い忘れでいけません;
とっても残念です。。
日立に行っても意味ないですね;;
また日立に来てくださいね!その時は絶対に行きますから!
これからも頑張って下さい!
応援しています!!
Commented by LY at 2008-01-26 20:59 x
congratulations。
the first time i listen to ur sound,i feel warm。

filling with sunshine,no tears any more。

fighting。
華子。
Commented by ゆ~みん at 2008-01-26 22:26 x
華ちゃん柏の葉お疲れ様です!亀戸の時行くって言っちゃったから行かなければって思ったんだけど、風邪ひいて寝てました。ごめんなさい!今日は、亀戸に増しての長蛇の列のサイン会で御疲れたの事でしょう。ゆっくりと暖かいお風呂に入ってゆっくり休んで下さいね。そして2月のワンハ-トに向けて頑張って下さい。応援してます。また会いに行きます。
Commented by ケンタ at 2008-01-26 23:08 x
はじめまして~。
“手紙”買いました~。シングル買うの今回が初めてだったんですけど、素敵です♪いつかライブに行きたいです…
Commented by みゅき at 2008-01-27 02:34 x
亀戸サンストリートでのミニライブで手紙を聴いた時…涙が出るぐらい感動しました★

サイン会の時何話せばいいかわからず話せませんでした♪
また華ちゃんに会いたいデス★
Commented by おーだーめいど★ at 2008-01-28 03:13 x
無料ライブは残念ながらいけなかったのですが、手紙のPVフルで見ました(゜∀゚/~
すごく曲にあっているPVだなと思いました★⌒・。

空に光るクローバーもいい曲で大好きです!
Commented by ippei at 2008-01-28 20:30 x
ふみの日は毎月23日ですけど、「手紙」発売日の1/23はメールの日でもあるそうですよ。
今度大阪に来てくれる2/2は頭痛の日ですが、華子さんも皆さんも頭痛には見舞われないようお気をつけてください。
僕ですか?僕はこれから頭痛に襲われる心配はありません。今頭痛と戦ってますから(泣)
Commented by きっこー at 2008-01-30 02:18 x
ひさしぶりのコメントです。遅ればせながら、日記のお引っ越しと『手紙』発売、おめでとうございます!

年末のツアーでも聴いていましたが、あらためてCDで聴いて、いろんなことを考えさせる歌詞だなぁと思いました。次にライブに行けるときまで、このCDを聴き続けることになるでしょう。この『手紙』がたくさんの人に届きますように。
Commented by あみ at 2008-01-30 21:47 x
サンストライブとてもよかったです♪♪
『手紙』発売おめでとうございます●´∀`●
サインもらうとき…緊張してなにもはなせませんでした…

これからも応援してます♪
頑張ってください☆
<< 冬空と粉 「ココロレター」スタート! >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。