奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

マイタケの秋

こんにばんは~マイタケ華子です。
今日の胃袋の中は、マイタケスパゲティー(昼)とキノコ雑炊(夜)。 
やっぱり秋ですね☆

ここ数年、冬になると、部屋があまりにも寒くて、ニット帽を被って寝てます。(←ウソみたいな本当の話)
でも100%どう考えても、頭皮によくない気がして、今年は、のあーんと!
極寒の冬部屋に向け「電気敷毛布」買っちゃいました!

これがまた・・・あったかくて泣きそうになります。なぜに、今まで私はコレを使わなかったのだろう・・・・と。
素晴らしいですよ。単純にずっと暖かいわけじゃなくて、タイマーになっていて、就寝中は気温が下がって、起きる頃には再び暖かくなるんですよ。  もうこれで、今年の冬は怖くありませんっっ。

マイタケの秋_d0137076_23261822.jpg

この間、仲良しの熊木杏里ちゃんと対談しました~!CDジャーナルのWEBで杏里ちゃんの連載があって、その中の一つに登場する予定です。
ニューアルバム「はなよりほかに」も、とにかく心に語りかけてくる声と、詞が独特の世界なんですよね。是非オススメです!
プライベートでも会っていて、何時間でも2人で喋っていられるので不思議です。音楽の話はあんまり普段しなかったので、今回の対談で色々また知れて面白かったなー。
今度12/20の横浜ランドマークのライブも一緒なので、是非見に来て下さいね!

マイタケの秋_d0137076_23263353.jpg

そして、その横浜ランドマークのイベントは「音霊番外編」キマグレンさん主催という事もあって、キマグレンさんのラジオにお邪魔してきました~!
ラジオのブースの中も、とにかくお2人がそこにいるだけで、その場所が逗子になります。意味不明?
なんというか、海に来ているみたいに、自由で、楽しくて、癒される。それに本当に自分達で海の家のライブハウスを運営しながら、アーティスト活動もしていて、凄すぎます。キマグレンさんの音楽は特に車の中で聴くのにピッタリで最近よく聴いてます☆


ツアーも静岡が終わってしまって、あと3箇所となってしまったー。早いな~寂しいな~。
静岡ライブ、みんな最高でした。楽しかった~!
ライブの帰りの高速サービスエリアで。(豚汁食べてます)
マイタケの秋_d0137076_23265946.jpg


ライブの写真はスタッフブログで山程アップしてあるので、是非見てくださいね。
ところで、あのスタッフブログの文章は奥華子本人ですか??と聞かれますが、違いますよ~!
確かに、分かりづらい部分が(笑)・・・・というか、完璧にネタにされてます。

この間、全国童謡コンクールグランプリ大会にゲスト出演させてもらったんですけど、もの凄いレベル高くて、楽屋にいると、廊下とか色んなところで凄い勢いで練習しているんですよ。子供の声って本当に天使の歌声ですよね。
驚いたのは、皆さんが歌っていた童謡、知らない曲が殆どでした。

私の音楽人生は、童謡から始まっているんですよー。父が童謡大好きで、いつも歌っていたし、それに合わせて適当にピアノを弾いていたり。その頃に歌っていた曲は今でも覚えているんですよね。
ライブでは、童謡の中でも大好きな曲「浜辺の歌」と「里の秋」を歌わせてもらいました。
いやーーー緊張した。でも、ゲストで呼んで頂けなかったら、どう頑張ってもあのステージでは童謡歌えなかったと思うので(笑)、出場者の方になんとなく申し訳ない感じです。 でもなんだか改めて童謡って素晴らしい~~!!!と思いました。 それに父親が今までで1番喜んでくれていた事が、嬉しかったです。

学園祭ライブも日大芸術学部所沢校舎の芸祭でライブ呼んで頂きました!久しぶりの野外ライブで、お天気心配だったけど、ライブ終わった後に降り始めたんですよ。
●学生さんの手作りものは、余計に美味しく感じますね。
マイタケの秋_d0137076_23272979.jpg


●実行委員のみなさーん有難うございました!写真は2人だけど(笑)
マイタケの秋_d0137076_23275158.jpg


7日に行われた千葉銀行さんの「ひまわりコンサート」無料ご招待で、なんと4000通以上の応募があったらしいです。
わざわざ抽選応募してくださった皆様、有難うございました!CMで「Happy days」を使って頂いたり、こうしたコンサートに呼んで頂いたり、なんというか地元愛が更に深まります。千葉さいこー!
●千葉銀行のひまわりを意識して黄色パンツにしました。
マイタケの秋_d0137076_23293212.jpg


最近、ライブの時に頂いた、お米とメロンと、りんごと水とバームクーヘンと、とろろ昆布と・・・・生かされてます。
アンケートとお手紙とメールのメッセージと・・・いつもいつも力を貰ってます。

ちゃんと皆さんにお返しできるように、曲作りなんとしても頑張ります。

髪の毛、いい加減に切りに行きたいけど、そんな事は後回しにします。

それではマイタケ~~!

※幻的存在のカメカメブログ、いつのまにか、スタッフ植田ちゃんが更新してくれてました!
気付かなかった・・・・(><) インターネットラジオも最近はラジオとはまた違った風にしようと思って、放送後にネット用だけにも話したりしようと思ってます。歌がないのでね~~。
是非メッセージ送って来て下さいね!

by okuhanakoblog | 2009-11-10 23:37 | Comments(85)

Commented by まるお at 2009-11-10 23:46 x
わーい
1番だ。
Commented by 綿谷ノボル at 2009-11-10 23:46 x
久々に早い書き込みできそうです。新曲作成頑張って
ください。
Commented by 拓ちゃん at 2009-11-10 23:47 x
華ちゃん更新待ってました。。。電気毛布は最高ですね。
Commented by 平九朗 at 2009-11-10 23:47 x
1番かなー♪
私も電気敷毛布を愛用しております。寒がりなもので。
帽子はかぶりませんが、寒い時はタオルケットを顔面すっぽりです。
これから徐々に寒くなるのでしょうね。どうぞ風邪にインフルエンザにご注意くださいませ。戸田と五反田を楽しみにしております。
ではでは。
Commented by ぴあのん at 2009-11-10 23:55 x
華ちゃん、お疲れっす!(^^♪
お仕事がとっても充実しているようで
日記読むだけでこちらも楽しいです。
あと10日で華ちゃんに会えます!
やっと・・・(^^♪
風邪ひかないように体調万全で待ってますね。
華ちゃん、スタッフの皆さんも体調に気をつけて
お仕事楽しんでください。(^_^)/~
Commented by ランブロン at 2009-11-11 00:01 x
ライブ・・・・・また楽しみにしてます^^
新曲・・・・・・フルパワーで楽しみにしてます^^  ^^
豚汁食べてる3人・・・・・なんだかほほえましいです^^ ^^ ^^
寒くなってきましたが・・・・・ファイト!!
Commented by りゅういち at 2009-11-11 00:08 x
ちばぎんコンサートで久しぶりに話したのに顔を覚えてもらっていてすごく嬉しかったです。ツアーも残り僅か、キノコ食べて頑張ってください。
では、マイタケ~。
Commented by 空猫 at 2009-11-11 00:10 x
マイタケ華子さんこんばんわ~(笑)
日記更新ありがとうございます☆僕もキノコ大好きです(^O^)実家にいた頃は、よく雪国マイタケ入りの鍋食べたなぁ。また食べたくなっちゃった。

それぞれのコンサートや文化祭、いろいろな出会いや経験をされて充実してますね。なんだかす~ごく楽しそうな表情で輝いてます☆
でもやっぱり、疲れもたまっているでしょうから、暖かくしてご飯ちゃんと食べてしっかり休んでくださいね~。

…なんか、お母さんみたいなコメントになっちゃった(笑)
Commented by まるお at 2009-11-11 00:12 x
改めまして華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

マイタケおいしいですよね~。
マツタケよりもマイタケ・シメジ派(?)です。

頭を温めるために電気毛布なんですね。電気枕ってあればいいのにww
温めすぎて寝汗には気をつけてくださいね~

芸大は天気もってくれてよかったですよね~
曲の合間合間に天を見上げては「降るな~っ!!」って念力送ってました(笑)
童謡歌唱コンクールもひまわりコンサートも参加でき、なんとも濃密な1週間でした。たくさんライブと握手してくれてありがとうございました。

食欲の秋、たくさんおいしいもの食べて、ツアーもうひとがんばりたのしんでください(^^)
新しい曲も楽しみにしてます♪
Commented by たっつあん at 2009-11-11 00:15 x
ひまわりコンサート、楽しかったよ~ヾ(^▽^)ノ 次は、五反田に行きま~す♪♪
華ちゃーんインフルエンザには、気をつけてネ
Commented by time at 2009-11-11 00:19 x
こんばんは~(*^-^)

ほのぼのとする日記、更新ありがとうございます(^-^)

うちの近くのイチョウの葉っぱも落ちてきて、秋!って感じになりました。寒いし。

う~日記見てたら雑炊食べたくなってきました(笑)

鍋料理とかも活躍し始める季節!栄養つけてがんばってくださいね~((o(^-^)o))
Commented by くろすけ at 2009-11-11 00:26 x
日記減っちゃいましたね~忙しいんでしょうね。ちょっと寂しいです。
でもその分、新しい曲が出来るの楽しみにしてます☆
Commented by はれ at 2009-11-11 00:28 x
ひまわりコンサート、楽しませていただきました

登場したとき、真剣にパジャマかと思いました^^;

そして、終了後の握手会もお疲れのところありがとうございました

次は習志野でお目にかかりますとか言ってしまいましたが、

ツアーファイナルは戸田市でした^^;

カメカメでコンサート情報を聴くまで真剣に習志野と思い込んで

カメカメを聞きのがしていたら、習志野に行ってしまうところでした


改めて、「次はツアーファイナルの戸田市でお目にかかります」

ラスト、完全燃焼で盛り上がれたらと思います
Commented by #135 at 2009-11-11 00:29 x
ここのところ、立て続けに華ちゃんの生ウタを聴けてうれしい限りです。
新曲が聴ける日を、楽しみに待ってます!
マイタケ~!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Commented by おじさん at 2009-11-11 00:30 x
ライブお疲れさまです

そして、あと3箇所も全力で頑張って下さい。


おじさんの居住区の北海道はそろそろ全域が雪になってきます
電気敷毛布なんかじゃ足りません(^o^;

でも華子さん家は今やお布団ぬくぬくなんでしょう


風邪は万病のモトなんて言いますし
ぬくぬくは欠かさずに~
Commented by momochan at 2009-11-11 00:34 x
芸祭ライブ、行きました~♪
「奥華子祭り」以来の生歌でした(^^)
楽しかったぁ。
Commented by Pico子 at 2009-11-11 00:35 x
ブログ更新、ありがとうございます。
秋はやっぱり“食欲の秋”かしら。たしかに、マイタケとかキノコ類は美味しいですね。エリンギとかシメジとかもね。わたくしは炊き込みごはん派です。松茸はまだ食べてないけど。
寒くなってきました。華子さんは電気敷毛布ですか。わたくしはオイルヒーターを使います。ほんわかと部屋全体があったまるし、乾燥しないから喉に優しいですよ。

「ひまわりコンサート」の衣装…ニッカポッカ風で、建設現場のお姉さんに見えてしまいました。
3rd Letter も残りわずかですね。岡山で会えるのを楽しみにしています。
Commented by pptoshiki at 2009-11-11 00:54
どうも、ヒラタケ俊紀です(謎)

置いといて‥

ツアーも、あと中国2会場とファイナルだけになりましたね☆
広島&岡山は、やっぱ中国(電力)だから、「僕でき」が復活☆ですかね?(行かないけど‥)
そして、クリスマスも、もう来月ですよ。。アコースティック編成のライブが楽しみです♪

でも、なんばHatchの前に、ライブが増えましたね。
ちょうど、関西でも、何かイベント無いのかなぁ‥って思っていたところで‥♪♪
その京都のイベントの初日には‥上に登場している熊木さんが、あの京都コンサートホールの小ホールに出るんですね~☆
ま、私は2夜目の京都文化博物館オンリーになりそうですが。。

私も、そろそろ髪切らないと。。。
Commented by かっちゃん at 2009-11-11 00:55 x
待ちに待った、岡山、行きますよ。大阪のコンサートから、どのように変わっているねか、楽しみです。なっちゃんのライブに行った時、ルネスホールの下見もしました。外観だけですが、いいホールですね。HISTORYも1年ぶりに更新されていましたね。福田さん、ありがとうございます。
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-11-11 00:57 x
はなちゃん♪ひまわりコンサートでは、またまた幸せな時間を どうもありがとう★あったかい、すてきなコンサートでしたね!
そういえば はなちゃん、私も ひまわり色のパジャマ(笑)もってたー!(笑)(^-^)
今日は11月11日ポッキー・プリッツの日だそうです(^^)v  では、いっぱい食べて 笑顔で頑張って下さいね☆彡次は戸田で♪
Commented by まさとぅ~ at 2009-11-11 02:09 x
またまた盛り沢山の日記!
どこからコメントするか悩むところですが…
とりあえず電気敷毛布は乾燥しますから加湿器も忘れずに(^-^)/
Commented by ひで at 2009-11-11 02:38 x
ちばぎん。。行きたかったな~
はずれました(^^;)
凄い応募数だったんですね~
Commented by kajio at 2009-11-11 03:35 x
電気毛布を初めて使った時の感動、よくわかります(笑)

でも今年はまだ使わなくても大丈夫かな…
Commented by ニッシ at 2009-11-11 03:48 x
華子さん初めまして!!!コメント欄では初カキコになります房総在住のニッシと申します。
BBSでも書きこみさせて頂いたのですが改めてこの場をお借りして謝罪させて下さい<m(__)m>
ひまわりコンサートの握手会の最後の方でカミカミハウス&舌足らず声ですよね~とかほざいていたヤツです。(覚えてるかな?)
フレンドリーにいこう!っと思ってたのですが、初めて華子さん本人を前にしたら緊張マッシロで失礼な事を口走ってしまいました。
本当にごめんなさい(;O;)千葉県を嫌いにならないでいただければ幸いです。
コンサート自体12年ぶりだったのですが強烈に魅せられました(泣)
「明日咲く花」から始まった力強くもどこか優しいピアノの音色、華奢な奥さんの声帯から発せられる声。瞬殺(T_T)

Commented by ニッシ at 2009-11-11 03:53 x
9.11事件を機に作ったとされる「サンタに願いを」を最近聞いたんですが世界中の悪いヤツらに聞かせてやりたい。
まだまだ曲名と曲が一致しない「ガーネット」からの新参者のいちサポーターですが支えていきたいとマジで思いました。
人間「奥華子」サイコーです(^-^)
(もっと早く知りたかったー!!)
    グッジョブ!!!
       _n        
      ( l.  ∧_∧  
        \ \´∀` )                        \ ⌒  )       
PS
奥華子ヒストリーを読ませて頂いたのですが苦労なされたんですね(ToT)「歌手、奥華子」を支えてきた福田さんはじめスタッフの皆さまにも感謝いたします。
Commented by ウーパー at 2009-11-11 05:09 x
おはようございます。
11月11日・11111.
そう悪くない1日の様な気がして来ます。(あいにくの雨の様ですが。)
Commented by つんたろう at 2009-11-11 05:17 x
芸祭いきました。華ちゃんの歌声を聞くと、全身に震えが走り、何故か涙もろくなります。やっぱり、華ちゃんの歌声には不思議な魔法があるようです。魔法使い華ちゃんです。初の握手会!頭の中では何を言おうかお膳立てをしていましたが、直前で雨が降ってきて…係の方から「雨が降ってきたので、一言でお願いしま~す」との案内が。何を言おうか迷っているうちに順番が…。目の前の華ちゃんに、昔からの緊張癖がピークに達し…「ちっ千葉から来ました…応援してます…」これが精一杯でした。しかも、噛んでるし。でも、華ちゃんの満点の笑顔に救われました。
Commented by なまお at 2009-11-11 05:42 x
長編の日記更新、ありがとさんです。
長かったツアーもあと3会場を残すだけとなり、すごいのやら、淋しいのやら複雑な気持ちです。とりあえず、お疲れさんです。あと、3会場も全力で頑張って下さいね。

数年前に、草津温泉に旅行へ行った時、毎回食事がマイタケづくしなった記憶が・・・。たしかにマイタケは美味しい!

キノコパワーも加わり、ますます元気な華ちゃんに逢える日を楽しみにしています。

インフルエンザが流行っていますので、お体には気を付け下さい。
Commented by つんたろう at 2009-11-11 06:03 x
駅の売店で偶然、秋を見つけました!
まいたけサラダサンドイッチです。
凄いです。
遂に、まいたけサンもサンドイッチ業界に進出です。
買おうか少し迷いましたが…
ゆってぃの「小さい事は気にするなワカチコワカチコ~」が頭をよぎり、購入を決意!
まいたけサラダ自体が初体験です。
ワカチコって何だろう。
味は、あっさりしていて、違和感なく美味しかったです。
でも、満腹感は…
ぜひ、華ちゃんも食べてみてね!
Commented by えみ at 2009-11-11 06:11 x
秋ですね~。
最近はツアーにゲスト出演にといろいろ大変そうですが、元気いっぱいな華ちゃんの姿を見ていて若いな~って感じます(笑)

寒さも少しずつ出てきたので、皆さん風邪引かないで下さい!!
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-11-11 06:16 x
更新ありがとうございますm(__)m

ツアーもあと少しですね♪
岡山で待ってます('-^*)
Commented by ムネメロン at 2009-11-11 06:23 x
今回の日記も内容盛り沢山ですね~
静岡でのライブ良かったです。
2時間近く生歌を聴けるホールライブはやっぱり贅沢ですね。
幸せな気持ちになれました。
また静岡で待ってますね~
Commented by 地元のファン at 2009-11-11 07:31 x
こんにちは。いつも楽しい日記をありがとうございます。秋ですね、芸祭ライブ、ひまわりコンサート、写真を見ると行きたかったなぁ~、と。
ですが、ファイナル戸田、冬の灯、しかも、こんなに忙しそうなのに新曲とは。。。こっちも是非、お待ちしてます。
とにかく、楽しみにしてます。それでは最後に、『またね♪』(某ジングル風)。
Commented by 桔梗 at 2009-11-11 07:45 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

電気敷毛布あたたかそうですね。我家では湯たんぽです。エコです(笑)

私はいつも華ちゃんの歌に力を貰っています。ありがとうございます。新曲も楽しみにしています。
3rd Letterも残り3公演、元気に頑張ってくださいねp(^▽^)q
Commented by 納豆君 at 2009-11-11 09:09 x
うおっ! びっくりした~(^.^)  
熊木杏里ちゃんとのツーショット!華ちゃんと仲良しとのことで、昨夜
杏里ちゃんゲストのbayfm公開放送があったので、ちょうど行ってきた
ところです(最前列(笑))。 とっても御淑やかな雰囲気の彼女でした!

千葉銀ひまわりコンサート、特等席で楽しませて頂きました(^'^)
華ちゃんのMCには一本取られて、大笑いです! いやいや、全然
飽きてませんからね^m^ 
心底楽しめました、ありがとうございました~!
Commented by やぎ at 2009-11-11 12:23 x
おつかれさま~~
最近かなり連続で華ちゃんのライブ参加させてもらってます。
何度聞いても飽きないんですよ。ホント不思議。
メロディーと歌詞の融合の絶妙さがとっても心地良いんです。
電気毛布、くれぐれも低温やけどしないように気をつけてくださいね。
私は寒い冬に布団で暖かく寝るのが好きです。
雪も好きなので早く雪景色を撮影しに行きたくうずうずしてます。
とにかく風邪ひかないように気をつけてくださいね!
またライブ,etc.でお会いしたいと思います!
Commented by ケンタウロス at 2009-11-11 12:24 x
メールマガジン、ありがとうございます。
もうすぐ、姪が生まれます。姉に、バースデイ贈ります。
お忙しそうですが、からだに気をつけてください。
五反田、楽しみにしています。
Commented by ぼぅ at 2009-11-11 12:55 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
日芸ライブ、天気がもって良かったです^^;
でも、焼きうどん、焼きおにぎり、カレーは食べ過ぎじゃないですか(笑)
童謡コンサートはいつもとかなり客層が違って、初めて華子さんの歌を聴いた人も多かったのでは?
子供達も本当に上手に歌ってましたよね!
華子さんが「帰りたくなった…」という気持ちも少し分かったような…
ひまわりコンサート、開演前のBGMや照明等、ツアーライブのような雰囲気でしたね♪
握手会は参加しないで帰ってしまいましたが、たっぷり堪能させてもらいました♪
新曲、楽しみにしてます\(^O^)/
頑張って下さい!
Commented by (~ヘ~;) at 2009-11-11 13:30 x
華子、愛してるよ
Commented by たあ at 2009-11-11 13:35 x
ホント、寒くなってきましたね。
一歩また一歩と冬に近づいてる感があります。
体調に気を付けて、残りのツアー頑張って下さい。

奥さんの曲、毎日聴いてます。
Commented by 白桃。 at 2009-11-11 15:33 x
秋といったらきのことかですとね。
新曲作成頑張ってください。
楽しみにしてます!
Commented by 越後のアインシュタイン at 2009-11-11 15:35 x
きのこ・・・、秋ですね~。といいながら、何気に年中ありますね。

僕のうちでは、えのき茸の栽培をしておりまして、日々仕事を頑張っております!ですからえのきもどうぞ~(笑)

冬になると僕はパーカーを着て寝ます。パーカーのフードをかぶって布団を顔を隠すかの如くかけて寝ます。しかし、布団&ベッドが短い。シングルベッドなんですけど買ったのが中1の時・・・それからたったの3年で21cm身長が伸び、ベッドが小さく感じ、布団も短く感じてきまして、布団2枚重ねで1枚は足が隠れるようにかけて寝なければなりません(泣)冬は足がスースー風が通り抜ける感じです(悲)
Commented by えみり at 2009-11-11 18:44 x
11月入って初の日記ですね(^^)
ラジオやらライブやらお疲れさまでした!

ひまわりコンサートには、抽選がハズレてしまい行けませんでした(涙)
次のライブは戸田です!
めっちゃ楽しみにしてるので、頑張ってくださいね。

秋といえば、私は食べ物しか出てきません(笑)

新曲楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by 肩こり at 2009-11-11 18:57 x
寒くなったね~
ニット帽が手放せません!
Commented by 桜一輪 at 2009-11-11 19:00 x
お疲れ様です。
電気敷毛布は文明の力ですね!
華さん良い物手に入れましたね~

杏里さんとはプライベートで何時間もどんなトークを繰り広げているんでしょうか!?やはり恋話かな?!

ひまわり意識の黄色パンツは、なんか現場監督のように・・・見え・・

あと残り僅かのツアーも、マイタケ~~ パワーで突っ走って下さい!
Commented by at 2009-11-11 19:25 x
私、奥華子さんファンであると同時に熊木杏里さんのファンもやってます。そして川嶋あいさんも大好きです。
不思議と最近奥華子さんと他のお二人も接点があるのでびっくりです。
Commented by koyami at 2009-11-11 19:31 x
更新ありがとうございます^^

電気毛布はいいですよね~ 私ももう使っていますbb


新曲楽しみにしていまーす☆

ライブも最後まで頑張ってください!!
Commented by 温泉仙人 at 2009-11-11 20:05 x
こんばんわ。

秋は食欲の秋。たけのこ、シイタケ類ってホントおいしいですよね。いっぱい栄養つけてこれからもがんばってくださいね^^
Commented by 旅青年T at 2009-11-11 20:07 x
他大学の卒業生ですが、日芸に行ってきました!すごい混雑でしたけど、とても充実していました!予定外の握手もできて最高でした。来年は僕の母校(理系キャンパスのほう)でこのようなライブをやってほしいです。
Commented by なつ at 2009-11-11 20:55 x
マイタケ大好きです( ̄∀ ̄)童謡ライブで 久しぶりに華ちゃんをみて、元気そうで安心しました!!私のまわりにはインフルエンザ台風が吹き荒れてます。華ちゃんも気をつけてくださいね(o^∀^o)
Commented by マサマサ at 2009-11-11 21:11 x
うほっ!
食欲の秋です☆
マイタケは、インフルエンザ対策にも効果があるそうですね(^^)☆

僕は体温が高いから、余程寒くならないと毛布は使用しません
僕自身が電気敷毛布の代わりになるかも(*^^*)

熊木杏里さんは、華子さんと何度か対バンされてますよね♪
アルバムまで紹介するなんて、本当に仲がいいんですね(^^)
Commented by ブルタケ at 2009-11-11 21:21 x
千葉さいこー!!!

勝手に第2の故郷です。素敵な場所です。


新曲ですかぁ~



Σ( ̄□ ̄)!


き、ききてぇ~♪




岡山広島でまってます。
Commented by こむらさき at 2009-11-11 21:54 x
杏里さんとは本当に仲よしさんなんだね(^-^)、先日広島の大きなイベントのゲストで来られてました。その時のラジオ公開収録ライブにも行ってきましたよ♪

あっという間にツアーもあと3ヵ所・・・そのうち2ヵ所行く予定です!!
Commented by まっぴ at 2009-11-11 22:21 x
舞茸、シメジ等々キノコ系は大好きです。シイタケも好きなのですが、こればかりは華さんに悪い気がしています...。
静岡公演参加させて頂きました。思い出深いライブになりました。ありがとうございます。
3rd Letterも残りも3公演。長いと思った全国ツアーも過ぎてしまうと早いですね。感傷に浸るのはまだ早いか...。
「千葉さいこー!」。全国色々なところを歩いた華さんもそう思うのですね。
昔旅先でお会いした爺様が言っていました。「旅はいいねぇ、自分が生まれたところが一番だとわかるけぇ...」。旅に行った場所や、出会った方々みんな素晴らしい。だから尚更「僕が生まれた街」が素晴らしく思えるのかも知れません。
ちばぎんの黄色いパンツは、現場で会う鳶さんみたいです(笑)。
Commented by MEN★MANIA at 2009-11-11 22:30 x
豚汁いっちゃったのかぁー残念!
隣のスタッフのラーメン美味しそうですね。
場所は富士川SAのようですなー 
次に期待します・・・
Commented by くらら at 2009-11-11 22:32 x
静岡のライブ初参戦させていただきました!!
生歌に生ピアノ聴けて本当に最高でした!!
ライブ後ずーっとニヤけてました(笑)
幸せすぎて…!!
BIRTHDAYのアルバム買いました!
毎日聴いてます♪♪

残りのツアーも素敵な時間に
なりますように(*^^)v
がんばってください!
Commented by dayan at 2009-11-11 22:38 x
お久し振りです!日記の更新楽しみに待ってました!!

ひまわりを意識して黄色いパンツ!?

写真を見る限り、自分にはどう見ても、私達職人の愛用している、

【ニッカ】に見えるんですけど?...

でも、自分達より似合ってるのはなぜ??

今年もあとわずか...ライブも残り3ヶ所ですね!

最後まで元気に突っ走ってください!!

また華ちゃんの歌を、生で聴ける日を娘共々、楽しみにしています。
Commented by 式姬 at 2009-11-11 22:47 x
カメカメ~i also like it
Commented by ツボッち at 2009-11-11 23:03 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

私は先週風邪を引いてしまいました。
岡山公演の前で良かったぁ。
華ちゃんも気を付けてくださいね。

豚汁食べる3人・・・華ちゃん、ノザリンさん、そしてナガミさん??
うーん、違う気もするしわからん。
やっぱり『ノザリン』さんに目がいってしまう私(笑)
これはスタッフブログに書く内容かな?

朝晩寒いしニット帽を被る季節ですね。
でも、寝る時に被った事は無いですよ。
私もそろそろキャスケットからニット帽に代えようかな?

岡山に参加する方のコメント多いですね。
みんなで盛り上げますよ!!
Commented by 雪の華 at 2009-11-11 23:42 x
食欲の秋ならぬ話題たっぷり!てんこ盛りな日記更新ありがとうございます。


ついに電気敷毛布デビューですね。
私の住んでいる雪国のような寒い地方では冬の必需品なんですよ。あの温もり気持ちいいですよね~。ただ、お肌が乾燥しやすいので温度設定にはお気をつけを。


私もひまわりコンサート応募しましたが外れたので残念でした★
…けど、ツアーファイナルの戸田には参加するので、とっても楽しみにしています☆


こちらではもう初雪も降りました。冬に向かって寒くもなって来てインフルエンザも全国的に流行していますから華子さんもお気つけ下さいね。
Commented by 真っ黒クロスケ at 2009-11-12 00:53 x
電気敷毛布羨ましすぎです('A`)!
朝は寒くて起きられなくて学校遅刻しそうです。
LIVEとかイベントとか忙しそうですが頑張って下さい!!
自分も本当は行けたら凄い行きたいのに北海道なので行けないのでかなり残念です。
Commented by しずか at 2009-11-12 00:59 x
静岡のライブ、最高に楽しくて、ものすごく癒していただいて、帰り道もルンルンで帰りました♥(*^∀^*) 
一番後ろの真ん中の列だったのですが、後ろの席に向って手を振ってくれて、さらに丁寧に全部のブロックにまわってきてくださって、感動でした☆
初めて参加したのですが、隣の方とも会話が弾みました♪
華子さんのパワーはすごいです!!!
また来年もぜひ、静岡に来てくださいね☆
絶対に参加しまーす!
Commented by そぅ at 2009-11-12 02:39 x
こんばにちは~。
静岡のライブ、参加させていただきました。
すごく久しぶりだったので、嬉しくて嬉しくて、とても楽しかったです。
新曲を作っているということですので、これまたかなり楽しみにしてます。
そして学園祭での写真…、同じ日ですよね?なのにベストのリバーシブルをどちらも着こなしているところに面白さを感じます。
私もニット帽好きですが、先日黄色のニット帽のボンボンの部分が気づいたら破裂してました…破裂?というかパックリ割れている感じに。奥さんもパックリに気を付けてくださいね♪風邪にも♪お元気で~!!
Commented by ぽち at 2009-11-12 03:28 x
赤パジャマ青パジャマ黄パジャバ、あっ、噛んだ!
ε=(/*~▽)/
Commented by ロゴス! at 2009-11-12 07:45 x
日大の学園祭最高でした(≧∀≦)

初ライブだったのでこれからは沢山行きたいです!
ただ大学受験が後一年後に(ノ_・。)

部屋にはライブの時に頂いた華ちゃんのポスターやらのチラシやらいっぱい貼ってます\(^o^)/


今頃ですが2008年度のフォトアルバムも注文させて頂き楽しみに待ってます。


これからも活動頑張ってくださいv(*・∀・*)v
Commented by チビぽち at 2009-11-12 08:45 x
まいたけおいしいですよね~。
ライブ全然行けてないな。12月入ったら行けるかな。
Commented by even if … at 2009-11-12 11:43 x
熊木杏里さんか…。今度CD買って聴いてみよかな。
Commented by まや at 2009-11-12 16:32 x
華子ちゃんのライブ行きたいです(*≧m≦*)!!!
お願いします熊本か福岡に来てくださぃo(^o^)o
ずっと応援してます★
Commented by ラスック君 at 2009-11-12 21:24 x
千葉銀ひまわりコンサート真ん中の前から2列目だったのでマジかに見れたのでよかったし、握手会で一言でも話が出来たのが、うれしかった。
黄色のズボンも似合っていたので、可愛かったよ。これからも応援してます。
Commented by ゆきえ at 2009-11-12 21:28 x
こんばんは!
私、島根の高校生なんですが、奥華子さん
大好きで曲聴いたりカラオケでも歌わせて
もらっています^^

今度松江に来られるということで
友達と大喜びです!!
絶対ライブ行きます!!

これからも応援しています☆
Commented by ガミ母 at 2009-11-12 23:32 x
マイタケは インフルエンザを予防する食べ物らしいですょ~♪

ライブも 曲作りも 頑張って下さい。
Commented by み〜こ at 2009-11-13 00:15 x
やっぱり、やさしい花が今までの中で一番です。
次の曲、楽しみにしてますね。
Commented by やっぴぃ at 2009-11-13 02:31 x
華子さんこんばんは!静岡ライブ、最高でした!今でも思い出すと自然に笑顔に…(^^)
 先日、名古屋名物「あんかけスパゲティ」のお店で「フンギ」という、マイタケを始め、エリンギ、しめじ、マッシュルームなどが入ったスパゲティを食べました。とてもおいしかったですよ~。きのこは、低カロリーで栄養があるところもいいですね(^^)

 熊木杏里さんは好きなアーティストなので、自分の好きなアーティスト同士交流があるのはとても嬉しいです!
 童謡はシンプルな詞ながらも映像が鮮明に浮かぶところが好きで、「夏の思い出」とか好きです。華子さんの「蛍火」はどこか童謡的なメロディを感じますよ。
Commented by ゆか at 2009-11-13 07:21 x
いつも奥華子さんの
純粋で透き通った歌
をきいて元気づけら
れてます

私わ15さいです
いま色々元カレな事
で病んで死のうとも
しました

でも奥華子さんの

笑って笑って
変わらないもの
ガーネット

いまきいてます


元気になりました

前向きに生きてみようと
Commented by 応援 at 2009-11-13 10:07 x
お元気でしょうか♪
よく拝見しています(^-^)
応援してますので頑張ってください
Commented by ガーネット at 2009-11-13 10:45 x
こんにちわ。
お久しぶりです。
熊木さんの対談楽しみです。
今年の夏に華子さんが福岡のキャナルシティに来ていたときに、あさってこられる天神パサージュ広場に熊木さんが来ることになっていたので、熊本から遠征しました。
一日に大好きなアーティストさんがまとめて見れて、ちょっとした夏フェス気分になりました。対バンライブを見てみたいです。
Commented by (ぱ)まっちゃん at 2009-11-14 10:17 x
華子さん、おはようございまーす♪

電気毛布はいいですよね~。
一度使い始めると手放せなくなりますよ(笑)

白百合、日芸、そして「ちばぎん」にも参加させて頂きました♪
それぞれ違う雰囲気があり、とても楽しかったです。
良かった曲を挙げるときりがないので・・・ここでは控えますが(笑)
特に「迷路」が2回も聴けて超感動でした... (T_T)

しかも、日芸と「ちばぎん」では握手までしていただいて本当に感激でした!
僕は、テンション高めに「地元(近所)です!」とか「めちゃめちゃ応援してますんで!」とか言ってたメガネ男子ですよ~(...って、覚えてないですよね?(^^; )
嬉しさのあまり色々話そうとして、華子さんの話すスキを一切与えませんでした...(ゴメンナサイ(笑) )

急に寒くなってきましたので、どうかお体にお気をつけください。
華子さんは、僕やここにいるみなさんの、元気の源ですので。(^^
Commented by 自然体 at 2009-11-14 13:16 x
いつも自然体でいてくださいね。
高い木の下を散歩する森林浴もいいもんですよ~
Commented by きゃんべる at 2009-11-14 13:52 x
芸祭、排球部の焼うどんですね~。
しょうゆ味のをいただきました。おいしかったです! 
キャベツの芯が大量に入っていましたけど・・・(笑)。
Commented by パスカル at 2009-11-14 15:46 x
華ちゃ~ん 相変わらずお元気そうで何より。いつも頑張っている姿が、とても励みになっています。「ひまわり」を意識して黄色を穿いた姿は、とても可愛いですね。華ちゃんが黄色を穿くのは珍しい..?..また良い曲を作ってくださいね。中野サンプラザにも来て歌ってね。それから髪の毛は、ちゃんと切るんだよ~!

「ひ」日を追って
「ま」回る地方の暖かみ
「わ」若い力が
「り」立派に受ける
Commented by at 2009-11-15 09:28 x
ひまわりコンサート行きました。人生初のライブでしたが、すっごく楽しくて、めっちゃ感動しました!華さんに渡したリボンレイ、ぜひぜひ使って下さいね。以上、妹でした。
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-11-15 11:57 x
ひまわりコンサート、いいなぁ~♪
太陽の様に、キラキラ輝いてる!

今年の参戦は、あとクリスマスライブだけです。
楽しみにしてます。
寒くなってきたので、体調には十分注意を。。。!

来年は、華子さん&杏里さん&奈津代さんの3人のライブ♪
そんなのあれば、めちゃ最高で~す!!!
Commented by アールグレイ at 2009-11-15 20:35 x
静岡でのワンマン、最高でした!

あの会場と華子さんのすべてが泣けるぐらいにひとつの世界を形成していました


また来年もぜひ!


待ってます!
Commented by イッツー at 2009-11-17 09:44 x
はじめまして。(^-^)先日の静岡ライブ行かせていただきました。(≧∀≦)楽しかったです。奥華子さんがあんな感じとは、知りませんでした。(^-^)キュートな方だなぁ~と思いました。(^o^)歌声もきれいでかわいいなぁ~と思いました。実際もかわいい感じな方でしたよ。(^-^)
私は、ちょうど、Lー13という席で上のほうの真ん中で奥さんに触れれなくて、席間違えた気がしたので、次の行くときは、通り道に席取ります。(≧∀≦)
また、静岡来たら、言ってくださいね~。行きます!!(^o^)
Commented by NJI at 2010-01-13 14:19 x
マイタケは健康の元ですね~
<< 怠け者 オレンジカボチャ >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。