奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

オレンジカボチャ

オレンジカボチャ_d0137076_1154660.jpg

オレンジカボチャの頃ですね。またまたお久しぶりの日記で、どこから書いてないんだっけ??と前の日記を読み返してみると、あれっっそこから??と自分にビックリ。

最近は、家にいないことが多いので、帰ってくれば、洗濯。そしてまた帰ってくれば、洗濯。天気関係無しに、室内干しです☆なので「柔軟剤の匂い=部屋の匂い」になってます(--;)

全国ツアーもあと残すところ4箇所となってしまったー。早すぎる!
熊本・宮崎・鹿児島~北海道行ってきましたよ~☆日本は広いと思いました。こんなにも寒さが違うのか!と実感。
ライブはどの会場も、それぞれ大切なライブになりました。だってもう~~~感動してしまうんですよ。
はじめて見に来てくれる人も、前回のツアーぶりの人も、色々な思いで見に来てもらっていて、その気持ちがギューーと集中する瞬間があったり、ホントに泣きそうになってしまうんですよ。
だから我慢してます。

熊本ライブは他の会場に比べて、とにかく女性率が半端じゃなかったですね。なんでだろー不思議~。そしてライブ後は、あのスザンヌさんのお母さんキャサリンさんのお店のすぐ近くのラーメン食べました(笑)
オレンジカボチャ_d0137076_10541168.jpg


宮崎は、これでもか!ってくらいに地鶏食べました。でも、チキン南蛮も食べました。要するに、肉ばかり食べました。
●やっぱり本場はタルタルソースから違うチキン南蛮
オレンジカボチャ_d0137076_10553150.jpg

※このモヤモヤな感じ、カメラのレンズが汚れているだけでした(汗)

そして、はじめての鹿児島ワンマン!あんなに自分の歌を聴いてくれる人がいる事が、ほんとに嬉しかったです。そして奥華子を鹿児島に広めよう!と言って、TSUTAYA中山店でライブの宣伝をずーっとして下さった町田店長さんをはじめ、たくさんの方が応援してくれました。ホントにライブは自分1人じゃ何にもできないし、見てくれる人がいて初めて歌えるんだなって改めて思います。
●鹿児島空港で飛行機に乗る前のさつま揚げうどん。
オレンジカボチャ_d0137076_1056521.jpg


そして北海道は、もうダウンがないと夜は寒くて外を歩けないくらい既に冬でした。
がしかし…地元の方はみんな薄着です。最強です。
ライブはかなり熱かったですね!ほんとに楽しかったー!次は札幌以外でもライブやってみたいです。
だって同じ県内からでも4~5時間かけて来てくれた人もいたので。北海道広い~~!!
ライブ後はラーメン…ではなくて、ホッケ焼きとか、美味しかった!
オレンジカボチャ_d0137076_10562980.jpg


北海道は前日から行って、ラジオやCD店に挨拶周りに行きました~!実はデビューしてから一度もラジオキャンペーンしたことがないんですよね~。イベントはやった事あるけど。
もっともっと知ってもらえるように頑張らんとな~。
●玉光堂パセオ店!
オレンジカボチャ_d0137076_111496.jpg

●タワーレコード札幌ピヴォ店
オレンジカボチャ_d0137076_1112132.jpg

●HMV札幌ステラプレイス さんにもお邪魔したのに・・・写真が保存できていなかったのです(泣)メモリーいっぱいだったみたい・・・

そして今年の秋も学園祭シーズン突入!です。白百合女子学園の白百合祭に呼んでいただきました~!
まさに女子大の清楚なイメージの敷地内と、立派な講堂に圧倒されましたが、本番はたくさんの方が見に来てくれましたー。
オレンジカボチャ_d0137076_1114163.jpg

やっぱり学校で歌うと特別になる歌がたくさんあります。みんなも凄い盛り上ってくれて、楽しかったです。
学祭の実行委員のみなさーん!どうも有難うございました☆
みんなメチャクチャ可愛いかったな。本当に呼んでくれてありがとう~~!


●同じ赤で、みんなに混ざった気分(笑) 
オレンジカボチャ_d0137076_1134569.jpg

●黒セーター いいなー
オレンジカボチャ_d0137076_114840.jpg


そんな訳で、毎日ライブ三昧で、元気にやってます!
これから乾燥するから、風邪ひきやすくなりますね。普段からマスクしていると凄くいいです。
あと、気持ち的に疲れた時は、目を閉じて、ゆ~~っくり何度も深呼吸すると、いいです。
息を深く鼻から吸って、口からはく。
もの凄い基本的だけど、これが効果あるんですよね。

気持ちと体ってつながっているから、とにかく両方元気でいてくださいね。
それでは、また~~☆

by okuhanakoblog | 2009-10-30 11:06 | Comments(114)

Commented by ランブロン at 2009-10-30 11:35 x
華子さんのおかげで、心も身体も元気です!連日のライブ、ありがとぅございます~☆
女子大生にまざってもイケます!どこにいるかわかりませんでした(汗)
さつまあげうどん、食べたかった~(><)
Commented by at 2009-10-30 11:38 x
日記更新バンザーイ\(^o^)/
今日は私の22回目のBirthday☆そんな日に華さんの久しぶりの日記更新はとても嬉しいです(*^^*)
この一年、人生で初めてのライブも華さんだし、音楽のDVD買ったのも華さん、初めての携帯通販も華さん、車でも華さんの歌を聴き続け、本当に華さん一色の幸せな一年でした。
華さんありがとー!
Commented by ぴあのん at 2009-10-30 11:53 x
華ちゃん、お疲れ様です。(^^♪
ライブツアー…というより、グルメツアーみたいですね。
おいしいものがいっぱい食べれるってことは元気な証拠ですよね。
残り4箇所、フルパワーで楽しんでくださいね。
広島で首を長くしてお待ちしてます。(^_^)/~
Commented by シティボーイ at 2009-10-30 12:18 x
ノザリンさん、光っていますね~
残り4公演も、感動と涙のコンサートになるように☆
Commented by 納豆君 at 2009-10-30 12:34 x
華ちゃん、南~北とお疲れ様です。 

華ちゃんこそお疲れかと思いますが‥ 了解しました、目を閉じて深呼吸ですね! そのあと華歌聴けばバッチリですね(^-^) 

来週の千葉銀でお会いしたいと思います!
Commented by やぎ at 2009-10-30 12:42 x
おつかれさま。元気で頑張っているようでなによりです(^ ^)
車窓から見える北海道の紅葉きれいですね。
今すぐにでも撮影しに行きたくなっちゃいます。
それと、ご当地WATERに目が無い私はニセコWATERが気になります。
美味しかったですか?(そうそう文中の県内→道内では?(^^;)
最近近くのTSUTAYAさんで華ちゃんのCDを紹介しているコーナーが
あるのを見つけました。
華ちゃんの頑張っている証がここにもあるよーと思いました。
3rdLetterツアーももう少しですね。少しさびしい感じもありますけど、
残りの会場でも元気!元気!で頑張ってください。
Commented by ぼぅ at 2009-10-30 12:54 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
日本全国、南から北までお疲れ様です(^^)
自分は白百合祭に参加させてもらったけど、地元だったので嬉しかったです♪
徒歩圏内で華子さんの歌が聴けるなんて幸せです\(^O^)/
ライブツアーや学園祭も続きますが、美味しい物をいっぱい食べて元気で頑張って下さい!
明後日の日大も応援に行くつもりです(^^)v
楽しみにしてます(≧▽≦)ゞ
Commented by 雪の華 at 2009-10-30 12:59 x
ライブお疲れ様です。


華子さんに出会っていなかったら絶~対に行く事は無かっただろう、白百合女子大学の学園祭に参加させていただきましたよ。
ツアーライブとはまた違った、これまた楽しいライブでした☆
若さっていいな~と思いました。
華子さんも赤の集合写真ではどれが華子さん?と言う感じで女学生に負けないくらい若いですよね…(笑)


まだまだツアー、イベントが盛りだくさんで大忙しですが頑張ってくださいね。
(=^▽^=)
Commented by 真っ黒クロスケ at 2009-10-30 13:05 x
札幌でのLIVE参戦しました!!
めっちゃヤバかったです!(*>ω<)
初めて生で華子さんを見てとても若々しかったし可愛かったです!
LIVE中は涙なしではいられなかったです。
華子さんの歌は聴いているとその世界に引き込まれます。
本当に良かったです。
ますます華子さんを好きになりました!(^ω^)
来年も北海道来たら行ける限り行きます!
Commented by たーぼう at 2009-10-30 13:28 x
美味しいものいっぱいですね。
北海道と九州行ったことないのでいつか行きたいです。

最近、かなり久しぶりに風邪ひいたんですが、ひき始めに生姜湯飲んだり早く寝たりしてたらひどくならずに済みました。
(。・ω・。)ノ

鼻から吸って口からはくとき、まず肺の空気をこれでもかというくらい抜いてから、鼻から短時間でいっぱい空気を吸って、はくときは口からかなり時間をかけてはくのがいいらしいですよ。

華子さんもう少しのツアー、元気一杯みなさんに届けてあげてくださーい!
Commented by こむらさき at 2009-10-30 13:47 x
お久しぶりですね(^^)
お元気そうでなにより・・・って、また麺類w(゚o゚)w

ツアーもあと少し・・・まだ先だけど、ちょっとだけゴールが見えてきましたね。どうかお身体をこわさないように・・・
Commented by キムニール at 2009-10-30 14:41 x
熊本のラーメン…桂花ラーメンですね!!熊本が地元な僕はそのラーメン大好きです☆その店舗もよく行きますよん(^o^)今は鹿児島の大学にいますが…鹿児島ライブ行きましたよ!
このブログで毎回めん写真に癒されてます(笑)
Commented by ぽち at 2009-10-30 15:00 x
白百合祭行かせて頂きました。
盛り上がりましたね~
個人的には「白百合・・女子・・いい匂いがしそう」のセクハラ&オッサン発言とコケそうになった後のびよ~~んが可愛くて最高でした◎^▽^◎
Commented by クマニ at 2009-10-30 15:40 x
日本はだんだん寒くなってきたらしいですね。
台湾はまだ暑くなったりしますけど(笑)
寒い天気に負けないように、ライブ頑張ってくださいね!
Commented by #135 at 2009-10-30 16:15 x
チキン南蛮の写真のモヤモヤ感、周囲の雰囲気に合わせて、
ねらって撮ったのかと思いました。
いや、マジで(笑)。

白百合祭では、素敵なライブをありがとう!
この週末も、立て続けに学園祭ライブですね。
久々の屋外ステージなので、楽しみです。
Commented by えみり at 2009-10-30 16:40 x
ほぼ毎日ライブお疲れさまです!

最近風邪やインフルエンザ流行ってますよね。
私の学校でも何人かインフルエンザにかかっています。
奥華子さんも風邪やインフルエンザにかからないように気をつけてくださいね。
私は元気です(笑)

ツアーも残りわずかになって、だんだんと最終公演の埼玉に近づいていますね。
私はその埼玉に行きます!
まだ一ヶ月弱ありますが、あっという間だと思います。
すごい楽しみにしてるので、頑張ってくださいね!
埼玉でお会いしましょう(^ω^)
Commented by しほ at 2009-10-30 16:47 x
しほは名古屋のライブに参加したけれどようやく終わりが近付いてきたんですね!!
華チャン麺ものの画像多いなぁ。笑
12月のクリスマスライブ楽しみにしてますね(≧∇≦)
Commented by つぐみ at 2009-10-30 17:05 x
札幌行きました!!初めてのライブで初めてが奥さんという めでたいライブでした!!
何より 生…本っ当に感動しました´`1曲1曲のイントロで鳥肌の連発!!1番嬉しかった事は 憧れの奥さんと手を握れた事…あの後涙止まりませんでした!!笑
電車時間の為アンコールの途中で帰ってしまったけど 最高の一日になりたした……
本当にありがとうございます!!来年は室蘭に是非来て下さい(^^)笑
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-10-30 18:17 x
日記更新ありがとうございます('-^*)


学園祭にツアーにラジオにといろんな所で活躍されている華子さん。


風邪の予防法も具体的で分かりやすです。さすが喉が命の歌手は違いますね♪


年末ライブには出られませんが、華子さんの歌を毎日聞いて、頑張って過ごします。

社会人一年生もあと半年なので、我慢して無事二年目を迎えたいと思います。
Commented by りょっくん at 2009-10-30 18:22 x
日記更新&ツアー&文化祭お疲れ様です。
最近日記見始めてるんですけど麺類とのツーショット多いですね(^_-)ww
クリスマスライブたのしみにしてます!!
あとチキン南蛮たべたいっ!!
Commented by 一休 at 2009-10-30 18:31 x
秋田でのライブから早一ヵ月半。他県のライブの模様を見るたびにうらやましさがこみ上げてきます。早くまた華子さんのライブが見たいけど何時・何処で実現するか今のところは・・・その日まで体に気をつけて無理しない程度に頑張ってください。
Commented by 高松のTETU at 2009-10-30 18:46 x
久しぶりの書き込みです。華ちゃんの体力に頭が下がります。
ところで北海道のホッケにはビックリしませんでしたか。東京とかで食べたものは全く違いますよね。色々な食を披露して下さい。
Commented by しゅう at 2009-10-30 18:51 x
白百合祭すっごく楽しかったです!
学生さんとの写真も、完全に溶け込んでますね!
まったく違和感ありません(笑)
華ちゃんも本当に若いですねぇ~(^_-)-☆

最近は華ちゃんも言っていたスミガキにはまってます(笑)
またの更新楽しみにしてまーす☆
Commented by ウーパー at 2009-10-30 19:09 x
ブログの更新をありがとうございます。
ふ~~~す~~~フっっっ~~~スっっっ~~~。
「たった今、メチャクチャ元気になったよって・・・」
おてんとうサン・サン、ありがとうさん!
以上
Commented by 桜一輪 at 2009-10-30 19:24 x
華さん、お疲れ様です。
学際で学生さんのエネルギーを吸収しましたか!?
写真では見事に吸収(同化)されてますね(笑)
どこにいるのか最初に見た時、わかりませんでした。

華さんも、寒さと乾燥に負けず元気でいて下さいね~~
Commented by お嫁 at 2009-10-30 19:30 x
初コメです(^∀^)
マイミクです(^∀^)(*^∀^*)
頑張ってください!!残りのコンサートも↑↑インフルエンザとか、気をつけてくださいっっ!!あたしも気をつけます(>_<)
華ちゃん大好きです★☆★
Commented by 高2 at 2009-10-30 19:42 x
初コメントです。

自分も最近華子さんの歌きいてて、めっちゃ元気もらってます!(^O^)/

僕の高校も風邪が流行ってるんで華子さんも風邪ひかないで、頑張ってくださいね!
Commented by ぬたり at 2009-10-30 19:50 x
鹿児島から札幌まで。南から北からと移動距離の長い日記だぁ。
チキン南蛮の写真は、たまさかレンズが汚れていただけみたいだけども、神秘がかって見えますね。宗教画のマリア様みたいだ。

全国に届けるべき手紙もあと4通ですか。その土地土地で待っている皆さんに、素敵な笑顔を同封して、届けてあげてくださいね。
Commented by えみ at 2009-10-30 19:55 x
残すライブも4カ所だなんて、本当に1年て早いですね。
でも早いと感じるのは充実してる証拠だとか。

このツアーに参加し、ブログを拝見して芽生えたことがあります。
それは無性にうどんが食べたくなるってことです(笑)
Commented by 松戸のひろ at 2009-10-30 20:08 x
鹿児島は残念ながら行けませんでした。遠征費という高い壁を越えられずに…
チケットまではなんとかなったんですが…

代わりに白百合には参加させていただき、堪能しました。

日大も楽しみにしてます。
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-10-30 20:54 x
ツアー、あと4箇所なんですね。
あれだけあったのに・・・
早いですね~。

風邪や新型インフルには、負けないようにしますね。
だって、12/23のX’masjコンサート
めちゃ楽しみだもの・・(*^^*)

明後日の日大学園祭も
若者のパワーを吸収して、ハチャメチャに弾けて下さ~い。

♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )♪
Commented by ブルタケ at 2009-10-30 21:24 x
残り四カ所ですか。

さみしいですね、 でもこの先のずっと未来も華子さんは歌っていると思うとワクワクがいっばいです。

残りのツアー参加は広島と岡山!楽しみます!(2009ツアー参加数10カ所!!!です)
Commented by koyami at 2009-10-30 21:24 x
中間試験終了!しました

華ちゃん日記更新ありがとうございます

後もうちょっとでツアーも終わりなんですね…

なんか早いですね

あっという間って気がします^^

最後まで頑張ってください!!!

ずっと応援しています!!!
Commented by 白桃 at 2009-10-30 21:49 x
はじめまして。
ゆっくり深呼吸。試してみました!

もうすぐハロウィンですね。
こっちでは皆で仮装します(笑)
Commented by Pico子 at 2009-10-30 21:59 x
ブログ更新、ありがとうございます。
ツアー、学園祭、キャンペーンと、本当に充実した毎日ですね。交通網の発達で移動時間は短くなっていますが、土地の気候や風土、食べ物を考えると、たしかに日本は広いと言えますね。
全国ツアーも残り4ヶ所!くれぐれも体調を崩されないようにしてください(わたくしの職場でも、別の部署ですが、インフルエンザが流行り始めました)。

学生さん達に囲まれてる華子さん。色だけでなく、若さも同化してますわよ!
下世話な食事風景が、偶然にも幻想的な写真になってますね。こんな“うっとり系”の写真が増えると男性ファンはメロメロになるかも…

TDLに行ってきました。オレンジカボチャがいっぱいありましたよ。人間の密集度もすごくて、和歌山の田舎でこんなに人が集まるのは、何十年かに一度の正遷宮の時ぐらいかしらね~。

Commented by まりな♪ at 2009-10-30 22:03 x
連日のライブおつかれさまですっ(^o^)丿
白百合祭で華ちゃんの歌声が聞けてとってもHappy♥です
しばらく感動がぬけません!!ステ―ジでキラキラしてる華ちゃん憧れです(>_<)残りのツア―も元気で頑張ってくださ―い☆
Commented by 桔梗 at 2009-10-30 22:25 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

白百合祭、楽しませてもらいました。たくさん元気を頂きました。ありがとうございましたm(__)m

3rd Letterも残り4公演なんですね。早いです…。
クリスマスコンサートも楽しみにしています。

寒くなりますが、元気でいてくださいね*^▽^*
Commented by なまお at 2009-10-30 22:26 x
忙しいなか日記更新、ありがとうございます。

連日のライヴに学園祭と、あいかわらず多忙で、お体が心配です。体調を崩さないよう、美味しいモノと睡眠はたぁ~ぷりととってくださいね!

私は洗濯物を2日以上ためるのが、イヤなのでほぼ毎日洗濯しています。
Commented by (ぱ)まっちゃん at 2009-10-30 22:33 x
白百合、よかったですよ~♪
特に「髪の毛がプリン」の話とか。(笑)

学園祭って独特の雰囲気がありますよねー?
華子さんもおっしゃってましたけど、まさに青春ですね。(笑)
いっぱい元気もらっちゃったなぁ~☆
Commented by time at 2009-10-30 22:45 x
お疲れ様です(@^O^@)

ライブは行けなかったんたんですが、鹿児島人としては鹿児島県に華さんがいたと思うだけで嬉しくなります(笑)

今も曲を聴いてます( -∀-)♪
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2009-10-30 22:52 x
はなちゃん♪いつも、ありがとうーーー(^^)v
はなちゃんも、心も体も
元気でいてね★★★
Commented by 式姬 at 2009-10-30 22:58 x
寒くなりますが、元気でいてくださいね*^▽^*
Commented by 奈良のあきら at 2009-10-30 23:00 x
華さん、元気そうで何よりです。
マスクとうがいを忘れないでね。
ずっと水泳をしてるのですが、口から吸って鼻から出す呼吸。
反対だけどいいのかな?!でも何年も風邪しらず♪
華さんの曲のパワーのおかげです☆
車にはバースディのCDだけ♪
Commented by だいお at 2009-10-30 23:02 x
麺を食べている写真、大好きです♪
あと、深呼吸してみました。ゆっくりと。ゆっくりと。
なんか気持ちが楽になりました(^^)d
Commented by mou at 2009-10-30 23:21 x
お久しぶりです☆

最近寒くて寒くて( ̄□ ̄;)!!

そして今日、私もたまりにたまって山のようになった洗濯物と戦いました( ´艸`)

早くライブ行きたいなぁ♪♪
早くチケット届かないかなぁ♪♪♪
Commented by MEN★MANIA at 2009-10-30 23:30 x
麺の写真をありがとう。麺に挑む姿・・・食欲の秋ですなー
好みは人それぞれに違うからねー
食べてみないと分からないですなー
「味と食感」これからもリポートしてくだされ!
Commented by すがっち at 2009-10-30 23:43 x
もうしばらく華ちゃんにあってなくて、寂しいです。。
ライブ三昧♪楽しそうですね(*^^*)でもインフルエンザも流行っていますし、体調にはお気をつけください(><)

真っ赤な中で華ちゃんがなかなか見つかりませんでした・・(笑)
Commented by そぅ at 2009-10-31 00:54 x
こんばんわ^^
ほんとに寒くなりましたね。私はかなり久しぶりに風邪をひきましたが、これが来週じゃなくて良かったと心底思います。
来週は待ちに待った静岡です☆うぅ、楽しみです!!
早く来週にならんかという気持ちですが、ライブを楽しみに今週も明日から頑張ります。
奥さんも元気で☆
Commented by まるお at 2009-10-31 01:06 x
華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

南から北へと大移動大変ですね。でも色んなところ見れて、おいしいものたくさん食べられてうらやましい~

白百合祭参加しました♪
素敵なキャンパスにキレイで大きなホールで、コンサートも一段と楽しめました(^-^)
2枚の写真の中の何名か見覚えあります。走り回って頑張ってくれてましたよね。すばらしいひとときをありがとうございました。>百合生さん、華子さん

18日から週刊華子さん状態で、毎日仕事にも精を出して頑張れてます。
日曜日の芸祭09楽しみにしてます♪

気温の変化には注意して頑張ってください~(^_^)/
Commented by やっぴぃ at 2009-10-31 01:52 x
華子さん、こんばんは!西へ東へ奔走する中の日記更新、ありがとうございます。最近辛い事が多いので、ほっとできる砂漠の中のオアシスのようです(^^;華子式呼吸法で頑張ります! そして麺喰い写真ありがとうございます!ソフトフォーカスのチキン南蛮写真も芸術的でとても素敵です!トリミングもバッチリ(^^)
 華子さんと、色々な思いを胸に参加する皆さんとが時間を共有し一つになれる瞬間は何事も代えられないものですよね。だからこそ僕も皆さんもライブに足を運びたくなるんです。そして体調に気をつけ万全の体制で来週の静岡ライブに参加します!(^^)ラストスパート、華子さんもお体に気をつけて下さいね。
Commented by ツボッち at 2009-10-31 02:04 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

小さな体にみなぎるパワー、本当に元気ですね。
ツアーの合間にキャンペーン活動もしてるなんて・・・

私も深呼吸して仕事頑張ります。

ノザリンさん、また登場してますね(笑)

あと4公演ですね。

Commented by はれ at 2009-10-31 03:48 x
全国ツアー残り 4箇所となってしまいましたか~
早いものですね でも、まだまだラストまでがんばって下さい
そして、キャサリンさんの家の近くのラーメン屋・・・・
すばらしいフェイントでクスッとしてしまいました^^
さらに、最後から2番目の写真「ウォーリーを探せ」みたいで
あれ?どこ?って探してしまいました^^;
ではでは、体に気をつけてがんばってください
Commented by 空猫 at 2009-10-31 04:11 x
華子さん日記更新ありがとうございます☆ツアーに学園祭にと充実した毎日ですね!早いもので、感動のライブツアーもブログの美味しいものレポ(今回もお腹空いちゃった~(^O^))も、クライマックス。
華子さんのライブは本当に幸せな気持ちにさせてくれて、今年一番の思い出です。お体に気をつけて、楽しんで最後まで駆け抜けてくださいね☆応援してますよ~(^O^)/
Commented by おじさん at 2009-10-31 07:16 x
今回のライブ日記は、日本縦断コースじゃないですか



でも、今回もご当地美食三昧で元気ハツラツみたいで何よりです



とうとう北海道は稚内市街に初雪の便りも届きましたよ



今はまた新型インフルエンザが広がってるんで気をつけて下さいね
Commented by 里菜 at 2009-10-31 07:53 x
日記更新
ありがとうございます!
待ってました\^^/★

鹿児島公演
参加しました(・⌒・)ノ゙
奥華子さんと会うのは
これで2回目!!!
宮崎インストアライブ以来の
再会でした‥♪

もう‥最高でした(>_<)
人生で初めて行った
コンサートが奥華子さんで
本当によかったなぁと
心から思いました‥☆
鹿児島に来てくれて
本当にありがとう
ございました(・⌒-)/

このコメントには
書ききれない気持ちを
日記に綴ったので
もしよかったら日記
見てくださいm(_ _)m笑

それでは‥残り
わずかになったツアーも
体に気を付けて
頑張ってくださいね^^
Commented by たあ at 2009-10-31 07:57 x
初めまして。

奥さんを知って日の浅い僕ですが、宮崎でのライブを楽しみにしてました。
そんな時、子供がおたふくかぜにかかってしまい、あえなくライブに行くのを断念。そして残念。

また是非宮崎にも来て下さい。待ってます。



Commented by マサマサ at 2009-10-31 08:47 x
おぉ!南へ北へ、お疲れさま~☆
狭い日本も~、旅すりゃ広いよ~♪(笑)

華子さんて女子大生に混ざっても、全然違和感ないやん☆
同年代に見えます(*^^*)

残り4公演♪♪♪♪
ラストスパート頑張って下さーい(^^ゞ
Commented by 穂乃 at 2009-10-31 08:47 x
ツアーお疲れ様です~!
発表されたときから、
北海道は行く!って決めてた私、平日は学校の上、札幌まで3時間かかるので行けず…、来年は絶対行きます!!
Commented by ゆうま at 2009-10-31 08:55 x
華子さん、こんにちは(゚▽゚)/

三回目の北海道ライブも参加しました!
来年札幌以外の場所でもやりたいとのことですが
どこで開催しても必ず参加しますo(^-^)o
Commented by at 2009-10-31 09:55 x
奥さんおはようございます^^/

白百合の学祭いきたかったです..(涙
友達(男)はいったんですけど
めちゃくちゃ良かった!
っていってました♪

私も早く
奥さんの曲を生でききたいです!


....にしても
白百合の実行委員の人達が
羨ましいです´`!!


奥さん
身体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by ピースケ at 2009-10-31 10:07 x
真っ赤の中の華子さん、なかなかみつけられなかったw
麺類研究家の華子さん、さつま揚げうどんはどうでした?
ルルルル~
Commented by ムネメロン at 2009-10-31 10:35 x
相変わらずの麺日記ですね!!
オレンジかぼちゃのタイトルは最後には全く頭に無かったです(笑)
来週はやっと静岡です~
楽しみにしてます
Commented by ジョー at 2009-10-31 11:09 x
鹿児島来てくれてありがとうございました!

歌を聴いてる最中ずっと鳥肌が立ちっぱなしになるほど感動してしまいました(笑)

鹿児島にまた来てくださいね!
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-10-31 11:36 x
華子さん、Trick or Treat!
ハロウィンと言うことで、いつもとは違う書き出しで始めてみました(笑)
ツアーも残すところ、あと4本ですかっ!最後の最後まで無事に駆け抜けてくださいね。
白百合学園祭、行きました。MCで「良い匂いがしそう」と仰ってましたが、実際にライブ終盤に"ある方"が会場内を駆け抜けていった時に良い匂いがしましたよ(笑)
学祭ライヴということで、一緒に集合写真を撮られた学生さん達が羨ましいですね。
ではでは、段々と寒さも本格的になる頃かと思いますが、パンプキンスープ(ハロウィンだけに)などで身体を温めながら、元気でいてくださいね!
Commented by マホメット at 2009-10-31 12:57 x
奥華子さんハッピーハロウィン☆

栄ミナミ音楽祭で初めて奥華子さんの聴いた以来、毎日のように聴いて浸ってますが、聴いてるだけで元気になります♪

最近は母と妹もハマってしまい車の中流して3人で合唱してます( ´_っ`)/♪(笑)

これから冬にむけて寒い日になっていくと思いますが、風邪ひかないように、気をつけてくださいね☆
残りのツアーも楽しんできてください(^w^)/
クリスマスコンサートは母と友達と3人で行きます♪
奥華子さんに会えるの、とってもとっても楽しみにしています♪
Commented by ちき at 2009-10-31 13:42 x
札幌ライブ行きました!
自分の大好きな曲歌ってもらえて本当に感動でした(^-^)
ぜひ来年も北海道来て下さいね♪

インフルエンザに気をつけて残りのライブも楽しんでください☆
Commented by あみ at 2009-10-31 14:21 x

食事中の写真が似合いますね^^笑

いやされますっ。

奥さんの曲聴いて受験頑張ります!!
Commented by なつ at 2009-10-31 16:14 x
オレンジカボチャ真っ只中ですね☆我が家にもそんなオーナメントを飾ってます!私は 流行りのインフルエンザに攻撃され、2日ほど寝込んでました…ヤツは油断なりませんから華ちゃんも気をつけてくださいね(^O^)3日行きます!
Commented by とも at 2009-10-31 19:00 x
ライブお疲れ様でした。ホントあっという間にもう11月ですね。これからも頑張って下さいね。応援してます。
Commented by ち‐ばくん at 2009-10-31 19:14 x

お仕事お疲れさまです!!

華ちゃんと
そんな近くで写真!!
大学生さん
うらやましいです(´`)笑

華ちゃんも、
風邪とかインフルエンザとか
くれぐれも気をつけて
くださいね(^O^)/
Commented by pptoshiki at 2009-10-31 19:28
一番上の写真は、千歳空港から札幌の特急車内ですかね?
窓際のお菓子は、「雪ゃこんこ」?と‥マルセイバターサンド、かな?

チキン南蛮の写真‥なんか良い雰囲気です(笑)

日本って、案外広いです☆
稚内と西表島なんかだと、もう‥
北海道も広いです‥端から端までは、東京と大阪くらいありますから‥4thLetter?は、札幌+旭川・釧路・函館‥の内2ヵ所くらい?
あと、南は那覇も行けるかな?
ま、私は近場しか行きませんが(笑)

3rdLetter、あと4ヵ所になっちゃいましたが‥すぐにクリスマスライブがありますよ♪
楽しみに待っています☆
Commented by とし at 2009-10-31 21:02 x
全国駆け巡ってますね
もう少し、風邪引かないように気をつけて頑張ってくださいね
Commented by ユキ at 2009-10-31 23:40 x
華ちゃんお疲れ様です。
あちこちへの移動大変ですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
それではまた
Commented by アーミー at 2009-11-01 00:58 x
華子さん、ツアーお疲れさまです ^^

私は、白百合祭におじゃましました
素晴らしいライヴで感動でしたよ!
「楔」は、またライヴで聴きたい曲の
ひとつです。詞がやはりいいですよね。
「笑って笑って」 キーボードバージョンは
久しぶりでしたので?嬉しかったです。
イントロのクリスタルな感じが好きです♪
今回の学園祭ライヴで、華子さんファンが
さらに増えるといいですね☆

なるほど、深呼吸ですか・・
自分も励行してみます 笑

華子さんもお身体に気をつけて
くださいね
Commented by 電池停止 at 2009-11-01 01:09 x
もう11月なんですね。本当に月日の経つのは早いです。
いつもパワー全開の華子さんに、相変わらず癒されています。

明日(というか今日)の日芸ライブも楽しみにしています。
Commented by 地元のファン at 2009-11-01 05:19 x
全国ツアー、お疲れ様です。体に気をつけて頑張ってください。応援してます!
Commented by げっしん at 2009-11-01 06:39 x
おつかれさまです〜。
学園祭いいですよね、なんか元気になります。
寒くなってきますのでお身体気をつけてください。
Commented by そば at 2009-11-01 08:36 x
ツアーはまだ終わってないですけど、華ちゃんっ
お疲れさま
ずっと応援してます
Commented by くにかず at 2009-11-01 11:50 x
南から北から本当にお疲れ様です。もう、11月になりました。戸田の季節です。僕が大宮で初めて魔法の人発売イベントに参戦し、初めてCDを買い、サインをいただいた思い入れの強い曲。歌ってくださるだろうかと。
追伸 ミクシイの連続チャンスにコメントできなくてがっくしでした。
Commented by みく at 2009-11-01 13:34 x
毎日楽しそうですね~

ブログ読んでる
こっちまで
楽しい気分になります(笑)


また疲れた時なと、
その呼吸法
やってみますね!
Commented by ショコラート at 2009-11-01 15:50 x
洗濯。。。洗濯。。。ファイトです!!

全国ツアーも、気づけばもうあっという間でしたね
応援している私は、いつも楽しかったww

11月は、静岡にも来てくれるので楽しみ♬♬
テンション上がります↑↑

これからも頑張って下さい♡♡♡♡♡

Commented by きるく at 2009-11-01 16:00 x
はじめまして(^v^)

わたし、華子さんの歌が大好きで、毎日欠かさず聴いています。
落ち込んでるときは、いつも勇気をくれます。元気なときは、もっと張り切ろうと思います。

これからも、がんばってください!
そして、ツアーご苦労様です。
インフルエンザなどにかからないように、お体にお気をつけてくださいね。

Commented by み〜こ at 2009-11-01 16:31 x
あー、札幌でラーメン食べなかったんですか。
今度行ったら、すみれの味噌ラーメンがとってもおいしいですよ。
猫舌の人にはつらいですけど。
Commented by ま-ゃ at 2009-11-01 21:40 x
もぉぉ大好きすぎてゃばいです(*≧m≦*)はぃ!
毎日聞いてますッ( ´∀`)/~
コレからも応援してます( ̄▽ ̄)b
頑張ってくださぃ★☆★
Commented by RICO at 2009-11-01 22:19 x
宮崎ライブ行きましたよ!!

今回は2回目の参加でした。
とても楽しかったです♪

これからも応援してます!
Commented by チビぽち at 2009-11-01 22:37 x
深呼吸して頑張ります。
Commented by ロゴス! at 2009-11-01 23:48 x
今日、日芸祭で華ちゃんのライブ楽しませていただきました(^^)/

DVDを買って、握手してもらうときは緊張しすぎて言葉が全然出ませんでした(>_<。)

でも握手最高でした
v(*・∀・*)v

これからも頑張ってください!
ずっと応援しています
ε( o・ω・)
Commented by 泣くな佐野と原・・・? at 2009-11-02 00:17 x
全国ツアーも残り少なくなりましたねー
始まりがあるから、終わりもある・・・でも再びもある!
同じ秋空の下・・・いつも奥華子さんを応援してます!
また新曲楽しみにして待っています!
「BIRTHDAY」いいアルバムですね!聴くほどに!
自分の中で聴く回数が増えてきてます。

最近思い込みが強くて、偶然のように一致する事も
信じがちで、全て自分繋がりに思えてしまうこともあって・・・
そんな事はありえないと半信半疑な気持ちであります。
そんな時は深呼吸でもすれば気持ちが楽になりそうですね。
今の季節、銀杏の木が綺麗なので写真を撮りに出かけようと考えています。

与謝野晶子の短歌で
「金色の小さき鳥の形していちょう散るなり夕日の丘に」
これ好きなんですよ。
奥華子さんの歌詞にもそんな感覚があるのでは?
それでは元気で頑張ってください、終点まで。
Commented by 春風 at 2009-11-02 00:25 x
僕もそうですけど独り暮らしの洗濯、めんどくさいですよね~。

ツアーもいよいよラストスパートですね。
僕は大阪・神戸・京都と拝見させてもらいました!
お体に気をつけて頑張ってください。

12/23、大阪でお待ちしております(^^)/

Commented by ゆき at 2009-11-02 13:16 x
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
日芸際、若者パワーに圧倒されながら
楽しく聴かせて頂きました♪f(^^;)
Commented by even if … at 2009-11-02 15:21 x
皆さん風邪にインフルエンザに気を付けましょうね(o・v・o)
Commented by tan-tan at 2009-11-02 15:33 x
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
Commented by 元気 at 2009-11-03 14:48 x
11月のスタートですね♪
今月もお互い
がんばりましょう(^-^)
Commented by ならず者87号 at 2009-11-03 17:49 x
ライブいいですね~^^
いきたいです∩ω∩
ラーメンもうどんもおいしそう★

これからもおうえんしてますっ
がんばってください(^ω^)
Commented by やのやの at 2009-11-03 19:38 x
今私は高3ですが、
大学生になったら
学祭の実行委員になって
ぜひ奥華子さんを呼びたい!
…と密かに考えてます(笑)

全国ツアー残り4ヶ所
頑張ってくださいねー♪
Commented by kingu of king at 2009-11-03 21:46 x
ライブかぁ…行きたいですっ!!
うどん食べたいですっっ!!!
ipodを買ったら奥さんの曲をたーくさん
入れて毎日聞きたいと思っています♪

がんばってください(*σ∀`*)
Commented by たくや at 2009-11-04 01:00 x
最初の写真に写っているお菓子は僕が持っていったものでしょうか!?
もしそうだったらうれしいなぁヽ(*´∇`*)ノ

そしてコンサートは最高でした(≧▽≦)
こんど北海道に来るときは透明傘や雲よりも遠く、パノラマの風なんかもお願いしますo(_ _*)o
それまではDVDを見て我慢します(>д<)

制作中の新曲も楽しみにしています!
お体に気をつけて5日の静岡も頑張ってください♪
でも頑張りすぎないでくださいね☆☆☆

いつも元気をくださってありがとうございます(o・v・o)
これからもずっと応援しています(`・ω・´)
Commented by kaori at 2009-11-04 01:31 x
あ!オレンジかぼちゃのお花、載せてくれたんだ♪ありがとう☆
はなちゃん、コンサートお疲れ様です^^
この前のコンサートでは、涙しながら聴いちゃったよ(〃∀〃)
久々に生で、はなちゃんの歌声が聴けて嬉しかった!
コンサートの雰囲気も暖かくて、楽しくて♪また聴きに行くね☆
北海道では、とうとう雪が降ってしまいましたが、風邪引かないように気をつけてね!
これからも、頑張ってね!応援してます^^
Commented by ゆうこ at 2009-11-04 10:52 x
はじめまして!
先日の日芸のライブで、華ちゃんのことを知りました。
家が近所なので、子連れ家族で楽しませてもらいました^^
久しぶりにピュアな気持ちを思い出して、目がウルウルでした。
素敵なライブをどうもありがとう♪

娘は帰り道、happy daysを「ラララ~」でずっと歌ってたんですよ。
子供にも届く歌声ですね♪

これからのご活躍、応援しています!
Commented by うどん屋さん at 2009-11-05 01:36 x
残すところ、あと4カ所ですか?早いですねー。たしかに、あっという間にもう年末ですもんね。去年のバンドコンサートからも、かれこれ1年。やっぱり早い。
深呼吸、元気ないときには使わせてもらいますっ。ありがとうございます。がんばります。
Commented by オーディオ・ファン at 2009-11-05 22:12 x
ヒースそっくりでかなりびっくりしました(^_^;)
夜道で会いたくないですなぁ(´・ω・)w
Commented by 宮長 at 2009-11-06 10:36 x
バッチリですね!
Commented by みさと at 2009-11-06 20:26 x
日芸のライブめちゃくちゃ良かったです(∀`)
初ライブで最前列で見れてうれしかったです\(^0^)/
泣きながら見てました(笑)
ちなみに握手会でハグした高校生です←
分かりますかね(д)???

個人的には[片想い]と[プレゼント]が好きです(^^)/
今度のライブでは聞けたら嬉しいなあ><//

mixiの日記も更新して下さい★!
握手会の時にあたしが1度もコメントしたこと無いって言ったら、応援してくれたじゃないですかあ(^ω^)わら
まあ、ヒマな時にでもお願いします(〃´・ω・`)
Commented by リラックス at 2009-11-06 20:33 x
こんはんば。
私は昨日からインフルになってしまい・・
辛いです
Commented by ピースケ at 2009-11-07 13:42 x
mixiだとコメント
出来たためしがないし
ひそかに
更新待ってます
Commented by まっぴ at 2009-11-07 18:24 x
すっかりコメントが遅れてしまいました。すみませんm(_ _)m
1枚目の写真は千歳~札幌の車窓でしょうか? バターサンドも写っていますね。バターサンドはちょっと高いですよね。美味しいけど。

華歌が聴きたいのはもちろんですが、宮崎、鹿児島の華友さんにお会いしたいくて鹿児島へ遠征しました。少しの時間でしたが、町田店長さんともお話しができました。素晴らしい時間をありがとうございました。
※東京から新幹線と特急を乗り継いで鹿児島へ向かったのですが、その話をすると皆さん驚いていました。
初めて訪れる場所も素敵な街、出会う人も良い人達ばかり。そんなに広くないと思っていた日本もそんな事はなく、まだまだ知らない事ばかり。旅心をくすぐります。
その土地の気候風土に触れ、その土地の人に会い、華歌を聴き、遠く離れた故郷を想う。

3枚目の写真、ソフトフォーカスレンズみたいですね。私はライブの途中に涙ぐんでしまうので、もっとモヤモヤになってしまいます。
Commented by フーヤン at 2009-11-08 15:29 x
お久しぶりに読みました岡山のフーヤンです。なんかはなちゃんのblogってお便りみたいで良いです。自然と笑顔でるし、リアルに感じられるから、いつも一緒にいる感じする。頑張って下さいね
Commented by 体調 at 2009-11-08 21:15 x
最近けっこう寒くなってきましたね♪
お互い体調くずさないように
がんばりましょう(^-^)
Commented by ゆゆな at 2009-11-09 17:16 x
島根のゆゆなです∩^ω^∩
ライブ、すごいですね★
今度の松江テルサ
楽しみです!!
部活の後、すぐ行きます★!!!
Commented by あやの at 2009-11-09 21:33 x
初めまして。
初コメントで緊張中です笑

私が初めて奥華子さんの歌に出会ったのは今年の春前だったでしょうか。
彼氏と別れ、傷ついた気持ちを隠していたときです。

そんなとき出会ったのが、奥華子さんの「白い足跡」でした。
透き通る声に切なくなるメロディー、ぐっとくる歌詞。
聞いた瞬間、今まであんなに隠してきた涙が止まらなくて、初めて自分が素直になれたような気がしました。

もう彼と戻ることはないけれど、あなたの歌に救われました。
本当にありがとうございます。

どの曲も心の奥底にある気持ちが描かれていて、聞いてるだけで優しく、そして切なくなります。
これからも奥華子さんを応援し続けます。
頑張って下さいね
Commented by 拓ちゃん at 2009-11-10 01:21 x
華ちゃんと同じく麺類大好き 最近華ちゃん忙しいかも知れんけど 更新回数おちてまっせぇ~ 更新まちかねてますぅ~ 洗濯機も買い換えたかなぁ~。かめかめハウスも毎週楽しみデース。・
Commented by MEGANE☆OTAKU at 2009-11-10 15:56 x
赤メガネはイイね。丸メガネもイイね。
今年もあと少しですねー
毎年最初のライブでは、メガネ黄色いのをかけてはどう?
Commented by 豆腐小僧 at 2009-11-10 20:06 x
インフルエンザは大丈夫ですか?気を抜かず最後まで走ってください(`∇´ゞ
カウトダウンライブは今年もないのでしょうか…(;_;)
寒空の中で聞きたいキャンドルともして年を越せたら今年一年の締めくくりにピッタシだと思うんですが…
北海道いいですね、この前北海道フェアーがあって焼き味噌ラーメンに感動、これは厄払い後の旅行にイチ押ししなければと思うしだいです。
Commented by 優那 at 2009-12-07 01:56 x
10月28日に北海道のライヴに行きましたー!←遅い

最前列で赤いメガネをしてました(*´∇`*)
友達と一緒に行きましたがもう感動の嵐で涙が止まらなくて困ってました(´・ω・`)
華子さんに聞こえる位号泣しててトークになるまでに真っ赤の顔を戻そうと必死でした!!(笑)

私も4時間半かけて行って華子さんが何処から来たのー?ってトークに私もつい地元の名前を出そうとしたのですが小さい街なんで分からないだろうと黙ってました(苦笑)
これからすっごい寒い季節になりますが体に気をつけてファンに感動を与えて下さいwww
<< マイタケの秋 スミガキ >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。