奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

写真追加【その1】

撮りためてある写真を一気にのせます!
●ニッポン放送テリー伊藤さんの番組「のってけラジオ」

写真追加【その1】_d0137076_1512638.jpg


●bay fm斉藤誠さんの番組で「渡良瀬橋」をセッションしました!
写真追加【その1】_d0137076_1513448.jpg


●タワーレコード倉敷店さん!
写真追加【その1】_d0137076_15144934.jpg


●タワーレコード岡山店さん!
写真追加【その1】_d0137076_15155946.jpg


●HMV岡山さん!
写真追加【その1】_d0137076_15164259.jpg


●鹿児島の豚とろラーメン!麺までもがとろっとしてました!
写真追加【その1】_d0137076_15175614.jpg


●宮崎の「重乃井」さんのうどん!
写真追加【その1】_d0137076_15184275.jpg


●宮崎といえば・・・
写真追加【その1】_d0137076_15201014.jpg


●やっぱり宮崎の地鶏!
写真追加【その1】_d0137076_18242090.jpg

by okuhanakoblog | 2009-08-06 15:20 | Comments(42)

Commented by 由佳 at 2009-08-06 15:23 x
うどん美味しそうですね☆
Commented by ぴあのん at 2009-08-06 15:33 x
また麺づくしですねぇ~♪
豚とろ、美味しそう(*^_^*)
Commented by あっさん at 2009-08-06 15:35 x
こんにちは(^O^)
たまたま見たら
更新されてた☆
写真、盛りたくさんですね(^-^)v
お得な気分です(^_^)
いよいよ明日ですね。
奥華子、
全曲(ショートバージョン)ライブ、ファイトp(^-^)q
Commented by ぐるp at 2009-08-06 15:37 x
麺づくしサイコー(●⌒∇⌒●)

明日が待ち遠しいです~
華ちゃんも無理のないようにしてくださいね、
みんなで素敵なお祭りにしましょう♪
Commented by 桔梗 at 2009-08-06 15:46 x
写真追加ありがとうございます。

ラーメンもうどんも美味しそうですね(*^□^*)
幸せそうな華ちゃんを見ると、こっちまで幸せな気分になります。
Commented by ジャングルキング at 2009-08-06 17:15 x
被り物を見上げる華ちゃんの表情、ナイスです。
Commented by そぅ at 2009-08-06 17:25 x
宮崎といえば…の写真いいですね~。
この中で唯一聴けたはテリー伊藤さんのラジオです。電車の中で聞いていたのですが、一番星が流れてきた時は、おぉ~って感動してしまいました。いつも聞いてるのにラジオってだけで嬉しさ倍増で不思議です。
この前のカメカメで話していた山崎製パンとのコラボのパン、探してみたんですが、なんちゃらグラタンパンは見当たりませんでした。。ミルクパンとかは食べてみました~。
明日はいよいよですね♪ワクワク♪明日に備えてサインの練習でもしておこうかなぁ~w
では、明日会いに行きます!!
Commented by teamaniki at 2009-08-06 17:33 x
今予約してあった「花火」のCDを聞きながら書き込みをしています。奥華子祭り、いよいよ明日ですね。天気は大丈夫でしょうか?祭りにはmixiやマイスペースの画像にしている自作の奥華子フィギュアを首からかけて参加しようと画策しております。もし見掛けたらひとつよろしく。
Commented by 寧々 at 2009-08-06 17:38 x
うわぉ(*・ω・)
とってもおいしそうなうどんw
らーめんもおいしそうです。
どの写真も華ちゃんの表情が素敵ですー。
宮崎といえば…の写真が1番好きですww

明日が楽しみです♪

Commented by 桜一輪 at 2009-08-06 17:43 x
おっ 写真追加ですね。
誠さんとのセッション、良かったですよ!
タワレコの店員さんはメガネ率がほんとにたかいですね。
ラーメン&うどん、美味しそう!腹減ってきた~
県知事、艶々&テカテカですね(^^)
Commented by もっこり太郎 at 2009-08-06 17:44 x
(-.-)y-~
華子さん~モリモリ食べてますね~

夏場のプロモーションはスタミナを使うので、ガッカリ食べて下さいね。


東国原ちじ人形…

怖いだに(笑)
Commented by ぼぅ at 2009-08-06 17:48 x
写真追加、ありがとうございますm(__)m
忙しい毎日だと思いますが、元気ですか?
そういえば、昨日ニッポン放送からお菓子が届きました!
のってけラジオに華子さん宛てのメッセージを送っておいたから?
コメントを読まれた訳でもなかったから、思いがけないプレゼントで嬉しかったです♪
斉藤誠さんとのセッションも良かったです!
「渡良瀬橋」は名曲ですね(T_T)
BIRTHDAYのジャケット写真の話で盛り上がってましたね(^_-)
先日、自分も砧公園の駐車場でジャケットと同じアングルで写真撮ってきました(^^)v
明日は100年に一度の奥華子まつりですね\(^O^)/
みんなで盛り上がれるのを楽しみにしてます♪
Commented by 空猫 at 2009-08-06 17:59 x
写真追加ありがとうございます。たくさんの人との出会いがあったんですねー。おいしそうな食べ物との出会いも(笑)お腹すいてきちゃいました。
明日のお祭り、今日の夜に仕事休めるかどうかの結果がわかるのですが、行けても行けなくても、素敵な一日になること祈ってます!
あ、それと8月7日はバナナの日でもあるみたいですよ。しっかり食べてエネルギー補給してくださいね。
Commented by いっちゃん at 2009-08-06 18:02 x
写真アップお疲れさまです☆
後半は食ですねヽ(´▽`)/
夏場は食でスタミナ付けて乗り切るべし!!
我らが宮崎県民の代表『東国原』氏の頭デカっ!?(笑)
県民の割に生で知事を見たことなかったり(m'□'m)
Commented by ピロティー at 2009-08-06 18:08 x
♪華子ちゃん♪
相変わらずのハードな毎日お疲れさんです('-^*)/
関西もやっと梅雨明け?して暑さも本格的になって参りましたo(^▽^)o
南国も暑い毎日なんやろねぇ~(^-^;)
夏バテには気付けて忙しい毎日を乗り切って下さいねぇ
p(^-^)q

o(^^o)(o^^)o
ガンバレ 華子ちゃん!!
Commented by 保育士ピアノマン at 2009-08-06 18:12 x
岡山ネタが3つも!?
うわわわわ!華子さん、感激です!!
いつでも好きなときに遊びに来てください('-^*)

P.S
岡山チケット取れませんでした…しゅん。また今度頑張ります。
Commented by えみ at 2009-08-06 18:16 x
豚とろラーメンも「重乃井」さんのうどんも美味しそうですね(=゜ω゜)ノ

宮崎県知事の像、
デカい…(笑)
Commented by ぽち at 2009-08-06 18:20 x
知事でかっ!w(°□°)w
奥華子といえば食べ物
とくに麪!!マストですね~
各地の名物だったり有名なお店だったり
どれもおいしそう(^Q^)で
いつも楽しみにしています
これからもじゃんじゃん食べて、じゃんじゃん紹介してください。

明日はいよいよ09875祭りですね
参加できる様、ただ今画策中です(;´∩`)
Commented by 雪の華 at 2009-08-06 18:22 x
沢山の写真ありがとうございました☆


やっぱり華子さんは、麺類がお好きですね。
見てたら食べたくなりました(笑)
夕食まだなので、今晩は麺類にしちゃおう~
(*^-^)b
Commented by ランブロン at 2009-08-06 18:41 x
ラジオ、いろいろ聴かせていただきました。
斉藤さんとのセッション、すばらしかったです。リアル「渡良瀬橋」に行ってみたくなりました(笑)

食事の写真はどれもうまそう・・・どうりでいつも元気なわけです^^)
Commented by としちゃん at 2009-08-06 18:47 x
さっそくUPありがとうございます♪


ラーメンおいしそうですね!
私、ラーメン大好きなのでぜひ食べてみたいです!
うどんも地鶏も全部食べたいです(笑)


そして華子さん可愛いすぎます///
華子さんってお肌きれいですよね(^-^)
うらやましいです^^
Commented by 地元のファン at 2009-08-06 18:47 x
お疲れ様です。写真アップ、ありがとうございます。
そ、それ、宮崎の地鶏だったんですね、どーりで。。。(笑)
てっきり黒豚だと思ってました。
Commented by げっしん at 2009-08-06 18:48 x
肉、肉〜、余り食べ過ぎるとタンクトップ着られなくなりますよ〜。(笑
でも夏だからスタミナつけないといけないですね。

いよいよ明日、楽しみにしてます。今回は逗子が近かったぶん、
津田沼では遠目からみてます。(笑
Commented by やっぴぃ at 2009-08-06 18:59 x
華子さん、こんにちは!
西日本の旅、お疲れさまでした。ハードスケジュールのなかにあっても、いろいろ楽しんでいる様子が画像の笑顔からみてとれて安心しました。
旅に出ると、歌を心待ちにしてる方々だけではなく、各地の名産品も華子さんに会えるのを待っているかのようですね(^^)
今の華子さんのその強靭な体力の素は、実は「お肉」だったり・・・。いいんです、この時期は食欲があるのが何よりです。野菜もたくさんいっしょに食べると、きっともっとスーパーになれます。もちろん休養も大事ですが(^^)
暑さ厳しい折、くれぐれも体をご自愛ください。
Commented by みほ at 2009-08-06 19:02 x
美味しそうなものばかり!うらやましいー!食べてみたーい!
Commented by 越後のアインシュタイン at 2009-08-06 19:37 x
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!(笑)食べる?
Commented by まっぴ at 2009-08-06 20:21 x
素敵な笑顔です。
きっと、嬉しい事があったのでしょう。

重乃井さんは、2ndの時に真剣な表情でうどんを食べていたお店ですか?
Commented by まさとぅ~ at 2009-08-06 20:26 x
やっぱり華子さんのお昼は麺類の比率多いですね
o(^q^)o
Commented by ウーパー at 2009-08-06 20:48 x
写真を見ていて、今日1日何人に人と出会ったかな?と、自分に問いかけてみた。俄然少な~いぞ!っと。
豚とろラーメン??おいしかったとの事でしたね。
微妙な感じだけど、食べてみたい。
Commented by みみろん at 2009-08-06 21:02 x
写真の追加ありがとうございます(*^▽^)
華子さんは本当においしそうに食べますね(^o^)

宮崎といえば・・・の写真に笑ってしまいました(笑)
Commented by #135 at 2009-08-06 21:19 x
あらま。
自分が黒豚だと思いこんでたブツは、宮崎地鶏だったのかっ。
どっちにしても、美味そうなのには違いないけど(笑)。
Commented by こむらさき at 2009-08-06 21:23 x
仕事帰りの電車に揺られてます・・・華子ちゃんの幸せそうな顔見てるとやたら腹が減ってきた(>_<)

寄り道してむさしの銀むすび食べよーかなっ♪
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-08-06 21:28 x
華子さん、お疲れ様です。
写真、溜まってますねぇ。宮崎県知事もどきさんとの2ショットも良いですが、今度は千葉新知事の森田健作さんとの2ショットも見てみたいです。
明日のお祭りにお祝いに駆け付けてきたりしないかな。
Commented by ツボッち at 2009-08-06 22:05 x
華ちゃん、ビックリです。

岡山で三店舗も行ってたとは・・・
「ドリームF」の出演後に行かれたんですか?

本当にお疲れ様です。
Commented by kinkan at 2009-08-06 22:25 x
華子さん、キャンペーン活動にライブ活動、本当にお疲れ様です。

私もツボッちさん同様、岡山のCD店3店舗まわられていたことにびっくりしました。
ただ残念ながら、HMV岡山店さん(私がよく華子さんのCDを購入するお店)が、8月20日で閉店するそうです。
なんだか寂しくなりますね・・・。
Commented by Agent D at 2009-08-06 23:33 x
うどん! 地鶏! いいですねぇ。
食べてるときの華子さん、ほんとにしあわせそうだ♪
Commented by うどん屋さん at 2009-08-06 23:34 x
へー、またCD屋さんを回られたんですね。すごいなぁ。お疲れさま。

肉は地鶏ですかっ。うまそ。
以前、宮崎で一度だけ黒豚のトンカツを食べさせてもらったことがあります。あのとろけるような肉の食感は、後にも先にも経験したことがありません。あれはすごかった。

あ、うどん人として一言。
釜揚げうどんは、おはしで持ちあげちゃダメ。丼のふちから、引きずり出すようにして、おつゆに入れてください。持ち上げると、麺がブチンと切れて、やけどする可能性があります。余計なお世話でした。
Commented by まるお at 2009-08-06 23:48 x
華子さん、こんにちわ!!
たくさん写真アップありがとうございます(^^)

「●タワーレコード倉敷店さん!」は奥行き感のある1枚ですねw

「渡良瀬橋」聴きましたよ♪
華子さんが唄うとご本人以上に切なく感じました。
すばらしいセッションでした。

100年に一度の日まであとちょっと!!
津田沼大いに盛り上がりましょう~(^o^)
Commented by きっこー at 2009-08-07 00:19 x
おお! 食事の写真がいっぱいだ~!

これだけライブやってるんだから、ちゃんと食べないとね。

でも、こってり系が多いような~(;^_^A
Commented by ゆきやん at 2009-08-07 01:02 x
華ちゃん岡山にいたのに私ってば仕事してました(T_T)

会いに行きたかったのに~!
また美味しいものたくさん食べて元気に夏を過ごして下さい(^∇^)/
11月のライブ楽しみ
Commented by そら at 2009-08-07 01:28 x
宮崎には肉巻きおにぎりという物あって、とてもおいしいですよ
Commented by at 2009-08-08 10:56 x
お疲れ様です!!!!
行きたかったんですが、用事があって行けませんでした(>口<)
また、宮崎・鹿児島に来てくださいね♪♪
って、ライブで来てくれるので…嬉しいです↑↑

<< 写真追加【その2】~逗子~ 西日本の旅 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。