奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

バイキング診断

バイキング診断_d0137076_1755589.jpg
毎日乾燥してるな~。空気がカラッカラしてる(><)加湿器の水がすぐなくなるので補給するのが大変です。水道管に直接装着して、自動で水を補給してくれる加湿器があったらいいのに・・・といつも思います。 どこまでも横着です。でも人間が作っている物の基本は、怠け者の精神ですよね~~(笑)
そのお陰で便利な世の中です(^-^)

この間12日の成人の日は、西新井アリオで今年初ライブでした~。
わざわざ遠くから来て下さった方も多くて、あと「ここの近所です!」という方も多かった!みなさん本当に有難うございます!! 今年もステージが近いフリーライブもいっぱいやりたいです。
バイキング診断_d0137076_16581161.jpg

(肩車してもらって見てくれてる女の子が2人!見えるかな?しかも同じ髪型!)

ライブの後、スタッフのみんなとご飯を食べに自然食バイキングのお店に行ったんですけど・・・バイキングって、一つの大きなお皿に盛り方が、それぞれみんな違いますよね!本当に性格がでるよねって話になり・・・

1、料理でているもの、全てをちょこっとずつ盛る人。(盛り方が綺麗) 
2、何でもかんでも、お皿いっぱいに盛る人。
3、好きなものだけをごっそり盛る人。

だいたいこの3パターンだったんですけど、1の人は、とりあえずあるものは、食べてみないとっていう感じ。
そして気に入ったものだけ、もう一回行くという、かなり慎重で計画的??
2の人は、全部欲しいし、その時の食べたいという感情で、あとの事は考えず、行動してしまう感じ??
3の人は、好きな人は好きだけど、嫌いな人には目もくれないで、かなり一途??

という感じで、勝手に適当に分析してました。ちなみに私は2です。
しかも、それプラス美味しかったものだけを、もう一回行きます。どんなにお腹いっぱいでも行きます(笑)
要するに、食べすぎです。

なんかやっぱりバイキングってその人の性格が結構出るような気がするから、面白いです。

さてと・・・今から、脱水したままの洗濯物を干さないと!!実は、さっきから結構焦ってます。しわくちゃになってまう。
しかもダウニー(柔軟剤)入れるタイミングを逃してしまったので、落ち込んでます。

それではまた~~!

by okuhanakoblog | 2009-01-14 17:08 | Comments(115)

Commented by なつ at 2009-01-14 17:22 x
華ちゃん ダウニー派ですか(^O^) 落ち込むくらいだから いいんですね☆ バイキング私も食べ過ぎます。そして2です(笑)
Commented by すな at 2009-01-14 17:29 x
握手ありがとうございました。とっても小さくてやわらかであったかいお手手でした。
バイキング。ちなみにおいらも2番で~す。
Commented by まりり at 2009-01-14 17:31 x
バイキング、1〜3どれもあてはまらな〜い。
4.好きなものだけを、ちょっこっと盛る。
基本、食が細いので、バイキングと言っても食べられる分量だけ取ってきて、あとは動くの面倒なので一度もおかわりしません。
お店にとっては、実に“ありがたい”客してます〜。
Commented by at 2009-01-14 17:32 x
ライブお疲れ様です☆
バイキング、私は1ですね~。
最近バイキングなんて全然行ってないので、行きたくなっちゃいました(>_<)
お腹すいた~
Commented by ユキ at 2009-01-14 17:42 x
バイキングの話、私は3番です
好きなものだけ食べます☆
Commented by jarbon at 2009-01-14 17:44 x
お疲れさまです。

自分は1と2の中間かな。
まず一通り取るけど、綺麗ではない。
そして、おいしかったのをまた取りに行く。
そんな感じです。
あと、いきなりデザートもつまんでみたくなります。

今年も頑張って下さいね。
Commented by はづき at 2009-01-14 17:52 x
私わバイキング
当てはまりませんでした(;`・_・)ワラ
なので4番です(ー^)!!
好きなものをちょっとずつ取ります(>ρ<`)

洗濯物がんばって干してください!!(/^□)/[服]
Commented by みーつけたっ! at 2009-01-14 17:54 x
今年初コメントになりますね!今年もよろしくお願いしますm(__)mバイキングは僕なら2かなぁ?特に麺類はスパゲティーの他にラーメンが小さなお椀であったら迷わず取りますね、でもってフルーツデザートは改めて皿を使って少しずついただく。でも最近はホテルやレストラン、バイキングは全然行ってないのでたまには行きたいと思います。思うだけでやはり終わりそうです(;^_^Aちなみにファミレス、一人では行けないのって変ですか?富山にも是非SCでフリーライブ、来てほしいですね。天井が吹き抜けだったら屋内駐車場からすぐに見られることもあるし。けど身を乗り出したらかなり危ないですね、今年も素敵な曲を作って僕らに届けてくださいm(__)m
Commented by けぱやで at 2009-01-14 17:59 x
ライブお疲れさまでした〜
行きたかったけど成人式があって無理でした。
バイキング自分は2番ですかねぇ〜
もうとにかくがんがん食べます。
値段分は絶対食べようといつも必死です(笑)
Commented by ぶんちゃん at 2009-01-14 18:01 x
1/9~1/14まで釧路へ出張のため、アリオ行けませんでした(T_T)/~

ほんとショックでしたよ~でもね、良いこともあったんですよ!!

念願の生キャラメルGETです\(^O^)/
釧路空港に沢山売ってましたとさ。
またライブ楽しみにしてま~す♪
Commented by 神流 at 2009-01-14 18:09 x
はじめまして。
奥華子sの歌声が大好きです。
とくに「迷路」が大好きです。
友達とこの曲を聴き、泣きました(笑)
いつも落ち込んだ時には 奥華子sの曲を聴き 立ち直って(?)います。
私は東北の方に住んでいるのでまだ寒いです。
そちらはいかがですか?
お体に気をつけて、ブログ・お仕事がんばってください 応援しています。
 
乱文ですみません 今日はこの辺で失礼します。お邪魔しました。
Commented by ぼぅ at 2009-01-14 18:10 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
乾燥した毎日で加湿器フル稼働ですね^^;
喉、大事にして下さい!
アリオ西新井のライブ、お疲れ様でした(^^)
汗を掻きながらの熱唱でしたね!
2回とも堪能させてもらいました(≧▽≦)ゞ
バイキングの話、面白いです♪
やっぱり華子さんは食いしん坊ですね!
ちなみに自分は3のタイプです。
曲作りは順調ですか?
食べ過ぎに気を付けて頑張って下さい!
次回、渋谷O-EAST楽しみにしてます(^_-)
Commented by kaion at 2009-01-14 18:10 x
バイキングは2と3の間かなぁ(笑)
微妙な判断になりますねぇ
Commented by 満太郎 at 2009-01-14 18:14 x
西新井、お疲れさまでした~
ホントに汗だくだったですね。
あまりの汗に体調が大丈夫なのかって心配してしまいましたよ。

小食のワタシはバイキングでは1です。
Commented by ビーダマジョニー at 2009-01-14 18:20 x
僕は3のパターンかな?
前テレビでやってたケド、バイキングのマナーは、一回によそる料理は一品で少量、で盛るんだってw
Commented by 高科英昭 at 2009-01-14 18:24 x
こんにちは。YOUテレビの高科と申します。以前、弊社の「かな音ナビ」にご出演いただきありがとうございました。誠にプライベートなお話で恐縮ですが、3/24娘の小学校の卒業式でみんなで「変わらないもの」を合唱するそうです。台東区の石浜小学校です。奥さんお暇でしたら遊びにきてください。
Commented by ブルタケ at 2009-01-14 18:31 x
私は3番です。
好きなものを好きなだけ食べる!やっぱこれですね。

今年初の生ライブを早く見たくて見たくてたまりません。
でも金曜にラジオを聞けるので我慢できそうです。
Commented by ヒロ at 2009-01-14 18:33 x
僕は・・・当てはまんなかったですww
好きなものをちょっとづつ盛って食べます。
ライブお疲れ様でした!!今年こそ・・・・今年こそ行きます!!

Commented by ウーパー at 2009-01-14 18:41 x
バイキングは、基本的に3タイプ。たまに1タイプ?
昔、中華料理店のバイトで取り分けまでしていた経験から、見た目の綺麗さが気になるのは、いまだに体にしみ付いている様です。
2の行動パターンだけは、多分無いと思う?
このバイトで普段口に出来ない高級料理の残り物のつまみ食いで、今の体型の原型が出来た時期でした。要するに、食べ過ぎでした。
Commented by らしん at 2009-01-14 18:47 x
華チャン、こんばんは(^O^)
今年初の華チャンLive♪今回も、またまた楽しかったです!(^^)! 今年も華チャンLiveに沢山行きたいと思います☆
自分のバイキング診断は、ここぞとばかりに、3を沢山。 せっかくのチャンス??だからと、腹14分目一杯食べ、のちに少し体調を崩す。 バイキング、食べ放題に行くと、こんな感じによくなります。 普段の食事は、1かな。
華チャン、楽しい日記をありがとうございます(^-^)
Commented by とし at 2009-01-14 18:58 x
私は、どちらかというと1ですかね。盛り方はごっちゃになってしまいます(^^;)好きな物は、余計に食べちゃいますよね~
Commented by ツボッち at 2009-01-14 19:05 x
華ちゃん、西新井アリオお疲れ様でした。

バイキング診断おもしろいですね。
私は1番かな、どれも美味しそうに見えるんですよね。

FM岡山の放送日やっと決まりましたね。
待ってました、去年の11月に収録してから2ヶ月も立ちましたよ。
牛嶋さんとどのようなトークを展開しているのか楽しみです。

次回は生出演して下さいね。
また感想を書きます。
Commented by 黒幕X~typeR at 2009-01-14 19:06 x
  今年初コメントです。
 僕は1ですね。バイキングきて、好きなものだけドカッと盛るのは
 寂しいですよ。1の方が元とれるような気がしますけどね。
 今年もお会いしたいですが、西新井の日は、一日休養。
 O-EASTの日は、渋谷他所でFCイベントがあり、行けません。
 早く来てほしい3rd letter・・・。
Commented by 桜一輪 at 2009-01-14 19:10 x
華さん、日記更新お疲れ様です。
アリオ、都合がつかず聴きに伺う事ができませんでした(泣)
バイキング、確かにその人の性格がでますよね!
華さん鋭い観察力です!私の場合、1なんですが、あたってますよ(笑)
Commented by まさはる&さとみ at 2009-01-14 19:22 x
華ちゃん、洗濯物はしわくちゃにならずに済みましたか?(^o^;)

バイキング、僕達は3番で華ちゃんの診断当たってますよ!
今もこれからも、華ちゃん以外のアーティストに全く興味がない一途なファンです(*^^)v

華ちゃんの加湿器、うちで使ってるのと同じです!!

喉にも気をつけて、これからも頑張って下さい(*^^*)
Commented by ふくろう at 2009-01-14 19:32 x
アリオお疲れ様でした!

バイキング10年くらい前に1回行きましたよ。
何食べたか全然覚えてないですが・・・・(TT)
Commented by くにかず at 2009-01-14 19:40 x
フリーライブたくさんしていただけるのでしょうか?
イオン北戸田店もお忘れなく!
バイキングタイプとしては1番ですね。結局乗せきれなくて2回目行っちゃうんですけどね。
Commented by かげぼうし at 2009-01-14 19:48 x
ステージの横のモニターには、鍵盤の上の指まで
映し出されていて、ふだん見ることのできない指の動きに
歌いながら、そんなに指動かしていたんだ
「すごい!すごい!」と、今更ながら、改めて新鮮な、
感動、感激、をしてしまいました。(しっかり歌も聴いてましたょ)

今年も、近いステージも、遠いステージも、いっぱい聴き、見たいです!

1+3 タイプかな?
Commented by 旅青年T at 2009-01-14 19:56 x
アリオ西新井のフリーライブお疲れ様でした。当日はかなり人が集まり、かなり熱気であふれていました!空気乾燥には十分に気をつけてください。今年も華子さんをたっぷりと応援しています!!
Commented by もっこり太郎 at 2009-01-14 19:56 x
(。-.-)y-~
アリオ西新井ライブ
だいたい約4時間位?長いようで短い…私的には大満足の楽しい休日でした
奥華子さんに新年の挨拶も出来ましたしね~(笑)

ライブ二回目の衣装のズボンの刺繍可愛いかったですね~ありゃどこで売ってるのかな???

(-ω・)y-~
バイキング?
私は酒呑みなので、ご飯だけはキツイですね~
まっ食べ過ぎは太るし健康に悪いので御互い気を付けてましょう。

野菜を食べよう(笑)
Commented by ランブロン at 2009-01-14 19:57 x
水道からダイレクトの加湿器はすごいアイデアですね!
でも加湿器はメンテナンスが大変ですよね(泣)
便利が1個増えると、不便も1個増えますよね。

それから、アリオ西新井ライブ2回&握手ありがとうございました!
2回目の衣装のパンツに来年の干支のトラのかわいいワッペンがついていましたが、来年へ向けてもう進んでますよ!という意気込みでしょうか?(笑)

初めて握手させていただきましたが、緊張しすぎてのどがカラカラで、
自分でもびっくりするくらい声がガラガラでした(汗)
ちゃんと話が聞こえていたでしょうか?
本当に申し訳ありません(謝)
思い出すだけでまたのどがカラカラになります(笑)

でも握手&挨拶を交わせて本当によかったです。
ありがとう!
また駆けつけます!
Commented by Knob at 2009-01-14 20:05 x
僕の職場にある加湿器と同型ですね。
最近乾燥しすぎてて、控え目運転でも5時間くらいしかもちません。
乾燥注意報出まくりです。
水の補給、お互いがんばりましょう。
Commented by よっきゅん at 2009-01-14 20:20 x
アリオ西新井のライブお疲れ様でした!2009年初ライブ参加できて嬉しかったです。華ちゃんが行ったバイキングのお店はアリオの中にあるあのお店かな?私は一回目と二回目のライブの間に食べに行きました。ちなみに私は1番です。
Commented by まっぴ at 2009-01-14 20:22 x
ホントに毎日乾燥してますね。空気もお肌もカラカラです。
でも華さんのおかげで、心は潤っていますので、ご心配なく。

加湿器は、タイプにより中で雑菌が繁殖するものがあるので注意してくださいね。
加湿器云々に関しては、商売柄いろいろ書いてもよいのですが止めておきます。

バイキング診断は「1」です。せっかく作ってくれたのだから、みんな食べてみたい。
あくまでもバイキングの話です。好きな人に関しては一途ですよ。
えっ! それは誰かって? もちろん華さんです。
Commented by マサマサ at 2009-01-14 20:24 x
人間とは横着で怠け者だから、便利さを追求して世の中が進歩するのだと思いますよ(^-^)

 僕はバイキングでは、パターン3ですね☆
好きな人は好き、目もくれないでかなり一途です
そう、奥華子さんにね(*^^*)

好きになるのに理由なんてない!
華子さんのこと、好きだから好きなんです!!
Commented by 雪の華 at 2009-01-14 20:28 x
初ライブお疲れ様でした。今回参加することは出来ませんでしたが、大盛況だったみたいですね。

太平洋側の関東地方すごく乾燥しているみたいですね。乾燥すると風邪のウイルスも活発になるので、インフルエンザなど、ご注意下さいね。
こちら日本海側は、逆に湿っぽいので、除湿機が必要ですよ(笑)


ちなみにバイキング、私なら1ですね。


それでは、26日の新潟でのライブお待ちしております☆
Commented by こせちぃ☆大心 at 2009-01-14 20:29 x
華ちゃん、こんばんわあ(*^-^*)西新井ライヴお疲れ様でした☆彡

行けなかったけど、行った華友から話聞きました♪♪

バイキングは、うちは3の好きなものだけって感じです(°°;)
Commented by ヒデ坊 at 2009-01-14 20:32 x
こんばんわ、華子さん
12日のアリオ西新井ライブ(1回目、2回目)参加せていただきました。
新年最初のライブということもあり、とても楽しみにしておりました。
今年も時間があれば参加したいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。
バイキング、この言葉好きです。ちなみに自分は3のです。
(好きなものたくさん食べまくります)
Commented by ジャングルキング at 2009-01-14 20:46 x
こんばんは。
あたしゃ”1”ですね。
Commented by のむのむ at 2009-01-14 20:51 x
今年初の西新井アリオでのライブお疲れ様でした。
残念ながら参加できなかったのですが、たくさんの方に
見てもらったみたいで良かったですね!
ちなみに、バイキングは「1」です。
最近、遠征でのホテルを朝食のバイキングがあるか、ないかで
決めています。朝はガッツリ行かないとね!
Commented by みやっくす at 2009-01-14 20:58 x
アリオ西新井Liveお疲れ様でした。ホントいいLiveでした。あと少し左なら自分の後ろ頭が写ってたかも…。あのバイキングの分析自分は迷わず3ですね!
Commented by 桔梗 at 2009-01-14 21:06 x
華ちゃん、西新井でのライブお疲れ様でした。
バイキングは、私は食べたいものを少しずつですねぇ。でも、最終的にはいっぱい食べちゃいます(笑)華ちゃんも、いっぱい食べて元気に頑張ってくださいね。
Commented by 月夜のきりん at 2009-01-14 21:12 x
洗濯が終わっているのに気がつかず、1時間ぐらい脱水後の固まった状態のまま放置してしまい、かなり焦って干してみたがしわしわのまま乾いた。ということがありました。ちなみにうちはレノア派。
バイキングでは、好きなものを集中的に取りに行くタイプ。でも、デザートのケーキは大盛り。別腹行きです(笑)。
Commented by 黒猫 at 2009-01-14 21:17 x
お疲れ様です。

新年初ライブ
ありがとうございます。

良いものを聞かせていただきました。


診断は「1」ですね。
はじめは色々な料理をちょっとずつ・・・
そして、好みの料理をちょっとずつですね。
確実に食べれる量をエンドレスで・・・

まあ、食べ過ぎには気をつけましょう。
Commented by ねこぽち at 2009-01-14 21:20 x
おばんです。
お疲れ様です。

西新井ライブ、お疲れ様でした。
握手会の時、翌日(13日)が誕生日なのだと伝えたら「おめでとう~♪」と握手したまま手をベチベチされた事がかなり印象に残っております(笑)

バイキング、ごっそりではないですが私は3ですね。
適量を取りつつ、何回かおかわりしに行くと思います(^◇^)
Commented by まこと at 2009-01-14 21:24 x
 西新井ライブお疲れ様でした。
昨年十二月のバンドライブには行きましたが、
無料ライブには昨年三月の時以来一度も行けて
いません。次回の新曲及び新アルバムの発売記念
ライブ等があれば、そちらに参加したいです。
 あ~熱はないけど喉が痛いです。しっかり、うがいして
きます。
Commented by Pico子 at 2009-01-14 21:30 x
ブログ更新、ありがとうございます。
2009年の初ライブ、お疲れ様でした。
本当に、いよいよスタートという感じですね。今年もたくさんのライブ&イベントをすることでしょうけれど、体調に注意しながら、無理のない範囲で素敵な歌声を響かせ、幸せを運んでくださ~い。

加湿器については、華子さんの言うとおり、自動で水分補給してくれるとありがたいですね。同じ事が湯沸かしポットでも言えます。飲みたい時にお湯がなくて、カップに半分くらいのところでゴボゴボってなると悲しいです。

最近、バイキングには行ってないけど、とりあえずサラダとか軽いものから始めます。フルコースを食べる要領でお皿に盛ります。実はこういう食べ方が、お腹に負担なく、一番たくさん食べられるんですよ。
 でも、コレってどういう性格なのかしら… うふふ。

Commented by えみ at 2009-01-14 21:31 x
西新井ライブ、お疲れ様でした!
最近は加湿器が欠かせない程乾燥してますね~。

バイキング…私は「1」で盛ったつもりが、気付けば「2」になってるというタイプです(~_~;)
しかし、バイキングは食べても食べても食が進みます!
Commented by 菜津美 at 2009-01-14 21:41 x
初コメさせていただきますっ!
奥華子さんのライブ今年はたくさん行けたらなと夢にみています!!

ダウニー良い匂いですよね☆
Commented by レジタリアン at 2009-01-14 21:47 x
こんばんは☆
脱水器かけてブログ書き始めたんですね(^-^)?

西新井、有難うございました!
なんだか色々嬉しかったです。
だいぶんのどを休められたんでしょうか?
声の伸びがとても素敵でした☆☆☆☆☆

次の曲も楽しみですし、ライブも楽しみですが、マイペースでお願いします(=^▽^=)
あ!乾燥には極限の注意をお願いします!

バイキング、本当の私は1で2です。そして更におかわりです(*^_^*)
しかし、今はダイエット中なので1のみです(;_;)

高科さんのコメント、素敵ですね(^-^)/
Commented by ムネメロン at 2009-01-14 21:51 x
バイキングは好きなものをちょっとづつ盛り、その中から気に入ったものをおかわりにいきます!
ダウニーはピンクを使ってますよ~
Commented by 納豆屋 at 2009-01-14 21:55 x
西新井ライブ、サイコーでしたよ(^O^)  華ちゃんのMC+タイムカードには涙でてきました。 バイキングですか、僕は1番+何回もおかわり派です! 
ダウニーって最近流行ってるのかなぁ、ドンキーとかで大陳してますもんね!
Commented by ABC at 2009-01-14 22:14 x
僕はたぶん1が一番近いかな?
華子さん、豪快です。やっぱり、たまに男らしいな~って思うときありますよ(笑)見習います。もっと横着になろ。
アリオ行けなかった~(TωT)初華はいつになるかなー
Commented by HANEKAME at 2009-01-14 22:16 x
華ちゃん、西新井ライブお疲れ様でした☆

すっごい人でしたね。そして華ちゃんの熱唱も凄かった('-'*)
今年も変わらず応援させて頂きますので、よろしくお願いします(。・・)ノ

自分はバイキングでは絶対に3.好きなものだけ・・・
う~ん、当たってるかも(^^;)

本当に空気が乾燥してますね。風邪引かないようにして下さい。
Commented by today at 2009-01-14 22:17 x
3ですかね~。まあ純粋で一途な人間ということでしょうか。。。
あ~ライブ行きたいです~~。
まとめると、センター試験がんばります。
Commented by かば at 2009-01-14 22:18 x
僕は2です。パスタとフルーツにカレーかけちゃう感じの大変な皿にしてしまいます。
僕の職場では風邪をひいている人が多いです。華子さんもお気をつけて。
Commented by こむらさき at 2009-01-14 22:33 x
華子ちゃん、歌い初めの西新井ライブ、お疲れ様でした(v^-^v)
バイキングは「2」、大食いだからネ.....増量中…o(;-_-;)o ウーン

西方面のスケジュール、期待してます。
Commented by こまっち at 2009-01-14 22:39 x
この時期、本当に乾燥に悩みますよね。
ご自愛ください。

うちも幕張のコストコっ購入してる業務用のダウニー使用していますよ!!
仕上がりがいいですよね。
Commented by ひのしのおのでら at 2009-01-14 22:51 x
僕は3ですかねー(^^)  好きなものだけごっそりお腹いっぱい って感じです。   そーですねー…。その診断当たってますねー(>_<)  少なくとも僕ははなちゃんが書いたとおりの性格だと思います(;^_^A

恐るべし… 華子先生…。w(°0°)w
Commented by はじめ at 2009-01-14 22:56 x
アリオでのライブお疲れ様でした!この時期どこのSCでも暖房効きすぎですよね?更にステージ上はこれでもかっ!てくらい照明が当てられていてちょっと気の毒でした・・・
滅多に聴けない 雲より遠く 、タイムカード と大満足の一日でした!
1部と2部の完全入れ替えも、とても良いシステムだと思います、奥華子ライブの醍醐味をより多くの人に、より身近に感じて欲しいですから。

加湿器では無いですが、ダイキンの「うるるとさらら」というエアコンは給水無しで加湿もしてくれるらしいですよ!どんなもんなんでしょ?

バイキングは 1、 ですね。 沢山持って、あんまり美味しくなかったら
切ないですからね・・・

柔軟剤って洗濯槽の上の脇に付いてるポケットに入れて置けば勝手に投入してくれるんじゃないですか? 
それとも、こだわりの二槽式を使ってるのかな?
Commented by だいちゃん at 2009-01-14 22:57 x
僕は3ですね。
でもまぁ結局周りの人のぶんもつまみぐいです(うまく表現できない・・・)


かたぐるまで同じ髪型の人が双子だったらおもしろいのになぁ・・・・


なんかもう自分でない言いたいかわからないけど頑張ってください!!
Commented by える at 2009-01-14 23:11 x
西新井アリオでのライブ、1部,2部とも参加
させてもらいました♪
「タイムカード」で思わずウルッときちゃいましたよ。
汗だくだった華ちゃん(^^;
(照明も暑そうでしたが、会場の熱気も凄かったですもんね!)
ライブの後に風邪をひかなければいいなぁ・・と
心配になってました。大丈夫ですか??
今年はインストアも沢山やりたいとの事なので、
茨城でも華ちゃんに会えたらいいな〜って思っています(^^)
あっ!バイキングは2番かなぁ・・
Commented by ぺんた at 2009-01-14 23:13 x
マイミクのぺんたです~~~^^

3回も握手ありがとう~

これからも心にしみる歌歌い続けてください^^
Commented by 邯鄲の枕 at 2009-01-14 23:25 x
華子さん、本年初ライヴお疲れ様でした。
今回は即売場でツアーグッズも扱っていたのに、ツアーTシャツを着て登場しないところに華子さんらしさを何とはなしに感じちゃいました。
(でも飲物を入れていたのは"2nd letter"グッズのタンブラーに見えましたが違ったかな)
一部・二部と両方観させて頂きましたが、久し振りに聴く曲もあったりで濃い~内容のライヴにお腹一杯という感じでした。本当に有難うございます!
バイキング診断は、自分は3のタイプですね。ごっそりは盛らないかも知れませんが……(笑)

当日は成人式を迎えた人を祝福されていましたが、華子さんも音楽活動で成人式(20周年)を迎えられるくらい、これからも頑張って下さいね。
Commented by ロウロウ at 2009-01-14 23:31 x
俺は1ですね。
食べてみないと分からないし。
でも初めて華chanのライブを通りすがりに聞いて1stsingleを買ったのも自分にとっても自然な事だし…
今でも名古屋で何とかやってます。
また聞きに行きます。
Commented by ペニーレイン at 2009-01-14 23:31 x
アリオ西新井ライブ、お疲れ様でした。

風邪をひいてしまったので、握手会の参加はあきらめました…
でも華子さんの歌声を聴けたし、
買いそびれたマグカップが買えたので良かったです。
今年も頑張っていけそうです。
有難う御座いました。

私は1番です。
あるものはすべて美味しく頂きます♪
Commented by コケ仙人 at 2009-01-14 23:42 x
ダウニーーー!!!(笑)

バイキング診断…
いいですねぇo(^-^)o
私は2かな~ ごっそり持ってきます。
 それで長居して元をとるくらいまで粘る。勿論、好きなもの重視で。
 先日、バイキングじゃあないですが、友達5人くらいとサイゼリアでドリンクバー頼んで、機械の中身飲み干そう!ってことでやったんですが、あれ、つぎ足されるんですね(笑) バカでした。
 あ、華で笑って赤っ恥。十分投稿できるわ(笑)
Commented by 眠りポチ at 2009-01-14 23:48 x
華さん、西新井ライブお疲れ様でした。歌い初めでしたね。今でも頭に浮かんできます。

バイキング診断
ウチは、好きなものを一通り食べて、特においしかったものを何度かおかわりする、その4追加で。

また会えるのを楽しみにしています。
Commented by 送り丸 at 2009-01-15 00:05 x
華ちゃん、こんばんは。僕もダウニー使ってます。
Commented by おじさん at 2009-01-15 00:08 x
バイキングかぁ
最近は全く行く機会が無くなってますねー

行ったらきっと2番だろうなあ

やっぱり美味しいもので満腹にしたいから!!

洗濯物干しはやっぱりパンパンしてからでしょ (^ヮ^)
Commented by しーりん at 2009-01-15 00:19 x
今年初のライブお疲れ様でした。2ステージでいろんな曲が聴けて、今年初の握手もできて、行ってよかったです。
実は僕も一足先に(たぶん)同じ店で食事してました。もう少し待ってたら華子さん達にお会いできたのかな?(残念)ちなみに僕の場合は2番かなあ(下品でスミマセン)
Commented by もりのくま at 2009-01-15 00:22 x
自分は初めは2で、その次からは3ですね。 

バイキングに行くと確かに食べ過ぎてしまって、その後数時間が辛いですが、また月日が経つと行きたくなります。 時間内無制限というところに魅力を感じます。

Commented by あやか at 2009-01-15 03:01 x
12日のライブ行きました
振り袖姿でいったら華子さんがおめでとうと言ってくださったのがとてもとても嬉しかったです
素敵な思い出ありがとうございました

ちなみにバイキングは3派です笑
Commented by hal-photo at 2009-01-15 05:52
hal-photo@はるはる。です。
アリオ西新井ライブ、お疲れ様でしたー!
都合により二部のライブしか聴けませんでしたが、とっても良かったです!出来れば一部も聞きたかったー・・・。
私もバイキング2番かなぁー。
Commented by ちるみる。 at 2009-01-15 06:17 x
バイキング……私は2番かなぁ。

なってまう、って急に関西弁風味でなんかイイですね(笑)

確かに焦りを感じる( ̄ー ̄)
Commented by 翔ちゃん at 2009-01-15 06:31 x
西新井ライヴお疲れ様でした。(私は行くのにかなり苦労しました(笑))
私はバイキングは絶対2です。しかも華ちゃんと全く同じパターンです。(ちょっと…いや、かなり嬉しい。)
Commented by ありすママ at 2009-01-15 10:25 x
こんにちは。
アリオ西新井でのミニコンサートお疲れ様でした。
私も2階で聴かせてもらいました。
4歳の娘とパパは椅子に座って静かに聞いてたみたいですよ。
パパは無料のミニコンサートしか娘を連れていってくれないので、ミニコンサートの時は娘はワクワクしてるんですよ(^^)。
いつも華子ちゃんと一緒に歌ってます。今回も一生懸命書いた手紙読んでくださいね(^_-)-☆。
Commented by さくらとなのはな at 2009-01-15 11:27 x
「好きなものだけを少しづつ盛る。そして食べてから気に入ったものをごっそり取りにいく」ということで1~3には該当しなかったです。
どちらかというとドリンクバイキング派ですね・・・コーヒーおかわりって感じです。
自分の部屋は湿気が多いので除湿機でコントロールしてます。
湿度計を見て、55パーセントがちょうどよいらしいですけど、冬場60パーセントぐらいにしてます。
今年もミニライブいっぱい見に行きたいです。
Commented by ホープ at 2009-01-15 12:08 x
せっかくのバイキングだから好きなものをいろいろ食べたい。
あれもこれも・・・
大阪のライブを楽しみにしております。
陰ながら応援しております。
大ヒットを祈念しつつ・・・
大阪在住:ホープ
Commented by あんじー at 2009-01-15 12:09 x
西新井ライブお疲れさまでした☆
第1部は立ち見、第2部は座席で聴かせていただきましたよ♪
今年も素敵な歌声を楽しみにしてますね(^ー^)

バイキング診断は…3番かな~w
Commented by モーリー at 2009-01-15 12:31 x
もしかして今年初書き込み?
ちょっと遅すぎですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

バイキング診断、私は2->3->1の順に進化(?)してきました。
2だとお腹一杯で死にそうになってしまう事があって3に。
でも他にもおいしいものがあったと他の人から聞く事もあり、やはりまずは全種類制覇してから美味しかった物を沢山食べようと思い1に転向。
1は食べた事が無いものが多い場合、特に有効です。
ただ、ケーキバイキングで1をやると死にそうになります。ケーキが小さいとは言え種類も多く、残すのも何だし。
でもやり遂げます。(キッパリ)
Commented by †まほ† at 2009-01-15 13:35 x
今年初ライブ音響も華ちゃんの声の大きさもすごかったです パワーが溢れていましたぁo(^▽^)o 道少し迷いましたがぁ 行って良かったです。
時間があったらぁお話ししたかったです 今年も頑張って下さいね(=^▽^=)
Commented by 紫龍舞 at 2009-01-15 13:41 x
ライブお疲れ様です!!
私もライブに足を運びたいのですが遠いので行けません。
いつもどんなライブになっているのか勝手に想像してます。
今度発売されるDVDを必ず買うので楽しみにしてます(笑)
Commented by 青シャツ at 2009-01-15 17:19 x
西新井、行きたかったなぁ~。今年初のライブ参加はいつになるか…。
バイキング診断は1かな~。2は絶対食べきれないです(笑)
Commented by str at 2009-01-15 20:54 x
すごい人ですね西新井(*゚▽゚)
肩車までしているなんていいですね。
バイキング楽しいですよね(*^▽^*)
診断は3、に近いかもしれません。
一途ですかね(・・;)
Commented by 魔法の人になりたい at 2009-01-15 21:34 x
ライブ、お疲れ様でした。
肩車の女の子、見えますよ。
同じ髪型...親戚同士かな・・・

あっ!
バイキングですよね。。。
私は、最初は(1)で、ちょっとずつを綺麗に盛ってきます。
そして、次は(3)に、なります。
でも、山盛りじゃなく、ちょっとだけ・・ね。

ライブ、大阪にも来て下さ~い。!!!!!!
よろしくで~す。
Commented by えみり at 2009-01-15 23:57 x
ライブ行ってきましたよ(o^∀^o)
楽しませてもらいました♪
感動して泣きそうになりました!

握手会にも参加しましたよ!
名前でわかりますかね?



私わ3番でした。
めちゃくちゃ当たってます。笑
Commented by #135 at 2009-01-15 23:59 x
西新井のライブ、すんごいよかった~。
「雲よりも遠く」や「タイムカード」といった、レアな選曲に大感激でした。

バイキングでは、自分は3番タイプかなぁ。
でも、突拍子もない組み合わせにならないように、
最初は中華、2回目はパスタ、3回目はカレーのように、
テーマを決めてお皿に盛ってくる感じで。
そしてこの縛りの中で、いかに自分の好物を入れ込むか。
これが、かなり熱かったりします(笑)。
Commented by るなちゃんパパ at 2009-01-16 00:18 x
西新井!ウェルカムマイホームタウンでした。やっと来てくれて、嬉しかったですよ。今度はアリオ繋がりで、ぜひ亀有へ。肩車の女の子・・・赤いジャージは、華ちゃんのことが大好きな、娘のルナ(ファン暦3年)ですよ~。もう一人は・・・なんと・・・知りません、他人です(笑)フリーライブは沢山の人なので、だいたい肩車です。4才になり重くなってきたので、パパ的には結構しんどいです。みなさん、どこかで見かけたら、声かけてくださいね~。
Commented by 松戸のひろ at 2009-01-16 00:48 x
新年早々、感動の唄をありがとうございました。
さらに華友さんから、美味しいものまでいただいてしまって…
今年の幸運の残り数が減らないといいな。

バイキングは華子さんと同じ、2番です。
もう1回どころか、もう2~3回ぐらい行くこともあります。
最近は、カレーを取り易いところに置く店がありますが、
コツはカレーを絶対に取らないことです。間違いなく
店の人の作戦です(笑)
Commented by ただっち at 2009-01-16 09:24 x
私も2番です(^O^)/。

美味しかったものはオカワリします!。

華ちゃんと共感できて嬉しいです☆
Commented by トモ at 2009-01-16 12:42 x
こんにちは!奥さん!
今年初の西新井ライブ1部2部両方共参加してきました!
奥さんの力強い歌声と、
すごくたくさんのお客さんに感動してしまいました>△<
やっぱり本当に心に響く歌声に涙です。。。;;
今年もいっぱいのはじめての方に出会えるといいですね!
初めてプレゼントも渡せて、嬉しかったです^^
いつか聖蹟にも来て下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全国ツアーも楽しみにしています!
そしてダウニー!私も使い始めました!!!!いい匂いですよね!
この間初売りで安くなっていたので、買って来ました^^
念願だったのでいい匂いにうっとりです!

最後にバイキング。。。食いしん坊なので2です(笑)
Commented by さけ at 2009-01-16 14:56 x
最近本当乾燥してる・・。
火の元には注意です。
Commented by みみこ at 2009-01-16 20:51 x
私1です(^-^)

ダウニーは香りが強くて…苦手です
Commented by 遠藤貞雄 at 2009-01-16 21:08 x
>ごんばんわ(^o^)ゞ
華ちゃん元気ですか!最近季節がら寒く冷え込んで着ましたので、夜お休みの時お腹を出して風邪を引かない用に気をつけて下さい。>加湿器も手間が有りすぎるね。100円ショップなどで簡単に手に入ればお得ですね。
>バイキン・グ~に拘りを見せる所なんか、まるで主婦目線ですね(o^-')b では、では。
Commented by yu at 2009-01-17 02:46 x
華子さん、こんばんは( ̄▽ ̄〃)

バイキングでそんなこと考えたこともなかったです。
よくよく考えてみると2ですね。
好きなもの、食べたいものは数種類でも大量に盛っちゃいます(笑)

乾燥する季節ですもんね。
ウチはストーブの上に水を入れた鍋を置いてます('◇')
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2009-01-17 05:54 x
ぱぱは2番です。自然食バイキングのお店、オリナス錦糸町店で食べたこと有りますよ。
自然食という響きが食べ過ぎても大丈夫な様な気になりませんか?
Commented by 郡山っ娘 at 2009-01-17 12:28 x
華ちゃんこんにちは♪
この時期って乾燥しますよね。。ほんと。
お肌にもお喉にも乾燥は大敵ですもの!
わたしの加湿器もフル稼働ですよぉ!
華ちゃんがおっしゃるようにわたしも水を補給しなくて済む
全自動加湿器がほしい!!!です。
Commented by 豆腐小僧 at 2009-01-17 15:24 x
現代の生活に関わる労力が昔の人とどの労力レベルかを比較したら10万石の大名と同じなんだそうです。今一掴み難い比較ですけど、10万石の大名がどんな生活してるかわからないですけど…

バイキングは3です。好きな物ばかり、もう見ただけで美味いかどうか大体わかりますしね、最近は地元の焼き肉バイキングでデザートのケーキにはまってます(;^_^A
Commented by 部活っ仔 at 2009-01-17 16:04 x
本当にこの時期乾燥して困ります
ところで、私も2です
また、コメします
頑張って下さい!
Commented by いといがわ at 2009-01-17 21:54 x
こんばんわ(^^)
バイキングわかる気がする・・・性格出ますよね笑。
私はもちろん・・・
2、何でもかんでも、お皿いっぱいに盛る人。
さらに美味しい物をおかわりに行きますっ!!
ま、要するに・・・食べ過ぎ笑。いつもお腹がパンパンです笑。
恋愛もそうなのかなぁ笑。いつも会っていないと不安になるかなぁ笑。
そんな気がします(^^;
Commented by 道端の蕾(つぼみ) at 2009-01-18 08:31 x
バイキング診断、私は2です。胃腸が弱いため、食べ過ぎてはお腹が痛くなり、後悔してしまうというパターンです。バイキングはほどほどに食べるのが良いかもしれませんね。
Commented by 整体師 at 2009-01-18 08:50 x
お疲れさまです

ブログよく拝見してます

毎回楽しみです!!
Commented by fact1990 at 2009-01-18 20:57 x
やはり機械などに頼ってしまいますよね…(´・ω・`)
便利ですからね。

ライブお疲れ様です(^-^)/
僕はバイキングでは2ですかね。
でも、18歳という若さで、胃もたれしちゃうんです…
なので、取る量は少いです。
最近のバイキングは料理の数が多いですから全部食べれないときもありますね。
Commented by Agent D at 2009-01-19 01:11 x
実は17日、日本唯一と言うケンタッキーの食べ放題に行ってきまして。わたしは3にあてはまりますね。とにかく好きなものを、という。えぇ、一途ですからw

でも、それなりの年齢になってきたんで、食べるだけでモトとるんじゃなく、楽しむ価値も価格に入れなきゃ、と思うようになってきました。よーするに、食べれる量が減ってきちゃったってことでしょうか^^;。
Commented by yozora at 2009-01-19 12:43 x
こんにちは。この時期はほんと乾燥してますね~
加湿器手放せないです。
Commented by らら at 2009-01-19 16:52 x
華子さん こんにちは。
ホントに毎日 乾燥してますよね~
服脱ぐといつも静電気がすごくて困ってますよ…。

バイキングですかぁ~いいですね~
私だったら③かなぁ…
本当に自分が嫌いなものあると ものすごい落ちこむんです。
なので 自分の大好きなものだけって感じですかね★
Commented by ippei at 2009-01-19 18:54 x
僕も華子さん同様、喉を痛められない職業です。
濡れマスクが役に立たないぐらいの乾きようです。まぁアレは風邪ひいた時用っぽいですが…プロのシンガーとして、アドバイス下さい…(切実)

バイキング、すでに何人も書いていますがちょこちょこ~っと食べつつその後気に入ったものをがっつり派です。
オーディオプレーヤーで華子さんの曲聴くときも飛び飛びでダイジェスト的に聴いて、その時の気分に合った曲を2巡目に選曲して聴くなぁ…やっぱ性格が出るんですね。
今まで回答してきた皆さんも、音楽の聴き方と共通してるのかなぁ。
Commented by トマランナー at 2009-01-19 21:03 x
おっ!
いよいよ今年も本格的に「始動」したみたいですな!
確かにバイキングって、そのまま性格が顕著に表れる気がします。
昔は自分も大好きでしたが、どうしても限界以上に食べてしまう傾向にあるので自分は最近は食べなくなりました。
でもたまーにスウィーツのバイキングは行きたくなります。
いつまで経っても自分は甘党のようです。
華ちゃんはこれからが正念場ですね!
いい曲&ライヴ期待してます!!
Commented by みのすけ at 2009-01-19 21:20 x
初コメです!(^^ゞ
去年のケンバンナイトのライブ行きました!生の歌声と演奏聴けて感動しました。私もバイキング好きです!好きなものを沢山食べる方ですね!^ロ^; これからもお体に気を付けて頑張ってください! 先日、妻が赤い眼鏡買ってきて…(笑) 華子さんと同じくいい感じでしたよ!(^^)
Commented by 祖師谷のやす at 2009-01-19 22:33 x
こんばんは! 華サン 乾燥してますね(>_<)うちの職場も乾燥機入れても15%でカラカラでした。。バイキング私は1かな(2も少し) ライブが少しずつ増えているようでまた聴きに行きますね!
Commented by chocowaka at 2009-01-19 22:48 x
 華ちゃん、こんばんは。握手会でもお伝えしましたが、ファン歴4年目に突入しましたchocowakaです。お礼が遅くなってしまいましたが、西新井ライブは2回ともとても素晴らしかったです。ありがとうございました。 
 特に「雲よりも遠く」を生で聴けたのには感動しました。そして、「HappyDays」では手拍子をしながら色んなことを考えてしまい、目に涙が・・・。最後の「タイムカード」からは、華ちゃんの今年の意気込みが強く強く伝わってきました。
ちょっと早いですが、今年もそろそろ「粉」の時期がやってきます。飛び始める前から薬を飲むと症状が軽くてすみますよ。証拠は私です。
Commented by ひぃ at 2009-01-20 06:49 x
こんにちは(^^)/
私は3ですかね(笑)やっぱり好きなものには目がなくて(´Д`;)
Commented by やよい at 2009-01-20 10:59 x
いつも更新楽しみにしています~~♪
のど、いたわってくださいね
Commented by アホ犬リュウ at 2009-01-25 05:55 x
あっ!忘れてたなり~ぃ 我輩は華ちゃんの曲は大好きなりよ♪いっつも心を和ませて貰って勇気とかたくさん与えられるなりね♪またまた次の曲も期待しているんだワン!自慢じゃないが我輩は格安で売られていた柴犬なりよ!
<< カフェと喫茶店 ミルクティー >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。