奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

手帳

今頃、2010年の手帳買いました。既に1ヶ月終わってしまったけど。特に理由はなく、安くなるのを待ってたとかじゃないです(笑)

手帳_d0137076_23583772.jpg

毎年使い切りのを買ってます。1年で充分に飽きてしまうので。私の場合。
今年は「ダルメシアン柄」というのにしました。月表示と週ごとのページもあるんだけど、だいたい月ページのところしか使わないんです。それ以外は日付表示をひたすら無視してメモ帳みたいになってしまいます。

だけど今年こそ、週ページも活用してみたいんです。とにかく何か書かないとっっと思って、無理矢理、毎日食べた物を書いてみようと思います。とりあえず3日続いています。 まずは明日を乗り切れば3日坊主ではなくなります。

学生の頃は手帳に全てその日の出来事とか日記みたいに書いていたけどな・・・
この前、昔の手帳がたくさん出てきて懐かしかったです。(←物を捨てられない女)
やたらバイトしてました。しかも、バイトかけもちしていたので、学校にバイトにライブに早朝バイトとか。とにかく忙しかったな~。大学も満員電車に揺られ2時間半くらいかかって行ってたし。今からあの頃と同じようにしろと言われても出来ないかもしれない。

でも、あの頃の自分に今の自分と同じようにしろと言われても出来ないかもしれない。
その時、その時で、できる事も、やりたい事も、やるべき事も、変わってくるのかな。

あーー部屋の方向性を決めたい。カーテンが欲しい。スキーに行きたい。ボーリングがしたい。卓球がしたい。ディズニーランドに行きたい。ミルミルが飲みたい。無くしたピアス見つけたい。ピカソに会いたい・・・

したい事がたくさん。


話変わりますが、この間、お手紙が届きました。地元、船橋のららぽーとにあるCD店イトーミュージックシティの山田店長さんからでした。デビュー前から、ずっとずっと応援して下さっている店長さんで、ライブにもいつも足を運んでくださったり、奥華子の曲を聴いて、好きだと言ってくれて、とことん応援してくれた店長さんです。そのお手紙には、お店が残念ながら閉店してしまうという事、もう3月発売の「初恋」を売る事ができないから悔しいと言ってくれました。そしてそれまでの思いが丁寧な字で綴られていました。
私も悔しくて、なんだか、やりきれない気持ちでした。
でも、そう言ってても何も始まらないので、今までたくさんの人に自分の音楽を届けて下さった山田店長と最後に一緒に思い出を作りたいと思ったんです。だから、急遽2月21日に「サンキューライブ」という名前でミニライブをやらせて頂くことになりました。もしお時間あったら是非見にいらして下さい!

2月はライブが色々あります。会えるのが楽しみ☆
手帳_d0137076_23591846.jpg

曲作りは100%の確立でいつも煮詰まるので、そうゆう時は、皆さんから頂いたお手紙を読んだり、読んだり。力をもらえます。色々な人がいて、色々な悩みがあって、本当に色々ありますよね。
自分の曲がほんの少しでも力になってもらえているなんて、ほんとに嬉しいです。
私のイラストまで描いてくれたり、その費やしてくれている時間とか、考えてくれている時間とか、凄い事ですよね。ありがとーーーーーー。
よし。曲作ろーーー。

手帳_d0137076_2359393.jpg

これは・・・雪が積もっていて、つい撮ってしまった写真。
風邪ひかないように。
鬼はそと!福はうち!

by okuhanakoblog | 2010-02-04 00:00 | Comments(133)

Commented by 船たろう at 2010-02-04 00:14 x
バレンタインライブとサンキューライブ絶対いきます!
風邪ひかないようにがんばってくださいね☆

応援しています!
Commented by #135 at 2010-02-04 00:21 x
華ちゃんからは、いつもすごく大きな力をもらってますよ。
ほんの少しどころではないです。ええ、そりゃもう(笑)。

2月は、生ウタを聴く機会がたくさんありそうでうれしいです。
まずは5日の公開録音、楽しみにしてますね。
Commented by 電池停止 at 2010-02-04 00:25 x
なんか、しみじみする内容ですね。

確かに、その時でにできる事、やりたい事、やるべき事って変わっていきますよね。それが悲しい時もあるし、嬉しい時もある。でも、その時に出来ることを精一杯やろうと、最近の私は思っています。(なかなか出来ませんが・・・) たとえ間違っていたとしても、頑張ったという事実は、自分を上に押し上げてくれる踏み台になってくれるような気がします。

なんかまとまりませんが、とりあえず、方向性が決まって素敵にコーディネートされたお部屋の写真がupされるのを楽しみにしています(笑)。
Commented by ハロ at 2010-02-04 00:26 x
手紙のイラスト似ていますね~w

2月のライブは無理そうですが、3月のCDは必ず買います!
はやく3月にならないかな(●´∀`)b
Commented by まるお at 2010-02-04 00:29 x
華子さん、こんにちわ!!
日記更新ありがとうございます。

ダルメシアン柄かわいいですね。
手帳全然使いこなせません。
書くだけ書いてどこに何かいたか忘れる性質です^^;

ららぽーとのライブはそんな事情があったんですね。
肩を落としている方に思い出を作ってあげられる華子さんはすばらしいと思います。
店長元気付けてあげられるといいですね。

曲作り楽しんでがんばってください(^^)
Commented by タケ at 2010-02-04 00:36 x
先々週にららぽ行ったらお店がそういうことになっててびっくりしました。店内に華ちゃんの年賀状かざってありましたよ。オレも初めてライブに参加したのはここでTIME NOTE買った時でした。思い出のお店がなくなってしまうのはさびしいですね。
Commented by なな at 2010-02-04 00:39 x
こんばんは!
手帳可愛いですね(*´∀`*)
いつもいつも手帳を
買いたいなと思うのですが
ついつい買わずに1年過ぎてしまいます…←

華さんの曲には励まされたり
癒されたりしています。
これからも曲作り
頑張って下さい!!!
3月発売の新曲楽しみにしています*
あっ雪が降ると嬉しくなっちゃいますよね(^^)
Commented by 福井の河童 at 2010-02-04 00:44 x
雪降るこの寒い夜に心が暖かくなる日記をありがとう御座いますm(__)m
私も華ちゃんに救われました、そして今も未来に向かってゆく力をもらっています。
そんな華ちゃんにいつか恩返しをしたい、そう想いいろいろな事を始めました。
何らかの形で結果が出たら報告しますね。
それではたくさんの人に温かさを配っている華ちゃん、自分が風邪ひかないように気をつけて下さい。

ららぽーと行きたいなぁ・・・きついか><
Commented by マコ at 2010-02-04 00:48 x
広島に来る予定がないのが寂しいです(T_T)
Commented by 平九朗 at 2010-02-04 00:53 x
ブログ更新お疲れ様です。
手帳は皆さん必需品ですよねー、やっぱり。
私も毎年もらいものを使ってるけど、まともに使いこなせません。ダメダメです。手帳より手元のミニカレンダーに書き込んでたりして…。

2月のライブ行きたいけど無理そうです。
4月以降は色々いける様に頑張ります。
mixiポスターは…、ミスっったぁ~(T_T)。あぁっ。
でもCD共々楽しみにしています。また貼りたいので。
ではでは。
Commented by タケダ@名古屋 at 2010-02-04 00:54 x
NHK大阪のイベントに行く予定です。
でも人が多そう…。ちゃんと観れるかなあ。
Commented by ろじゃむ at 2010-02-04 00:55 x
あれ? ららぽライブ、21日? 17日?
日程によって参加できるか…ですが、行きたいなぁ。
Commented by ランブロン at 2010-02-04 01:04 x
うし・・・あ、いや、ダルメシアン柄なのですね(笑)

自分もやるべきことをいろいろ探し中です。。。。
それから、永遠に続くものはないですが、せつないですよね。。。
・・・あ、しめっぽくなってしまいました(汗)
ではまた、どこかのライブで!!
Commented by マサマサ at 2010-02-04 01:15 x
出会いあれば別れあり☆★
僕も「サンキューライブ」を見届けに行きますね♪

その前に・・・
『Premium Live!』に招待されちゃった!グフフ(*^^*)

しっかし今年も、もう2月やて。恐ろしーーー!!!(@_@)
Commented by (*゚ω華) at 2010-02-04 01:29 x
初コメですっ(^ω^)☆
奥さん本ッッ当に大好きで、
毎日曲聴いてます(*´д`*)

2月のライブ頑張ってください!!!
Commented by イッツー at 2010-02-04 01:31 x
すごく、悲しいですね。(>_<)最後に思い出のライブをしてあげる華子さんは、素敵ですね~。(^-^)やさしいですね~。(^^;;店長さんが「好きだ」という気持ちもわかりますね~。(^-^)ライブ頑張ってください。また、来ますね~。(^-^)
Commented by ウーパー at 2010-02-04 01:31 x
「サンキューライブ」
シンプルだけど、良いネイミングだと思う!
小さい頃から言われ続けた「3日坊主」
嫌な言葉の響きが、いつの間にか案外好きな響きに聞こえます。
曲作り!どんなめんこい曲っ娘だべか?
楽しみです。
Commented by even if … at 2010-02-04 02:00 x
時々負けそうになるけど奥華子さんソングで乗り切っている2月初旬です。。。
(o・v・o)
Commented by 松戸のひろ at 2010-02-04 02:06 x
サンキューライブ、ブログでは2月17日ってなってますが、
トップページでは2月21日ですね。
17日でも行けそうですが…
Commented by やのやの at 2010-02-04 04:08 x
サンキューライブ、
行きます!(^ω^)★
今年初、生で華子さんの
歌声が聴けると思うと
今からウキウキです♪

閉店してしまうのは
悲しいですが(´;ω;`)
Commented by バナナにお絵描き先生 at 2010-02-04 04:42 x
はなちゃん♪なんだかじんわーりしました。いろいろなことがありますよね★
でも、笑顔で頑張っていきましょう(^^)v
いつもいつも、力をいっぱいくれる華ちゃんに、会いたいです♪
私も手帳に食べた物書いてたー!二日間(笑)
Commented by なつ at 2010-02-04 05:49 x
イトウミュージックさん 閉店されるんですね… 数ヶ月前に 華ちゃんのプッシュぶりを見に行ったことがあるだけに 寂しいです。素敵な店長さんですねo(^-^)o
Commented by ぼぅ at 2010-02-04 06:37 x
日記更新、ありがとうございますm(__)m
今年の手帳がスケジュールでいっぱいになる位、充実した年になると良いですね(^^)
自分は手帳使わない派ですが…^^;
応援してくれてるお店の閉店は残念ですね(T_T)
2月のミニライブ、是非参加したいです!
1月は華子さんに会えてないので、待ち遠しいです(´Д`)
自分にとって、華子さんの歌は無くてはならない物です♪
曲作り頑張って下さい!
Commented by 豆腐小僧 at 2010-02-04 06:52 x
節分で何をまくから地域で違うみたいです。新潟は落花生が大半、拾って食べれるからって事でしょうか(@_@)
みかんもまいたりします。
新潟は雪で雪で大変です。今日もタイヤにチェーン巻いて仕事です。
スキーしばらくされてないようですね、前に苗場でライブがあった時も滑れなかったし、魚沼でも…
またのご来県お待ちしてます。
最近新潟市で路上ライブにグランドピアノが無料で使用できるとこ知りました。勿論繁華街、新潟でいつか路上ライブを…
Commented by 保育士ピアノマン at 2010-02-04 06:58 x
日記更新ありがとうございますm(__)m

お店閉店されるんですか。悲しいですね(>_<)
我が家の近くもこの一年でいろいろなくなり、いろいろ新しくなりました。
別れは悲しいですが、新たな出会いに期待したいですね(^-^)
曲作り頑張ってください('-^*)
Commented by ゆきの¨)* at 2010-02-04 07:05 x
華ちゃん更新ありがとっ
イトウさんのも行くし
バレンタインライブも行きます◎

今華ちゃんにTシャツを
作ってるんです(^0^)/
一段と寒くなってきて
体調崩しやすくなるけど
体は大切にねっ><

_
Commented by 納豆君 at 2010-02-04 07:17 x
地元船橋ららぽのイトーミュージックシティさんが
閉店されるとは、なんとも寂しいですね・・。
ライブには必ず参加いたします!

追伸・・ガールスカウトの姪っ子がとっても喜んでおりました!
きっとアンデルセン公園にも参加すると思います(^^ゞ
Commented by えみ at 2010-02-04 07:51 x
日記の更新ありがとうございます!
手帳、パッと見た時は牛柄かと思ってしまいました。丑年は去年だから違いましたね(^^;)

私もスキーしたいと思ってます!ディズニーランドは十年以上行ってないなぁ。
ファンからの手紙、中央の似顔絵すごく似てますね!ビックリ!

華ちゃんも、冬の寒さに負けないでくださいね(。・_・。)ノ
Commented by まーくん at 2010-02-04 08:15 x
この前、14年ぶりにスキーに行ってきたんよ(^◇^)┛
いや~、ほんまに、昔のようには出来んかった~f^_^;

話変わるけど、思い出のお店が無くなるのって辛いよね~。
閉店後のガランとした空間を見てると、自分のその部分の思い出が、この部屋みたいにガランとなったみたいな気分になってしまう。
ライブ&曲作り頑張って♪
Commented by まさき at 2010-02-04 08:24 x
初雪ですね~(*v_v*)


自分は鼻水が止まりません。
華子さんは大丈夫ですか??

ダルメシアン柄かわいいです!!

LIVEは行けるかどうかわからないけど…
新曲楽しみにしてます
Y(>_<、)Y
Commented by こむらさき at 2010-02-04 08:39 x
曲作りは100%の‘確率’・・・ですね・・・冒頭から突っ込み失礼しました。

日記は、その日に食べたものではなくて、前日に食べたものや起きたことを思い出しながら書くと脳の活性化になるそうです・・・僕はやったことないケド。

応援店さんの閉店は残念ですが、2/21のライブで最大級の恩返しができますね(^^)

2/13のバレンタインライブには行きますよーp(^^)q
Commented by げっしん at 2010-02-04 08:49 x
お疲れさまです!
私も月ページしかほぼ使いません、一目で見られるので便利ですし。
あとはやはりメモ帳です(笑
たま〜には休んでディズニーへgo!!ですよ。刺激も必要です。
応援店が無くなるんは寂しいですよね。でもその気持ちはきっとどこかでまた華開きますよ!
Commented by ゆ~みん at 2010-02-04 08:57 x
2006年の7月にガーネットの発売イベントが確かイトーミュージックさんだったと思いますが…閉店するのは残念です!この日は残念ながら自分の結婚式で華ちゃんのライブで知りあった相手なので…華友さんもいっぱい来ますし、華ちゃんの曲を会場にいっぱい流します!!5日の公開録音は行きますので楽しみです!風邪ひかないように頑張って下さい!!
Commented by としちゃん at 2010-02-04 09:31 x
私も昨年は週ページは何も書いてなかったんですが、今年から華子さんのように、食べたものと使ったお金の額を書くようにしています。
が、しかし、1ヶ月くらい続いたものの今、めんどくさくなり書いてません(笑)
Commented by aqkii at 2010-02-04 10:03 x
船橋のCD屋さんの話よんで,おもわず,ほろり。ファンレターがまた新しい曲をつくると聞いて,うろこが ぽろり。華友のみんなの思いのキャッチボールなんですね。
Commented by 猫吉 at 2010-02-04 10:24 x
はじめまして。
最近 CMを見て好きになり 調べて来て見ました。
これから、CDも買って聞きますので頑張って下さい。
Commented by クマニ at 2010-02-04 10:58 x
曲つくりお疲れ様でした!
今日本はまた寒そうですね...寒くても行きたいですけどw
あ...僕が書いた手紙、イラスト描いてありませんでしたね...
今度手紙書くときは描きますね(笑)

台湾は来週からお正月です。日本とは違う正月気分体験してほしいですね。よかったら絶対台湾に来てくださいね!
では、がんばってくださいね! お待ちしております。
Commented by 桔梗 at 2010-02-04 11:15 x
やりたい事がたくさんあるのは、とてもいいことだと思います。それらを片っ端からやって、充実した日を過ごしてくださいね。

バレンタインライブ、サンキューライブともに参加したいと思います。
華ちゃんの“ありがとうの気持ち”、きっと山田店長さんに伝わりますよ。
Commented by ようかん♪ at 2010-02-04 11:31 x
ららぽの伊藤ミュージック閉店の後の…オープンのお店でもしかしたら…働くかもしれません。なんだか…華子さんの、この日記を見たら…少し複雑な気持ちに。でも~これからも~ららぽでもLIVEやってくださいね(^-^)♪♪♪
Commented by とし at 2010-02-04 12:05 x
時間の流れと共に、同じ物がいつまでそこに有るとは限らないのですね
無くなってみて改めて大切さがわかのでしょう

お会いできる日を楽しみにしています
Commented by おじさん at 2010-02-04 12:22 x
メジャー前から応援してくれてたお店が閉めちゃうんですか

なんだかやりきれない思いでしょうね


でもサンキューライブとして歌わせて貰えること
なにより店長さんの心意気として
感謝の最高のステージになりそう、して下さいね
Commented by ちーむ兄貴 at 2010-02-04 12:31 x
余計なお世話かとは思いましたが、気になったので書き込みさせて頂きます。「煮詰まる」というのはじっくり議論をして結論が出た、という時に使う言葉ですよ~。まぁつい使ってしまいがちですけどね。(笑)
Commented by つっちー at 2010-02-04 12:37 x
手帳は自分も、昔のものは捨てないで残してあるな~。
昔書いた詩とかがあって、今見たら恥ずかしくなる・・・

ずっと応援してくれているお店が閉店するとは、切ないですね・・・。
最後に一緒に思い出を作りたいって、すごく素敵です。
Commented by うちくん at 2010-02-04 14:19 x
閉店とはなんと悲しい(ρ_;)

思い出のライブ
是非とも頑張って下さい!!


7月19日のライブ絶対行きます!!
Commented by 元気 at 2010-02-04 14:20 x
お元気ですか♪
もう2月ですね
体調気をつけて頑張ってください
Commented by きょうか☆ at 2010-02-04 16:15 x

閉店は残念ですね((泣

私も手帳買いました♪
日記が書けたり、カロリー表がのってたり、
持ってるとかっこいいですよね(^_-)-☆

ライブ、いきたいです~!
お体に気をつけてこれからも頑張ってください(*^^)v

Commented by 桜一輪 at 2010-02-04 18:18 x
色々な事がありますね。
とことん華さんを応援してくれたお店が閉店してしまうのは残念!
お店の入り口付近に華さんコーナーがあり素敵なとことんぶりだっただけに、寂しいです。
「サンキューライブ」店長さんに最高の感謝の手紙になるといいですね!
Commented by 歩多 at 2010-02-04 18:22 x
是非とも一度行ってみたかったです…
デビュー前から応援してくださっていたなんて、相当ですよね。

手帳、買ったことすらないです(^^;)
日記はつけてますけど(*^-^)
Commented by まほ at 2010-02-04 18:30 x
前の日記にもコメントさせてもらいました!

毎日毎日…華子ちぁんの新しい日記がアップされるのを楽しみに見てます(*^o^*)

手帳の柄が可愛いです!!!

華子ちぁん大好き!


毎日華子ちぁんのCDを聴いてから癒されて眠ります。

応援しています(Å`*)

頑張ってね!
Commented by 赤メガネ会長 at 2010-02-04 18:36 x
ファンレターの写真の右上にちらっと写ってるのはひょっとして
私が書いたやつ?!とテンション上がって書き込んじゃいました(^o^)/
勘違いだったら恥ずかしい~~笑

私の高校は女子高なんですけど4月からは共学になってしまって
明日が合格発表なのでいよいよ男子が入ってくるのも決まります・・。
大好きな学校が変わってしまうのはやりきれないというか
今はとても寂しい気持ちでいっぱいなんです・・・。
この気持ち、奥さんの心境と似てるのかなあ・・?なんて、
勝手に共感してしまいましたが、今日の更新はいつも以上に元気をもらえました!!!ありがとうございます!

新曲楽しみに待っています!じっくりと素敵な曲つくってください!


Commented by ムネメロン at 2010-02-04 19:08 x
バイトバイトの日々があったから「タイムカード」も生まれたし、店長さんのようなファンも生まれたんだからあの日々も決して無駄ではないですよ!
そんな素敵な店長さんがいるお店に一度は行きたかったな…
Commented by 月夜のきりん at 2010-02-04 19:16 x
閉店があと1ヶ月先なら、「初恋」が売れたのにね。
若い頃からららぽーとには時々行ってましたし、友達がイトウミュージックシティでバイトしてた時もあったりして、想い出深いCD屋さんなんですけどね。残念です。
閉店前に一度、行ってみようかな。
Commented by *やこ at 2010-02-04 19:28 x
あたしは今の毎年同じシリーズの手帳を買っちゃいます(>_<)
そして週ごとのページには気が向いたときに日記書いてます。
めっちゃまとめ書きなんですが…

21日のライブは行けないんですけど、7日のNHK大阪には華ちゃん見に行きます☆
大阪で華ちゃんが来てくれるのを待ってまぁす(^o^)/
Commented by 秋也 at 2010-02-04 19:29 x
ライブ行きたいけど…。私は一度でいいから好きな人の歌に触れたいです。
でも、駄目なんでしょうね。叶わない夢です泣
Commented by ●しーちゃんのパパ at 2010-02-04 20:14 x
●不況と時代の移り変わりとはいえ、小さなお店で

こつこつ頑張っていらっしゃったお店が

色んな業種で閉店になるのは、寂しい事ですよね。

「サンキューライブ」すごく素敵だと思います。

そういう時の、機転が利く行動力は、すごいと

思います。(福田さんも偉い!)

素敵な花道を飾ってあげてくださいね。

いく事はできませんが、盛り上がりますように。。。




●スケジュール帳の表紙、丑年にちなんで牛柄かと

思ったら、ダルメシアンだったんですね(^ω^)
Commented by かぼちゃぱんつ at 2010-02-04 20:36 x
ダルメシアン柄の手帳可愛いですね(・ω・*)あたしは今年はプーさんの手帳を買いました♪毎日日記をちょっとずつ書いてるんです!!飽きないように頑張りますね*華子ちゃんも食べたいもの頑張って毎日書いてくださいね(∀)/


サンキューライブとかかなり素敵です(;ω;`)あたしも行きたいんですけど...まだ学生なものでなかなか行けないんです。でも!!応援してるんで頑張ってください^^*
Commented by nami at 2010-02-04 21:06 x
ライブいけるか分からないですが、頑張ってください★


私のファンレターも届いてればいいですが・・・。
Commented by ケンタウロス at 2010-02-04 22:11 x
僕の行きつけのCD屋さんも、来月閉店してしまいます。
不便になるし、悲しくてやりきれません・・・。

Commented by アッキ at 2010-02-04 22:13 x
この前ららぽいったら確かに閉店、ってなってましたね~
いつも入り口に、どーーんと宣伝されてたから寂しいです・・・
久しぶりにライブ行きたいです。
Commented by Pico子 at 2010-02-04 22:35 x
ブログ更新、ありがとうございます。
「サンキューライブ」開催の背景を知り、山田店長の厚い想いや華子さんの優しい気遣いを感じました。その思いに双方のスタッフも快諾されたのでしょうね。素敵なライブになることを願っています。

実は、手帳購入はナイスタイミングです。2月4日は立春だし、今年は2月14日が旧正月なので、旧暦で生活すれば問題ないと思います!?

華子さん、いっぱいやりたいことがあるんですね~。でも「ボーリング」って!まさか温泉でも掘り当てるつもりかしら。きっと「ボウリング」でしょうね(笑)

Commented by TENNBU at 2010-02-04 22:47 x
友人を連れて、バレンタインライブ行きます!
曲作り頑張ってください!
Commented by たーぼう at 2010-02-04 23:05 x
手紙、すごいですね!
似顔絵も似てます。

最後の写真、なんかいいですね。
こちら新潟は、今日またどっさり雪が積もりました。
今度の休みにちょっと遠出してボードに行ってこようかと思います。

華子さんも風邪に気をつけてくださいね。
Commented by コケ仙人 at 2010-02-04 23:23 x
手帳~ 私も1年ポッキリ使いきりです。
何年も同じってのは堪えられんです!
今年は真っ黒にしました・・・ ビジネスマン風にね


やりたいこといっぱいありますけど、まず難しいのが布団から起きること。部屋の気温が0℃下回るってヤバイでしょ!!


しかも寒すぎて、洗顔してると顔から湯気が出てきて面白い毎日です(笑)

ミルミル飲みたいです・・・(←切実)
Commented by te at 2010-02-04 23:30 x
応援してくれているお店が閉店してしまうのは残念ですね。
21日のライブは華ちゃんからの恩返しといったところでしょうか。
想い出に残るライブになるといいですね。
自分のほうは7日のNHK大阪の公録のほうになんとか行きたいです。
Commented by のむのむ at 2010-02-04 23:44 x
イトーミュージックさん閉店されてしまうのですね。
非常に残念です。
2/21は這ってでも行きます。
「サンキューライブ」盛り上がって?
行きましょう!
Commented by ツボッち at 2010-02-05 00:03 x
華ちゃん、日記更新ありがとうございます。

私は手帳を使うことがありません。
ちょっと憧れたりもします。

「サンキューライブ」素敵な思い出作ってください。

そして、曲作り頑張ってください。
新曲楽しみに待ってまーす。
Commented by そぅ at 2010-02-05 01:06 x
奥さんこんばんわー!!
手帳は最近使わなくなっていましたが、なんだか欲しくなってきました。
明日にでも買おうかなぁ。。
明日と言えば、今年初!!の奥さんにようやく会いに行けます。
この日を待ちに待ってましたが、ようやく…。
楽しみです♪
Commented by なまお at 2010-02-05 02:06 x
日記更新、毎度おおきにぃ!

手帳は仕事上、必需品なんですが、私も月ページにぎっしり予定を書き込み、あとはメモ帳になっています。(たいしたメモはしてないけど。)


応援してくれていたお店がなくなるのは、とても寂しいですね。
Commented by 地元のファン at 2010-02-05 03:05 x
こんばんは。
手帳、ここ数年は、ほぼ日手帳を使っています。あと、JETSTREAMっていうボールペンと一緒に。(どうでもいいですね)
一年通して使うもの、なので、少しこだわったりします。ダルメシアン柄、素敵な色合いです。
昨年6月から、毎月、ライブに参加できていたのですが、ついに年明けの1月、途切れてしまいました、7か月で。(どうでもいいですね)
2月はたくさんライブがあって嬉しいです。また素敵な歌声、聴かせてください。地元船橋への凱旋、お待ちしてます!
Commented by やっぴぃ at 2010-02-05 04:44 x
華子さん、こんにちは!お疲れ様です!
 自分は「ほぼ日手帳」使ってます。だけど全ページ埋められません…僕も三日坊主のクチです(^^;でもいいんです、使い方は人それぞれで自分なりに使えば。食事の記録も全然アリだと思いますよ(^^
 それと、日記は捨てられませんよ、その時の自分にしか書けない自分の記録ですから(^^)

 ずっと応援し続けてくれたお店の閉店は寂しいですね(:_;)
華子さんと一緒に歩んできていただいたお店ですものね。ミニライブは華子さんらしい温かい素晴らしい企画ですね!きっと思い出に残る素敵なライブになりますよ!
Commented by 晴天日記 at 2010-02-05 09:25 x
天気はいいけど、気温が低く寒いですね。早く春になって欲しいです。
Commented by ブルタケ at 2010-02-05 11:00 x
イトーミュージックシティさんでの最初最後のライブ参加させてもらいます。
ぼくも今できることを精一杯やっていこうと思います。華子さんにはいつも勇気をもらいますね。今回の日記感動しました!
Commented by みゅう at 2010-02-05 11:04 x
更新ありがとうございます♪

ミニライブ行きたいです!!
行けたら行きますね。

いつも、華ちゃんの曲に励まされて生きています☆
ありがとうございます!!

3月に発売するCD『初恋』めっちゃ楽しみです♥
試曲しました。それだけでもう号泣です(T_T)

歌詞・・・めっちゃ切ないですね(泣
めっちゃ共感しました♪

CDの発売楽しみにしてます(*^_^*)♥


Commented by ロゴス! at 2010-02-05 12:47 x
ミニライブ行きたいんですが受験生になるので千葉までいけないんですよね(>_<。)


頑張ってきてください
(=⌒ー⌒=)

応援してます☆
Commented by ゆきんこ at 2010-02-05 18:29 x
受験が終わったら絶対ライブいきます\¨/!!
なのでぜひ!埼玉でライブをしてください(><)★
Commented by あ~ちゃん at 2010-02-05 19:11 x
可愛い!!手帳ですねぇ~!!

ライブ行きたぃ~!!
でも。。。今年受験生だからぁ↓

手紙絶対にいつか出しますぅ!!
今は無理だけどぉ(/_;)
Commented by まっぴ at 2010-02-05 21:39 x
馴染みのお店がなくなってしまったり、自分が好きでよく足を運んでいた場所が変わってしまう。絶対になくならないともっていた、変わらないものと思っていた。そんな場所が...。寂しいと云うより、残念、悔しいという思いになります。
イトーミュージックシティさんへはお邪魔した事がありませんが、なんとなく心が締め付けられるような気もしています。

20年以上前になくなった船の船長が詠んだ句を思い出しました。
「消え去るを 惜しむ言葉に何事も 終わりがあると笑う寂しさ...」
Commented by GC at 2010-02-06 00:24 x
華子さ~ん♪
あ~会いに行きたいよ~☆近くにいればライブに会いにいけるのに、いけましぇーん><だけど、今年はどこかのタイミングでひょっこりそこにいると思います私(笑)ある意味お楽しみですね(笑)
雪積もってますね><こちらでは20度切ると今日は寒いさぁ~って会話です(笑)幸せですね♪
手帳は私も毎年使いきりタイプ☆monthlyのみであとはノート形式の愛用です♪それとは別にB6サイズのノートいつも持ち歩きなんでもかんでも、書き込んだり、貼り付けたり、意外に便利です♪
まだまだ寒い日続くと思うのでお体気をつけて。また笑顔で会いましょうね~(^o^)丿

Commented by kan at 2010-02-06 00:43 x
手紙っていいですよね!最近は手紙なんて書かないからな。

 サンキューライブがんばっていきます。
 風邪に気をつけて^-^
Commented by 高校球児 at 2010-02-06 07:54 x
手帳の柄かわいいですね!

2月はいろいろライブがあるけど全部みたいなーなんて、部活があるから少し無理っぽいです…

はなちゃんは、前と今じゃできることが違うと書いてますけど、本当にそうならと思います!
今は部活!未来はライブに行き放題!って感じで
とにかくライブ頑張って下さいね!
Commented by DJ YAGAI  at 2010-02-06 10:30 x
野外ライブが
Enjoyの一つなんです YO !
Commented by モンチ at 2010-02-06 14:00 x
『力』って目に見えないけど、だからこそ自分に大切な物をくれてる気がします~。

なくなっていく事は寂しいけど、華さんや周りの大切な人達の中にあるならそれが『力』になってずっと残り続けると信じたいですね!


こうやって色々な事考えながらコメントしてると、その瞬間華さんを近くに感じて繋がってる気がします!

知らぬ間に俺も力をもらってるんですね~
Commented by ツバキ at 2010-02-06 17:33 x
僕は手帳は使わないのですが、カレンダーに予定を書き込んで、毎日チェックするようにしてます。食事の記録ってのはいいですね~♪やってみます!

応援し続けてくれたお店の閉店は寂しいですね…
サンキューライブがんばってください!応援してます(^o^)/
Commented by at 2010-02-06 19:03 x
ブログ更新、ありがとうございます!
可愛い手帳ですね~。
毎年手帳買うんですが、日付を無視しまくって使ってます(汗

サンキューライブ、めちゃくちゃ行きたいです!
最近すごい冷え込んでいるので、体調に気をつけて頑張って下さい。
応援してます!
Commented by レジタリアン at 2010-02-06 22:27 x
こんばんは!
いつちゃんとコメント書けるかわからないので、仮です。

ボーリングやりましょう!卓球やりましょう!

『華ちゃん杯』
ボーリングは2ゲームの上位3人が最後華ちゃんと一緒のレーンでやれるとか、卓球も上位3人が華ちゃんと勝負出来るとか☆
最近全く運動出来てないからこんな機会が有ったら嬉しいです☆
優勝出来なくても貸切でやったら楽しめそう☆

思いつきですみませ~ん(^-^)/

う~ん…仮なのに長い…
Commented by サンシャイン日記 at 2010-02-06 22:35 x
春みたいに暖かい日もあるのに、雪も降ったり・・・気温差が激しいですよね。風邪ひきませんように
Commented by マイホーム日記 at 2010-02-06 22:50 x
うちの近所では梅が咲いていました。
次は桃の花ですね!春はもうすぐ。
Commented by ゆうき at 2010-02-06 23:57 x
自分は、手帳を使ったことないです。
最近も、本当に寒いです。
ここ2.3日、-10度以下がつづいています。
華子さんも、風邪を引かずにがんばってください!
Commented by たかっすぃ at 2010-02-07 01:07 x
サンキューライブ行きたかったー!!

船橋を離れてもうすぐ早2年。

そろそろ千葉が恋しいです☆

今年は華ちゃんにいつ会えるんだろう?
最近よく夫婦で話してます。

イトーミュージックシティさんも閉店なのですね。お世話になりました。ありがとうございました!
Commented by クジラ at 2010-02-07 01:43 x
ニコニコ動画で有名な「たかび」さんという方がアルバムを出しまして、そのアルバムの中で奥さんのガーネットをカヴァーしてくれています。

もう奥さんの耳には届いているかもしれませんが、良かったらチェックしてみて下さい。
Commented by ちひろ at 2010-02-07 09:25 x
高校生の私には
東京に行くお金をもっていない事が悔しいです(;_;)

大学生になったら
LIVE行きまくるので
待っています*!

ファンレターすごいですね♪
私も書かなきゃ\^^/!!!!
Commented by まにゅ at 2010-02-07 11:22 x
私もファンレ沢山書きます★!
曲作り頑張ってくださいね♪

綺麗で素敵な
華ちゃんらしい曲待ってます\(^^)/
Commented by ひとみ at 2010-02-07 12:19 x
私は魔女の宅急便のジジの手帳を使っていますよ(^O^)!
予定が埋まるのが楽しくて仕方ないんですよね…♪

奥 華子さんライブって予定も欲しいなぁ\^ω^/
Commented by 明日菜 at 2010-02-07 13:14 x
わたしも手帳ほしいです!!
去年からずっと言ってるのになかなか機会が無くって;;

「初恋」も絶対買います!!
わたしの住んでいるとこはド田舎なので、CDショップというものがわたしの町にはありません;;
なので隣町の楽器屋さんにいつも取り寄せてもらってます^^;
華ちゃんのHPで視聴させてもらって、すごい胸に突き刺さりました。
発売を楽しみにしています。
Commented by 契約書を書く仕事中! at 2010-02-07 18:04 x
華ちゃん、こんばんは♪
時間と共に様々な移り変わりがありますよね。
もうその瞬間は戻ることはできないから、
その時々で出来る事をしていかないと後悔しちゃいますよね。
人との出逢いに感謝です。

手帳に今日食べたものを書いていくと
レコーディングダイエットじゃないけど、
ダイエットできる様ですよ☆彡

Commented by くにかず at 2010-02-07 18:08 x
手帳は使いませんね。カレンダー通りに仕事があって予定は頭の中にあって間に合ってしまうので。記憶が鈍りだしたら使い始めるのかもしれませんが。

やりたいことばかりで華子さん曲作りで欲求不満になってませんか?
Commented by GS関係者 at 2010-02-07 20:43 x
奥華子さん、1月31日はガールスカウトのためにコンサートありがとうございました。
みなさんとても喜んでいました。今まであまり華子さんのことよく知らなかった人も、テレビでCMがかかると「これこれ!」って見ているようですよ。
GS千葉県支部のHPにも遅くなってしまいましたが、UPしました。みてくださいね。
「初恋」発売されるの楽しみにしています。いい曲ですね。
これからのご活躍をお祈りしています。陰ながら応援しています。
Commented by kajimi☆ at 2010-02-07 21:51 x
初コメです☆
つい最近奥華子さんの曲を聴き始めました。
ホントいい曲ばっかで毎日聞いています。
ライブにも行きたいけど学生なのでいけそうにありません(T-T)
でも、これからも応援しています☆
Commented by たいちょう at 2010-02-08 00:20 x
初コメです!

こんばんは~♪
手帳と言えば俺も去年おばあちゃんに貰ったんだけど、結局使わずじまいです。
予定はすぐ携帯のカレンダーに打ち込む癖があります(笑)

俺も何か切羽詰まった時は、友達からの手紙や、年賀状などに励まされることが多々あります。

くれぐれもお体には気をつけて下さいね。

13日楽しみにしてます!
Commented by ジェシカ at 2010-02-08 07:03 x
風邪引かないように
してねぇ(+_+)
まだまだ寒いから
しょうがなど取って体調
気をつけてね。     いつも素敵な日記ありがとう
Commented by TAKA at 2010-02-08 08:35 x
昨日日曜日、NHK-FMの収録を観覧しました。
華ちゃん、お疲れ様でした。

新曲「初恋」生披露ありがとうございました。
これまた切ない想いの歌で、全世代の皆さんに
十代の頃を思い出して聴いてほしいですね。

ところで、「ガーネット」の演奏中に何か事件が
起りましたね!(華ちゃんのせいではないですよ)
何があったかは、華ちゃんとスタッフ、お客さんだけの
秘密にしておきましょうか(笑)

今年も精一杯元気に跳ね回って下さい!
Commented by さくらとなのはな at 2010-02-08 23:39 x
過去の日記は大切なもの・・・
がむしゃらに前向きで進み続けることも大事だけれど、時には過去を振り返ることも必要だよね・・・これからの道をしっかりと歩いていくために、今の自分の行動や気持ちを日記に残すのも悪くないね。

一年は誕生日が来るまで終わらない。最近そんな気がします。
自分にとっての元旦は、「生まれた日」なのかもしれない・・・???
Commented by 花の慶次 愛 at 2010-02-09 08:20 x
こんにちは。
ブログの更新いつも楽しみにしています。
これからもお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by めぐるとめいよのぱぱ at 2010-02-09 08:42 x
華友の和@献血部の活動で頂いた、2010年ナースキティ×けんけつちゃんの手帳を華ちゃんに奉納したかったのですが、クリスマスコンサート以来お会い出来る機会が無くて・・・
大崎ゲートシティのバレンタインコンサートの日にご奉納致します
Commented by マサマサ at 2010-02-09 18:42 x
したい事の最後に
『>ピカソに会いたい・・・』
と来ましたか

華子さんに、こんなに愛されて、ピカソちゃんは幸せですね(*^^*)
Commented by びっつ at 2010-02-10 06:47 x
始めまして。
MASTのCMから奥 華子さんを知り、検索から来ました。
色々共通する点があって親近感がわきました。

店長さんの件は残念でしたね…。
ミニライブはららぽーとでやるのかな?
家の近くなので行ってみたいと思います。

頑張って下さい。応援してます!
Commented by ム→ at 2010-02-10 09:31 x
華子さんの曲は最近知った
のですが今ではどの曲も
凄い好きなので、ららぽーとの
ライブ絶対行きたいです(^^)
Commented by たあ at 2010-02-10 16:22 x
先日、ここ南国宮崎でも雪が降りました。
そんな中でも人参の収穫は手が凍り付く程でした。

そして、帰って奥さんの曲を聴きながら身も心も暖を取りました。

手帳カワイイですね。

新曲の発売までもうすぐ。
早く聞きたいです。
Commented by (ぱ)まっちゃん at 2010-02-11 01:24 x
ららぽーとは最近ご無沙汰でしたが、イトウさん閉店されちゃうんですね...。
残念ですが、ライブには行きますからねっ!

手帳ですが、僕は買っても上手く活用できてませんでした。
なので、今年は華子さんのライブ予定日なんかを書き込んでいこうかなーと思ってます(笑)
2~4月、早くもスケジュールがいっぱいですね♪
Commented by 金色の虎は七草の魚 at 2010-02-11 10:50 x
都会の路上って、予測できない出来事が起こるものですね・・・
華子さんも路上ライブやってた時、驚いたこと何度かあったでしょー
いろんな人が歩いていて、ぜんぜん知らない人が話し掛けてくるから、オモシロイ!
街を歩いてたら、この前の雪がもう融けて消えそう・・・
なんとか日陰で頑張ってる雪(笑) 華子さんみたいです☆



Commented by のらくろくん at 2010-02-11 22:10 x
手帳カワイイですね。私も買っちゃおうかな~
大崎のライブ絶対行きます。
Commented by うどん屋さん at 2010-02-12 00:18 x
僕も“牛柄”の手帳かと思ってしまいました。ホルスタイン?(笑)

色んな人がいて、色んな悩みがあって・・・かぁ。

僕も華ちゃんの曲や歌詞から元気をもらうこと、しょっちゅうありますよ。何度も聴いてる曲なのに、また新しい発見があったりとか。
その時その時で全力を尽くして曲作りをしている華ちゃんの気持ちが、一曲一曲に込められているからでしょうね。ありがとう。
Commented by 優衣の日記 at 2010-02-14 14:42 x
おつかれさまですο(‘ v‘ )ο~♪
いつも応援しています・・・
頑張ってね!
バイバイ~(^o^)/~~
Commented by おっぱい at 2010-02-18 10:39 x
先月は週2ペースで会いまくりました。ヤルナラココ
Commented by おまんこ at 2010-02-25 22:58 x
性のことで頭がいっぱいなの
Commented by オナニー at 2010-02-25 22:58 x
がまんできなくてね・ひとりでしちゃてりゅの。クチュクチュ♪
Commented by アダルト at 2010-02-25 22:58 x
友達はみんな初体験卒業しちゃった
Commented by おまんこ at 2010-02-25 22:58 x
好奇心旺盛だし興味ぁる年齢なの
Commented by おまんこ at 2010-02-25 22:58 x
好奇心旺盛だし興味ぁる年齢なの
Commented by まんこ画像 at 2010-03-01 21:29 x
学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね
Commented by おまんこ at 2010-03-01 21:29 x
通勤途中混雑する車内で見つけた最高のターゲット
Commented by エッチ at 2010-03-01 21:29 x
この写真のチュパ好きな女の子はまみちゃん♪
Commented by 人妻 at 2010-03-01 21:29 x
暇でつまんなくない?
Commented by クリトリス at 2010-03-03 09:51 x
今年卒業して真剣に彼氏探してるのでよろしくです
Commented by クリトリス at 2010-03-03 09:53 x
今年卒業して真剣に彼氏探してるのでよろしくです
Commented by セフレ at 2010-03-06 09:57 x
性格は明るい・一応ブスでない気軽にメールしてね★
Commented by エッチ at 2010-03-06 09:57 x
おっきいティンポ写メみたぁい
Commented by セフレ at 2010-03-06 09:57 x
写メつけてくれたら、返信する可能性大だよ♪
Commented by セフレ at 2010-03-06 09:57 x
こんちゃ★リア友&彼氏募集します♪
Commented by セフレ at 2010-03-15 10:50 x
完全無料でヤリまくり出会い
Commented by ランジェリー at 2010-03-17 09:41 x
独りでヒマだから…誰かかまってほしぃ♪
Commented by セフレ at 2010-03-19 12:44 x
今からでもHできるって人だけ限定だよ
Commented by セックス at 2010-03-19 12:51 x
勤務時間も勤務場所も自由!お金がもらえちゃう高額バイト
<< カップリング~! 作る。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。